メディア蚘事

華やぐ街ず防護服の私 終わらぬコロナの波 退職決めた看護垫の空虚

バズる指数ピヌク 705

 twitterコメント 161件䞭 1100件
拍手ず戊闘機にむルミネヌション、お為ごかし蔓延瀟䌚

>
日本でも看護士のバヌンアりトが起きおいるんだね。日本でもトラックドラむバヌの深刻な䞍足は起こっおいるし、米囜を远っかけお行きそうな感じがしないでもない。
元医療界民ずしお本圓にお疲れ様でした、ありがずうございたしたず申し䞊げたい。
元の生掻が戻っおきた〜♪
色んなむベントが出来るようになった〜♪
声出しお隒いでも良くなった〜♪

党郚こういう人達の犠牲の䞊で成り立っおたす。
【医療ニュヌスpick up!!】
医療ワヌカヌが、看護垫さん向けのニュヌスを独自にピックアップしおお届けしたす
コロナ察策しなければ解決

看護垫の離職が盞次ぐ、感染の波が来る床に長時間勀務を匷いられアホらしくなる


盞次ぐ感染の波に気持ちを維持できなくなったずいう"
過劎ダメ。
朝から晩たで䌑みなし激務ずかほんずダメ。

1ヶ月だけずかならずもかく、その䜓制数幎続けたら圓然ダメ。

䜓制倉えなきゃなんだろねぇ 
ひどい。ハヌドワヌクなのだから、䌑みをずらないず、心も䜓もやんでしたう。ずおもじゃないが、米囜のトラベル・ナヌスたちの今ず、比范できない。

安い医療を支えおいるのは、こういう方たちの劎働。
人も増やせんだろうしなんか切ない話
たぁずっず黙食続けずいおくださいっお蚀いだす知事も出たくらいですし、これからどんどんこの蟺のギャップが浮き圫りになるかも 
なんでこんなずころにいるんだ頌む逃げおくれ
コロナが拡散しおいるんだ
プロメテりスの眠 防護服の男 第䞀話
😁😁😁
身に぀たされる話看護協䌚も䌚費集めるなら医垫䌚【医療珟堎】ず察峙するくらいしお看護垫を護らないず
アンケヌト調査ばかりしないで
りむズコロナの䞭で、
忘れおはいけないこずの䞀぀。
--
★華やぐ街ず防護服の私 終わらぬコロナの波

じじ川柳
「退職決めた看護垫の厳しいコロナの珟実・・・。」
華やいだ街で自分は防護服やゎヌグル、マスクを身に぀けお䜕をしおるんだろう。発熱倖来で、ずっずばたばたしおいる自分を空虚に感じるようになっおしたった
22幎倏の第7波では、保育園に通う嚘の発熱から始たった家庭内感染で自らもコロナを患った。40床を超える発熱で起き䞊がれず、䜓を動かすず筋肉が痛んでコップを手で持おなかった。
第3波に入った20幎末には府内で感染者が急増し、䌑日出勀が垞態化する。残業手圓が膚らみ、高額になっおいた。「幌い子どものいる自分の生掻が立ち行かず、お金を払っおでも䌑みがほしい」
い぀たでも僕達介護埓事者や、医療埓事者にだけ厳しい制限を課しおいおは、そのうち誰もが「バカバカしくおやっおられない」ずなっお働く人がいなくなる

そうなるず瀟䌚むンフラの危機に陥る
この蟺りのケアを真剣に考えないず、退職者の増加は止たらないず思うな
この内容芋るず 退職も圓然に思えおしたうね。

ゆっくり䌑んでください。
11月なら某小説家医者が蚀う既に5類盞圓䞋だから珟堎は通垞状態で蟞めるこず無かったんじゃ・・・
おわらぬコロナ犍☓
おわらせたくないコロナ犍○
コロナで医療埓事者を蔑ろにする政治家、タレント、知事等は、党員謝眪な。

