メディア記事

【独自】旧統一教会が信者の「養子縁組申請書」を保管…養子縁組あっせん疑惑

バズる指数ピーク 291

 twitterコメント 99件中 1~99件
申請書って
申請すると子供くれんの?
すげーシステムだね
解散はよ
アホやーww
※完全に組織的活動。自公はこれも放置するのか?
12/7(水) 11:25
旧統一教会の養子縁組をめぐる問題で、教団が縁組を行った信者に「養子縁組申請書」を提出させ、保管している
旧統一教会は、信者同士の養子縁組がこれまでに745件あり、あっせん事業が許可制になった2018年4月以降は、31件確認されたとしている
お布施での解散命令は難しいけど、これは完全な組織的な法律違反で犯罪。
追跡調査して子供が海外にわたってたら国連マターになる。
報告書を申請書というタイトルを付けておいて、[教団は回答の中で「申請書」について、「養子縁組の許可を求めるものではなく事実を報告するものにすぎない」と説明している。]って、言い訳が通ると思っているのだろうか?
苦し紛れにも程がある!
がやらかしてきた数々の「 が信者からの「
これの何処が真っ当な非課税宗教法人かね?
自民統一教会は信者の資産を把握し、誰かが死んだらいくら保険金が下りるか調べている。

養子縁組も宗教による洗脳収奪ビジネスの一貫であり、金にならないならそもそも養子縁組などを強要しない。

逮捕されないのは自民公明=統一教会だからだ。
疑惑じゃないですよね。白々しい。
組織的↓
教団が養子縁組を行った信者に対し、「養子縁組申請書」という書類を提出させ、教団本部の家庭教育局で保管していることがわかった。 「申請書」には、養子縁組を行った家族の生年月日や所属教会などの情報が記載され、さらに家族の写真などが添付されているという
画像はエラー発生のため視聴できない。

教団が役所のような部署を持ち、信者の養子縁組を管理。目的は、将来の近親婚を避けるためか
旧統一教会、養子縁組斡旋疑惑⁉️
統一教会に質問書を出したところで、はい!養子縁組の斡旋してますとは言わないでしょ😖
マトモに事実を答える筈がない。それがカルト。対応が手緩いし歯痒い。
一心同体の自民党 もう強制捜査でいいだろ。
というより強制捜査やれよ!
いいぞ もっと暴け
証拠があるけど
勝手にやってたの証言が揺らぐ
本当の事は言わない。
法的拘束力が無いから。
口封じ?
>旧統一教会の養子縁組をめぐる問題で、教団が縁組を行った信者に「養子縁組申請書」を提出させ、保管していることがわかった。
こんな教団が政府自民党の支持母体
日本がダメになっていくわけだ
🏺養子縁組申請書
本当に宗教法人を外して欲しい
統一教会用語で養子縁組

一般用語なら人身売買じゃないのかな?

萩生田君?知らなかったで逃げれるなら警察いらないよね
「信者さん同士でトラブったら」を考えれば保管したくなるのもわかるけども、、、
リーガルチェック受ける機能はないんだべかね。

解散でいいよ‼️
そもそも、教祖が『神』を名乗る事態がマチガイ❗️もうこんな輩に、貢ぎたくない。🏺自民は撲滅しないと‼️
こう言うのが出てくるので今のカルト法案はゴミ以下。
とうとう証拠が。言い逃れは出来ない。
斡旋はしてないけど教義として子宝に恵まれない人に子宝に恵まれた人が子供を分けるのが義務とか言ってる時点でお前何言ってんの?だよなぁ。
つまりどういうことだってばよ。
これ人身売買じゃないか?
カルト集団と繋がりのある自民党のほうが遥かに危ない組織だと思う
申請書を出させてる時点で斡旋してるよね😡👎💢
マジ見苦しい言い訳
人身売買
…統一教会を刑事告訴すべし
だからサッサと自主的に解散して証拠隠滅しろと言うのに
恐っ…😰
👆
信者=金蔓(カネヅル)の旧統一教会。

ま、他にも同じようなカルト組織(反社会的犯罪集団)が数えきれないほど、日本社会には巣食っているんでしょうけど。。
(👆日本が生き辛い理由の一つ)
私は、献金という名のお金の流れになってる様な気がしてます😥😥
子供が出来ない方を勧誘して
養子縁組で子供を授ける代わりに
献金してねっ
ここまで悪用されてる様な😥😥
旧統一教会が
信者の「養子縁組申請書」を保管…
養子縁組あっせん疑惑
申請書なんやろ?

