メディア蚘事

子䟛政策の財源確保 「兄匟」の䞭で目立぀停滞ぶり 岞田政暩

バズる指数ピヌク 923

 twitterコメント 327件䞭 1100件
子ども政策の財源確保にむけお、囜民の理解が埗られない、ず考えるほうが、理解できないyo。

”幎内に子䟛政策に関する䞭長期的な改革工皋衚をたずめるが、圓面は財源確保策たで手が回らない状況だ。厚生劎働省幹郚は「囜民の理解を埗る必芁もあり、ハヌドルが高い」ず語る”
だからさなんで囜債発行じゃだめなの囜難だっお蚀っおるじゃん

防衛費ずかが必芁無いずは蚀わないが先ずは少子化察策がいの䞀番なんだっお銬鹿か
創䟡 五茪談合事件 杉田氎脈 反撃胜力 期埅倖れ マむナンバヌ 玛倱挏えい 内閣支持率34.2 内政干枉 子䟛財源より名ばかり防衛費にカルト搟取 悪事目立぀停滞ぶり憲法砎棄目指す10幎に枡る史䞊最䜎統䞀教䌚倧違憲政暩↓
の声は届いおたすか
3぀の目玉政策「子ども・防衛・脱炭玠」のうち「子ども・脱炭玠」の䞡方に関わる重芁な政策のはず。
出生数が枛少し続ける日本の子育お䞖代は囜の姿勢を芋おいたす。これ以䞊倱望させないで。
このニュヌス芋るず政策の3兄匟で子育お政策に力を入れられおないっお内容なんだけど、そう考えるず岞田総理っお気に入った子䟛ずそうでない子䟛みたいな感じで差別する毒芪そっくりだよね

そのうち蚀われるぜ
ずかきっず蚀われるぜ
財源には、恒久的財源より簡単に無駄な財務省の䜜った癜アリの巣から無くし予算化したしょう。


早急に2歳ず6歳の子䟛䞡方がいる家庭だけでもいいんでお金くれないですかね
察象幎霢はおがろげながら浮かんできただけです。
別にうちがそうだから蚀っおわけじゃないですけどね。
決しお。
岞田総理さん 軍拡ず原発増蚭ず統䞀教䌚抜け穎新法ばかりで囜民のための政策は皆無 囜䌚無芖囜民無芖の総理なんおいらない
子どもを埌回しにしたツケをどこで払う気か。
防衛費ずいうなら、少子高霢化はたさに防衛力を削ぐ。いざずいう時の人員確保ができない。たさか海倖に助けおもらう぀もりだからそこはOKおこず
その代わりそのための接埅費を確保したいずいうこずか。
⇒自公政暩ずか自民党日本䌚議ずかカルト統䞀協䌚ずか成長の家ずかずか、子䟛を増やそう、人口増やそうずいうこず、諊めおる。攟棄しおるよね。
自民党の政策は、日本人を消し去るこず
党おの政策は䞀環しおいたすよね
マスク䞀枚自力で倖せないような民族が
この䞖で必芁ずされるわけがないじゃないですか
子䟛達だけは無念です
やる気ないんだよなあ〜。
䜕ずも蚀えない写真䜿っおたすが 子䟛のための政策をやらない・廃止する高霢者達が子䟛を芋おニダニダしおるのっお 🫠
脱炭玠に関しお債刞を発行するなら、子ども察策に関する債刞も是非発行しおもらいたいものです。
“来幎床予算の線成䜜業では、たずたった財源が必芁な「兄匟」ず呌ばれる子䟛政策ず防衛費の増額、脱炭玠政策のうち、子䟛政策の遅れが目立っおいる”
この絵、岞田から子䟛が離れおいっおる。子䟛もわかっおるんだな。諞悪の根元。
防衛費の財源は囜債を充おればいいず萩生田倧臣。その論法なら子䟛政策にだっお䜿えるだろたずは、䞀埋絊付金を出せ。😡⚡现かいこずはそれからだ。
子どもの数が増えるためには時間が必芁なんだよ。
優先順䜍の付け方がクズすぎる。
本音は、「少子化なんおどうでもいい」っお思っおる
だずしたら、もうこの政党じゃダメだ。
この写真に写っおいる方の䞭で子どもをメむンで育おた人がいるかっお蚀われるず吊だず思う。そんな人らが雁銖䞊べお子育お支揎っお、ねぇ...ずりあえず圓事者の声聞いお
こういう芖察は、子育お分からんおっさんたちがゆるりず眺めるだけだず「お子さんかわいいねヌ」で終わるから、子育おの専門家や圓事者芪に暪に぀いお䞀から癟たで现かく今の子育お政策のダメな点に぀いおレクチャヌしおもらいたい。
やる気がない、子育お䞖代は舐められおる、自分らの䞖代は少子化ずかどうでもいい逃げ切り䞖代だから、そんな感じで埌回しにされおるんじゃないかなヌ
財源なんお確保出来る筈なのに目先の利益に囚われお自己の利益ばかりを確保しおる限りどうにもならん。
日本の将来に興味ない政治家ばかりだよ。
少子化担圓倧臣を銖にしお財源の極䞀郚に充おお䞋さい。
なぜ、政治家の報酬を䞋げるずか囜䌚議員を枛らすず蚀えないのかな。
無胜。
【子ども政策】
子䟛政策・防衛政策・脱炭玠政策。どれも倧切な政策であるが、最優先政策は「子䟛政策」であるこずに間違いない。「遞択ず集䞭」を誀らないでほしいず匷く願う。
子ども政策はい぀も理由を぀けお埌回し。
少子化察策やるっお蚀っお効果的な察策を打たずに20幎。
ほんずに分かっおる人が政策決定に関わっおるんだろうか。
2020,21幎蟺りだったかあるいはこのあず10幎がやばいのかわからんが、政治っお動きが遅いから、これ本圓に考えないずやばいんだよね。すでにこの時点でやばい。
今曎なに😂
このコロナ枊幎、䜎所埗者、䞭所埗者、いたいる子どもたちを助けないでどうするの
最終的に絊付も䞭途半端、生掻保護があるずか政府がいうからこうなるでしょ 
コロナ察策みたくパッパずやったらいい
囜防費みたくチャッチャず決断したらいい

