メディア記事

東京オリパラめぐる談合事件受け「2030年の札幌招致は難しい」橋本参議院議員

バズる指数ピーク 3,569

 twitterコメント 1,294件中 1,201~1,294件
ほんで森氏の銅像はどうした?
こっちも厳しいのか??
ですよね。誰が決定権握っているのか知らないけど、一日も早く撤退を表明したほうが資源を無駄にせずにすむ。
当たり前だろ。そもそも反対派は、今回みたいに無駄に金が流れ使われ私利私欲に利用されるのを懸念されてたんだよカス!
東京五輪も安部国葬と並んで、やらなければよかった、なかったことにしたい戦後復興二番煎じとなった。
そらそうよね
私もそう思います
当然やんなくていいです。むしろ今まで何億使ったんか明らかにしなさい。秋元は次でクビです。今年の雪かき代ケチんなよ。
他人事みたいな発言なのは何故だ🤔💭
この状況で招致なんて承知しませんよ。
談合オリパラに価値は無い
やる必要無し🤔
何が平和の祭典だ?
談合の祭典の間違いだろ?
大手が金儲けするステージになるだけの五輪。もういらない。
国内の広告代理店がグレーすぎて使えないからね
まぁやめといて正解じゃね
金儲けの祭典 もう日本にはいらんと思ふ...
電通、元五輪会長みてみ~
永久に召致するな。以上。
これのコメント欄に橋本氏が高橋選手にキスを迫った…っていうのがあったけど、マジで?!
責任者がなにしてんねん!!
こういうことニュースで流しなさい!!
もうこれ以上税金無駄に使わんといて。
え!?まだ招致する気でいたのか、この脳筋。
今までやる気あったんかーい。
金まみれのオリンピックなんてやらんでよろしい!
誰かさんがやらかしたねw
一生来ないや。
汚職談合事件が解明されなければ札幌招致は難しい?ってまだ利権にしがみつくのか?安倍の悪霊が取り憑いている
招致するな‼️カナダを見習え‼️
ではそういうことでハイおしまい!
よかったな、また利権の温床になること必定。IOCに招聘取消しを行うべし。
これに関しては札幌可哀想やなって感じ
ここはあえて札幌に招致して欲しい。当然広告代理店は抜きにしてね。
やらんでよろし
札幌五輪招致は中止。そうはっきり言えばいいのに。
関係ないやろ
自民党の既得権益問題
北海道は無関係

