メディア記事

【速報】岸田首相 所得税除いた形で1兆円増税 防衛費の増額で

バズる指数ピーク 12,971

 twitterコメント 3,347件中 3,301~3,347件
ルーズベルトは国民の意思に反して戦争をしたがったから日本を追い込んで攻撃させた。この男は国民の意思に反して増税をしたいから防衛費を利用する。似たようなメンタリティだな。
(ほらほら。本音が出て来たよ!「当面」とか「とりあえず」とか付けておいて”目くらまし増税”だよ。Z省のやり方!!)
また、何か税金あげるの?今の経済状況わかってるの……。
防衛費のために増税とか、単に増税の言い訳にしたいだけのような
このご時世に増税とか、一層少子化が進んで国を防衛する前に国が滅びるぞ
道路作らんで防衛費に回したら?
なんで、新たに税金搾り取ろうとするん?
その道路は誰のために必要なんですか?
増税、一体何をどう考えたらその二文字が出てくるのか!?バカじゃねぇの!?👎️👎️👎️
おいおい!選挙民よ、 ではわかってんだろうな?
増税じゃなく
上げたばかりの
国会議員の議員報酬を戻したらよろしかろう
身も削らないヤツがなに寝ぼけたこと言ってんだ?先ず隗より始めよ。いい加減にしろよ。
はい?
増税、特に国民への増税は絶対反対。景気回復による税収増なり国債なり法人税の減税分を元に戻すなりで対応してほしい。
ただ、「検討」ということなので、検討の結果、やらないということになればよろしいかと。
経済成長させたら税収伸びるやんけ。なんで増税で賄おうとするの。ほんとクソ。はよ辞めろ
旧統一教会に日本人信者のお金が流れ、今度はアメリカに日本人の血税が流れていくという世紀末感
物価高騰ばかりで給料上がらず
国民が悲鳴をあげてるのに
さらに絞り取って軍備強化?w

ここは北○鮮ですか?www

やばいですね、本当👎
外国に侵略されても構わないので税金ゼロにしてくれ
法人税ではダメなのは忖度な岸田首相と自民党!
増税しかしてなくて草
本当に、ダメな内閣だな……内需立て直す気ぃないだろ、これ……
……国債でやれ。防衛費もベーシックインカムも
雨の日に傘を取り上げるのは、
金融機関だけではなかった。 " 【 "
なので、消費税にします。とか無しやで‼️
まずは自分達の歳費の無駄をはぶいたりしてから増税を語って下さい。この期に及んで自分達の歳費を上げようなんて考えてるんだから。
まじで終わってる
国民は協力する気はない。無駄な防衛費増額をやめることこそ国民のためになる。
所得税ではないが国民に求めるならば、消費税増税の話が有力?
法人税はやらないと思う(国内回帰させる中、法人税は黙ってても上がるので)
やっぱり出た出た。
こうなるのわかってたのになんで自民党に投票する人多かったの?

増税しなくても無駄に捨てたワクチン代やコロナ対策費用で賄えたんじゃないの?
外国にばら撒きも辞めればいいじゃん
もういい加減わかったでしょう?政府にとって国民はただの金づるです。
ふーん。
こいつらは増税できる大義名分を
探してるだけで防衛とかそんな
難しいことは考えられないですwww

GDP比2%を主張する議員は、まずGDPを増やす経済政策を打ち出しなさいよ
円高になれば海外から購入する装備品も安くなる
急がば回れ…(-。-) ボソッ
物価高騰ばかりで給料上がらず
国民が悲鳴をあげてるのに
さらに絞り取って軍備強化?w

ここは北○鮮ですか?www

萩生田さんの話、ちゃんと聞いてた?
キッシー...
とにかく国民を苦しめたい
岸田政権www

所得税を除いた形の増税?
どこから取るのだ?
国家防衛は主権者の責務なので残当
く た ば れ !
増税するな!!!!!
お前の得意な「丁寧な説明」まだ?
北朝鮮の崇高な弾道ミサイルで脅されながら反撃する勇気あるのか😂
ウクライナじゃないけど、とっくに戦略的敗北だよ~😭無駄にお金が消えてく~💸
より【
増税すんな!無能で邪悪
個人の所得税の負担が増加するような措置は行わないこととする。
所得税以外の個人負担増はある。
ということだよね。
軍事、経済あっての財政として緊縮衰退独裁的な考えでないなら害悪な金があるのに金を使わない人、企業により酷な税率をかける最大税率99%の貯蓄税が一番無難。
そういや岸田は
10年間消費税を上げる気はない言うてたな!
所得税は金持ち優遇でさわらないやと?
ほな
法人税やな!
消費税下げるのとセットでやれや!
来年度は税負担見送りってことはやっぱり2024年かな?
所得税を除いたとしても、増税は増税なんよ。
間接的にも国民に負担がいくわけで
タイトルとURLをコピーしました