メディア記事

オミクロン株“毒性弱い”強調 中国政府さらに感染対策緩和か

バズる指数ピーク 186

 twitterコメント 56件中 1~56件
そう、コロナはメディアがつくったものたからね。メディア次第で感染力強くも弱くもなるよー。不思議ー。
習近平チャン負け惜しみかいな、ゼロコロナ政策失敗してんのにな
笑笑
ついでに
→国営の中国中央テレビは6日、新型コロナウイルスの感染の主流となっているオミクロン株の特徴について専門家のインタビューを繰り返し伝えました。
この中で専門家は「オミクロン株の毒性は明らかに弱く、感染者の90%以上が無症状か軽い症状にとどまっている」
人口10億

次に何が起こるか🤔

すでに鎮痛剤やら風邪薬の買い占めが始まってるそうだが品不足でネット上で転売組増、日本からも爆買いされる?

重症化しないとはいえ感染爆発で一般病院パンク

生活弱者から命落とすケース急増

人口10億

そうなる
正しい判断。
「ゼロコロナ」政策に反発する抗議活動が各地で相次いだあと、厳しい感染対策を見直す動きが進み、中国政府が今後、感染対策の緩和をさらに進めるのではないかという受け止めが広がっています。
やっと緩和された感じでしたが、こちらの国こそ、集団免疫の獲得でコロナをフェイドアウトされた方が良いのではないかと思います。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
出典はNHKのニュース↓
中国が手のひらくるり…

もしかして…
もはや、日本がゼロコロナ政策やってる気がしてきた…
中国がゼロコロナ政策を維持してくれたのは日本に取っては利益が大きかったと思う。中国の感染対策緩和と自民党によるノーマスクの推進が重なったときに日本でも感染爆発が起こらないかが心配
本当に毒性が弱いかは問題でなく、対策変更に舵切った習近平さんのメンツたもつための御用学者発表として見ているが、反自粛派がこれも利用しそうだなぁ
根拠ないですよ?
中国製のワクチンは効果が低いイメージがあるんだけど、このまま緩和して大丈夫なんだろか。毒性低いったって、日本とかはワクチンのおかげなので、初期株ぐらいは肺炎起こすみたいなんだけど…
暴動起きれば、“毒性下がる”😩
これは、爆発的に増える
→余波が周辺国パターン…!
政府の立場によって毒性が変わるウィルス(笑)

また別の専門家は「症状が軽ければかぜ薬などを服用し、在宅での治療も可能だ」として、
中国でさえインフルと同等だって言い始めたのに、日本ときたら…w
専門家は「オミクロン株の毒性は明らかに弱く、感染者の90%以上が無症状か軽い症状にとどまっている」として、季節性のインフルエンザによく似ていると指摘しました。
何を神経質になっているのかと思う
日本はメディアと岸田文雄と専門家が責任のなすりつけあいをしているので5類にならない。誰かがA級戦犯になってそれ以外がこの人に騙された!って言える日まで終わりません。
オミクロン株の毒性が弱いというエビデンスは無かったと記憶している。が、人民の不満解消のために政府は緩和をせざるを得ないからそういう話にするのだろう。感染大爆発・死者急増、とならないことを祈る。
もう毒性なんて、普通の風邪だよ。
ただし、喉の痛みは強いね。
うがい薬でのうがいは、逆効果です。
水道水か塩水での、うがい薬がベターです。ハチミツ舐めもGOOD
この中で専門家は「オミクロン株の毒性は明らかに弱く、感染者の90%以上が無症状か軽い症状にとどまっている」として、季節性のインフルエンザによく似ていると指摘しました。
面子の落とし所はそこかー…
中国

「オミクロン株の毒性は明らかに弱く、感染者の90%以上が無症状か軽い症状にとどまっている」

「症状が軽ければかぜ薬などを服用し、在宅での治療も可能だ」

どこの国も政治的目的で事実を歪めるな…
まだ免疫持ってる国民が激少なのと、効くワクチンを持ってないのと、都市部の高い人口密度を考えると、これから地獄が待ってそう。(´・ω・`)
一気に、日本は置いていかれそうだな
ようやくこういう頭になってきたのかな?
日本は制限緩和でも負けそう…。
手のひら返しとはこちらのことではないかと思ってしまった。
中国のコロナ対策が緩和された。白い防護服を着たコロナ対策要員が警察に逮捕されたり、白紙革命運動関連で多くの動画が世界に流れ出している。

