メディア記事

旧統一教会への質問書、5日に回答期限 教団は法令違反なし主張 専門家「人権、福祉を無視」

バズる指数ピーク 279

 twitterコメント 104件中 1~100件
しっかり家庭裁判所を通しての養子なんだけど。
今まで国は何をしていたの?となってる。
どうやって0才児の意思確認をするんだ?
ハンドブックも2018年の法律より前のものなら、意味ない。
0歳児の意思をどう確認するのだ、という話しだ
―子供は別家庭へ送られる前提で生を受けることになり、棚村氏は「重大な人権侵害で、人身売買に類する行為」と話す。
ほんとそう。黙認を重ねれば地域、国ごと理性が低下する。まずは禁止し、生まれた子については周りのケアと共に何らかの保障があってもいいはず。
教団は養子縁組に関する回答を厚労省に提出し終えた訳であるが、もしこれで教団に非がなかった場合、人身売買という悪質な言葉を用いて教団を糾弾した専門家、元信者の方々は教団に謝罪して下さるのだろうか?それとも悪質ヘイトの垂れ流しでそのまま遁走?
多分野党案丸呑みだろうな。
【ハンドブックには(中略)子供は別家庭へ送られる前提で生を受けることになり、棚村氏は「重大な人権侵害で、人身売買に類する行為」と話す】

ブリーダーかよ😡
は養子を斡旋したことはなく、信者同士のつながりの中で が行われているという。最近のことだとして、両家はどうやって互いの家庭を知り、その家庭なら我が子を託せると確信に至ったのかね?その記憶や記録はどうなってる?

旧統一教会への質問書
にすれば、ある に子供がいなければ、全く新たな金づるを教団に引きずり込まなければならない。その点、 でても子供がいれば、信者の確保のハードルは低い。

…↓全く役に立たない
更に他の案件でも全く役に立たない
法律を理解していない人達
問題になるのは分かる気するけど、、たださぁ、最近LGBTQの人々の発言権が強くなって養子をもらうとか言ってるじゃん。少なくとも片方は実の親じゃないわけだけどそれは問題にしないの?
旧統一教会への質問書、教団は法令違反なし主張 専門家「人権、福祉を無視」
養子縁組を希望する方々への諸注意をパンフレットに書き込むことが、「斡旋」になるという非常識な主張をする棚橋教授。教団側は結果報告を受けているが、それは信徒に責任を持つ組織として当然の行為。
養子縁組を人身売買に例えることで当人を傷つける事も分からんのか(怒)
旧統一教会への質問書、5日に回答期限 教団は法令違反なし主張 専門家「人権、福祉を無視」 今日だよね… 厚労省等の判断はいつなんだろ
寄付で子どもを買う 統一教会の人身売買
専門家「教義を通じ、組織的に推奨していることは明らか。子供の人権、福祉を完全に無視した行為だ」
産経新聞からも「
無償の人身売買と言っても過言じゃないんじゃない!?
今更? 何十年前の”合同結婚式”の時点で主張すべきしたね。
次々と告白する元信者や二世信者、これらの証言が余りにも赤裸々かつ具体的で真実にたり得るものでありそこには違法行為が伴っている。
完全に人権無視だろう!
マスクの強要、強制もね、、「人権無視」
↑↑↑↑↑…
こんな宗教団体とズブズブで
献金と組織票をもらう
こんな宗教団体を容認

自民党🤔どうなん❓️🤔
早くなんとかしないとね( ˙-˙ )
カルト集団の言葉は信用できない。人権無視の養子縁組は動物以下だ、国はすぐに対策を。
あっせんですらなくお布施を代金とした人身売買
人道的に許されない行為
これ以上被害者を増やさない為に即解散
子供は別家庭へ送られる前提で生を受けることになり、棚村氏は「重大な人権侵害で、人身売買に類する行為」と話す。

→この記事の書き方はナンセンス。
「予期せぬ妊娠」で中絶の回避、そして養子のあっせんしている団体までもあかんみたいやないかい。
冷たいかもだけど統一協会の被害者救済は正直どうでもいい。
政治との繋がりをはっきりさせて無くしてほしい。
犯罪者集団
『天』の見つめ:『天』は、エゴ的「個利個略・派利派略・党利党略での見つめ」を離れよと語り掛けておられる。大宇宙の中で人間のエゴで「種なし柿、種なしスイカ」を造る課題を考えよ。大宇宙は「子を宿さない不妊」という自然はない。大自然の中で「その不妊課題を考えよと!
エホバの証人「(鞭の)教えを強制していない」と、組織的な関与を否定、今後の体質の改善も見込めない。
統一教会も、違反を認めないなら繰り返す→
堂々巡りが続くだろ。
書面回答なんてムダ!
公共の場にさらけ出して質疑応答をさせなきゃ付け入る隙はないでしょ。
後日回答なんて逃げ道探して言い訳に逃れるだけ。
「あんたは法律や人権を侵しましたか?」こんな質問に、言い訳はしても法律侵害をイエスというアホウはいない。なんという欠陥法律ナンダ。立ち入り検査をやれ。アホ。
岸田、これ読めよ
あと茂木もな
カルトに人権があるのでしょうか。

