メディア記事

自民、国民と連立検討 局面転換狙う、玉木氏入閣案―公明反発も、実現不透明

バズる指数ピーク 1,456

 twitterコメント 1,110件中 1~100件
結局のところ続報は無い。
そういえばこれはどうなった??
時事通信さん?
更迭→任命→更迭の繰り返しで、気軽に選べて手軽に切れる玉がなくなったので、弾よけに呼ばれたかな。本人は意気揚々だろうけど、今自民党が抱えている疑惑の内容を、これまでのように自然消滅するものと舐めない方が良いと思う。
この後に及んで公明党は「わが党にメリットはない」と反発
国益より党利優先、つまり宗主国のご機嫌取りが大事なご様子。
こんな党を牽制するためにも、国民には連立に入ってほしい。
連立して欲しい
マジすか!?
財務大臣に入閣して、財務省とバトってほしい。
(・ω・) 公明を外すなら大賛成でゲソ🦑
もうカルト宗教との連立は止めるべきです!
国民民主との連立で創価学会・公明党とキッパリ手を切り!政教一致のカルト宗教根絶の毅然たる意志を自由民主党は示すべきです。
保守自民党支持者たちの力は公明党の前では皆無か😅早く国民民主との連立を後押ししてあげないと公明党の顔色を窺う自民党からは脱却できませんね。
小梅太夫:ちっくしょ〜
自民党、国民民主党と連立検討って、
旧統一教会問題回避策で、
数合わせで公明党から国民民主党へ乗り換え?

すっげえな自民党!
国民民主は連立になれば爆上がりでしょうね。
労組母体から票が自民に流れていくでしょうね。
野党も頭ごなしに反対するのではなくて
維新もそうだけど、是々非々で良いところは賛成すれば良い。
個人的には維新と組んで欲しいんだけどなぁ。
最善策😉👌
も切ったら投票してあげてもいいよ
切らないなら投票しない
自民と国民が連立検討という・・公明党は蚊帳の外
公明党の勝手が許されなくなるのか?
国交相が公明党の手を離れるなら吉となるのかもね。
これで、公明党を切ることが出来たら、岸田を少しは認めても良いとおもう。
個人的には国民民主は現実論改革派だと思ってるのでいいと思う 検討するだけにならんことを祈ります
あとは学会側がなんて言うか……
公明党にメリットが無くとも日本国民にはメリットが多い。
公明要らねえじゃん
この男、元々は「自民党が満員だったから、民主党に来ただけ。空きが出来たら、自民党に帰りたいと思っていた」、だけ。

そういうことであろう。

岸田もなり振り構わなくなって来ましたね。
自民党=統一教会
身ぐるみ全部、剥がされる。
世界日報に出てくる人たちで政府を作り、統一教会の思い通りのままにする。
賭けに出た岸田。
コレは正解。
現に公明は自民に対して下手に出てきている。
逆に自民党が公明党と連立解消したとしても、自民党支持者は誰も文句言わないんじゃないかな。
自公国賊政権に加わってまで売国を進める判断は、国崩壊の助けとなってしまう。
迷えるタマキンよ、一生後悔する決断をしてはならない!
本当なら公明切るか事も可能‼️
岸田も評価出来るかもね!
マジで面白くなるかもね。自民党と国民民主連立で公明党切り
‼️
日本を中国に売り渡す売国奴を与党から追い出すチャンス‼️
で取り上げるかな⁉️
公明は大激怒だろう(笑)組織票も薄れてきて旨味が無いんだろうな
今のまま公明党と組んでいてもメリットがない。創価学会は週刊誌が食いつき始めている。いい加減手を切るべき。自民党内の親中派のせいで岩盤保守票が他の政党に流れている。保守は保守と組むべき。
時事通信の記事だけに当てにならない。
複数の自民党議員の証言があるということは、やはり「火のないところに煙は立たぬ」ということだよねぇ、ふみきゅん・風見鶏くん🤣🏺🦃
まあ、短期的な奇策でしかなく、本質的には何ら変わりませんよ。
【Tweet】
公明は外したほうがええな。
自民党に公明党、国民民主党が連立を望む理由

サメにコバンザメやコガネシマアジがくっつく理由!

