メディア記事

日本ハム 中日退団のA・マルティネス獲りへ

バズる指数ピーク 355

 twitterコメント 103件中 1~100件
この記事が出たのが12/3。ファイターズなんだろうけど、DeNAないかなあ。まあないんだろうけど、正直諦めきれない部分がある。
スポニチはまだ記事残ってますよ
なんだ。やっぱり交渉するんじゃん。
新庄監督は嫌いだけど、日本ハムには勝ってほしい。いい選手。
え?DeNAは?
自由契約の公示を受けて交渉を認めたんだろうが、中日がクビにした訳でも本人が退団したかった訳でもないのだからキューバ政府の思惑なんだろう。
破格契約じゃないと契約難しいか?
キタコレ
先月に話があって本人が否定した筈だが…?
何と!(驚)
いや、キャッチャーが弱点なんは素人目線からも分かってたけど取りすぎちゃうか💦
これは本当なのかしら⁉️
先月の初めから交渉し始めてたことがバレちゃったね。タンパリングなんてどこの球団でもやってるもんなのかね?
日本ハム・中日退団のA・マルティネス選手獲りへ
パリーグなら捕手負担がないDHもあるし本人が望めば捕手出場も有りだと思う。頑張れアリエル!
ガチで取りに行くんか!
やっぱりという感じやけど
これじゃ伏見も出場機会も求めて移籍して、アリエルが捕手での出場イニングなどの最低補償することもが考えられるし、まとまると伏見の出場機会が。
交渉がまとまれば今季82試合で打率・276、8本塁打を記録した強打の捕手が加入することになり、オリックスからFAで加入した伏見や宇佐見らとの捕手争いが激化することになる。

Wikiに強肩、盗塁阻止率に課題、ブロッキング能力は高い、一塁手と左翼手もやる、と。
どうなる?
おお、嬉しい!中日見返してやれ!
えっ?結局採るの?
伏見が採れたからいかないと思ってたわ。
本人捕手希望、は聞いてたけど、どうやらキューバ政府も捕手としての起用を望んでるらしい。代表チームでは捕手だから本職で使ってくれない中日はNGってことか
日本ハムファイターズがアリエルを獲得出来れば頼もしい戦力だ。
故障は多いが長打力があるし、パリーグならDHもある。契約が成立して欲しいな。
よおおおぉぉぉし!!!

今季捕手激薄からの激戦だよ
結局穫るんじゃないか😅
窓口が…きゅ、きゅ、きゅ、キューバ政府!?(;゚Д゚)
ハム入り決断のアリエル、日ハムと交渉へ(´・ω・`)
これは…右打ちの打てる捕手もういるでしょって思っちゃうな😅
しかも北海道出身の捕手ですぜ

捕手として出場したいから退団したって言ってたから使うなら捕手だろうし
マジかよ
これはいい補強になるんじゃ🤔
宇佐見おって、伏見取ったのにキャッチャー要らんやろ、DHやりたくないんやろ?
やっぱ行くんか
捕手でやりたいなら難しくね
もういるもん、捕手
たぶん、DH
あ、やっぱり獲るんですね。
まあ悪くないとは思うけど、もう一人は大砲が必要な気が。
これ伏見来たりこんちゃんの願掛けに走ったりですっかり忘れてたって人いてもおかしくないよね?私忘れてたんだよね
アリマルちゃん!👏
また意見です。基本的に野手は2ポジション守れるようにしては?捕手は一塁か外野、場合によっては捕手のイニングやワンポイント入れ替わりも出来ます。清宮選手と野村選手は入れ替わ共にゴールデングラブを取るよう守備強化を。
マルティネス選手獲得かぁ‼️
キャッチャーのレギュラー争いが激化だね❗
宇佐見選手、伏見選手に誰が割って入って来るか⁉️
マルティネス選手は日本の野球に慣れてるし、バッテングが良い感じするし、DHもアリだね‼️
選手層の厚みが出てきた‼️来季楽しみだな😄
捕手の層がすごいことになるな。
FAでオリから伏見を獲得した上に、元中日のアリエルも獲得か。アリエル捕手としての起用メインなら、宇佐見は出場機会が激減して、清水たちは干されそうだな。。
まじで獲りにいくんや!捕手起用はなかなか厳しいけどなぁ
中日さん退団のアリエルがはむに来てくれる事は捕手の競い合いにもなるし
ボスがどう使うか見てみたいから大歓迎なんだけど
現状7人の捕手がいる訳で
アリエルをとると捕手の誰かが出されてしまう
未だ いしりょロスから抜けれてないから複雑ですの…
でもアリエルほしいー
マルティネス期待しているぜー。
日本ハム捕手いる?ファーストにしとけ?
マルティネス選手獲得に動くのかぁ〜‼️
バッテングは良さそうだし、日本の野球に慣れてるから良いとは思うけど…キャッチャー人数居るのに… まさか、誰か現役ドラフトに出されるのかな…それかキャッチャーとして使わないのか…。ちょっと予想がつかない💦
結局日本ハムだったか 宇佐見は結婚の翌年から強力なライバルと争わないといけなくなったな
宇佐見、伏見、アリエル
キャッチャーの競争激しいなぁ!
下手に新しい選手を連れてくるよりは若くて日本にアジャストしてるから良いかも。DHもあるし。投手が4枠埋まってるし、野手は2枠+育成1枠で終わりかな?
何だ、やっぱ取りに行くんか。
キャッチャーがかなりダブつきそうな気もするが
捕手をコレクションする割には全く育てられない妙な球団。
取りに行くんかい
続報がやっときた…
清水は首元涼しかろうな。
人柄も良さそうだし、中日ファンの反応的にも良い選手なんだろうな