洗脳に人権は無いでしょう。
多くの戦犯は無罪を主張してたからなぁ~
法令違反アリ❗とは口が裂けても言えないわな❗っが韓国発祥のカルト教団❗日本中を天地がひっくり返えるくらい騒がしておいて法律に違反してない訳がない❗
♥教祖の意のままに結婚♥馬鹿じゃない?♥ロボット??💙マイケル
創価学会も調査すべし!邪悪なカルト・中国共産党大好きな宗教団体・池田創価学会!
さぁ期限だ。
反社自民党は教団からの回答を鵜呑みにするのか。
こんな団体を庇い、むしろ統一教会側を守る法案を通そうとしてるのが自民統一連合。
もし法令違反なしを主張したとしたら、旧統一教会には人権も人道的責任の意識が全く無い、これでは組織としてコンプライアンスを遵守しているとは全く言えない旧統一教会への質問書、5日に回答期限 教団は法令違反なし主張 専門家「人権、福祉を無視」
教会に利益があるから関与する。日本人はそんなこともわからないのか。じゃあやっても大丈夫だろ、政府も味方だし。そうやって全て搾取するのがこの繋がり。法律なんてないのと同じ。
昔はよく子供のいない親戚に養子縁組ってあったんだけどな。
ここの場合はちょっと違うんよな
養子縁組を宗教に報告…。他人や組織に報告させられる時点でおかしいと思わないのかな…。宗教の納税者はなぜ自分で判断できないのだろう。バカだな。
養子縁組という名の人身売買のよう。子どもはモノじゃない。あげたりもらったり。
子どもの人権を無視する教義を政権与党である自民党が支持している。それだけで、子どもや若者の未来を悲観します。
子供は別家庭へ送られる前提で生を受けることになり、棚村氏は「重大な人権侵害で、人身売買に類する行為」と話す。
回答はしっかり精査が必要。
子供の人権、福祉を完全に無視した行為
産経でさえ統一教会の「養子縁組」を批判。
何故に旧統一教会のみを問題にするのだろうか?
カルト的な新興宗教は他にもあり、宗教ではないものの共産党のような全体主義を謳う団体もある。
創価学会、立正佼成会、天理教にも似たような話は諸々あると思うのだが。
これを突破口にして宗教団体の違法行為をすべて暴き、然るべき罰を与えなければならない!