●エサのおこぼれをちゃっかり食べる

●排泄物や寄生虫を食べる

●移動が楽

●襲われる危険性が低くなる

公明反発→取り分が少なくなる(笑)
時事の飛ばし…? /
どうせ連立を組むなら主義主張の異なる〝金魚の糞〟とか〝コバンザメ〟の公明党よりも、国民民主党の方が遥かに国益に沿うと思います。積極的に支持します。
タマキン入閣は良いな
国交相辺りから始めますか
公明使えな過ぎだからな

ええんちゃう?
政局よもやま話が喧しくなりそうな🙄
公明を切って、国民と維新を与党に引き入れなよ。そしたら岸田自民に入れてやんよ
自民が国民民主党との連立を検討

岸田総理は否定していたけど水面下では交渉していたと言う事ですかね?

個人的には大歓迎、ぜひ玉木氏の経済・財政政策を自民は取り入れて欲しい
頼む🐵✨ウキッ
玉木氏は連立の条件として【創価学会との手切れ】を主張してもらいたい。其れならば全力で支持する。
が予算案に賛成してる時点で連立はアリよね。連立なら一律10万円を実現させたうえで、こども家庭庁長官に さんを推したい
さて、自民に取り込まれるのか?
それとも、逆に自民を利用できるのか?
玉キンさんの手腕が問われるゾ🤔
これまじ?公明党切ろう
安全保障の観点からも、これは望ましいし、むしろ、自民・国民・維新の連立が望ましい。
これ、ホントならスゴイ事だな
反対する公明が自民党とケンカして下野する事になった場合入閣あり得るんだろうな
自民が公明と連立破棄、国民と連立を見てみたいが、政治信条を無視し感情論で公明が野党と連立したらそれはそれで面倒でもある
既に彼らは政治とはかけ離れた利権の土俵でしか物事を見ていない。
自公連立より自国連立のほうがしっくりくる
自民、国民と連立検討
局面転換狙う、
玉木氏入閣案
公明反発も、実現不透明(時事通信)
▶️国民との交渉は岸田と麻生氏も了承
良いニュースだが自公国連立を岸田は、まとめられるのか?公明も何だかんだ言ってすぐには離脱しない。だから公明離脱を躊躇しない総理でないと何も決められない状態になりかねない。林も浜田も切れない岸田に公明切る覚悟は持てるのか?
国交大臣ポストを十数年間も公明党が抱え込むこと自体間違ってるし汚職の温床になる。公明は反発していいのか?統一教会の次は創価学会だぞ。自分達の置かれている現状が見えてないのか?
まぁ連立組んでくれた方が色々わかりやすいよね。
決まるまで玉木くんはすっとぼけるだろうけども、与党に擦り寄ってたのは誰の目にも明らかなんだから、堂々と擦り寄れば良いのに
公明が反撃能力の一部賛成した理由🤔
自民保守系→保守思想で近いのは国民>>公明で、保守喜び岸田政権転覆見送る。
公明→自民への影響力減で焦。
国民→連立乗る?🤔
立憲→労組母体が保守流入で焦。
維新→特に変化無し。
共産→立憲が離れるかもで焦。
岸田氏良い手🤔👍
労組も電機連合とか組織内候補が参院選全国比例で落選する状況なので自民寄りの票を分けてもらわないと国民民主の存続も危うい気がする。。→
自公連立が悲劇の始まり、自民党員は創価学会依存症になりコントロールを奪われ、操り人形となった。
未だにスパイ防止法も制定できず、外国人土地買収の規制法も骨抜き。自民党が公明党を手放せないのは中共依存も高まり過ぎているから。
お、いいねぇ!
国民の与党入りと玉木さんの入閣、岸田さんは清和会を切るほど危機感ないでしょう。やるんなら、連合との調整を済ませ、公維国並べて選び直しですよ。この見出しボケてるなぁ。
で1人でも味方を付けたい自民党と 自民党に媚びへつらってきたこいつの利害が一致したってとこよな。
これは「カンフル剤」になり得るのかなぁ?立民あたりを抱き込むくらいでないと、そんなに刺激的ではないように感じます。