あとはもう一人野手助っ人欲しいね
近藤残留の為にも頑張れフロント
日本ハムが動いたね。
🫶🏻🫶🏻🫶🏻
がんばれ!マルティネス!
アリエル良かった…!絶対大活躍すると思うし、日ハムさんのカラーにフィットする気がします
この日に公示された保留選手名簿から外れて自由契約となり、球団は今後の窓口となるキューバ政府と交渉予定
いよいよホントの交渉かな
日ハムは伏見をFAで獲得したばかり。アリエルを捕手として出場させる構想はあるのか…DHで使うのかな…
捕手として勝負しないならドラゴンズに残っててほしかったのが正直なところだなぁ…
おはようございます☀
あかん日ハム優勝してまう
日ハムは伏見選手といい捕手の補強凄いな
新婚の宇佐見選手、出番無くなっちゃう笑
?日ハム入りって言ってたじゃん。まだ交渉してなかったの?
日本ハムファイターズさんやと上手く起用しそうやけど3人体制で起用ない時はDHでマルティネスさんは使えるしやっぱり来シーズンは優勝候補かもなぁ。反面捕手&助っ人難の巨人は惹かれなかったんやね。
確かにアリエル来たら捕手アラソイ激化するねぇ
伏見が一歩リードしてるとは思うが
うん、分かった。
とりあえず「獲得を発表」するまで信じないから。
DH起用かな……?
捕手の中では抜群に打つけど恐らく野手起用、助っ人としては少し物足りないのではないか。
個人的にはアリエルを切ったのはドラゴンズの間違いだったと思います。
あれ、まだ決まってなかったんだ
真面目で人間性も良さそうだし
若いしいいと思う。あとは起用法。
あっアリエルの情報きたwてかとっくに交渉してたんじゃないのかwその辺は濁さないとダメなのか?
コレが本当なら…
現役ドラフトが誰なのか
想像させられるん
だけど…😑😔🥺
おハム頼む。
> オリックスからFAで加入した伏見や宇佐見らとの捕手争いが激化することになる。
清水は現役ドラフトかなあ?それとも育成か?
あ、そうだった
彼のこと、すっかり忘れてた😅

交渉まとまるの願ってます

入団になったら
来季は
🐯🐰🧜‍♀️
になるのかな❓
打撃は魅力的だけどウワサで囁かれているキューバ政府からの正捕手でとか出場試合数とか条件が付くとなるとなかなか手を出し辛いよな…
ハムは伏見獲得しているけどその辺はどうなのかな🤔
一度勝たせるだけなら、きっとほかにもいろんな手があると思います。お金をかけて有能な選手を集めれば、短期的には強いチームができるでしょうし。ただ、これからベイスターズがすべきなのは、30年、40年という長い間、最先端のチームであり続けるということです。
伏見、入るとこ間違えたな
この日に公示された保留選手名簿から外れて自由契約となり、球団は今後の窓口となるキューバ政府と交渉予定。
またキャッチャーとるの?
やっぱりハムか
>球団は今後の窓口となるキューバ政府と交渉予定。

一ヶ月前くらいに相次いで記事が出て、そこから続報がなかったので流れたかと思ったら。やっぱり獲るのね
> >この日に公示された保留選手名簿から外れて自由契約となり、球団は今後の窓口となるキューバ政府と交渉予定
どこのポジションで使うんだ
捕手は伏見とって宇佐見もいるのに
今度はホントに?
虎威(漢字合ってる?)さん獲ったのに
捕手はお腹いっぱいな気がするなぁ🤔
宇佐見真吾ライバル多くなりそうで来年大変だな
やっぱファイターズは、A・マルティネスと交渉するの??
何故に阪神いかぬ。😭😭😭
セ・リーグで実績あったん
やし、まだ26やぞ??

伸び代考えても取るべき
やったろ。変な蓋開けなわからん外国人より。ましやろ。
これはアツい!!!!
来年勝てるように外国人野手取ろう!!
次はマザーラ!!!!
オスナも行っちゃおうか😄
獲ればDHが埋まって相当な戦力になるが、捕手での出番はないよ。
この話が再燃したという事は、近ちゃんの退団が決定的になったのかな?
選手の契約更改もUPが多いしw
キューバ政府との交渉か〜
獲るにしてもライトもやってくれるとありがたいんだけど…
せめてレフト
飛ばし記事からずいぶん経つけど、ようやく公式か!
伏見獲得で立ち消えたのかなと思えばまだ頑張ってたんか
まぁ、何処かとるよな 消化試合なんかで、捕手経験積ませればいいんじゃない?
アリエル✨日ハム行きの話
また出てきたーーー\( °ω° )/

11月ん時は稲葉GMが寝耳に水みたいな事言ってたけど、、、

コレはいよいよ本格的に(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
DHはマルティネスにとって
プラスかも!?

新庄監督なら捕手起用があっても
不思議ない
やはり、噂どおりになるのかな?
日本ハムがオファーを出せば、決まる気がするけど、捕手志望だけど大丈夫かな?パリーグはDHあるからいいでしょうね。
日本ハムが、今季限りで中日を退団したアリエル・マルティネス捕手の獲得に向けて交渉を行うことが2日、分かった。この日に公示された保留選手名簿から外れて自由契約となり、球団は今後の窓口となるキューバ政府と交渉予定。
>この日に公示された保留選手名簿から外れて自由契約となり、球団は今後の窓口となるキューバ政府と交渉予定。
タイトルとURLをコピーしました