メディア記事

仏若者、コンドーム無料に 大統領発表、性感染症対策

バズる指数ピーク 575

 twitterコメント 203件中 101~200件
日本も少子化対策で保険割引くらいはすればいいのに
《また子宮頸がんを予防するヒトパピローマウイルス(HPV)ワクチンを男子、女子ともに接種する必要があると強調。》
望まない妊娠、幼児虐待、シングルマザーの貧困。
そうならないため、コンドームに賛成。
これフランスの非モテはムカついたりしないんだろうか。
タダで貰って行為を楽しもうとする若者ではなく馬鹿者だよ。
一人で沢山もらっちゃう人もいるんでないかな💢
ごく薄なら尚のこと良いな。
フランスは大胆にやるねー。➡️
引用

また子宮頸がんを予防するヒトパピローマウイルス(HPV)ワクチンを男子、女子ともに接種する必要があると強調。
そーゆーことではなく、婚前交渉は罪だと教えれば、望まない妊娠、中絶、未婚の母、新生児売買、性病などの問題はほぼほぼ改善されてゆく。 なんかヤることが当たり前、同性愛は当たり前とか、そんな常識の植えつけはみんなサタンによるもの。神は良しとはしていない!
処方箋……
これ無料にすることで、質とか無装着感とか厚さ薄さなどにこだわる企業努力の行方はどうなるんだろう。全部一律のつまんないものになってしまうなら、若者にとってはいいのか悪いのか私にはわかりません。
フランスすご〜い💓
お金ないから、コンドームしない!って危険!
子どもたちがコンドームにアクセスしやすくなれば、性感染症や避妊についても聞く耳を持ってくれる(*^^*)

知識伝えても、「買えないし!」ってなったら、聞かないもんね〜😭😭
少子化対策や新興宗教対策、本件も。フランスはなかなか踏み込んだ対策をやるな。日本も幕末に戻り、政府役人にフランス留学させ。日本は二等国。
なるほど・・・・
おもろ。
日本だって薬局でサトちゃんのゴム風船ただで貰えるもん!🤪
もう一生使うこと無いなあ・・・
ミチコロンドンのが好きでした。
フレアタイプで根元が楽だったの。
すごいなあ👏
(共同通信)
日本でやったら毎日パパ活女子で長蛇の列だな。笑
日本も続け
フランスで若者は薬局でコンドーム無料になるニュースで気づいたんだけど、王将の餃子はうまい
PCRとかワクチンとかじゃなくて、こういうのを無料にせえよ。。。

って書こうと思ったら、

>フランスでは医師や助産師の処方箋があれば社会保険でコンドーム購入費の還付を受けられるが

とあってビックリしたwww
有料無料の問題じゃないだろう!
日本の場合、自民党の超絶保守派を何とかしないと・・・
【個人の見解です】【ちょっと待って誰か来たようd・・・】【・・・今後俺のtweetが無かったらそういうことだ😱】
日本なら、フリマサイトで転売されかねないね?笑
親が子供を育てる気が希薄,刹那的で無責任だから生まれた子に不幸が起こるって論理だと↓こう言う政策になってしまうのかなぁ。(カトリックは元々避妊自体も罪としてきたが…)


子供には親を選べないし物理的に生まれない自由もないからねぇ。全て種の保存の自然現象だし。
日本もそうするべき。若者の望まない出産、性教育のおそまつさ、全部旧統一教会が支持して産めよ育てよ、集金増やせの構造なのでは?と疑ってします。若者に梅毒感染が広がっているのも隠す国、日本。ママコには中学の時から「ゴム付けない男はクソ!」と私が教育しました。
18歳未満はもらえないのか…
子宮頸がんワクチン、日本も全人口打つようにしてほしい
子宮頸がんやコンジローマなんて後進国の病気がまだ流行ってるんだから。日本は遅れすぎ。
いけだフランス移住しなよ
18-25歳は無料でコンドームが手に入るって素晴らしい👏

貧困層は特に予防方法の選択肢が少なくなりがち。

性病予防、避妊はお金がある人ない人関係なく全ての人がアクセスできるべき権利よ
新木場アゲハのイベント思い出した
本当に日本でもやるべきだ。抗原検査キットだって無料配布できているのだから。
日本にも必要だ
いいなぁ相手居ないけど
備えあってもプレイなし
これはいいな。
こういうニュースを性行為の奨励をするのか、と的外れの感情を抱く人がいるかもしれない。しかし性教育の社会的効果としてこれは重要な意味を持つ。無知から来る性被害を防止する効果がある。
日本は無理だろうな
これいいなあ。水筒にもなるし是非本邦でもお願いします
いいなー転売でめっちゃ稼げそうwww
。マクロン氏は中西部ポワチエ近郊で開かれた若者の保健をテーマにした会合で「(性感染症)予防の小さな革命となる」と述べた。←日本でもやれば?
難しいですね。
いやいやそんなんしたら…ヤリタイ放題してまうで!😂😂😂
>18~25歳は薬局でコンドームを無料入手できるようにすると明らかに……

18歳未満は?

