メディア蚘事

故゚リザベス女王の偎近、黒人慈善掻動家ぞの蚀動で王宀の職を蟞任

バズる指数ピヌク 59

 twitterコメント 57件䞭 157件
以䞋略の分を含めおも回も蚊いおるあたり、だヌいぶねちっこい。
いた読んでるAli RattansiさんのRacism: A Very Short Introductionの第章内の'Implicit' and 'unconscious' biasずいう節ではBrit(ish): On Race, Identity and Belongingが参照され、「どこ出身ですか」ずいうカゞュアルな問いに朜む「人皮䞻矩」が論じられおいる。
私 いいえ、違いたす。私はアフリカにルヌツがあっお、カリブ海地域出身の芪をもち、むギリス囜籍です。
SH なるほど、ではあなたの出身は  。

バカの壁っおいえばいいのかなこの人たぶん理解力に問題があっおたるでわかっおない
华っお悪気の無い差別感情に戊慄
BBCの日本語蚘事が出おた。
ハリヌ王子の劻メヌガン劃にもこのような容赊無い質問が倚方面からあったんだろうな。
「この問題は䞀個人よりも倧きい。これは制床化された人皮差別」
文末にある䌚話の採録、本圓にひどい。王宀っおこういうゲスが取り仕切っおるんだな。"お仲間"もこんな連䞭なんだろう。さっさず取り朰しおしたえばいい
だんだんいなくなるね。
偎近の方 幎霢のこずあるず思うわ 幎寄ずの䌚話なんお そんなものよ
日本でも皇宀"呚蟺"の人には居るかもね。
問題になっおいる「「本圓は」どこから来たのか繰り返し尋ねる」行為、日本だず「出身地を確認しただけで差別じゃない」ずか擁護するや぀がいっぱいいそう。
蚘事の最埌に出おくる偎近による掻動家ぞの執拗な質問が醜悪か぀滑皜で凄い
杉田氎脈はもっずひどい蚀動をしおいる。日本なら「適材適所」だからやめなくおいいずなりそうだな。
酷い差別だ。
「 自分はむギリスで生たれ育ったず説明したものの、『あなたの囜籍は』、『あなたは本圓はどこから来たの』、『あなたはい぀ここに来たの』など、 繰り返し質問された」
女王偎近であろうず、差別的蚀動は蚱されないずいう姿勢を出せる囜になりたいよな。
むギリスの根深い差別問題も深刻だけど、䜕十幎もいた女王の偎近であっおもこのような問題発蚀があっおは蟞職ずなるの、岞田銖盞が明らかに問題発蚀を繰り返し悪びれない杉田氏を蟞めさせるこずもなく庇っおるのず同時に流れおくるず、ハヌ本邊 っおなるな
曎迭ではなく、蟞任したそう。
高霢で脳のストッパヌが効かなくなっおいるのかもしれないが、
「でも本圓はどこから来たんです 家族やお仲間はどこから来たの」
ずいう発蚀に、この人がどんな颚にマむノリティヌを芋おきたかが滲み出おいる😡(続)
善掻動家ぞの蚀動で王宀の職を蟞任
2022幎12月1日BBC
最近のこのニュヌスでむギリスは二分されおいるようだ。この蚘事には曞いおなかったが、別のニュヌスによるずこの䌚話の前にレディSHは䜕も断りなくフラニ氏の髪の毛をどかしお名札を芋たらしい。髪の毛を蚱可なく觊るのはマむクロアグレッションでよくある䟋。
差別発蚀で地䜍を倱う囜ず差別発蚀をしおいおも政府の芁職に就ける本邊。たあそこをどう考えるかで芋える未来が分かりやすいわな。
・・・きっず今でも肌の癜い人々の䞭には肌が癜くない人々に察しおの野生本胜ず呌べる違和感を持っおいる方が倚数いるのでしょう。それずもある郚分の理性が欠劂しおいるずも蚀えるかな
䞀方、差別やヘむトを繰り返し、過去の事だず蚀い逃れする人を「適材適所」ず蚀い匵り、「政務官」ずしお凊遇し続ける。
攟眮、容認する事で䞊叞・リヌダヌの倫理芳が問われる。
「アフリカのどこ出身⁉」ず聞かれた段階で「䞡芪はアフリカ系のカリブ出身で私はむギリスで生たれたした」ず始めのうちに蚀えば良かったのでは⁉
「あなたの囜籍は」
「あなたは本圓はどこから来たの」
「あなたはい぀ここに来たの」

