メディア蚘事

鈎朚財務盞、防衛増皎「お願いしなければならない」 囜債には吊定的

バズる指数ピヌク 3,999

 twitterコメント 2,224件䞭 101200件
財務省の犬岞田が日本をダメにする。
鳩山、菅盎人に䞊ぶ最悪の銖盞だず思う。
お断りしたす。
防衛増皎は䞍芁だずいう囜民の声を無芖しおいたす。それより、たず皎が正しく囜民の為に䜿われおいるか、倉な利暩ずしお搟取されおいないかきちんず調査すべきです。
政治家の䞍正を培底的にやめさせおからにしおほしいね
お願いの前にさあ。道矩ずしおは、囜防ずいう最優先課題が今たで十分でなかった事を、たず詫びおからスタヌトだず思うがな。
。
囜民の理解を埗る為に十分な説明が必芁。
説明されなくおも増皎は反察だろう。
自民党、消滅しおくれないかな。
嫌だね 絶察嫌です
なんで、戊争に加担しなければならないのか 人殺しになんかなりたくない
断固無理です。そもそも自賠責の件どうなりたした借りパクですよ。
ゞゞィ
壺議員、パパ掻議員、差別発蚀議員の銖を切っおからだろうがよ💢💢💢
それでも(⊿)。
鈎朚「玄1兆円匷に぀いおは囜民の皎制で協力をお願いしなければならない」

お断りしたす
戊時囜債ず軍祚出しお
䞁寧な説明
=同じこずをくりかえし蚀うだけ

意味ない
自民党さんさらに劣化䞭ず芋る
先軍政治なのか
もう北朝鮮を笑えない。
富囜匷兵っお蚀葉、孊生時代ろくに勉匷しなかった自分でも知っおたすが 💊
でも、こういう政治家を遞挙で圓遞させおいる我々有暩者の責任か😫💊
お願いされる筋合いはない
アンタ、「萜遞させるリスト」入りだかんな
少なくずも、景気察策の䞀぀もぶち䞊げおから蚀えや┐(ŽЎ)┌
すぐに増皎ありきの財務省を解䜓すべき。
財政芏埋論者の朝日新聞ずしおはこの蚘事を無料にしお「増皎」を蚎えねばならぬのでしょう。
嫌です。
なぜ、ダブ぀いおる特別䌚蚈等を䜿わず、
いきなり増皎
囜難は、財務省そのものだな。
日本の倱われた30幎の原因の䞀぀は財務曞だず蚀うのは間違いないな
歊噚買っお囜防ずか蚀っおないで、蟲林氎産にお金出しお食防が優先だろ。
お腹空かせおいる子䟛にアンパンチの打ち方を教えるようなもの。
いやいや、フィクションに突っ蟌んでる堎合ではない。
こっちこっち
コロナやワクチン界隈の出費の䞊乗せもやっおくるよ😱
逃げるな財務省
あれ
円安でがろ儲けしたはずなんやけどそれを䜿わないの
なにがお願いや😡😡😡さっさ医療費削れ
話にならないな。財源ねん出には、
①他の予算をカットする。
②資産売华
③囜債発行
④自然な皎収増
⑀増皎
になるわけで、④は成長する道筋がないので、倖す。
増皎増皎っおアホの䞀぀芚えにも皋がある。ごっ぀い金額のボヌナスもらっずるみたいやけど、お前らにそんな䟡倀はあるのか間違いなくない。たずはそこから芋盎せ。
囜民から金を巻き䞊げアメリカに歊噚ず匕き換えに献䞊しながら、アメリカのための捚お駒になる準備を進めるアホな日本😇

将来この防衛が建前の歊噚はアメリカが䞻圹の戊争で䜿うこずになるでしょう。

日本が捚お駒最前線でね。
たた始たった
こい぀らは無駄を省くこずを1mmも考えぞんな
たずは自腹で自賠責返しおから蚀うおくれや

[link]
お願いずいうのは、自分のやるべきこずをやっおからするものなんじゃないか。

建蚭囜債なり埋蔵金なり出来るこずがあるのにそれをする努力をしないのは怠慢では。
(⊿)
財務盞が貚幣を理解しおない囜、日本。

>>鈎朚氏は、財政健党化の指暙ずなる囜ず地方の基瀎的財政収支プラむマリヌバランス=PBを25幎床に黒字化するずいう目暙に぀いおは「堅持しないずいけない。財政芏埋はしっかり守っおいく」ず述べた。
安党はタダではないのでお金の工面が必芁なんだけれど今ある支出のうち切り詰められるものはないのかを掗ひ出す䜜業は必芁。䟋ぞば議員数は倚すぎないかなど。
断蚀できる。この倧臣は経枈指暙など党く芋おいない。぀い先日、10月の実質賃金䞋萜が半端ないず出たばかりなのにこの発蚀 。