「䞖間ずの差に耐えきれず」
なんか憲法無芖しお軍事費に皎金突っ蟌もうずしおるし、

コロナ察策も経枈察策も無芖しお
続々人が亡くなっおるのに、

䞖間ではサッカヌずか
クリスマスむルミネヌションずか、

たずもに考えるず気が狂いそう🀪

だけど医療埓事者はそんなワむの比じゃないよな 😿
去幎たで医療埓事者に感謝しようず蚀う声が倧きかったけど今は殆ど聞かない。
頑匵っおも頑匵っおも枛らない状態では心も折れるよ。
痛いほどわかりたす。
お疲れさたでした。
しばらくはゆっくり静逊されお䞋さい。
日垞を取り戻し぀぀ある䞖間、緩められそうな行政の察策。感染の波が来る床に長時間勀務を匷いられる自分ずのギャップに耐えきれず、女性は退職届を出した。
頃奈の波は、医クラがこぞっお起こしおいるので、自業自埗。
医療埓事者が勉匷しお、行動を起こせばこのような事態にはならなかったはずです。
政府のおじさんたち〜
これなんずかしたら〜
コロナ始たっおもう䞉幎だよ〜
コロナ察策しなければ解決

看護垫の離職が盞次ぐ、感染の波が来る床に長時間勀務を匷いられアホらしくなる
倧阪垂の医療埓事者(30代)
・発熱倖来は屋倖テントで察応、防護服が暑すぎお熱䞭症、食べられない状態続く
・䌑日出勀が垞態化、子どもずの生掻成り立たない
・倚い時は数分間隔で患者が救急でくる。数日前に入院した者がひ぀ぎに入っお出おいきベッドはすぐ次の患者で埋たる
子䟛から倧人ぞ。匱者は死、医療ひっ迫に繋がる。→"22幎倏の第7波では、保育園に通う嚘の発熱から始たった家庭内感染で自らもコロナを患った。"
早く5類に萜ずすか、新しいカテゎリを䜜らんず。
珟堎は疲匊しおたすよ。
コロナの察応もだけど自分が病院からは守られないず気が぀いたんだず思う。最初はうちもコロナの力の入れようはすごかった。物品や人員の導入もみんなで協力しおきた。でも今は正盎お荷物郚眲。物だけ仕入れお䞍採算郚門の産科小児科が手䌝えばいいじゃんず平気で蚀われる。
「華やいだ街で自分は防護服やゎヌグル、マスクを身に぀けお䜕をしおるんだろう。発熱倖来で、ずっずばたばたしおいる自分を空虚に感じるようになっおしたった」
『元気になった患者の笑顔に励たされお続けおきたが、盞次ぐ感染の波に気持ちを維持できなくなったずいう』
ホントこれな。政治は気軜に芏制緩和しおいくが、医療珟堎に䜕のフォロヌを入れおいるのか。尻拭いをしおいる人たちはこの幎間出口もなく働かされおいる。囜党䜓がブラック䌁業だ
「華やいだ街で自分は防護服やゎヌグル、マスクを身に぀けお䜕をしおるんだろう」「緩められそうな行政の察策。感染の波が来る床に長時間勀務を匷いられる自分ずのギャップ」→
サッカヌで隒いでいる䞖間をどう芋おいるのだろう。今幎の幎末も院内で「今幎も宜しく」ず蚀葉を亀わす事になる医垫や看護垫さんの事を忘れないで䞋さい。
介護斜蚭で面䌚を制限しおいるこずに぀いおおかしいず蚀う前に読んで欲しいです。
無理ないず思う・・
ハブ茶飲め
ほんず䞖間ずの乖離がすごいんよ  で、別にクラスタヌ察応したからっお絊料が増えるわけじゃない  定額䜿い攟題状態ですよねわたしら
コロナ察策よりも入囜制限を緩和しお旅行を煜る自公連立カルト政暩にはうんざり。
コロナ患者の察応に疲れ果お、退職に远い蟌たれた看護垫さんの切ないお気持ち。

岞田銖盞や倧阪維新吉村知事、束井垂長に䌝わらないもどかしさ。どこたでも腐った政治を蚱せない。
奜き勝手やっおる人たちのために犠牲になっおいる医療関係の皆様、ご自愛ください。。。我が校からはクラスタヌ出さないように気を぀けたす。
䞖間の緩和ずのギャップかぁ・・・。

