メディア記事

防衛費、2023年度は増税しない方針 27年度は4兆円確保の必要

バズる指数ピーク 631

 twitterコメント 357件中 1~100件
拝読/

前田直人さん( ツケを将来に回し続けて、どこまでもつか。社会保障費が年々増大し、緊急経済対策が必要な事態も日常茶飯事となって、だれも先行...
これ、まさに朝三暮四ってやつじゃないか?
2024年以降は、増税するという事ですね?
足りないなら、議員削減と議員報酬を減らすべき!
政府は増税分は「法人税を軸にする」と、言っていますが本当でしょうか? 本当だとしても経済への影響は?消費税増税は?
増税が、全て防衛費に回るのであれば、増税には賛成🙋‍♀️ いつだかの増税の時みたいに、福祉政策に回すはずだった税金が、結局、福祉にはあまり回らなかった、みたいな事になるのであれば、断固、反対🙅‍♂️❌
金がないならどこかの予算を削ってまわすとかの頭がいつもないよね。自民党がずっと政治やっているからこうなるんだよね。
結局27年までにするってことじゃろ?
27年までに所得倍増させてね♡

じゃないと停滞も停滞で終わるぞ。
2023年度'は'ね。
みんなこれを増税しないと都合よく考えるけど2024年度以降はいつされてもおかしくないんだよ。政治家の'てにをは'に用心
統一地方選挙が終わったら、こっっっっそりやるんだろ。
6000億借りて返さねーまま保険料上げさせるヤツらだしな財務省。
岸田騙すのなんてチョロかろう。
財源は無能な政治家の給料だろ❗️
居眠り議員に原稿しか読めない政治家から取れ❗️
愚図に盆暗しかいねーよ政治家
あっちなみに政治家を『先生』と呼ぶのはやめましょう🤪
馬鹿はつけ上がるからな
要するに羽牛田の言う通り統一地方選の前は増税すると言わないで終わったらありとあらゆる増税をするということですね。
すぐ引っ込めるフミオ
インボイス制度でしっかり増税されます
統一地方選挙への影響を考えて増税をしないってことね?
つまり増税するんやろが💢
2024年以降は、大増税時代が到来するね😱
2024年以降は、増税するという事ですね?
足りないなら、議員削減と議員報酬を減らすべき!
公明党、創価学会も馬鹿野郎
それっていつ終わってもおかしくない岸田政権下での増税は見送って、次の政権で増税を決断させるって読み取れるよね。つまり財務省の指示通りに増税は既定路線なんだね。

そんな永田町と霞ヶ関なんて潰れちまえ!国民はテメェら政治家官僚のATMでも奴隷でもねーよ!
他の名目では増税するのでしょうね。
お金に色は着いてない。
おいおい、財源無しで出費増やすのかよ。盛ってる予備費回す気か?結局何のために防衛費増やしたいんだよ。
この見出しを見ると、「増税するのが当たり前〜」ってアルシンドみたいな雰囲気を感じて怖いなぁ。

増税は国民から富を奪うわけだから、当たり前になったらいけない

27年度以降は海外かな
【忘れた頃に】増税?【忘却の彼方】増税?【政権死守】増税?、何でもええけど政治家は
卑怯者であってはならない。
いずれは軍備費増税すんねやろ!
増税ヤダな😓
クラウドファンディングじゃダメなの?
現在約6兆円の防衛費を2027年度には11兆円ほどにする予定。防衛費に自衛隊予算以外を組み込んでも4兆円増か。その際、歳出改革・剰余金の活用・国有資産の売却で3兆円をカバー?残り1兆円は税制措置で賄うとの事
増税ありきの政策?
まずは国会議員の給料や待遇などの見直しお願いします。
統一地方選に影響あるからそりゃやらんわな。このバカ共の辞書には増収増益という熟語が未掲載なのかね?カルトまみれだわ経済対策やらないわ嘘はつくわヘイト発言するわ使用済み歯ブラシ差し出すわパンツ盗むわで滅茶苦茶だなおい。
うちら増税っていう攻撃受けてる
2024年は増税と読み替えれば良いですか?
「現状の防衛費より単年度で4兆円多く確保する必要がある」

「増税分について、政府は法人税を軸に検討している」

→ ホントに法人税? 消費税増税しない?
完全税ありきじゃん。
そうやって逃げ道作っとくんだな。
やる気のない、手ぬるい歳出削減の💢
増税する方向に持ってっいってるの控えめに言って💩
来年は増税しない方針って言ってるがまるで信用に値しない🙄
政府は、2023~27年度の5年間で増やす防衛費約17兆円について、歳出改革などを優先し、不足分は増税でまかなう方針を示した。
ただし、23年度『は』増税しない。
『2023年度は』増税しない。その後は増税。
国民は困窮し日本は衰退する。
そして、軍事費は世界第3位に。