中国DSの頭目の江沢民の死去後の事件である。今後に注目です。
毒性弱いと言っても、日本では今毎日100人ペースでコロナ死が出ている。しかもワクチン接種率は高齢者で90%
人口が日本の10倍の中国だと単純計算でも年間30万人の死者、習近平は隠すだろうけど。
都合良すぎて草
習近平は強引なコロナ禍対策に対するデモが全国で起き、政権批判も目立っていたので、一歩退いたのかな?国民の要求を受けいれたのははじめてかな??火種は燻り続くだろう。
インバウンドくるぞ
ホテルみんな使ってや
ハアハア
これにはちょっと驚いた
中国政府が国民の意見を聞いて真逆の事を言うなんて😳

その"株"に対して「ワクチン」「第8波」ってまだ騒ぐの?日本は

┐(´д`)┌

でもこのニュースをNHKが放送したのも感心した

やっと終わる?

オミクロン株“毒性弱い”強調 中国政府
>季節性のインフルエンザによく似ていると指摘
デモ効果すげえ
◉まさかデモが本当に効果をあげるなんて!イエスマンを配置していつも強行姿勢の彼が……
む、ちょっと変わってきた。
中華ワクチンでも許容範囲に留まるかが気になる。
で、日本はどうするの?
中国は、こうなると政策変更も速いよ
マスクもワクチン接種も、世界で日本だけになる
こんな所までガラパゴス化しないでくれ
中国の行政にそんなに明るいわけじゃないけど、こういうの民衆暴動起因で掌返しするんじゃなくて、10月の全人代でちゃんと決めてりゃよかったんじゃないの?
結果ありきでプロセスを急に変えるから信用が無くなる
こう言うニュースが流れると中国大好き民が、ほーらみたことかインフルエンザと同じだって、となるんだろうなぁ…日本はいつから中国の省の一つになったんだろと言う疑問だな。
オミクロン株“ 中国政府さらに感染対策緩和か
2022年12月7日 5時16分


こびナビ医師が言いそうなこと:
「これは中国政府のプロパガンダだ!😤オミクロンの毒性は極めて強い!😤日本人のコロナ死の増加ぶりがそれを証明してる!😤」
一党独裁中国でもゼロコロナから変換するのに日本は世界一遅れた対策を続けているのか?
中国も国民の批判に耐えられず、コロナ茶番が終了か?
最後まで頑なにコロナ茶番を続けるのは日本のみになりそうです。
「オミクロン株の毒性は明らかに弱く、感染者の90%以上が無症状か軽い症状」季節性のインフルエンザによく似ていると指摘「症状が軽ければかぜ薬などを服用し、在宅での治療も可能だ」全ての感染者を病院や隔離施設に移す措置は必要ないという見解

すごい方向転換したな😦
中国はデータと科学を重視した。日本一人負け。
ちょっと中国、ほんとにこれでいいのか?
オミクロン株、弱毒化してるのか?
ワクチン、効果あるのか?
是非、大元の弱毒化を⁉️だよな‼️💢💦

🇨🇳≪
これで中国経済が回復すると日本も助かるんじゃないかな。
絶対自分の判断が間違っていたと認めない習近平🇨🇳暴動を抑えるには毒性弱い!と言いきるしかない訳で🤔3ヶ月後の状況は果たして
強調するほど毒性は弱くないんじゃない?また、適切なワクチンを打っていればというのもあるけど。
国営テレビが一転して「毒性が弱い」などと強調する専門家のインタビューを繰り返し伝えました。これを受けて、中国政府が今後、感染対策の緩和をさらに進めるのではないかという受け止めが広がっています。
>中国国営テレビはこれまで感染力が強いとしてきたオミクロン株について、一転して「毒性が弱い」と強調する専門家のインタビューを繰り返し伝えた。これを受けて、中国政府が今後、感染対策の緩和をさらに進めるのではないかという受け止めが広がっている
タイトルとURLをコピーしました