メディア記事

名古屋刑務所の職員22人、受刑者3人に繰り返し暴行か 法相が発表

バズる指数ピーク 285

 twitterコメント 69件中 1~69件
また官憲横暴の愛知か。 “複数警察官、留置の男性を暴行か 身体拘束、後に死亡 愛知県警 | 毎日新聞”
ついこの間もあったばかりなのにね。
ほらな、やっぱ愛知(名古屋)だわぁ🤷‍♂
以前にも死亡事故を起こしてるとかほんと愛知、特に名古屋は別次元だわ🤷‍♂
人間全般に言えることだけど、とりわけ警察官の虐待ってほんと胸糞悪いよな。

#
「二度と同じ過ちを繰り返さない」
という誓いは、もしかしたら意味が
ないのかもしれません。

人生でも歴史でも、同じ状況は一度と
してなく、違う過ちがあるだけです。
同じ虐待はなく、同じ暴行はなく、
同じ苦しみはなく、同じ悲しみもない。
人が変わるしかありません。
鉄格子の外から中へようこそ。
どうせ、受刑者に暴行を加えた刑務官を擁護するネット民がわらわら湧いて来るんだろうな、と思うに足る人権後進国ニッポン😢
またもや名古屋刑務所。20年前の事件後の改革が根付いていないということか。職員に、収容者には自分たちと同じく人権があることを徹底的に再教育すべき。入管施設も同様。

#
上がした教育スゴくない?
この時代、子供避ける分かる

・22人のほとんどは採用3年未満の若い刑務官
悪名高き名刑は地獄😨
累犯じゃないとここには収監されないので自分はまだ大丈夫だが気をつけよう😤
受刑者から「刑務官から暴力受けてて…」という相談きたとき、虚心坦懐に聴くか、そんなわけないと先入観を持って聴くかで結果が変わる。

#
実にふざけた事件・。
ただこれをまたウィシュマに結びつける人もふざけてる💢
自分はそう思う。
💢💢💢💢
名古屋ってウィシュマさんの入管の事件といい、酷いよな👿
斎藤健法相は9日に臨時会見を開き、名古屋刑務所で、22人の職員が3人の受刑者に対し、顔や手をたたいたり、アルコールスプレーを顔に噴射したりといった暴行を繰り返していた疑いがあると発表した。
名古屋刑務所の職員22人。
暴行してもボーナス貰ったんでしょう。
公務員は気楽な稼業ときたもんだ!!
『
受刑者を人と思っていない刑務官は残念ながら少なからずいます…ちゃんとしている方ももちろんたくさんいますが…
名古屋刑務所では01~02年、男性受刑者(当時43)が消防用ホースで放水された後に死亡する事件などが発生。この事件を機に、明治時代に制定された監獄法が全面改正され、06年に刑事収容施設法と名を変えて施行。

むしろそれまで明治が続いてたのヤバイ。
「なぜこんなに冷酷なことができるのか?
受刑者とて人権は保障されなければならない。由々しき事態である。
▽22人のほとんどは採用3年未満の若い刑務官
▽受刑者3人に個別に暴行を繰り返していた
▽ 8月、60代の受刑者が左目付近にけが(全治5日)/調査したところ、暴行が疑われる多数のケースが発覚
いやいや21世紀で明治時代の決まりを使ってたことに驚愕なんだが。

#
児相と言い、介護施設と言い、保育所と言い、刑務所と言いこんなニュースばっか!まるで人質・・・
正当防衛でも緊急避難でもない。これを不問に付しては、多くの暴行事件が取り締まれなくなるのでは?

> 暴行した疑いがある職員らは、対象になった受刑者らが指示に従わずに大声を出したり、要求を繰り返したりしたため、暴行に及んだと説明しているという。
刑務官なら暴行しても(被害の訴えがあるだけでなく、刑務官たちも認めているのに) 捕まらないのでしょうか🤔
またしても名古屋刑務所・・・
結局、検事たちが矯正にも入管にも興味も熱意もないからこうなる。
記事にもあるように、20年前に同じ名古屋刑務所で似たような事件が起き、監獄法から刑事収容施設法への刷新が行われたのですが…。/
で男性受刑者が消防ホースによる放水を肛門に受け直腸裂傷などで死亡などと言う殺人事件❓もありましたね。2001年12月
《名古屋刑務所の職員22人,受刑者3人に繰り返し暴行か 法相が発表》 「採用3年未満の若い刑務官…2021年11月上旬から今年8月下旬,60代,50代,40代の男性の受刑者3人に暴行を…」。密室なら,したい放題!今なお監視カメラ等,可視化の工夫は無いのか?刑務所も近代化を!
/
📍 厳選
ï¼¼
📍
【出所: / 厳選】
『この事件を機に、明治時代に制定された監獄法が全面改正され、06年に刑事収容施設法と名を変えて施行。処遇の原則を「改善更生の意欲の喚起と社会生活に適応する能力の育成」と位置づけていた。』
時代遅れも甚だしい
虐待に関与した職員が多すぎる。"今年8月下旬、60代受刑者の左目付近のけが(全治5日)を職員が確認したところ、暴力を振るわれたと申告。名古屋矯正管区を中心に調査したところ、暴行が疑われる多数のケースが発覚"
そんなんされて当然だろう。刑務所にぶちこまれる事を仕出かした落伍者に同情する奇○害がいるのがびっくりなんだけど…
⇒で、この警務官は当然逮捕されて、顔や氏名が公表されるんですよね。
⇒どの世代においてもいかなる職業においても、必要なのは人権教育。況や学校教育に於いてをや。
22人もがやっていたなら、もう組織的な黙認状態にあったということだろう。放水事件の報道も覚えていたので、また名古屋刑務所か、と思ってしまった。
60代、50代、40代の男性の受刑者3人に、顔や手をたたく▽アルコールスプレーを顔に噴射する▽尻をサンダルでたたく▽胸や腕などを手で押すといった暴行を、個別に繰り返していた疑いがあるという。
名古屋刑務所では01~02年、男性受刑者(当時43)が肛門部に消防用ホースで放水された後に死亡する事件などが発生。刑務官らが特別公務員暴行陵虐致死罪などで有罪判決を受けた。
外国人入管殺人はどうなりましたか?😾
別にいいと思う。
名古屋刑務所では01~02年、男性受刑者が死亡する事件などが発生