#
統一地方選挙があるから。

それで勝ってから大増税という筋書き😡👎⚰️
拝読/

どこまで無責任なのかという批判が避けられません。

前田直人さん( ツケを将来に回し続けて、どこまでもつか。社会保障費が年々増大し、緊急経済対策が必要な事態も日常茶飯事となって、だれも先行...
馬鹿じゃないのかね!増税脳 笑💩💩💩
財源ガー
>”(1)歳出改革(2)決算剰余金の活用(3)「防衛力強化資金(仮称)」の新設(4)「税制措置で対応する」と、増税でまかなう考え”
>”できる限りの努力をして、足りない部分は税も考えなくてはならない」”
2023年度はっていうのが不穏だねえ、まるで翌年はするって予告じゃないか。
金が足りないなんて言わせねえよ。てめえらが朝鮮カルトの言いなりになって半島へ献上してる金はどうした?
来年度増税しません。ってことは、来年度は増税しなくても賄えるってことだから、再来年度以降も増税する必要ないよね。と思ってしまう僕はひねくれてるのだろうか。
結局増税
逆に考えれば、経済をうまく回し、日本国民の稼ぎを増やして、年間1兆円ずつ税収が増えるようにすれば、増税しなくても防衛力を確保し安心できる社会に近づけるということ。
どうせ頑張るならそっち方向で頑張りたい。
問題山積のデジタル庁と何の成果も上げられない男女共同参画を減額すれば良いと思う
イヤなら成果を上げれば良い
男女共同参画の予算15兆円、訳の分からない天下り団体などにばら撒くなら、防衛費にその予算を回せ。男女共同参画の予算が無くなっても国は滅びない。優先順位は防衛、外交、経済。それと外為特会40兆円の埋蔵金を使わない手は無い。
23年度は。というところがポイントだよね。
統一地方選挙の後に大増税💢
の裏でどんどん増税決定!
財務省に増税で賄えと言われ
言いなりになる岸田政権💢
増税は許さん❗️
国債発行で賄うべし❗️
統一地方選のため 今やらなきゃならん事だろ? 自民党の見せかけの政策には辟易するわ。
頭おかしい😬
そのうち増税する前提なの草
で、24年度は増税します。消費税で、か。
防衛費は政治家や議員たちが寄付してください。
自民党公明党は全員落選で。
一人当たり年間4万円くらいですね。

"現状の防衛費より単年度で4兆円多く確保する必要がある"
「歳出改革などを優先し、不足分は増税でまかなう方針を示した」
やっぱり財務省の言いなりか。税制度は景気に応じて調整するべきもの。不足分を何で補うかは景気状況による。
本日の為替レート136円(対米ドル)
つまり、財務省の外為特会含み益は36兆円はあるはず。
これを売れば2023~27年度の5年間増税しなくてもお釣りが来る。
増税など不要。
保険証廃止してマイナンバー化したり、外国人留学生への優遇やめたりすれば財源出るでしょ
【本文より】
政府は7日、自民、公明両党幹部による会合で、2023~27年度の5年間で増やす防衛費約17兆円について、歳出改革などを優先し、不足分は増税でまかなう方針を示した
ふーん
寺ちゃん「これだと『入会金無料』とか『初年度無料』という感じで税金を考えてるようで、ヤナ感じ。」
選挙があるから増税しないだけですよね。国民の事をお考え下さい。自分達はもっと高尚な事を考えてるんだって勝手に自己満足にならないで足元を見て下さい。お願いします。
また増税かよ。所得税、住民税、固定資産税、消費税、自動車税、贈与税、相続税… 生きようが死のうが何しても税金税金。必要な人いるのは分かるが働かない人は生保貰える日本て…
国民を仮想敵国だミサイルだと煽り、世論調査で防衛費増額賛成を55%に。しかし財源は予算を削るが61%、これが現実だ。
来年は増税無しも再来年は?
所詮方針であり約束でもない。統一地方選で一定数の自民議員が当選すれば、別の理由をつけてなんらかの増税をするだろう。
増税が嫌なら地方選でも自民、公明、維新、参政には投票しない事と選挙に行く事です。
防衛費はいいとしても税金の使い方と内容はちゃんと見ていかないとだめだと思うよ。こう言う状態なのだから。
どこの誰が軍事費倍にして年間4兆円もムダ遣いしてええて言うたんや(怒)おまけに統一地方選終わってから増税決めるやなんて‼
来年の選挙が終わったら増税。
4年間で4兆円…
国会議員はまず自分達の報酬を減らすべき。
統一地方選での批判を恐れ先延ばしするが、やり過ごして消費税増税を狙っている!
>
『2023~27年度の5年間で増やす防衛費約17兆円について、歳出改革などを優先し、不足分は増税でまかなう方針を示した。ただし、23年度は増税しない。』

