メディア記事

【北九州】来季監督に田坂和昭氏の就任が有力、複数のJ関係者が明かす 元大分、清水監督

バズる指数ピーク 240

 twitterコメント 68件中 1~68件
来年J2昇格をお願いします!!
やはり小林SDと関わりのある人を‼️
おお❗😃いいんじゃないの😃
「誰がディサロやねん!?」
今年天野監督が途中解任されるなら後任はこの方が適任と思ってたので、正式決定すれば来年は応援再開するかな。
【Pick up News】
え、田坂さんなの?
経験は文句なしだし、これは期待するしかない。
ほう・・・?
これは厄介だな🤔
これは!私の中で北九州も注目チーム!!
来てくれたら面白くなりそうやなぁってアウェイ愛媛戦の後、スパセンで話してたら…

確定までは落ち着こう。
田坂和昭氏がギラヴァンツ北九州の監督へ!
まずはJ2復帰へ✨
監督が変わればチームが変わる。
リーダーが変われば町が変わる。
確定ではないっぽいですが
お、来年が楽しみだ。
さぁこれが吉と出るか凶と出るか😁😁😁
ガラッと方向性変わるよね😳
意図してのこと?
いわきFCが居なくなって、やっとフィジカルサッカーと対戦しなくてすむ!

と思ってたら田坂さん北九州か

手強いなぁ
噂のTさんってそっちだったのか👀
キーパーの頭蹴るサッカーはもう見たくない
おっ(°∀° )
む、むむむ・・・

来季監督に田坂和昭氏の就
任が有力、複数のJ関係者が明かす 元大分、清水監督
元日本代表の田坂さんが来るのか!
生活指導の田坂先生だ!
ター坊、九州の地で再び輝け!
ポゼッション欲さえ出さなければ良い監督
本人はポゼッション志向
でも才能は無い
守備とカウンター構築には才がある
ほう、そうきましたか栃木の時はハードワークというよりも荒いイメージだったけど、うちに足りないものではあった根本的な所を改善するにはいいのでは?
監督の振れ幅がすごいw
東海大学のテクニカルアドバイザーだよね
そう来たか😲ま、正式発表まで待ちましょう。
清水、セレッソとかでコバさんと重なったり入れ替わりだったりかな?
ありがたいですコバさん‼️
走り廻るサッカーで引っ掻き回せ⚽️
そう来た...?!
カンフーサッカーはやめてね
の の実績あり❗ ハマれば...
どこへ向かうのか・・・
前監督の天野さんがどこに行くのかも気になる。。。
うわ…(゜〇゜;)
2023からJ3←→JFLの入替制度が導入されるであろう状況下でギラヴァンツ北九州の新監督に最も望む事は「J3から降格(J退会)しないこと」。勿論「J2昇格」も大いに期待するが、まずは過去J3在籍2年目(2018)にJ3最下位となった事を繰り返さないチームづくりを切望
田坂さんは意外な人選。コバさんの清水コネクションなんだろうけど……。むしろうちが監督見つからず田坂さんに行きつく方がしっくりくる笑
コバさんおるなら縦ポンにはならんかな...
北九州以外の全J3クラブ、比喩でも何でもなくマジで暴行してくる極悪暴力サッカーに備えよ
これマジ?!
北九州は田坂さんになるのか…🤔
とにかく選手⚽️に自信をつけさせてください‼️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
フィジカルと気合いのサッカーになるのかな。
全くの斜め上人選。ということは基本的に小林さんのときからの戦術ベースは見直しと。
ほー、これは楽しみ
走るイメージはチームに合ってる。あとはフィジカルコーチだな。
ほうほう…
良いんじゃねぇ?
いいね、「石崎さんのように仕事を切らさない監督になりたい」っていう田坂さんの目標はずっと達成されている。
なるほど、そうきたか。J3含め経験値は申し分ないので、あとは結果を残せるかどうか。引き出しが多いイメージだけど、栃木での最終年みたいなサッカーをやるのかな?
田坂さんも人気銘柄だよね
期待。
北Qに田坂さん!!
悪質なファール問題にしないんだ?
コバさんもそうだったけど、田坂さんも今あるコマをやりくりしてなんとかしてしまうタイプ。
(化ける選手がいたら、あのプレーオフみたいな事になる)
おはようございます。
今年とはガラッとスタイルが変わるんでしょうか。
育成の年か、J2昇格のため結果を求めていくのかも
気になります。
栃木SC監督時代のハードワーク戦術をJ3でも実現したら脅威だが如何に



より速く、より深く。田坂流栃木の異端戦術◎Jを味わう第8回 - サッカーマガジンWEB
おおー😳
朝からびっくりした。
うーーん、ちょっとこれは違うと思うぞ、北九州。今年までやってた事無しにする訳?
スポーツ紙やから当てにはならんけど、本当なら戦術的にはだいぶ変わってきそう

栃木時代のイメージだとかなりデュエルが強くて、J3を勝ち抜くにはありだと思う

井澤が大怪我させられた時の相手だから若干複雑な気持ちだけど😓
ちょっと早くに目覚めたらなんかすげーのきてた!!!
驚いた((((゜д゜;))))
今後の動向は気になるが、対戦する時が来るだろう。
悪くない選択。
本当なら兼村コーチが残る理由が分かった。
守備は改善出来るだろうけど、荒いサッカーになるのはなしで。
1年間の充電期間で戦術がアップデートされたことを期待。
これはいいねー。
。でも実績残してないですね。
なんと!?
経営再建中だった大分をJ1復帰に導くなど、複数クラブで指導経験豊富な田坂氏が浮上した。

田坂さん現場復帰きたー!!
おおー!
タイトルとURLをコピーしました