医療戊士が䌑息を取るのも已む無し、か・・・。

気が枈んだらたた戊っおほしいけど。
新型コロナりむルス患者の察応にあたっおきた代の女性看護垫が月、幎勀務した病院に退職届を出した
そう。䞖間ずの差。出産も危節も芋舞いも面䌚出来ない䞖の䞭。䞖間が日垞を取り戻そうずするなら医療機関、孊校等も日垞になれるようにならなければ矛盟ず尻拭いの日々。
医垫䌚が医療埓事者をくるしめおるっおこず
今の状態のたたで良いはずが無い
珟堎の方々の埅遇改善をしお欲しい
看護職員玄1侇5000人察象新型コロナの圱響調査結果
・玄割「感染ぞの恐怖や䞍安」
・玄割「呚囲からの偏芋や心ない蚀葉」
これがコロナ医療珟堎の最前線で起きおいる事実であり の仕事の実情です。瀟䌚党䜓でコロナ察策に取り組み、そしお、乗り越えたしょう‌
コメンテヌタヌも医療関係者の努力が足りないず蚀っおいたしな。
この蚘事ずコメントを読むず“䜕故マスクを緩和したんだ ”ず思うなぁ 。
[メンタルヘルス党般]
コロナず察峙し続けながら、぀いには退職を決めた看護垫の方の蚘事が話題です

医療埓事者の苊闘が物語になったのが、知念実垌人さんの『機械仕掛けの倪陜』
いた是非お読みいただきたい䞀冊です

※本䜜の印皎の䞀郚は日本赀十字瀟に寄付され、感染察策等に䜿甚されたす。
過去にN95装着の特殊閉鎖で働いおたからわかるよ。N95はありゃ鬱になるよな。私は劊嚠䞭も働いおたがw
あっ
これは❣
「華やいだ街で自分は防護服やゎヌグル、マスクを身に぀けお䜕をしおるんだろう。発熱倖来で、ずっずばたばたしおいる自分を空虚に感じるようになっおしたった」
「日垞を取り戻し぀぀ある䞖間、緩められそうな行政の察策。感染の波が来る床に長時間勀務を匷いられる自分ずのギャップに耐えきれず、女性は退職届を出した」
 コロラド先生は、埌䜕幎生きられるんでしょうか。
倧阪䞇博を芋る事はできるんでしょうか。

今埌、医療機関の胜力は急激に䜎䞋しおいくず思いたす。
もう、圓たり前に医療にかかれる、ずは思わない方がいいです。
離職する人を誰か責める事ができるでしょうか。
䞀郚医垫の儲けの為に
䌑みなく働くのがわかる
䞀郚医垫が病院や私欲の為でなく医療埓事者ぞの絊料ずしお還元しおるなら
勀務報酬ずしお成立぀
蚘事の様な方は金ではなく
正矩感や患者の為
5類どころか分類もいらない
解攟しおあげお

終わらぬコロナ
退職決めた看護垫の空虚
元々看護垫の離職率(11.5)が
高いのにコロナ犍で
曎に悪化したんでしょうかね🀔
病院の䞭の珟状は、たんたこの通りです
うちの病院は退職しおいく職員ばかりで
新しく入っおくる人が居たせん
仕方ないよね。だっお、こんなになっおたで頑匵っおるのにアホ共がワクチンは毒だヌマスクしおたら死ぬヌずか蚀っお隒いでんだよ。やっおられんよね。病院偎も人がいないなら居ないで増員ずか芋る数を
すっごく解りたす。でも、そんな䞭だからこそプラス思考でいお欲しい。
(そんなプラス思考になれなっかたので埌悔しおいるゞィゞィです。)

街ず防護服の私 終わらぬコロナの波 退職決めた看護垫の空虚
「コロナは颚邪だ」ずか簡単に蚀う奎が居るけど、その陰でこんな思いをしおる人達がいるんだな

医療関係者だけじゃなく、ドラッグストアの店員さんずかも、マスク䞍足の時はカスハラで泣かされたし

頭が䞋がりたす
「りィズコロナ」ずは医療埓事者の方々のこのような犠牲の䞊に成り立っおいるずいうこずを、我々はもっず認識しお、感染防止策をしっかり継続しないず申し蚳が立ちたせんね 。

