メディア記事

静岡・裾野市園児虐待事件「自宅からも元ヤンみたいな怒鳴り声が…」 怖すぎる3保育士の評判(抜粋)

バズる指数ピーク 155

 twitterコメント 69件中 1~69件
信用を取り戻すことはかなり難しい。 園内に死角無く監視カメラとマイクを設置して保護者かいつでもスマホやPC等でリアルタイムに観れるようにするか
今回は明るみに出たが、まだまだ氷山の
一角なのかもしれない

何故そう言うかと言う理由は、私が園児の頃に頬をつねられたり、叩かれた記憶がある
結果的に園児にケガはなかったのだろうが、精神的には「怖い先生」を植え付けてしまったね。
体罰だけが刑事罰ではないということでしょう。
ファイルで叩いたとか、いじめもそうだが見て見ぬふりも同罪とか言うやつ出てくるけどお前は止められるのか?って毎回思う。
ファイルで叩いたで顔まで晒されるのか。殺人でも顔が晒されない奴もいる中。イカれてる
ほんとマジでこれ以上に酷いことしてる から逮捕者出ないの理解不能なんですが?
は相変わらず無対応ですね💢💢
>実は、静岡県警は“まずは身柄を取ってから”という捜査手法をよく取る。

ナチュラルに恐ろしいことを言う。
保育士として残念なニュースだけどこれを機に保育業界への注目が集まり意識改革が行われたら嬉しい。人員配置や処遇の改善の方もお願いします。
県警関係者
『県警が事件化を急いだ理由として
裾野市の村田悠市長が強い姿勢で
園長や虐待をした保育士らを刑事告発すると宣言したことが影響した。
またメディアの報道で
園長が他の保育士らに土下座をして口止めしていた事も発覚。
証拠隠滅の恐れもあった』
気が強くないと出来ない仕事らしいからそんなのもいるだろう。そして先生という人達は、大概、自分の子供には甘いらしい。
まあ、普通にありそうな事だ。
保育士ってのは福祉職だし、福祉職といえば、だいたいお察しなので。
園児にして逮捕されたくらいなんだから子供も虐待されてるでしょうね
自分の子供も虐待?
わるいことしたらけーさつにたいほされるって、こどものころにいわれてなかったのかな?w
こんなことしか出来ない人間が人の面倒をみている日本の現実は絶望的だ。大事に生きる、人の尊厳を守る、他人を攻撃しない、どこで誤ったのだろうか
逆に元ヤンの方が子供には優しいというか、扱いに戸惑って悪いことできないイメージある。
この報道の仕方ってどうなんだ?
"元ヤンみたいな"と言ってるけど本人がどうかの事実確認できていないのにインタビューした近隣住民の声を事実のように書く姿勢に疑問しかない。
こういう人いるよね。でも周りにどんどん同類が集まって「あの人はああいうキャラで誤解されやすいだけで、本当はいい人」って擁護されちゃうもんなんだよね
酷すぎて涙出た(*꒦ິㅂ꒦ີ)
告発した保育士さんも相当な覚悟だっただろうな…。
顔、氏名が出てニュースになる事はとても意味があると思う。
現役保育士、複数人、組織的という事は、きちんと繋がりや背景を調べなければならない 全国的という話も専門家の方からでている 異常だ
見てるだけで通報しなかった人も犯人隠避に問われるのかな。
服役後外出歩けなくなるくらい徹底的に潰すべきクズ人間。
保育士にも家庭がある、子供がいる?自業自得だ、こいつらが虐待してた子たちもどこかの家の大切な子供なんだよ。
わいなら嬉しいが園児にはダメだよ😭
虐待ではなく、起きた事実は殺人に等しい該当事例もある…
司法に裁かれるべきであり幼児教育再編を国家事案としなければ壊滅する…
園長が口止め工作をして証拠隠滅を図っていたから3人を逮捕?
証拠隠滅の恐れのある行為をしていたのは園長なのだから、まずは園長から逮捕すべきなのでは。
3人を逮捕した理由が謎すぎ

>園長がほかの保育士らに土下座をして口止めしていたことも発覚。証拠隠滅の恐れもあった
何十年か前はスルーされてきた体罰。現代社会ではネットニュースで晒され大問題として取り上げられる。今まで長年存在してきた体罰。小学校も中学校も高校も。時効となった今、体罰してきた過去を誇りながら暮らすOB達はたんまり年金もらっている現実。
くれぐれも被疑者の家を突き止めたり家族に誹謗中傷しないように
現段階ではよく分からない。マスコミがヒートアップさせてるから、一方的な感じだけど、後から擁護すべき事実が出たり、そもそも事実誤認だったりする事もあるから、こういうニュースの評価は難しい。
静岡・裾野市園児虐待事件、「自宅からも元ヤンみたいな怒鳴り声が…。」 怖すぎる3人の保育士の評判…。 :かなり恐ろしい…。
どういうストレス状況下に置かれるとこういう行動に出るのかは解明して欲しい。隠蔽は論外としても保育士の人はすごく信頼されてたみたいだし
・ 園児 事件 3人の保育士は暴行の疑いで逮捕へ
裾野市長は園長を犯人隠避の疑いで刑事告発
裾野の知事がやりすぎじゃない?
自分の管理不行き届きを誤魔化してない?