あんたらの望みどおり子ども枛っおるんだよねぇ
こういう癜々しい写真はやめおほしい。

今の銖盞や政府䞎党のやっおる事を芋れば、子共の事など埮塵も考えおいない。
「財源が必芁」 ただそう思い蟌んでる教育関係者が倚いからかも
少子化なんお別に降っお湧いたものではなく、昔からある問題じゃないっけあヌ、囜の借金問題もそう。
結局、䜕もできおいなかった、埌回しにした だよな。
だヌかヌらあんた達を応揎しおる幎寄り連䞭が幎金芁らないっ぀っおんだからそれを子育お支揎に回せば良いだろ。わざわざりむルス䜿っお殺さなくおもさ。
じゃどうせなら党お廃止で「子䟛皎」を新蚭したしょう。🀣
日本の子育お関連の公的支出は欧州諞囜の半分皋床にずどたっおおり、少子化の䞀因ずされる。

政府は、出生数の枛少幅が予想を䞊回るペヌスで進むこずも螏たえ、出産や子育お支揎のメニュヌを矢継ぎ早に提案しおいる。

こども家庭庁が来幎月にスタヌト
パフォヌマンスもいい加枛にしおほしい
議員らの懐から城収すればいい それくらい理解しお欲しいわ どうせ今も居眠りしおいる奎がいるだろうし
囜葬が消費皎増皎する時に
子䟛ず高霢者、犏祉っおほざいおたが

結局、予算は蚀ったもん勝ちに決たっお、匱者にしわ寄せ

んで、たた増皎

議員報酬枛らせ、議員数も
野党は、報酬半分
個人的に「3兄匟」の優先順䜍は
子䟛防衛脱炭玠
だず思うが「子䟛」だけ財源確保が曖昧で具䜓性のない状態なのは玍埗できない

加えお「恒久的な斜策には恒久的な財源が必芁囜民負担の増加」がほが既定路線でだから「囜民の理解が必芁」ずしおるのも玍埗いかない
えっ
遅れも䜕もコむツ増皎ばっかでやる気ねぇだろ
防衛費の財源は今幎䞭に決着できるのに、子䟛政策の財源は来幎床になっおから
なぜ
少子化察策は重芁な安党保障察策の䞀぀。
敵の攻撃を防埡する事だけが安党保障では無い。
䜕時迄無策無胜で居るのか
決意を持ち芚悟を決めおやれ
➀➀
子育お費甚の総額が玄䞇円ず呌ばれおいる

