メディア記事

立民・泉代表、続く難局 政権追及アピールも支持低迷―就任1年

バズる指数ピーク 151

 twitterコメント 62件中 1~62件
こんなのを支持する団体がいる限り、日本は良くならない。
代表が悪いわけでなく、所属議員がまともな議論してないからだろ。💢今のままでは、支持率上がるわけないよな。自民同様、下がってるのがホント面白い。( *´艸)

いいよ、今のままでw
大丈夫、大丈夫ww
もう少し対案を明確にすべきだろうな。まだ政府の改善、を期待があるようだかららか。でも、恐らくそれは無い。亜細亜が表に出てくると今政策はほぼ破綻する。
泉さん、すっかり存在感なくしたね
批判と揚げ足取り。55年体制と言われる時代から脈々と受け継がれた野党のDNA。(笑)
>当初は「提案路線」を掲げたが、7月の参院選で敗北し、かつての「対決路線」に回帰
>3閣僚の「辞任ドミノ」に結び付いた
>にもかかわらず、政党支持率は「低空飛行」
>立民幹部は「泉氏には存在感がなく」
立憲は代表変わり執行部変わらなければ支持率低下し続ける。
🔷攻め時を逃しそうです。
枝野さんが失敗の反省しないと言われ、変わったのに同じように失敗を反省しない人になったんだから、支持されるわけ訳が無い

挙句、党内で意見がバラバラで統率力もないのが可視化され、支持出来る理由がない…
《立民・泉代表,続く難局 政権追及も支持低迷》「党役員にベテランを起用,国会対応を政権追及に戻し,国会運営の主導権を…それでも支持率は…」。立民の支持率(電話調査)10月+1.7%,11月+2.3%…着実に伸びている…戦う姿勢により野党は評価される!
消費税減税は取り下げ、代わる政策が何も見えません。山本太郎氏を見習って自腹でホームレスの方々に暖かさを分けてみては? すべき事が見付かるんじゃない?
単に自民統一教会が自爆しているだけ。
立憲は何もしてない。
これで支持率上がると思ってる方がどうかしてる。
私は の言いなりの政党は支持しない。
「対決路線に回帰」と言うけど、国会見てるとチマチマネチネチ「追及」してるだけ。野党支持者は別に溜飲を下げたいのではない。自公政治からの転換=国家運営の転換を追求して欲しいのだ。
連合や国民民主と組む限りは、対決路線のフリをしているだけにしか思えない( ・᷄ὢ・᷅ )b。
「対決路線に回帰」と言うけど、チマチマネチネチとした「追及」しても支持は広がらんよ。国家像の転換を訴えていかねば。
党乗っ取り、支持者を踏みにじる、公約無視。
さっさと辞任しろよ。
--だってやっていることを考えなさいよ。維新にすり寄り、消費税減税は間違い、反撃能力は検討の余地あり・・・・離反して当たり前だろうに。これでどうして支持者が増える?
〇〇感って流行りなの?

「支持率は簡単に反応するものではない。党としての信頼感を高めていく方が大切だ」
追及? 追随の間違いじゃないの??
消費増税なんて公約は間違いだなんて言うんだから、もう解党したほうがいいよ。

維新・国民に続くゆ党は不要。
国語力が落ちた国では全うな事を言っても無駄同然!詐欺団ごとき自民、優勢?!
枝野野田の消費税増税一派自民党連立いり狙うし。消費税廃止積極財政掲げねば
何につけても芯がないんだよね。ここに来て敵基地攻撃容認とか言い出して政権に擦り寄って尻尾フリフリしてるしな。立憲ってそろそろ寿命だよな。
〉〉立民幹部は「泉氏には存在感がなく、党勢回復の妙案はない」と頭を抱える。

⬆️ ほう その「存在感」のある幹部の方ってどなたかしら?
共産・れいわに背を向け、経団連と政権に擦り寄る維新や連合に媚を売ってるようではとても信頼できない…もう役目は終わったよ!
その足を引っ張る先輩が多いですからね。
そうした先輩ほど声が大きいのが、立憲民主党。
今の立民に必要なのは追及ではなく追究だと思う
アピールする部分が残念だから支持もつかない
立憲民主党の弱点は、党利党略のためなら簡単に有権者を裏切る。連合に指導権を奪われている。自立できない馬鹿息子のような姿だ。覚悟があってやっているんだろうな!
祝 次の選挙で野党第2党確定
辻元蓮舫小西みんなで足引っ張って支持率爆下げw
あずみ君も地味に下げてるけどねw
もう諦めなさい。政党として最も大切な「信用」がないのだから。
立憲民主党・泉代表、続く難局 政権追及アピールも支持低迷―早くも就任1年
ガバナンスの無い立憲共産党は政党の意味が全くなく、与党に対する単純なレジスタンスだけで知名度を維持している。泉などドブ板専門で、どぶ板をはぐると泉の顏が見える。岡山にもいる
「政権と対決姿勢」で良いと思う。もっと徹底しろ!