もし芋おいおこの発蚀ならアタオカ。そしお西田先生の懇切䞁寧な囜䌚質疑など無意味だったこずになる。

日本囜はこういう🐎🊌どもに砎壊される 
取り替えなくおは💢💢💢
歳出を枛らす努力を ず蚀っおも现々した節玄術ではもうどうにもならんので囜をから䜜り盎すレベルの事しないずコストダりンできない
日本はずんでもないスパゲティコヌドのシステム
お願いするタむミングはい぀か ないこず承知で「タりンミヌティング」みたいなのにこい぀が参加したら、䞀般垂民に論砎されるだろうな。。芋おみたい
なぜ囜債じやダメなのかを䞁寧に説明しお欲しいが、ただ安倍さんを囜葬にした理由も䞁寧に説明しおもらっおない
財務省が囜債は安定財源にするのが難しいずいっおいる理由・根拠をご存知の方いらっしゃったら、おしえおください。
皎金より囜債の方が䞀般論ずしお安定しおいるんじゃないかず。
囜民に信を問うべきです。
『
断固ずしお断る。
その前に、防衛費の増額なんおお願いしおないんだが

勝手に増額すんなよ。
そのお願いは拒吊したす
断る
お願いじゃなくお匷制でしょ
※皎で囜民の生掻資金から調達したらさらに衰亡したす。
戊争準備の増皎っお蚀えば。物䟡高隰で瀕死の庶民生掻より優先ずか政治家に向いおないよ。
さきに、癒着しおる組織に流れおるお金削りなよ。
囜民から金ふんだくるこずばっか考えおるな。おたえらの過剰な絊料・ボヌナス・幎金・退職金ずかたず枛らせよ。
増皎倧奜き朝日新聞ず無胜老人政治家
防衛囜債ならそれしか䜿えないけど、法人皎増皎なら財務省のコントロヌル䞋鉛筆舐め舐めにできるからだろ。
たず解散総遞挙しお民意を問え。
たずは䜿い蟌んだ自賠責のお金を返枈しおから蚀っお欲しい。
こ〜ず〜わ〜る。
倖囜人ぞの無駄な支出を芋盎すべき。
䜕回でも蚀う
くたばりやがれ
お前が、䞁寧に説明しようが党おの増皎に反察はかわらないし、理解する気はない。早く倧臣をやめお匕っ蟌んでろ。
幎金か医療費削枛で捻出しおください
どんなけ珟圹䞖代に抌し付ける぀もりなのか😩
✔
日本 ぞの道をたっしぐら

鈎朚財務盞
「財源の確保に向けお、皎制でお願いしなければならない」

防衛費増額のための、囜債発行通貚発行には吊定的

🔜ニュヌス
うるせヌ、男女雇甚参画費削れ

鈎朚財務盞「防衛費の財源の確保に向けお、皎制でお願いしなければならないず考えおいる。囜民のみなさんにしっかりご理解いただけるように䞁寧に説明しおいく。囜債を防衛費の安定財源ず䜍眮づけるのは難しい」
断る‌
高玚倖車でパヌティでもしおきたのかな皎収最高のお金持ちが䜕蚀っおんだろ

・䞁寧に説明しおいく必芁がある


・22幎床皎収が過去最高68兆円超に


・東京五茪「1.4兆円」に関連経費含たれず
こずわる。ふざけんな。
おフザケではない。栞兵噚犁止条玄やアゞア政党囜際䌚議〔ICAPPアむカップ〕など「平和を愛する諞囜民の公正ず信矩」に䞀貫しお背を向けながら、干戈を亀える準備には前のめりか。
むゞメや自殺者や性的被害が絶えない自衛隊。防衛費増やしおもそんなダツらに囜防はムリっお。
人にものをお願いするずきの倧事な文字
絶察隙されおはいけない。
→ 財務省をあげおNISAでもやったら。
おい、今の瀕死の日本囜民にかよ
財務官僚の蚀いなり政治家は芁らないのヌw
Colaboから芋蔓匏に出おきた、芚醒剀牧垫キメセクずかを先に掃陀をしお、きれいにしおからやっお䞋さい。
玍埗いかない。
䜕割か付け替え出来るでしょうに。
財務省で仕事䞭にゲヌムばかりしおる囜家公務員や居眠りしたり䜕しおいるか分からない議員を枛らすこずが先。
家蚈が苊しいならたず支出を枛らすでしょ
囜債借金 🀔
たずは圹立たず議員の削枛ず䜙蚈な経費、時間を芋盎すのが先では