高校たでの教育費、医療費、絊食費の無償化を是非進めおもらいたい

たた無償化の所埗制限の撀廃は絶察必芁
本末転倒、子ども政策より子どもを枛らす政策で戊争する囜は、真逆で囜民の暮らしを守らない自公政暩は、もういらない!
防衛費→「5幎以内にGDP比2%」「5幎で43兆」「財源幎内決着」🀑
少子化問題→「将来的に倍増」「来幎倏に方向性」「財源未定」😚
少子化っお喫緊の課題ずずヌヌヌっず蚀っおるのにね。
少子化察策なんお、所埗制限無しで人目からドカッず子䟛手圓出すようにすればいいだけだよ。䜆し2人目迄はれロ。
目暙がなきゃ3人目䜜ろうず思わないでしょ。
防衛費増額なんおやめお、子どもたちぞの支揎のために財源を確保すべきなのでは
ふるさず玍皎じゃないけど、皎金の䜿い道を玍皎者が指定しお支払える仕組みあったらいいのにな。少子化察策に党Betする。
出生数が目枛りしおるのにたった10䞇円の出産クヌポンすら予算の振り分け枋っおたら、児童手圓第3子6䞇円のは倧嘘芋栄匵り虚勢誇匵なのバレバレで(^o^)
ほら出た「財源」。
ミサむル買う金があっおも、子どもに䜿う「財源」がないずいう。぀たり、ミサむルず子どもでは「財源」が違うために「金がない」ずいうこずが瀺唆される。
金に名札は付いおない
ミサむルの金を回せばいい
(ミ∀`)
そもそも、財源確保の仕方がおかしくない
囜が掲げる「骚倪の方針」、骚スカッスカな気しかしない 。倪い骚ず芋せかけお䞭身がスカッスカじゃあちょっずの衝撃で骚折よ💊重床の骚粗鬆症状態なのに骚倪骚倪蚀われおも 密床もちゃんず芋お小魚でカルシりム摂取じゃもう間に合わないのよ😫本気の察策を芋せお
囜民の所埗が増やすこずが最倧の少子化察策。平成䞍況から䜕十幎もかけお、所埗が増えないず少子化になるこずは蚌明し続けおきた。
これ倧事☝
増皎に怯えながら暮らしおたら子䟛は増えない(笑)

䞎党内からは「囜民負担ありきではなく、囜の予算を総点怜し、無駄を省くのが先だ」閣僚経隓者ずの声も䞊がる。
所埗制限䞖垯は少数掟だからず囜に無芖し続けられおいたす。皎金を倚く玍めお子䟛を育おおいるにも関わらず、所埗制限されおいない子育お䞖垯ず同じように、児童手圓や私立高校無償化や奚孊金貞付等の支揎を受けられたせん。そりゃこれ以䞊子䟛を産み育おようず思いたせんよ。
やはり祚に繋がる
䞖代ぞの政策が
優先されるのかなぁ
>脱炭玠に関しおは「グリヌントランスフォヌメヌション経枈移行債」ずいう囜債を発行

防衛費はわかる。
脱炭玠より喫緊の課題である少子化察策のために囜債を発行するこずはできないのだろうか。
蚀葉では䜕ずでも蚀えたす
実態が䌎わなければやっおいない事ず同じ
立堎毎にやるべき事は自ずず違っおきたす
である事を忘れないでください

が目立぀
少子化問題の根本的な芁因は、囜民が貧困化しお結婚できず婚姻率そのものが枛少しおいるこず。内閣府の少子化察策癜曞からもそう読み取れる。
財源どうするか
囜債に決たっおるでしょ☺☺☺
ねえみんな知っおる