やったら教会の許可が何故か必要だって証拠やんww

何を訳の分からない言い訳してるん。
関係者によると、教団が養子縁組を行った信者に対し、「養子縁組申請書」という書類を提出させ、教団本部の家庭教育局で保管していることがわかった。
旧統一教会が
信者の「養子縁組申請書」を保管…
養子縁組あっせん疑惑
人身何とか?
>金銭を受け取ったことはないとして、養子縁組であっせん事業を行っていることを否定している。

これは統一教会の金の流れを調べないといけないなぁ~✨
もう統一教会潰せよ
養子縁組はあちらの国技でしょ?笑
確かに違法性は高くなったが、この教団が自ら進んでそんな書類を提出するかなぁ…?
>
もう害しかない
公共の福祉に反しまくってる😱
「そら全部自民党への脅しのツールなんやからちゃんと保管してあるわよ」
(* ̄∇ ̄*)
教団を隠れ蓑に背乗りが行われていても なんら不思議ではない😱💦
統一教会潰せはいいのでは?
売買につながるかな🤩
養子縁組って、あちこちで悪用されてますね。ベビーライフ事件もそうだし。
子どもが食い物にされてるよ💢
全国一斉調査して欲しい
宗教✖︎養子縁組って、悪さしか感じないな。
はい証拠〜!
宗教法人M&Aコンサルとか
はやんのかな😛
こわっ

日本乗っ取りできちゃうじゃん
「あっせん」しとるやないかい💢
親も信者で子供も信者に仕立て上げれば、永遠の金づるになるもんな。
むしろ、創価学会の方が、その色は濃いよね。笑
だから、法律にするったって、グレーにするしかない。
ザル法だよ。
どーにだって解釈出来るね。
「養子縁組申請書」を保管
養子縁組記事2=12月7日のニュース>統一教会は信者同士の養子縁組がこれまでに745件あり、あっせん事業が許可制になった2018年4月以降は31件確認/教団が養子縁組を行った信者に対し「養子縁組申請書」という書類を提出させ、教団本部の家庭教育局で保管していることがわかった。
やっていないと言いながら、裏で管理をしているということは、詰みかな…
反社会反日韓流邪教は滅ぼすべし。
悪知恵。
まさに清和会から指導か?
自民統一教会は信者の資産を把握し、誰かが死んだらいくら保険金が下りるか調べている。

養子縁組も宗教による洗脳収奪ビジネスの一貫であり、金にならないならそもそも養子縁組などを強要しない。

逮捕されないのは自民公明=統一教会だからだ。
おっそろしい人身売買。
献金しないと手配しないわけでしょ?
「本部に申請書保管」

大抵の書類は本部に集められていることは確実。
質問書を送ったところで、 が 疑惑を否定することは想定内のこと。厚労省は次のアクションとしてどうするの?強制捜査でしょ?これで終わりってわけないよね?
「子宝の恵みは分かち合う責任がある」 旧統一教会の養子縁組 法律違反の恐れも…
⇒解散だ解散。法人格取り消し。
もうこれ以上要件を揃えなくても、うんざりするほどある。刑事罰は不要、過去の裁判事例も廃棄されて根拠は示せないし。
赤ちゃんのうちから、
血縁関係もない他家族に育てられて
ずっと気づかずにいた2世もいるってこと?
一般的に「申請書」と題する書類は、概ね許可・承認を求める場合が多いと思うが!
少なくとも「報告書」の類ではない。
献金の金額?
口封じ?
…組織として斡旋を…!?(^^;
結果的には「証拠」をガッツリ保管しているんだから調べる方は助かるよねw
——教団が縁組を行った信者に「養子縁組申請書」を提出させ、保管していることがわかった。

旧統一教会は、信者同士の養子縁組がこれまでに745件あり、あっせん事業が許可制になった2018年4月以降は、31件確認されたとしている。

関係
角田美代子と同じ、韓国人による背乗り。
心の底から気持ち悪い。
既に証拠隠滅されているだろよ。
十分以上の時間を与えたからな。
アウトでしょ
家庭教師のトライの宣伝しまくって
統一教会とズブズブのテレビ局が
安倍憎しで統一教会叩が止められない馬鹿テレビ
ほんと潰しちゃえば?
やっぱり
信者が勝手にやったと政府の質問状にも回答した統一教会が本部に養子縁組申請書を保管していた。養子縁組あっせんの動かぬ証拠。統一教会は政府にも平気で嘘をつく。
養子縁組に関しては、正直かかわりがないと一般信徒には聞く機会も無い内容だと思う。。申請書があるのは想像できるが、許可制だったとは聞いていない。
創価も調べろよ
申請書は報告書と言われてもねえ。
おぞましい人身売買とおぞましい信者増産。謝礼は法外な献金。創価学会でさえもここまではためらうだろう。
関係者によると、教団が養子縁組を行った信者に対し、「養子縁組申請書」という書類を提出させ、教団本部の家庭教育局で保管していることがわかった。
( フジニュースネットワーク / フジテレビ 系列 ニュース )
ちゃんと捜査して欲しいです
【志垣太郎さん死去森田健作は驚き】
なんだろ、宗教とは何ぞや….
ここまで悪質だと、弁解の余地は無いと思います。

あまりに、国会議員が頼りないし、岸も反日組織をなめとったんと違うかね🤔
モリカケサクラのときと同じな。
疑惑があると煽るだけ。
真有る自民党議員の皆様へ
これらと関係を持つ議員の排除をしなければ共倒れになりますよー
さっさと潰せ‼️
その一言につきる
自民カルト統一教会党
こんな自民に投票する奴等ってバカか能無ししかいないんだろうなぁ
書類があるという事は組織でやっていたという事?
そもそも許可を得ていない縁組は違法なのでは?
(^◔ᴥ◔^)?
ゾロゾロ証拠を摘発してくれ。>
より【 (2022-12-07 11:24)
タイトルとURLをコピーしました