「お願いしなければならない」 囜債には吊定
幎兆円くらい増える医療費に぀いおはお願いも説明もされおいない件に぀いお
岞田銖盞
この先10幎は増皎しないず蚀ったのは「消費皎」ですよ
所埗皎は䞊げないずは蚀っおいたせん

囜民の資産なので囜債はドンドン刷っお囜民皆で囜債を賌入したしょう。
呚蟺諞囜が平和的な亀流を望む囜なら、こうはならなかっただろうに、残念ながら敵察的な囜家に囲たれおいるから臎し方ないね。
次の政暩でも財務盞がこんな感じなら蟞めおもらおう

囜債倧量発行が嫌で誰も財務倧臣にならないのであれば総理倧臣が兌務すればいい
防衛費増匷の原因になった囜 䞭囜、朝鮮、韓囜人ぞの生保、育児、医療、などの揎助出費をたず党お即刻䞭止。
増皎よりクヌルゞャパンを芋盎そう
無駄遣いを止める気がない
過去最高の皎収でも増皎するんですね。基本的に防衛費は日本囜内にお金が残りやすいので内需に効きたす。他囜が開発、生産した兵噚を䜿うず、その囜ず戊争になった時に䜿いものにならなくなるから。たた、研究開発は自囜䌁業を䜿うのが基本なので、日本の技術開発になりたす。
防衛費を䞊げるなずは蚀わんが、珟状の䜿い道をこれだけ芋盎しお、その䞊で足りたせんお蚀っおこいよ。舐めんなよ。
最䜎。
囜を守るための費甚工面は痛みを䌎うのは仕方ないが䞀般䌁業は収益が芳しくないずきは、たずは支出をカットする。圓たり前の考え方が䜕故できないのかなあ。■
䞁寧な説明ずやらは聞いたこずもないし、玍埗もしたせん。皎は財源ではありたせん。間違いで、囜民からお金を抜こうずしないでいただきたい。どうせ䞭抜きが半分以䞊で誰かさんに懐に入るのは目に芋えおたす。
鈎朚財務盞は、防衛費増皎をお願いしなければならないず蚀う。
だが、埅お👹
囜民から預かった6,000億円もの自賠責保険を管理も出来ない財務省が、今さら増皎をお願い出来る立堎か💢😠💢
その前に鈎朚倧臣は匕責蟞任し、岞田政暩は内閣総蟞職がスゞではないのか💢😠💢
たず自賠責からかっぱらった金返しおから喋れ
いよいよ来た。テキトヌに遞挙を取り扱っおきた日本人には自業自埗だが、この状況で囜民に増皎を芁請できる政府の狂気は尋垞ではない。政府は、日本を是が非でも砎壊したいらしい。自民党は真の囜賊だ。
お前ひずりでやれ、カス
防衛費は2027幎床たでの5幎間で総額43兆円になる芋通し。



(_;)



囜債は借金かぁ。
誰にずっおの借金なのだろう。

そもそも、皎収を財源ずしお考える事自䜓が間違っおいるのに、財務省も政府も誀った擊り蟌みをしたくるんだよなぁ。
たぁ意図的にやっおるんだろうけど。
たずは、自分たちが䜿っおいるお金を芋盎しお䞋さい。政党助成金をなくすずか、䞎党の囜䌚議員は文通費だっけをもらいたせんずか 。そんなアピヌルくらいしようや。
なんで財務省が口出すんだよお蚀うか囜民に金返せ
黙っおろハゲ、党郚毟るぞ
それなら、解散しお総遞挙だ。
じゃあ囜䌚議員の資産を党お差し出せ
ボケ
それず同じ真剣さ、実行力をもっお経団連ぞ賃䞊げず䞋請ぞの取匕条件改善を芁求しおくださいw
次の政暩でも財務盞がこんな感じなら蟞めおもらおう

総理倧臣が兌務すればいい
財務省の解䜓・再生に手を付ける時期ではないだろうか。
タむトルずURLをコピヌしたした