旧統一教会への質問書、5日に回答期限 教団は法令違反なし主張 専門家「人権、福祉を無視」
マジやばくて怖いわ。〓
引用
ハンドブックには「(子供を)捧げる家庭は、妊娠前、あるいは妊娠後のできるだけ早い時期に相手の家庭と約束を交わし、養子の準備を進めていくことが理想的」などとも記載がある。
棚村氏は「重大な人権侵害で、人身売買に類する行為」と話す。
自民党が骨抜きにした質問書、違反したら罰金10万円だぜ統一協会がビビルか?
旧統一教会への質問書、5日に回答期限 教団は法令違反なし主張 専門家「人権、福祉を無視」
これが三流宗教団体のすることだったらあり得るかなと思うけど、政府の文科大臣に宗教法人として非課税特権も看板の’お墨付きをもらっとる団体?あり得ないね。宗教法人の取り消しは直ぐにでもできるゾ!キシィダァ( 教団の養子縁組 「人権無視」
統一教会も自民党も人権や民主主義の敵、反社会的
そりゃそうだろ。法律に違反しないように法律をハンドリングしてきたんだから
ふっ、んなこと、そーか学会さんでもやってると聞いた。
、詐欺集団やろ。
「昭和56年から令和3年までに745人の養子縁組」
と言うことは約40年間で745人
毎年@18.6人
●地域別
●年による偏り
などの情報ももっと出すべきだ
批判するのはいいがデータで批判すべき
宗教法人取消し!
養子縁組なんか基本、人権無視の仕組みじゃないの?
まずは、政権与党でもある創価学会から徹底的にやろうかね?
早稲田大棚村政行教授「動画や教義に当たる『ハンドブック』などを通じ、養子縁組の考え方や細かな実施手順を定めている。実質的に教団による組織的なあっせんが続いていることは明白だ」「重大な人権侵害で、人身売買に類する行為」>旧統一教会への質問書 明日5日に回答期限
あっせんではなく報告を受けているだけ、と教団は言うが、専門家は「実質的に教団による組織的なあっせんが続いていることは明白だ」と ⇒
【統一協会への質問回答期限5日。「法令違反なし」主張へ】
専門家、「人権、福祉を無視」。
旧統一教会への質問書、5日に回答期限 教団は法令違反なし主張 専門家「人権、福祉を無視」
韓病膏肓に入る
통일교회は쪽빠리ではなく癌国紊上皇猊下なのだから、쪽빠리ではなく癌国紊上皇猊下の法令に隷従するのが常識ニダ♪
親の信仰に基づく養子縁組は、子供への人権侵害であり、精神的虐待です。
与党の有識者と一般の識者との乖離がひど過ぎるわ。
当たり前の話だけど被害者ファーストで法改正してください。
反社会反日韓流邪教による人身売買
本当に子供の人権や福祉を無視しているのか慎重に調査してほしいな。
養子縁組なんて昔から行われていた事で、米国でも子供のいない夫婦に盛んに行われているよね。
「統一教会だから悪い」ではなく、しっかり調査してくれ。
「解散させろ」
(・`ω´・ )
これでは回答になってませんな。
解散が一番妥当では?
証人喚問もしない不思議。
旧統一教会への質問書、5日に回答期限 教団は法令違反なし主張 専門家「人権、福祉を無視」
駒ちゃん息してられるかな。
こうした実態がありながら何も動きが無かったのは、支援を受けた政治屋たちが働きかけたのではないかと疑いたくもなる。
入信する前に信者が作った子供を「悪魔の子」として積極的に虐待させてたり、本当に反吐が出る。
そりゃこんだけ問題にされてる中で自分ら悪いことしてますなんて認めることせんでしょ
「子供は別家庭へ送られる前提で生を受けることになり、棚村氏は「重大な人権侵害で、人身売買に類する行為」と話す」
そりゃ法令違反なしと反論しますよね?
しかし恐ろしい事に質問書を提出すると言うことは解散命令とセット。
言い換えれば解散命令を出す為に質問書を出しただけでしょう?
危険な感じがしますけど、実際には被害者が多数出ている特殊な宗教団体には違いない。
旧統一教会自体が人権侵害を繰り返し詐欺行為をしている。
実際宗教自体は必要とは思うが個人的には毛ほども信用してないってのがホンネ
…「創価学会員」のコメントに完全同意
解散命令出さないと意味がない。
議員辞職させないと何も変わらない。
統一教会は、確信犯のマインドコントロールからの霊感商法による高額献金、合同結婚式と強制養子縁組などで無理やり組織の資金源を生み出す、非人道的な反社会的団体・・・このニセ宗教法人が非課税、名称変更のお墨付きを与えたのは自民党💥
これこそが、『親ガチャ』と呼ぶに相応しい案件だろう
オウムも創価学会も同じ事
なぜ、捕まらないのか?
宗教は大嫌い。宗教に頼らず自分でなんとかしなさい。
最低な親達、しっかりしなさい。
旧統一教会ですから「法令違反が有った」とは云う筈無いでしょうね。
犯罪者集団
信者も同罪
何故、さっさと解散命令を出さない?
政府は何か困る事でもあるのか?
また訳分からん事言い出すんだろうな…😑
ホントこの通り。
統一教会の人権を無視した行いは多々あるけど、教義の為の養子縁組なんか絶対にあってはならない。

政府は統一教会似厳罰を!
何が人権無視?
人身売買や児童虐待、事件多発しているならまだしも、
養子にいった人
その家庭がとても幸福に暮らしてる例が多いだろう
よく実体調査してから、記事にすべきだろ
こんな記事、これこそ人権無視そのものだ
もっとこわっ😰
この件については統一教会に限らない
社会的立場の弱い子供の人権を無視し
明らかに一方的かつ不当な「養子縁組」は
一切、廃止されるべきだと思う🙃
(子供を)捧げるという表現に強い違和感
「ハンドブックには「(子供を)捧げる家庭は、妊娠前、あるいは妊娠後のできるだけ早い時期に相手の家庭と約束を交わし、養子の準備を進めていくことが理想的」などとも記載がある。子供は別家庭へ送られる前提で生を」
旧統一教会への質問書、5日に回答期限 教団は法令違反なし主張 専門家「人権、福祉を無視」
タイトルとURLをコピーしました