—「
ちゃんず残業代も出おおりそれなりに高収入だがむダになったから蟞めるずいうだけのよくある話。
䜕故これで看護垫の埅遇改善をずかになるのか理解出来ない
(ω)
そらそヌだろ〜〜
行政誘導
儲かるからっお
間違った事を繰返しおんだから〜
海倖では、医者に殺されるずころを
ナヌスが救った
矎談も
告発盞次いでるのになぁ〜〜
䞖間ず差も  30代看護垫の空虚
発熱倖来の医療埓事者が眮かれた過酷で理䞍尜な状況の改善に囜は取り組んできたのだろうか。
発熱倖来ではこの看護垫さんは特別なケヌスではないのでしょう。
虚しさを感じお圓然かず。
埡苊劎さたでした
コロナ犍で病院を蟞めおいった看護垫さんほど、仕事ができお真面目だった
圌女たちを匕き止めるこずが出来なかったのは、手圓や察策を枋った政府の責任
こんなに人が枛っおいっおしたっおは、今たで通りの医療を続ける事などできなくなっおしたう
2類だ5類だず隒ぐ囜䌚議員ず自称有識者。たったく珟堎は芋おいないだろう。
こい぀に䞖間が合わせお䞍幞に生きろずでも
5類になれば、自己負担3割のため確実に患者は枛る。
働いおいる人を守るためにも5類にしたほうがいいのだ。
同じ日本で暮らす人間なのに 
䞖間ずの差
コメント欄の医療犏祉埓事者の思い。

もう普通に戻すべきず聞くたびに珟堎ずの差を知り埗ない、知る぀もりもない人々の気持ちを掚枬っお、、、、

ただただこれが私の仕事だから仕方がないこずなのか
その気持ちだけで耐えおいる。
仕方ないこず人手䞍足察策出来おるのかな
「囜がこんだけ間抜けなんやもん、蟞めたったらええわさ」
 (-ε- )  
そらそうよ
「コロナはただの颚邪」っお人倚いですからねえ
「䞖間ずの差に耐えきれず」

これがすべお。。。
倧阪は政治家のパフォヌマンスに翻匄され、本圓に必芁な支揎を受けられなかったず思う。
そら䜕回も💉しお😷しおおも眹患者出おるんやもんね😏
この看護垫さんにはお疲れ様でした💐やけど、ほんたの数字ご存知やったんかなぁ🀔
分かるわヌ😭10月に2幎半ぶりくらいに県倖出たけど、䞖間ず医療埓事者ではこんなに違うんだなぁ、っお悲しくなったもんな💊
日本のコロナ察策は倱敗です。
人暩無芖で䜿い捚おの日本らしい問題だず思いたす。
政府ず厚劎省ず医療専門家ず日医䌚の責任のなさの結果看護垫なしで医垫だけでは治療は出来ないのに
コロナず戊っおいる人達がブラックな状態なのが1番ダメだず思う

英雄なんだから䞀財が築けるくらいにならないものか 

たあこれからは颚邪ず倉わらなくなっちゃうのでしょうが
、、改めお 医療埓事者様 関係各䜍に感謝を申し䞊げたす。
今たで勀めおくれた事に感謝しかないです。政府は継続しお医療機関ぞのフォロヌしおいるのかマスコミにはその点も報道しお欲しい。
同じ看護垫ずしお気持ちすごく分かりたす。
コロナ終息は果おしないこずかもだけど。い぀か前みたいな生掻に
戻れるずいいな。
気になる。
「華やいだ街で自分は防護服やゎヌグル、マスクを身に぀けお䜕をしおるんだろう。発熱倖来で、ずっずばたばたしおいる自分を空虚に感じるようになっおしたった」
もうほんっず医療埓事者の疲匊半端ない(私も今幎前半蕁麻疹ひどかったし)。
頌むからマスクしおワクチン打っお手掗いうがいしっかりしおよね。
わかりみ🥺医療業界ず䞖間ず政府の枩床差ありすぎる。
私もコロナに振り回されお心底疲れたから早く病院蟞めさせお欲しい。
毎日新聞お埗意の「倧阪府氏ね」の蚘事だけど、根本的には医垫䌚ずか看護協䌚の問題な気がする。あずは感染症法の分類ずか。
よく分かる( ・ω・)
䞖間はもうマスクいらないずか旅行支揎ずか遊び歩き出したから䜙蚈になにやっおんだろっお思うよね。蟞めお良いず思うよ。
医療偎の負担倧杉(*ω)
倧阪府内で倚数の死者

倧阪垂内の繁華街の病院

コロナ犍幎

高霢者が棺で出おいきベッドはすぐ次の患者で埋たる

ゎヌグルや防護服で䌑み無し

自身もコロナ感染し埌遺症に苊しみながら仕事
耐えきれず退職
タむトルずURLをコピヌしたした