メディア記事

新東名高速 高速バスとトラック衝突 8人けが 博多発新宿行

バズる指数ピーク 1,423

 twitterコメント 251件中 1~100件
今度は天領バスかい😑
はかた号を超えて、日本一長い
オリオンバス系列の会社だもんで、本当に4列トイレ無しの
東京から博多までの運転だもんで

その会社の労務状況などが明るみになるが
こう言うバス会社も休みは少ないぞ!
今年は、例年に比べ“観光バス・路線バス・高速バス・送迎バス”と言った“バス”受難の一年だった用に想う。中でも目立ったのが‥運転をしていて「意識が飛んで仕舞った」と言う嘘か本当か分からない言い訳をする
新宿博多間の高速バスだから独立シートの有名所かと思ってたけど 別会社なんですね…… 4列シートで15時間とか色んな意味で死にそう……
これは博多号じゃないよ。間違えてる人を見た。
動画だと天領バス。はかた号と異なり4列シートでトイレ無し車両 。
うわーたぶん日本で一番限界的な高速バスが、、、
事故後バス会社は「運休」と淡々運休便をリストアップしただけ。
事故には1文字も触れていない。要はそういう会社。
名古屋空港バス焼失事故の会社は、きちんと説明している。
綿貫氏が乗ってた路線とは逆方向か💦

"
先週youtubeで乗車レポ見たばかりなのに。過酷そうだった。普通の平バスでトイレ無しは辛いなぁ。これ乗務員の休憩場所ってあんのかな?
最近のこのような事故のニュースはいつも、調査の結果を報じない。かつてバス会社が運転手に過酷な労働を強いていた時はすぐに追求されたものだが。
へぇ。>
!!!( ゚д゚)ハッ!!!!キングオブ夜行バスのはかた号………:(´◦ω◦`):ガクブル
どこのバスだよw
天領バスじゃねーか!
社名から、うちの田舎に関係あるのかな?と思ったら、創業は日田市だったみたい。現在の本社は福岡市。
【 事故 】🚌⦿□⦿;
ひー!綿貫さんの動画のやつだ!
バスの乗客の20代から50代の男女6人と、44歳の運転手の男性、それに大型トラックの55歳の運転手の男性の合わせて8人が軽いけがをして

なんかなぁ
これって交通系youtuber御用達のやつかな。
今日の大渋滞ってこれですかね。。。
博多~新宿の高速バス、西鉄バスは1-1-1で1万6千、天領バスは2-2で8千円、14時間も赤の他人とくっつくとか地獄じゃ。
もしかして、サイコロで6を出すと乗せられるという番組があったらしい「はかた号」か。
高速バスよりも何重にも安全対策がなされている鉄道輸送を確保するのは国の責任です。
夜行列車を復活させましょう。
このバス、小倉からだけど昔乗ったことあるわ…若かったから寝れたけど。
バスの重大な事故!
また起きてしまいましたね。
そういう事故ってこれまでは2年か3年に一度って頻度だったと思うんです。
まだ、「今年は大型バス事故の当たり年だなぁ…」なんて、呑気な事言っている人は居ませんか?
縦10列の4列シートでも乗車率50%以下。

これはセレガだからガラガラのガーラではなかった。
最近ほんとバスの事故やらトラックやら事故が多い
やはりアレのせいなのか🥶
全く知らんバス事業者。

紙時刻表にも掲載されない系の高速バスなんか乗るモンじゃねえな…
「運転手は咄嗟の時に自分が助かる方向にハンドルを切る。なので運転席側の席の方が安全。」というのをどこかで見て以来、バスに乗る時は運転席側を選んでいるが、あながち間違いではなかったか…🤔
ふざけた大型トラックが追越車線まで出てきて事故が起きそうになるのはよくあることで、大型トラックの蛮行を何とかしてほしいと常々危惧してます。
他のトラックが左に寄ってないのがまずいですよね。
黄色い
天領バスだったか