刑務官らが特別公務員暴行陵虐致死罪などで有罪判決

この事件を機に監獄法が全面改正
刑務官には一週間程度受刑者と同じ境遇を経験することを義務付ける方がいいのでは

#
法務大臣は、死刑執行前のハンコ押しだけでなく、こういうこともしないといけないんです。
塀の中での暴力はブレーキがかからない。
それだけに悪質。
名古屋刑務所で若手の刑務官22人が、受刑者3人に繰り返し暴行と、法相発表。
監獄法改正をしても起きてしまった。何故起きたのか。何故今まで発覚しなかったのか。研修や不服申立制度等々法務省は詳にし再発防止が迫られる。
おいおい暴行罪だろ?保育士もきちんと逮捕されて名前が出されたわけで、こいつらもきちんと暴行で逮捕して名前出すべきでは。甘すぎるでしょ。囚人には何しても良いなんて特例ないですよ。
厳正な対処というより、特別公務員暴行陵虐罪での立件をすべき!
朝日◆
「22人のほとんどは採用3年未満の若い刑務官」「名古屋刑務所では01~02年、男性受刑者(当時43)が肛門(こうもん)部に消防用ホースで放水された後に死亡する事件などが発生」
こんなん日常炒飯だろ♪ | #
の職員22人、受刑者3人に繰り返し暴行か 法相が発表
22人て多いな!!w
22人のほとんどは採用3年未満の若い刑務官。2021年11月上旬から今年8月下旬、60代、50代、40代の男性の受刑者3人に
名古屋刑務所では01~02年、男性受刑者(当時43)が肛門(こうもん)部に消防用ホースで放水された後に死亡する事件などが発生。刑務官らが特別公務員暴行陵虐致死罪などで有罪判決を受けた
今夕方のニュースで知りました。
▶ここにも闇が🕶️
22人の職員が3人に対し暴行繰り返し
過去に死亡事件も

場所を変えたらコレ
【集団●●】
お隣の国の強制収容所で行われている所業と、ニテいませんか💧
又、日本の精神科病棟の身体拘束が今問題にされています。
Netflixの刑務所シリーズばっかみてるとこれが先進国のやることなのかって思う
でも上級国民は刑務所に入らない…。

"顔や手をたたく▽アルコールスプレーを顔に噴射する▽尻をサンダルでたたく▽胸や腕などを手で押す――"
腐ったやつら。懲戒とかはやめてください。即クビ。
狂ってる。

#
また名古屋刑務所とは。
→職員22人、受刑者3人に繰り返し暴行か 法相が発表
名古屋刑務所といえば2001年に受刑者に消防ホースで放水し、その後死亡させる事件があったことで知られる。絶対に許されない事案で、なぜこういう行為に至ったかの背景も含めてしっかり明らかにしてほしい。
あの名古屋刑務所で、若手の刑務官22人が、受刑者3人に繰り返し暴行。
こんな事件を起こさせないために監獄法改正をしたはず。
なぜ、起きたのか、今まで発覚しなかったのか、職員の研修や不服申立制度に問題はなかったのか、法務省は徹底解明して、対策を講じてほしい。
2021年11月上旬から今年8月下旬、60代、50代、40代の男の受刑者3人に、顔や手をたたく▽アルコールスプレーを顔に噴射する▽尻をサンダルでたたく▽胸や腕などを手で押す――といった暴行を繰り返した疑い
法相会見の中継動画も今まで見ていたが、去年11月から今年8月の事案だでまだ「調査中」とのこと。受刑者が言うことを聞かないといって、やって良いことと悪いことの判断がつかないならプロフェッショナルではないだろう。2002年の名古屋刑務所の暴行死事件をもう忘れたのか。
22人のほとんどは採用3年未満の若い刑務官。60代、50代、40代の男の受刑者3人に、顔や手をたたく▽アルコールスプレーを顔に噴射する▽尻をサンダルでたたく、といった暴行をしていた疑いがあるといいます。
名古屋刑務所では、2001年、男性受刑者が刑務官から放水された後に亡くなる事件が起きています
ひどい。放水事件を思い出します。「22人のほとんどは採用3年未満の若い刑務官」とのこと・・・。詳報予定です。
法務大臣が臨時会見で発表しました。
タイトルとURLをコピーしました