失敗したらますます求心力が、、、
そんなことしたら、次の選挙で波乱が来そうだ。
事実上の閣外協力状態だから、与党宣言した方が国民にはわかりやすい!
予想通り■
「2022年12月3日7時」の記事では一転して国民民主党との連立を検討を表明。国民民主党とは言え、自民がかつての「民主党」と実質的に連立を組むようになるなんて想像もしなかった。
自民と連立した野党はその後どうなってきたか詳しい人の解説聞きたい。
社民党?社会党?村山さんのところ、連立後今はほぼ壊滅状態なのでは。
旧民主党政権の出身者に頼らないと閣僚の穴を埋められないと指摘された上に出たのがこのニュースだと考えると、自民党がますますひ弱に見られそう。
仲間が増えることは良いことだよね。自党の利益しか考えてない公明党。
自民、国民と連立検討
局面転換狙う
玉木氏入閣案―公明反発も
実現不透明


民主党というヘドロの中の
僅かに残った上澄みが
「国民民主党」

この党の方が
自民党内の売国奴よりマシかも

連立入りの噂
公明党を追い出してくれるなら
私は賛成するよ。
今時に自民党にくっ付くて沈み行く泥舟に乗るようなもの。
国民は終わりました。
ノーサイドのホイッスル誰か吹いたげて。
公明党のメリットなんて日本国民にとっては何の意味もない事を理解して欲しい。
国民民主党の存在意義がゼロになりそう、
当初予算に続いて、 にも賛同した は、もはや完全な「 の一味」であり、打倒すべき にして だ!
立憲や維新より、自民と一緒になりたい人たちが、少なからずいるんでしょうね。/
国民民主が与党になって減税と規制改革を進めるなら良いんじゃない?
自民党は15席でも良いから政権維持したい感じか?

今の状況で解散して欲しいなー

どこも良い政党無いんだけどね
☠️国民民主党の正体😱🤕
学会の票が欲しい自民党と与党のうま味を手放したくない公明党
国民が合流しても連立解消はしないと思う
公明党と手を切るチャンス😆
昔、似たような光景を見た事があるような気がする・・・
今の自民とは国民は連立は組まないほうが良いな。
もっと野党として確固たる地位を作ってからにしたほうが良い。
公明は救済法案の邪魔だけなので、解党と解散を視野に入れて連立から外したらと、妄想してみる。

自民、国民と連立検討―公明反発も、実現不透明
年末政局…かなぁ〜。
まぁ、維新は連立なんかのお誘いには乗らないことです。
成ったとしてもなんの期待も持てない。
玉木議員、全く期待できない。岸田総理はそれ以上。
財務省の言いなり解消&解体しないと日本の未来はない。
政党や政治家推しの人は大変だな🤣

そんなもの何の役にも立たないんだよな💦
>来年は大政翼賛会か。
本当に
国民民主党って、、😱🤮🤬😭
そういや連立解消で思い出したが、黄ばんだトリコリールの現人神ってまだ健在なのかね?
国民民主が自民との連立は無理でも連携を探るのは非常に素晴らしい。

現在の校目は完全に反対ください自民。
連立する意味がない。
カルトに支配された政党が中国の代弁をして少数ながら日本を分断。

有事が近付く現在、自公連立も考え直す時が来ている。
あれだけ"宗教団体と政治家の関係性"を叩いていれば、おのずと"公明党外し"になっていくよね。
玉木さんが今のスタンス変えないなら連立に賛成。
期待したい
こういうときに自民党をお助けしちゃうのが なんですよね。でもその連立ってまさに『泥舟に乗る』そのものです。権力に目が眩むと、そう云うことってお気付きにはなれないんでしょう。
玉木先生こそ、中枢にいてほしい😊😊
公明党を切って欲しい。
巷間、立憲との連合政権構想までささやかれている。すると、野党は共産党と「れいわ」だけになってしまう。我々は「与党」と「野党」の意味とその存在価値から学ぶ時代にきているようだ。笑って済まされる問題ではないのだが。
タイトルとURLをコピーしました