4列シート、着くのは昼過ぎ(博多方面)の最強バス

一度、好奇心で挑戦したい気持ちはあったんだが
はかた号ではありません。
心配です……博多から新宿まで高速バスってあるんですね!僕は大阪~仙台が最長ですね💧僕もよく派遣先向かうのに、交通費の支給が無い場合は格安夜行バス利用しますが、この事故以降必ずシートベルト装着してます!皆さんもシートベルト着用して安全に移動してくださいね🚍
バスが追突かぁ
西鉄のはかた号かと一瞬思いましたが、天領バスだったのね…
地元民なので補足すると事故があった場所辺りから制限速度120kmになるけど、新東名は緩やかな上り坂と下り坂が続くので追越車線走っても90km/hしか出してない車がいて走りづらい。<続く>
博多発新宿行きの高速バスが浜北で事故…
昨日使った区間やんけ…夜バスはもう使えない身体になってしまったのでな(愛車で出掛ける派←
某界隈で有名な高速バスはかた号かな…。
新東名の浜松周辺は路面も良いし見通しも良くて真っ直ぐだし、どうしたのかな。
はかた号じゃない、天領バスのほうか(;'∀')
これは乗るよりも乗っているモルモット君の実況を楽しむ乗り物だからなぁ(;'∀')
4列トイレなしってどんな拷問ですか(;'∀')
博多発東京行が事故ったって話で
はかた号??と思ったら天領バスかよ!
12H超えで4列のゲヘナ(煉獄)……

※尚、今日出発分から25日まで天領バスの東京博多間は運休決まったようです。
影響してるかもですね
でた、天領バスww
東京~博多間を、4列シートトイレなし、運転手の仮眠室もないという拷問夜行バス。飛行機で言うならばLCC仕様の小型機でニューヨークまで飛ぶようなもの。当然事故のリスク高し。
「令和のはかた号」こと天領バスか。
🚚🚌💨静岡県内での事故、事件多い気がする🤔
はかた号かと思ったらそうじゃなかったという…それだけ皆にとっての存在感がでかいんですな
はかた号ではなかったのか
はかた号かと思った・・・
日田の天領バスじゃねえか。
またバスの事故だよ(ヽ´ω`)
キングオブ夜行バスはかた号では無かったわ。
やっぱり寝台特急がなくなったのが良くないよな。
空席率で赤字になるなら短編成寝台夜行とか出来ないもんかね?
師走になり、交通事故お気を付けになってください!
事故に遭われた方、早くお元気になりますよう!
キングでもクイーンでもないバス。
4列WCなし15時間以上という日本一の拘束バスw.素直にはかた号にした方が断然快適。
はかた号だというデマで風評被害を受ける西鉄がかわいそう。福岡〜東京を4列バスで移動自体が無茶だと思うが。┃
速報入った時間帯的に前にある人の動画で見た夜行バスではと思ったらそうだった
「博多発新宿行」で「キングオフ夜行ハス」こと「はかた号」が?と驚いた人多いんじゃないかな?
このニュース見て昔乗った長崎発新宿行のキラキラ号を思い出しました。
トレンドに「はかた号」のワード。

水曜どうでしょうのキングオブバス「はかた号」に何かあったのかと思ったら、違うバスの事故の記事でした。

事故に遭われた方のご快復を心よりお祈り申し上げます。
ツアー系となるとまさか8042便?と思ったら今はオリオンOTB以外にも天領バスが限界東京博多線やってるのね
「バスは、前の部分が壊れていて、トラックに追突したとみられるということです。」
博多発東京行きって、さすがに新免は使う気にならないわ・・・あーあ、やっぱりな事故
そういやツアー時代にキラキラで東京長崎なんていう気が狂ったようなのもあったな
かつて『大垣夜行』で京都へ行って
京都発の夜行列車『ムーンライト九州』で博多へ行きました