静岡・園児虐待事件「元ヤンみたいな怒鳴り声が…」怖すぎる保育士の評判
静岡・園児虐待事件「元ヤンみたいな怒鳴り声が…」怖すぎる保育士の評判
「保育士は悪」という風潮になる以上、明日は我が身。
逮捕された保育士って ?

>いつも家の前の道路で、自分の子供だけでなく近隣の友達も含めて、縄跳びや追いかけっこ

>休日は友人らが訪れて駐車場でバーベキューを楽しんでいましたね

静岡・裾野市園児虐待事件
怖すぎる3保育士の評判
これは憶測に過ぎない、過ぎないんだが
一番年上が……だよなあ、推論としては

静岡・園児虐待事件「元ヤンみたいな怒鳴り声が…」怖すぎる保育士の評判
元ヤンだとか…
元●●族だとか……

そんなのは…どうかなぁ…

個人個人の問題なのでは???
擁護はしないけどさ、うちの子供が保育園行っていた時に保護者会の役員やっていたのでストレスフルな職業だってことだけはわかった。
あと元ヤンかどうかは関係ないねよ。
記事読めよ。
新潮★静岡 怖すぎる3保育士の評判
県警の強制捜査、いきなりの逮捕拘留には疑念を持つ。立件できるのか、できたとして公判維持できるだけの悪質性があるのか。
加え、強制捜査の前段階に市の管理指導は十分だったのかが問われる
静岡・園児虐待事件「元ヤンみたいな怒鳴り声が…」怖すぎる保育士の評判
静岡・園児虐待事件「元ヤンみたいな怒鳴り声が…」怖すぎる保育士の評判
これ自分の子どもじゃなくてお預かりしている他人様のお子さまに対してよね!?
だとしたら有り得ないわ。立派な暴行および恐喝でしょ。
自分にも子供いるのにこんなひどいことできたのか………
本気で信じられない…
人様の大事な子供をお金もらって預かってるんだよ……
元ヤンとか差別かよ?
アラフォーデビューかもしんねぇのによ笑
>確かに15項目並べてみると凄まじい内容ではあるのですが、一つひとつを切り取れば“微罪”と言えなくもない。

なんでだよ。
子供相手だから?
「実は、静岡県警は“まずは身柄を取ってから”という捜査手法をよく取る。」
はーい「元ヤン」差別確定。まるで元ヤンが保育士しちゃいけないみたいな記事だなぁ
静岡・裾野市園児虐待事件
三浦容疑者が6月1日に「女児の顔を強く押した」、小松容疑者が同27日に「男児の足をつかんで宙吊りにした」、服部容疑者が同10日に「男児の頭を殴打した」という、いずれも「傷害罪」ではなく「暴行罪」だ。
3人とも、一戸建ての持ち家なんだね
手放すしかないよね
厚生施設に保育園を選んだって事?
常軌を逸しているし、園長の精神状態を伺いたくなる。😡
近所に住んでた保育士のママ友優しそうだったけど、旦那からは「子どもはともかく親と関わるなよ」って言われた。旦那はベランダで罵声を聞いてたから。そんなもん
3人はどんな人物だったのか。共通するのは、それぞれが結婚して独立した所帯を持っていたことだ。2~10年くらい前に、3人とも園から車で30分圏内の場所に一戸建て住宅を購入。小松、服部の両容疑者には子供もいた。
元ヤンに失礼だろ。
静岡・園児虐待事件「元ヤンみたいな怒鳴り声が…」怖すぎる保育士の評判 ヤンキーは子どもを大切にするイメージ
クソみてえな保育士と一緒にしてやるなよ
全員家庭持ちなんだ…子どもがいない人たちと想像していた。自分が子なしにもかかわらず偏見があったのかも。
在宅だと容疑者が口裏合わせをする可能性があります。
他の容疑者や、他の保育士の目撃証言が重要な証拠となってきます。
その点で、身柄を押さえたのは正解でしょう。
怖すぎる・・・。
一つ一つ見ると微罪

じゃあ同じことされてみればいいんじゃないかな
逮捕されなきゃどうするのこんなの…石とか投げていいってことかな?
この保育士3家族とも道路族のようにも?
>3人とも園から車で30分圏内の場所に一戸建て住宅を購入。

もう住めないよねえ。
同級だったヤンキー連中は30年経った同窓会でもおんなじだった! なんて行ってはいけない
この業界の事件の再発防止が最重要なのに、日本のマスコミはこれ。
マスコミがこういう世界を作り出すことに手を貸しているよね。
お前ら何様だよ。

静岡・園児虐待事件「元ヤンみたいな怒鳴り声が…」怖すぎる保育士の評判
。ヒステリーが保育士すんなよ。
静岡・園児虐待事件「元ヤンみたいな怒鳴り声が…」怖すぎる保育士の評判
家から子供を怒鳴りつける声が聞こえてきたと、厳しい評判が聞こえてきたのが服部理江
保育士と思えぬきつい口調で子供を叱りつけていた
家の前を通ると怒鳴り声が頻繁に聞こえ『……しろ!』と、元ヤンだったのかと思うくらい荒々しい怒声
家でも虐待していたか?
気になる事件が書いてあった

>焼津漁港の冷凍カツオ窃盗事件でも、逮捕したものの処分保留で不起訴になった
子煩悩な一面もあるでしょう
ただ、魔が刺したで2ヶ月間も犯行には及ばないでしょう
それが表の顔と裏の顔って事
タイトルとURLをコピーしました