結局増税コミットしてんじゃん。
国債で十分賄えるって高橋洋一氏が言ってたぞ。
>2023~27年度の5年間で増やす防衛費約17兆円について、歳出改革などを優先し、不足分は増税でまかなう方針を示した。ただし、23年度は増税しない

将来的な話は岸田さんには関係ないもんな
外為特会の含み益や国債発行を優先しないんだから、財務省の犬そのものじゃねーかよ
増税は統一地方選で不利になるから2023年度は増税しないとは、国民も舐められ過ぎだ。国民なんてちょろいもんだって聞こえて来そうです。
いずれにしても、増税ありきでのストーリー。財務省の言いなりしか発想がないのか。
今の政治家に期待するのは無理だな。
当たり前だわ。
81年以上前を繰り返しているように見える。

抑止力というが戦争が始まったら誰にも止められないんだよ。ロシアが未だに戦争止められないように。
戦時中の防衛費削減は誰も考えない。
狂ってる。
一体、どこと戦うつもりなのですか?

防衛費増額は敵国条項に触れたのでしょうね。

テロ国家の烙印を押される前に増額は却下すべきた。
いつの間にか「法人税」を充てる案が消えたな。
何が23年は防衛増税しないだよ‼️
国民の命を守るにも金を要求する卑劣な財務官僚。ポチの岸田文雄。我々国民は財務官僚に死ぬまでしゃぶられて死ぬ運命か⁉️
豊かにさせない財務省がある限り、子供など増えるわけないわ👎🏻
消費税5%にしたら確実に税収は増える!
2024年以降は、増税するという事ですね?
足りないなら、議員削減と議員報酬を減らすべき!
増税無しで考えれないのか
バカ政府に呆れる
増税したいならインフレになる程
財政出動をしなさい
それから法人税の見直しもしなさいよ
そのダブルで国内投資と国内消費をあげなさい
自由民主党、防衛増税するってよ(՞ةڼ◔)
統一地方選に配慮した措置。終われば大増税。
予算ありきの増税など許されない。野党の減税やバラマキ案の財源を散々指摘してきた連中はなぜ騒ぎ立てないのか?
絶対嘘だ
それでも足りない分は増税ではなく「国債」の発行。
金がないから国民から巻き上げるとか、やってること犯罪集団と一緒ですよ?一応確認ですけど、貴方日本のトップですよね?結局万博しても国民には何も還元はされないでしょう?自分達の懐暖めるだけの政治家なんて必要ないんですよ。増税しか能のない首相なら辞めてください。
2023年度「は」じゃなくて減税もしくは廃止しろ!必要ならば国会議員の歳費を削って補填しろ!
つまり2024年度以降に必ず増税するって事だな。
統一地方選をはじめとする選挙対策なのが見え見えなんだよ。
巫山戯るな。
これでも有権者はまた戦争・増税屋の自民党に投票するのか?
2024は新円とか色々
2023年は・・。2024年以降は?
防衛費が必要なのはわかるが、現時点で無駄遣いしてるお金や海外に渡すお金、国会議員を減らす努力をせずに勝手に増税を決定してるのはおかしいだろ。
> 不足する部分は(4)「税制措置で対応する」と、増税でまかなう考えを示した。
> …
> 与党幹部は4財源を「それぞれ1兆円ずつのイメージ」
「2023年度は増税しない」ではなくて、埋蔵金や建設国債を使えば、そもそも増税する必要はない❗️
財務省に騙されるな❗️
不足分は増税でまかなう方針を示した。ただし、23年度は増税しない。

23年『は』……
24年に増税か?
>2023年度は
>2023年度は
>2023年度は
…ふーん…
与党では歳出削減なんて口だけ
今でも我が物顔で税の使いたい放題だよ。増税ありきの与党を許すな
増税の検討は 政党助成金廃止 月の100万自由なお金廃止 議員給与大幅カット 議員定数カットも終えてからだろ💢死ぬ前のジジイにこれ以上 国を壊されていいのか
来年だけ限定って。別のニュースで27年から増税。岸田は財務省の忠犬。早く辞めろ。
23年はね・・・でも????
タイトルとURLをコピーしました