メディア記事

「地下鉄サリン事件は陰謀」アレフ信者の学校職員、勧誘目的隠して契約疑い逮捕

バズる指数ピーク 118

 twitterコメント 64件中 1~64件
オウム真理教の後継団体
ほぼ反省してないと思うのですが
潰せます?;
税金もったいなくないですか?;;…
ガチのテロ宗教団体がまだ元気にやってる。忘れてない?統一教会だけターゲットにしてたら間違うよ。
あの時破防法執行に反対した人も逮捕して欲しい。
これ逮捕されて、なんで統一協会は逮捕されないわけ?
地下鉄サリン事件は陰謀アレフ信者の学校職員勧誘目的隠して契約疑い逮捕社会地域のニュース京都新聞
旧統一教会は正体隠しの勧誘は、もうしない旨を発表している(弁護士は実際には注視を要すると言うが)、アレフは、私達の脱会支援窓口に、つい最近のアレフの覆面ヨガ教室の受講者の脱会相談の事例があった。
これも特定商取引法違反の可能性がある
アレフ(旧オウム)の入信勧誘の問題は、①正体と目的を隠しながら、②オウム事件は(教団は無関与の)陰謀と吹き込み、③(地獄に落ちるなど)輪廻転生と救われるためのグルの必要性を説き(事実上脅しになる)、正体を明かされた時には辞めにくい心理状態になる人がいる
アレフだと逮捕される?
「アレフ」(旧オウム)に勧誘する目的を隠し、客にヨガの受講契約を結ばせたとして、京都府警公安課等は5日、特定商取引法違反(事実の不告知など)の疑いで京都市南区の学校職員の女を逮捕
60回も受講して入信しなかったってこの男性は何が真の目的でヨガに通っていたのか気になる。
こういうやり方をやってる限り犯罪者集団の誹りは免れない。家庭連合わろてる場合ちゃうぞ
>「地下鉄サリン事件は陰謀だ」

そりゃ確かに陰謀だわな。当時のオウム真理教による…なおかつ実行してしまった。
正体隠しの勧誘、陰謀論…。名称を変え、年月が経っても、オウム真理教は変わりませんね→
まだ活動しとんかい。
“自身が営むヨガ教室が実際はアレフに勧誘する内容だった”
“男性は約60回受講したが入信しなかったという。”

しっかりヨガやってるのすき
(( >﹏<。三 。>﹏<))
旧統一教会にだけじゃなく宗教含め色々悪質な団体みたいなんちゃんと取り締まった方がいいよ😵💦
やっぱりダメじゃん。→
いい加減に宗教の法律を決める。
身辺調査ザル?
“女はアレフの在家信者で、講義には「地下鉄サリン事件は陰謀だ」などオウム真理教への抵抗感を薄れさせる内容があった。”、どこにでもいる歴史修正主義者。
洗脳テクニックについてはオウムは統一教会に比べればヒヨッコなんだな。
死刑で
反ワクも123便の陰謀論者も、やってることは同じ。
「男性(22歳)は約60回受講したが入信しなかったという。」この男性何者やwww
公安は破防法を適用し、すぐにでもアレフ組織を解体させるべきだと思う。

若い子は知らないからと言って勧誘してるのか❔恐ろしい😓
陰謀の意味解ってるか?
60回やって引き込めないような信者、オウムもコスパ悪くてお断りだろ
統一教会にせよオウムにせよ、30年経って世代がひとまわりしたせいか、また復活してきたとなると、宗教以外でも他の古のそっち系(例えば新左翼や極右)も警戒する時期か。
教員じゃないからね💦
しかも、60回も受講するって好きだったんじゃないのかな🤔
旧オウムは逮捕するけど、統一教会、創価学会には何もしない統一自民党と創価公明党。
今の法律でも、こういう事案で逮捕まで持っていけるのね。あまり知られてないのでは。みんなどんどん通報しよう。
「男性は約60回受講したが入信しなかったという」ここまで来ると下手過ぎて逆効果だったのでは -
こうした布教を続けているからアレフは油断できないけれど、地下鉄サリン事件当時は生まれていなかった男性が、60回も講義を受けて入信しなかったことは心強い。
なんか色々とダメな事して……認識なしやな
時間が経つと、「我々はそんなひどいことしてはいなかった。我々を貶める陰謀であった」と、しれっと嘘をつく連中がのさばるという例。
「自身が営むヨガ教室が実際はアレフに勧誘する内容だったのに、男性(22)に事実を告げずに受講契約を結ばせ、クーリングオフなどに関する書類を渡さなかった疑い」。/
懲りてねえ
学校職員てwww😥怖っっwww😣
オウムの後継、アレフの在家信者が学校職員。大丈夫か?
「地下鉄サリン事件は陰謀」
アレフ信者の学校職員、
勧誘目的隠して契約疑い逮捕
事実の不告知は便利だな。困惑類型と併せて統一教会にも応用できるのではないか。
四半世紀も経つと信じるひともでるのだろうな。
"府警によると、女はアレフの在家信者で、講義には「地下鉄サリン事件は陰謀だ」などオウム真理教への抵抗感を薄れさせる内容があった。男性は約60回受講したが入信しなかったという"
京都市南区の学校職員の女(47)
って公立なんだろうか、私立なんだろうか、小中高大どこなゆだろうか、めっちゃやべー
ヨガ講師が生徒を宗教に勧誘すると特定商取引法違反で検挙される可能性がある?目的性の認定基準が気になる。
→「特定商取引法違反(事実の不告知など)」で逮捕できるなら、統一教会も正体を言わないで勧誘した人ばかりなのでは?
「オウムとアレフ」

「ソヴィエトとロシア」の違いみたいなもんだなw

ラベルが違うだけで碌でも無い!
“男性は約60回受講したが入信しなかったという。”このあたりが「マインド・コントロール」概念の難しさではある
よく言うよ
オウムもしぶとい
うわあ。まだ勧誘しているんだねえ。感心はもちろんしないが、陰謀論のネタは尽きまじ。
反社認定待ったなし。
オウム真理教系アレフに勧誘する目的を隠し、客にヨガの受講契約を結ばせたとして、学校職員の女を逮捕。アレフの在家信者で、講義には「地下鉄サリン事件は陰謀だ」などオウム真理教への抵抗感を薄れさせる内容
これだもんなぁ
引用:自身が営むヨガ教室が実際はアレフに勧誘する内容だったのに、男性(22)に事実を告げずに受講契約を結ばせ、クーリングオフなどに関する書類を渡さなかった疑い

📍 厳選
" の後継団体「
このニュースのポイントは >>男性は約60回受講したが入信しなかったという<< 君、タフすぎるだろ、というところ
「男性は約60回受講したが入信しなかったという」
〈女はアレフの在家信者で、講義には「地下鉄サリン事件は陰謀だ」などオウム真理教への抵抗感を薄れさせる内容〉。講義聞くと「地下鉄サリン事件は陰謀だ」と思うようになるのか?
アレフ、やっぱりまだこういうことしてんのか……。こういうこともあるから共産党も暴力革命やめるといっても今ひとつ信頼しきれないのだよなあ
重い。
「地下鉄サリン事件は陰謀」
まだ洗脳が解けていない人がいるようです。
には気をつけましょう。
タイトルとURLをコピーしました