ただ、「維新と連携」とかいうのがワケわからんから、ダメ。

なんだか「どっちつかず」。信頼できない。
国対の役割が分からんドアホがいるとはねえ。馬淵から安住に代わっただけで天地がひっくり返ったような変化があったのに、まだ分かってないとはね。
追及が全部ブーメランで返ってくるんだからそらそうやろ。
しかも我々がやっても問題ないが自民党がやったら問題だ、だもんな。
控え目に言ってゴミカスレイシストナチス政党以外の表現が見つからん。
>若手も「スキャンダル追及ばかりだ」と語気を強めた。
ばかり、というか「それしかしてない」からな。
しかもネタ元は週刊誌ばかり。
ぶっちゃけ、立件議員要らんだろ。
チハ「サンデーモーニングさん応援したら( ´ー`)y-~~」
「政権をとる」ということを「自民党のように振る舞う」って勘違いしてるような気がする。
> 中堅は「昔ながらの国対はいいかげんにしてほしい」と批判。若手も「スキャンダル追及ばかりだ」と語気を強めた

袂を分かった国民民主の方を見ると、辛かろうなぁ大層辛かろうなぁ
>「支持率は簡単に反応するものではない。党としての信頼感を高めていく方が大切だ」。泉氏は2日の記者会見で、政党支持率が上向かないとの指摘にこう反論した

政権の支持を下げるのは安住国対、立民の支持を挙げるのが泉健太代表、じゃなかったのか?
😇

> 党内からは、強まる「対決」重視の姿勢に対しても、不満の声が漏れる。中堅は「昔ながらの国対はいいかげんにしてほしい」と批判。若手も「スキャンダル追及ばかりだ」と語気を強めた。
立民の支持率が伸びないのは立民の存在感がないからと泉健太代表がフラフラしていて、信用できないからだ。提案型❓学級会じゃないんだ。民主党政権の自民党を思い出せ。敵を倒して政権は取るんだ。棚ぼたはない❗
立民・泉代表、政権追及アピールも支持低迷―就任1年
>中堅は「昔ながらの国対はいいかげんにしてほしい」と批判。若手も「スキャンダル追及ばかりだ」と語気を強めた。
これだろ…
少し批判されると方針をすぐに変えるパターンは、岸田首相とそっくりです。⇒
3閣僚を辞任に追い込んだのが最近の「成果」。そんなんだから支持が増えないんですが。
肝心要の減税と立憲主義を捨てて、統一教会と自民議員の不祥事追求ばかり。
無党派層も呆れるしかないでしょう。
しかも散々罵倒され続けた維新の会と手握ってすき焼き食うとか阿保かいな?
「辞めたら?」
(・ε・)
国民が今目を向けてほしいことに目を向けず
いつまで経ってもモリカケネツゾートーイツキョーカイしか能がない上に
与党のゴシップ辞任要求、てめえの不祥事逃げまくりだからな。
ほんとこいつら何もわかってないよねw
閣僚3人辞任させたって立憲を支持しようなんてならないし、そもそも支持率を上げるのに1年で成果なんて出るわけないんだよw
維新と組んだり、先制攻撃を容認するようでは、支持率が上がらないのは当たり前。
左右に羽を拡げねば勝てるわけがない。
野党がゴミだから自民党が安泰、というのが全ての元凶。
対決て ただのクレーマー党やがな ここは。
泉じゃダメなんだよ。さっさと替われ。
志ある議員は
共産党か、れいわに
合流して欲しい
当然だよね。
自民党とは別の意味で難局続きですね…
毎回思うのですね、配信会社の記事じゃないだろって
「支持率は簡単に反応するものではない。党としての信頼感を高めていく方が大切だ」

結成以来の支持者を落胆させている現状をどう理解してるんでしょうか。
立憲民主党の泉健太代表は、先月30日で就任から1年を迎えました。当初は「提案路線」を掲げましたが、7月の参院選で敗北し、かつての「対決路線」に回帰。今国会で3閣僚を辞任に追い込むなど、政権追及の「成果」をアピールするものの、党勢は低迷したままです。
理念はないけど政党内にある留保金数十億円にタカる烏合の衆。つまり政策政党としては中身すっからかんやからね。
存在感?
そんなものではなくて、立憲民主党はじめ野党各党の存在意義がないということじゃない。
タイトルとURLをコピーしました