バスもあったのですね…
あー、快適性に振り切ってない古のはかた号や
4列シートでトイレなしの夜行バスは大阪〜東京で使って結構ハードだったけれど、福岡〜東京ですか。
このバス、乗ったことあるんだけどw
綿貫氏がユーチューブ動画あげていた会社か。
博多発新宿行きバス、数年前に乗った記憶があるけど、むちゃくちゃ
キツかった
博多~新宿だからあの キングオブ深夜バスのはかた号かと思ったら、闇の方でしたか……
事故そのものよりも「博多発新宿行き4列シートトイレ無し乗車時間15時間超え」という地獄の移動に驚愕してる
トレンドではかた号が出てたからまさか?と思ったら天領バスかよ
ここはまぁ色々なぁ
はかた号?
オリオンさんのツアースタイルの方ですね...
夜汽車の廃止で柔軟性の高い輸送は無くなった訳ですが、バスは旅客の保全度が列車と比較すれば低いからなぁ...
はかた号ってトレンド入りしてるけど西鉄バスではないんですね!不謹慎ながらネオ麦茶事件思い出したやん!福岡→成田線LCC5000円成田→東京駅バス1300円それでも夜行バス8000円ってニーズあるんですね!博多バスターミナルからバスタ新宿!サンライズ出雲と同様乗りたい路線
昔コミケのツアーバスで広島〜有明4列トイレ無し乗ったことあったけどアレより走行距離長いのか……
福岡から東京までバスで行くのってどれだけ節約できるんだろうね

こういうの見ると飛行機より危険なんだと改めて分かるね
この会社。こないだ偶然、山陽道で平行なったけど、あまりに下手な運転だったので覚えてたら…あらまあ。
日本社会の限界がここにきてるな
消費者が“安さ”を求めた結果がこれ

“お客様応援”の風潮の罪はでかい
乗客乗員19名って事は、交代運転手除いて乗客17名。一人8千円で15万弱の売上だけど、高速6万円、ガソリン5万円だと修繕保険とか考えたらもう運転手2名の人件費なんて出ないやん→
天領て日田じゃなかったっけ?思ったら移転してたんだね。(蛇足)

と、いうか大変……😱
良かった。夜中乗った便は新東名を5時まで走ったからさ。
いやぁ、他線や車は東に向かうのも大変だったようで💧
トラック最近走りのタチが・・・
天領バスはどげんだったのか。
高速バスは、お金のない若者の長距離移動(主に弾丸旅行)に重宝されているが、最近は事故が少なくない。
背景に運転手の高齢化や過労、運送業界全体の疲弊。
博多から新宿行くバスでこのタイプとかただの金浮かせたいどMしか乗らないマジキチバスだろ。
キングオブ深夜バス?Σ(゚д゚lll)
福岡の博多駅から新宿駅に向かう途中に、新東名の浜松付近でトラック衝突事故。
天領バスって過去にも何かやらかしてたような、いや記憶違いか?
天領バスじゃないですか…
夜行バスを見ると、水曜どうでしょうを思い出す。
福岡から東京なら格安航空使ったほうがいいと思うが。高速バスで行くメリットを感じない。
最長距離バスの「はかた号」かこれ?
遠征で拘束バス使用頻度高い民には
他人事ではない話だな
新東名は大型車通行禁止にしてほしいよな。
心配ですね
バス車両からするにオリオンツアーが出してる天領バス使用便
うーん、自分も上京時に使う事も有る手段なので他人事とは思えない
このバスこの間乗り物系YouTuberの動画に上がってた。どうでしょうで有名になった『はかた号』よりも過酷なバスって4列シート、トイレ無しの修行みたいなバスだってね。
博多駅〜バスタ新宿行き とトラック衝突 8人けが
こうゆう事が普通に起こるから安いけど高速バスに乗りたくないんだよなー🤔
天領バスは綿貫さんの動画で観たばかりだからビックリやなぁ
タイトルとURLをコピーしました