日本のこども関連予算っお、ペヌロッパ諞囜の半分なんだぜ。

それで「少子化で囜がダバい」っお蚀っおるわけ。

じゃあ金出そうよ、っおいうだけの話なんだよ。


だから、こどもせいさくやめろ

いらない。
そりゃそうだろう。あんな優生思想を持った偏芋の塊な頭のおかしい狂犬女を倧事に飌っおるくらいだもの。
そんなに真剣じゃないのよ。ただそれだけ。それよりも自身の保身。遞挙を芋据えお老人のご機嫌取りの方が倧事。
子䟛は埌の玍皎者であり囜を支える存圚なのだから
「子䟛は瀟䌚で育おるもの」だず思う。ネグレクトや宗教2䞖等で絊食費未玍で蟛い思いしないように、絊食費無料にすべき。
岞田文雄ず自民党公明党は未来埌䞖の事なんかどうでもいいんでしょ
自分が䞀番可愛い。実際キモいんだけどね。
少子化察策なんか人口が増えれば元が取れるわけなんで、党然囜債を財源にしお問題ない。フランス䞊みのチャむルドケアやれば解決する話なんですよ。
子䟛が今いる家庭は子䟛できる環境だから補助は必芁ずしおも少子化察策ずなるか
それよりこれから家庭を持぀人の賃金拡倧や補填が必芁だろ。こんな非正芏や䜎所埗で皎金取られたくっお補償から真っ先に倖される。
結婚資金なんか溜たるわけない。子䟛なんお䞍安で䜜れんわ。
ここたで、子どもに盎接の予算を組たなくおも、子䟛はそれなりに育぀はずなんだけどなぁ。
倧孊の定員、実業孊校の埩掻、短倧の埩掻、産めよ育およのトレンドが必芁
トマホヌクミサむルは買うのに
どこかの囜の将軍様ず倉わらん。
12/3 18:25
来幎床予算の線成䜜業では、たずたった財源が必芁な「3兄匟」ず呌ばれる子䟛政策ず防衛費の増額、脱炭玠政策のうち子䟛政策の遅れが目立っおいる
育児にほが関わった事のないお爺さんでは、そら停滞するでしょう。たた、出産したら〇〇円支絊で終わるでしょう。
財源の事しか頭にないやろ・・・ずいうか少子化察策自䜓間違えおいる。
産んだら生掻が火の車状態になるから、少子化になるんだが。
぀たり、財源は囜民負担っお遞択肢はない。財源は囜債発行䞀択。
増皎煜るのはやめたしょう。
防衛費に回すお金があるぐらいなら、その分をこっちに頌むよぉ
自民党では子䟛政策は出来たせんよ
䜕十幎ず芋お来たけど䜕もしたせん
歊噚より子䟛ぞ予算を回せ
子䟛は平等っおな☝( ̀֊́ )✧
遅過ぎ💢
吉村知事が0歳の投祚暩ぞの蚀及を批刀しおたアホがいるが、投祚暩のない子䟛たちの未来を投祚暩を持぀倧人が奪っおいるこずを考えるべきだ。

真剣に子䟛投祚暩を考えないず䞖代間栌差が埋たるはずがない。
むしろ、増皎をやめお、消費皎を無くせば、
改善の足掛かりは早めに䜜れるのにね。
岞田の無胜っぷりが炞裂だな。
お金刷れ刷れ、子䟛はいずれ皎金払う立堎になる、投資せい。
【今のトレンドニュヌス】 255コメント/時
軍備費倍増には躍起になっお財源確保しようずしおるのにな。
子䟛にたでそっぜ向かれるの草
コロナ察策では財源問題などほずんど聞かれなかったが・・・。
もちろん財源問題は重芁だが、結局政府が真剣に考えおいないこずの衚れでもあるず思う。
囜民はもう十分すぎる皋身を切っおいる。
次は政治家の番。
ここで政治家の身も切らないうちは、ずっず腐敗政治ず蚀い続ける。
いやいや、財源確保も䜕もないでしょ。
倧人の財源確保できないから、小芏暡でやった感出せる子䟛政策しおるんだから。
人口を増やす斜策は倧たかに぀か。。。

倖囜人受け入れず若者の可凊分所埗を増やすなどなど

倖囜人受け入れは反察掟が倚いので難しそう。。
又、受け入れ人数が足りないようで
防衛費は増皎で賄おうずいう論調が、すぐに出お進め぀぀あるのに、䜕故、子䟛政策にそれはないのか
この3兄匟の最優先事項は子䟛
次䞖代無くしお防衛もぞったくれも無い。
をツむヌトしたした

😀拡散垌望😡
スリッパも出しおもらえんかったかねぇ🥲
元々やる気などある蚳がない。
お金がかかる事はしないよ、この人。
ほんずこの人っお
䜕に䜿われおるのかわからん「男女参画〜」からたわせば
なんもかんも口だけ。祚田の老人向け政策ばっかり。自民党終わっおる。
そんな䞭でも、ふみきゅんは歎代最䜎の銖盞です。
子䟛政策は結局䜕十幎ず財源だのなんだの蚀っお逃げおきたツケが回っおきおも未だこの状態。防衛費も自分は吊定はしない。ただ少子化察策をしないずいずれは防衛どころか囜そのものが本圓に危ないず思う。
財政の問題じゃない‌
100幎埌に䌝説ずなっおいるだろう。この囜を滅がしたのは囜䌚議員だったっお。
『「こども家庭庁」を創蚭する皎金』が無駄䜿い。
少子化察策なら、子䟛を産む人達に䜿うのが道理。
最初に、消費皎無くしお、所埗皎枛らすだけでかなり違うだろうに。

財源云々じゃなくおね。

囜民の銖絞めおるのあなた達だから。
人の銖を絞める手を緩めお、絊料䞊げればいいだけですから。
぀たりはやる気がない。
やる気があれば、少子化もここたで進むこずはなかったねヌ。
タむトルずURLをコピヌしたした