メディア記事

物価上昇に負けない賃上げ、政府として後押ししたい=官房長官

バズる指数ピーク 204

 twitterコメント 52件中 1~52件
「物価高対策で給付金バラマキ」
「防衛費増のため法人税増税」
「企業は賃上げしてね」
「高齢者票のためコロナ対策は継続」
これを同時にやろうとする間抜けな政府。
価格転嫁すらできない弱小中小企業から高賃金の高収益企業へ人材が流れていくんだろうな。
議員は25万上がったというツイートありましたね。自分達の賃上げはきっちりやりきります!
賃上げ政府の後押しが防衛費増税でした(笑)
賃上げしろって言ってるそばから、防衛費の財源賄うのに法人税増税とか言ってるのどう思う?支離滅裂だよね…まったく
インフレ率を上回る賃上げが実現できたら、そりゃ嬉しいに決まっている。でも、もしそんなことになれば、さらにインフレは酷くなり、そして、金利も上がって国債は大暴落。 地獄の始まりだよ。
賃上げしなくていいし、いっそ増税してもいいからベーシック・インカムくれ→
どうせ企業に「賃金上げなさい」って言うだけでしょ?
また出来もしない口約束ですか無能政権。
まずは防衛費増強やめて、自分らの無駄遣いや仲間たちのピンはねやめさせて
消費税廃止もしくは減税しなさいよ。
増税目論んでるくせに嘘つき。
メディアはこういう政権与党の宣伝アピールをただ垂れ流しで社会に拡散するだけでなく、定期的に「過去に約束したことを実際にやったかどうか」検証してください。それをしないなら政権に飼われる犬と同じです。
国民から税金という名目でお金を吸い取る方が御熱心ですね!!🤔一世帯あたりお金を配ってください春に
賃金上げて、税金あげて同じ状態になりそう。
国会議員や公務員の給与値上げより国民の給与を値上げを後押ししろよ!
賃上げが低所得まで浸透するまでの間に困窮者が益々増える
それなら減税はもとより、無駄な文通費等国会議員手当て諸々を国民のために全て差し出したらいかがでしょうか。
賃上げができてるのは、全400万社のうち1,000社くらいだったよな。
名目ですら賃金は上がっていないように感じる。
景気は良くはならないな、しばらく。
口だけなら毎度、何とでも言える、かもとか。。。
この数十年で今の政権が出来なかった事だから。。。mmm
言うだけはタダだよなぁと今までの活動を見てると思ってしまうなぁ
そうじゃなくて物価上昇を
抑える取り組みを考えて実行しろよ
日銀は物価上昇は一時的で23年にはなくなると。
つまり固定給は据え置きインフレ手当でしのぐ方向。
円安等の利益は省力化投資に回して生産性上げ正のスパイラルに。
減税すれば物価上昇相殺できる。
などと30年間市場を枯らす政策を続けて賃金据え置きで物価上昇を続けさせた無能政府が申しております。期待するだけ無駄ですね。
減税しろよww
何もしないと言ってるのと同義やし、我が社実質賃下げみたいなもんですが???
気持ちは伝わったからもうええよ。
後押ししてるつもりが思い切り足引っ張ってるとかよくおやりになるしな。
なぜ企業が賃上げしたくても出来ないか、まずはそこの分析からやな。
購買力向上にお金を使わなければ賃上げは起こり得ません。消費税減税以上に賃上げに効果のある景気対策なんてありません。それが出来る予算を組んでおいて無意味な補助金政策を『また』やろうとしていますよね。賃上げにはディマンド・プル・インフレが必要。
うるせえよ。日本円の下落の一番の理由になってる奴らがつべこべ言ってんじゃねえよ。水木しげるの漫画に出てくるうだつの上がらない課長みてぇなツラしやがって。
松野官房長官
「リスキリングや労働移動の円滑化を通じて、高い賃金を提供できる企業が高いスキルの人材を引き付けて生産性を向上させ、さらなる賃上げを生むという経済の好循環により、経済そのものを成長させていく必要がある」

…それが失敗した今、給与返上ではないか?
で、始めに言ってた「所得倍増」って結局どうなったん?→
現政権与党はゆーだけの『うどんの釜』か。

お願いレベルならブラック零細の社長でも言える事。

させるべき財政出動や法制化をしない怠慢な

国会議員達の態度。

己らが当選してお金が欲しいクチだけ番長。騙されるアホが3割いるアホな国、日本。
とりあえず金融緩和継続、そして増税という言葉を絶対に使わない。これすれば賃金上がるんですよ。
では最賃を更に上げてください。今年度内に
物価上昇に負けない賃上げ、インチキ政府として後押ししたい=反日反社カルト官房長官
後押し(丸投げ)
したいけどしない。
口ではなんとでも言える。ちゃんと経済を回せるだけの真水を使った、より規模の大きい補正予算が必要。賃上げしなかったら、内閣総辞職ぐらい(総理が)言ってほしいね。
遺憾砲と同じ、不実砲。
賃上げ賃上げって、今困ってるのに、いつなるかわからない賃上げばっかり前に出さないで欲しい💨💨
高い賃金を提供できる企業・・・生産性向上←その他の国民の賃上げは無視?
政府の仕事は消費税廃止、減税、給付金等で企業に頼るべきではない。
自分ちは無能だと言っているようだ。
政府が
労働組合の
仕事を奪っちゃうから

労働組合がすることなくなって
変な方に走る・・・(笑
「お願いする」とか「期待する」のは政府の仕事ではありません。法規制と税制のコントロールで構造的に賃上げを推進するのが、政府・与党の仕事ではないのでしょうか。お気持ちとか雰囲気で政治をやっている場合ではないでしょうに
いやいやいやいや、99.3%の中小零細企業は無理だから。
その頑張るベースのラッキーパンチ無理ゲーはやめなさいよ。
政府として賃上げを後押しじゃなくて、税金下げれば良いんだよ!馬鹿!

しろ!
だーかーらー!
建設国債でインフラ整備と需要創出しろ!
教科書にも載ってるぞ!
無責任政府❗️
丸投げ野郎‼️
大手じゃなく中小が原因だからね。中小企業の何をどうすれば賃上げに繋がるのよ。
本当に後押ししたいのならまずは消費税を廃止しましょう!
まずは手本として、自分達の給与から積極的に上げていく🤔
一般の方は自助により上がっていくといいですね?😉

ってことだな🙃
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
なんて?

30円時給上げたからいいだろってか?
松野官房長官が春闘にむけて賃上げを後押ししたいと発言した模様です。
企業にお願いではなく、政府として適切な減税にて後押しをしていただきたいものですが、きっとが財源ないんですよね。
悲しいですね(´・ω・`)
タイトルとURLをコピーしました