日本もしてこれ
フランス移住しよっ
日本でこれやったら、メルカリに大量出品だろうなw
日本も若者を中心に梅毒が増えているようだし、そもそも望まない妊娠は男女ともに将来を損ねると思うから、日本でもコンドームもピルも無料とは言わなくても、安価でどこでも誰でも買えるようになって欲しいな。
日本ならまず「性教育」から。
日本でもやれば?
馬鹿みたいに避妊せず中絶とかしてるヤツらは特に
今でも、フランスでは助成金を受けられるらしいが、さらに無料で入手できるようにしたとのこと。それ自体は良い事だけど、さらに重要なのは教育。コンドームで全ての性病を防げない。経口感染や皮膚の接触感染もあるし。
無料になったらゴムつけるようになるのかな?
みんな生が好きなんでしょw
フランスの若者って、コンドームも買えない程貧しいのか?
フランス強し
日本も無料にしよ??😳😳
【本文より】
フランス
若者の性感染症対策を強化するため、来年1月1日から18~25歳は薬局でコンドームを無料入手できる
フランスでは医師や助産師の処方箋があれば社会保険でコンドーム購入費の還付を受けられるが、さらに入手を容易にする
「18~25歳は薬局でコンドームを無料入手できる」
25歳と26歳は何が違うの?
何でも無料というのは、個人的に好きじゃないのですが、無料で配ったところで感染症対策にどれほど効果があるのだろうね?😏🇫🇷
転売などの様々な問題が起こりそうな予感がする…
タダほど恐いものは無いのに。
ところで, 各国の五輪 ’おもてなし’のコンドーム無料化は日本人の考え方でも無い…Bachのご指導か多額の金額になるだろう.

五輪コンドーム, 検察は入札の経緯を調べるべきです.
供給は十分ありそうだが、需要は足りてる?🤔
日本も続け~‼️
在仏中、当時はSIDA←フランス語ではこう記載する(エイズ)が社会問題になっていて、私の通っていたCaen大学では学生にコンドームが無料で配られていたっけ
日本でもこれくらいオープンにして欲しい。
そういや、EUのいろんな規格を統一する会議でコンドームの話もしっかりしたらしく、その時
イタリアが、「もっと大きい規格にしてくれ!」という発言をした話好き。
平和ニュース好きすぎ
日本は加えて、生理用品とかも無料にしてあげて欲しいな。
日本でもコンドーム無料化してもいいかも。性感染症にかかる医療費の削減だけでも結構な効果になるんでね?
生理的現象の充足は基本的な人権問題どすな
キエロ マクロ💩
イチジク浣腸も無料にしてくれや
日本でやったらメルカリが儲かりそうだ。
おじさんには穴あきコンドームを無料で
絶対に見栄張ってもらいに行くやついるだろ
日本もこれした方がいいと思う。
国費で無理ならクラファン経由とか広告付きとか。
遂にここまで来たかー
こういう記事から日本もワクチンを!なんて早とちりがいるが、あくまでHPVは性交渉(全般)だから、中高生にと言う人は、その年齢で性交渉ありと認めたと言うこと。ま、特殊事情は別だが。
賛成。
情報が出たばかりだが、今後どうなるか?
日本は?
日本でやったらどうなるかな…
アベノマスクみたいにすげぇ小さいコンドーム配られたりしてねw
都で実施した場合は「ゆりこのゴム」とか言われんのかなw
ええやん、日本でもやろうぜ
悪くない政策だと思うけど「使う相手がいない人間にとっては費用だけ負担させられて不公平だ」と言われそうではあるなぁ。日本だったら絶対そうなる。
いいと思う。
日本もそうすればいい。
ちゃんとサイズもとりそろえて、極薄にして、なおかつローションも無料にしてほしい。
それと、他人からもらうのは絶対に禁止するよう教育が必要。

ちなみに、若者って何歳までだ?w
これは長期的な視点で考えたときに、国策として正しいと考える。
無用な性感染症の予防になるのはもちろん、女性を望まぬ妊娠から守ることになるのは人権擁護の視点からも重要。
とある国のように(続く)
爺は?🥺
そういう問題なの?避妊具の金も惜しむような奴と、よく性交しようとするね。
若者だけ無料はおかしい
いろんな用途がある。
すごいニュースだな、これ!!
本気出してきた。
男女に子宮頸がんワクチン推奨?やめた方が良いよね💧
なんか臭いものに蓋をするみたいな政策やね
いい政策だと思う。これが出来るのは羨ましい。
さすがだな、フランシス兄ちゃん。
菊ちゃんには浮かぶことのない案件だわwww
すばらしい👏👏👏
日本だったら若者から大人に転売されそう
いいなー
さすが愛の国フランス?「性感染症についてきちんと勉強しましょう」と啓蒙するより、よっぽど現実的。
……誰の発案なんだろうか。18~25歳が貧乏で買えないから性感染症が蔓延してる、とでも思ってるのか?そんなわけなかろうが。
タイトルとURLをコピーしました