自民党選んだらこうなる
もう一切やらなくて良い。→
いきなり正気なことを言いだしていて驚いた(なにがなんでも招致なんだと思ってたよ)
利権絡む人以外は絶対に拒否する
逆に言うと賛成した時点で利権絡む人間じゃなくても利権絡む人間と確定されると思う
頭のイカれた老害貴族どもの私腹を肥やす盛大なパーティー。
汚職に談合。誰のためのオリンピックなのか? もう、札幌でやる意味も必要もなかろう。
撤退しましょう。これ以上犯罪を生まないためにも。
いやいや、税金使わないでIOCや組織委員会がスポンサー集めてそのお金でやれる範囲内で開催すれば誰も文句は言わないよ。これじゃあ税金中抜きできなくて旨みがないからやりませんって言っているようなもんだよ。
札幌オリは不要。
不正だらけの日本に五輪は要らんわ。
引用
橋本聖子元組織委会長:「非常に厳しいと思ってます。
(事件が)一日も早く解明されて、そして新たな札幌誘致のスタートが切れるようにしなければいけないんではないかなと、現状は厳しいと思ってます」
金儲けのために利用され続けるアスリートたち
それでも招致に向けて税金使ってアクションするのかなぁ。。。
アホか?
東京の説明が先だろ!
脳みそ筋肉か???
誰が為の五輪
アスリートのため?日本でなくても競技できる
また甘い汁吸うハイエナ、ウジ虫のため、血税を使うわけ無いだろ
厳しい?日本では半永久的にだ
ソルトレイクシティに「どうぞどうぞ」でいいのでは。
そりゃ、無理でしょう。
まさに身から出た錆だよ →
電通を解体しない限り、不正を防ぐのは難しい。
でもその電通と政府はつながってるから、電通の解体は難しい。
だから、札幌冬季五輪の誘致は難しい。
【家宅捜査まだ?】
なぜ橋本聖子が捕まらないのでしょう
どうする札幌市
止めた方がいいな。不正の温床だ❗
個人的に思うのは、ただ立候補するんじゃなくて安心安全を証明して招致するのが筋じゃないかな?
これは元アスリートとして真っ当な意見だと思う。支持したい。むしろアスリートは食いものにされていることに対して怒っていくべき。
当たり前。
世界に恥を晒して、東京オリンピック組織委員会会長である橋本議員も知らぬ存ぜぬでは済まされない。
そりゃぁ厚顔無恥。
え。逆に談合が見つからなかったら強行してたってことか?
汚リンピック日本は選ばれない、とか考えないんだな😂
(ぬか喜びはしない)
当たり前でしょ 図々しい
当然でしょう!コロナ真っただ中、都民の多くが反対するなかで、なぜあそこまで必死になり開催したのか。その大義があったかのか求められている!
今後永遠に日本に五輪招致なんかするな
今ごろ、お分かりですか?
👉
頑張ってる選手の努力を踏み躙る汚い大人達
ダレだっけ?暗黒東京五輪招致したの・・・
札幌市民としてオリンピックは本当に辞めて欲しい。
汚職と談合と賄賂する為だけにスポーツを利用しているだけだよね
日本で五輪しなくていい、談合する為に不正する為にする国際大会ではありません。
⇒そもそも札幌を招致しようなんてありえない。即、決断しなさい。実現すれば久々の明るいニュース。今の時代に、この手の昭和的なイベントをいくらやっても、日本経済は絶対復活しない。
カルト政党から久しぶりにマトモな答えが返ってきた😂
現状の「風向き」を言っているだけだから、まだ諦めている訳ではなかろう。談合有無に関わらず、不要を言い続けなければ。
>「2030年の札幌招致は難しい」橋本参議院議員
いやぁ、残念っすね~(棒)
知ってる👋
汚職に塗れるのら目に見えてるしな。
他人事かい? ププ
そりゃそうだ。良いことだ
良かった。これ以上、無駄な税金を使うこと事も無くなった。
「厳しい」じゃなくて、さっさと招致を辞退しろや!この犯罪者集団めが!!
大阪万博はどうする?大阪のアホ二人。
当たり前だのクラッカー
準備をしている札幌市民や北海道民は東京大会を別物だとは思っていないとして、事件を解明しない限り招致は難しいという認識を示しました
サッカーや野球やバスケなどの『ワールドカップ』があれば良いと思うけど、マイナースポーツの発展のために『オリンピック』は必要だと思う。IOC&五輪貴族たちは不要。
てっきり諦めたのかと思ったら…未だ諦めてない??
知ってた。
ですよねー --
テレビ朝日 2022年12月1日
“ 元大会組織会長は「道民は東京大会を別物とは思っていない」事件を解明しない限り招致は難しいとの認識”
事件が解決されなければ招致は困難、という見解らしい。
政治家の発言だから額面だけで判断できないけど、札幌招致に関して今まで関係者から出てきた談話としては最も厳しいな。
✌️😆✨
それは喜ばしい!
しかし、君は操作対象だろうに🤔。

ついでに
「秘書が勝手にやったこと」と似てるなこれ。
罪禍に対して罰が6年後のオリンピック難しい程度では全然割に合わん。
風向きが変わってきたな。
ここはどれだけお金を積んででも札幌五輪招致を決めないといけない案件になったかもね。
『平和の祭典』を開催する資格ないよ
肩の荷が降りて良かったですね。
あわせてこの間の汚職人脈、
身の潔白だけ、事前に証しておいてください。
//
しかし、高橋治之に対し「絶対に捕まらないようにする」といったとされる安倍晋三がもし今も生存していたら、こうした談合も明るみにならなかったのではないか。汚職は揉み消され、五輪は美化されて、また同じことが札幌で繰り返されていたのではないか、とも思える。
そりゃそうだろうだろうし、「東京五輪2020強行で大衆は自公政権を礼賛し続ける!」と喚いていだてんやそのファン層にまで噛みついたアンチ右派の限界系は、この展開をどう見てるんだろうな。
金輪際こんなもの招致するな!
組織委員会の会長だったんで「厳しい」とコメントする立場ではなく説明する立場にいるのでは
タイトルとURLをコピーしました