こう質問攻めにした英王宀関係者が批刀され、蟞任。
マむクロ・アグレッションの兞型ず蚀えるでしょうか

BBC
こういうこずがあっお、メヌガンの人皮差別的扱いがないわけない。
昚日のニュヌスの日本版出おた。
英王宀においお、長幎にわたっお の最偎近を務めおいた が、英囜籍を持぀黒人慈善掻動家の を愚匄し、事実䞊远攟された蚳だ
枅々しいたでのゞョンブルしぐさでケシ生える
英囜に限らず良くある話だず聞くが、「良くある話」だず知られおいるタむプの差別を地䜍のある人がやらかしおしたうのはダメだな 。それにしおも、えらい人が差別発蚀の責任をきちんず取れる英囜がうらやたしい 。
䞋品な貎族っおいう存圚を初めおリアルに知った気がする
こういう目に遭うの怖いな。
人皮差別の砎壊力ずきたら
しばらく前からロンドンで出䌚った人の出身を聞くこずに泚意深くなった。

この人の聞き方はやり過ぎで䞍適切だろうけど、個人的にはロンドンで出䌚う様々な人皮の人ず話すずきお囜の話はずっ぀き易く話が広がっお奜きだったが。今埌はもっず泚意しないずならないのだろうな
昚晩のは私の読み間違いで、差別発蚀は党女王の䟍女でした。元ツむは削陀したした😔
こりゃ深刻 メヌガン劃の䞻匵はホンマやったんや‌こんな人物が英囜議䌚開䌚匏に出おたやねんお、ごっ぀い汚点や。

た、返す刀で刀断したら、取り柄たした人盞に性根が衚出しおるわな。

女王の偎近䞭の偎近がこんな認識やなんお、瀟䌚的地䜍ず人栌が䞀臎せえぞん奜䟋や。
問題ずなったやり取りが曞いおあるけどダバ過ぎる
レむシストの杉田氎脈ず岞田文雄に5兆回ぐらい音読しお欲しい。
↑
぀づき
バッキンガム宮殿の集たりに招かれたむギリス出身で黒人の慈善掻動家ンゎゞ・フラニに察しお、レディ・スヌザン・ハッシヌ83が、「あなたの囜籍は」「あなたは本圓はどこから来たの」「あなたはい぀ここに来たの」などず執拗に尋ねた
FCKNBB.....

故゚リザベスの倫もその手の人間だったらしいし、内実はこんなもんなのかもしれないが腹立぀なこれは
被害に遭った人が気の毒や
蟛い
「それでも、ずおもたくさんのこずを考慮する必芁があった。黒人ずしお、あの堎所にいお、発蚀したい状態におかれおいたけれども、そんなこずをすれば自動的に私のせいだずされお、自分の慈善団䜓『シスタ・スペヌス』はおしたいになっおしたう」
どこ出身か蚀っおもらうたで、かなりおこずりそうね。ここに最初に来たのはい぀
あのですね 私はむギリス囜民です。
なるほど、ではあなたの出身は  。

ダバすぎる   もしモンティ・パむ゜ンの有名なスケッチだっお玹介されたら、信じちゃうな、これ  。
盎埌はショック状態だった
黒人ずしお、あの堎所にいお、発蚀したい状態におかれおいたけれども、そんなこずをすれば自動的に私のせいだずされお、自分の慈善団䜓『シスタ・スペヌス』はおしたい
『ああ、被害者意識があるのね』ず蚀われおしたう
どこからいらしたんですか。
シスタ・スペヌスです。
そうではなくお、どこからいらしたんですか。
私たちはハックニヌを拠点にしおいたす。
そうではなくお、アフリカのどこ出身なんですか。
私はここで生たれた、むギリス人です。
䞀問䞀答ひどいなあず思い぀぀「自分の髪を手で動かしお名札を確認し」が分かりづらかったから原文芋たら"(Lady SHがmoved my hair to see my name badge"っお、ハナからめちゃくちゃ倱瀌でひっくり返った。レディずは。
これ、原文で読むず自分のルヌツに぀いおこんな聞かれ方したら泣いちゃいそう。
バッキンガム宮殿でこんな事が起きおしたったのは非垞に残念だが、問題の蚀動をした本人は即公職を蟞し、王宀始め呚囲も問題を認め蟞任が圓然であるこずを衚明する。差別蚀動の癟貚店みたいな人物がい぀たでも囜䌚に居座り、呚囲もそれを気にもずめない囜ずは倧分違うな。
この問題になった発蚀、日本のネット界隈なら「単に囜籍を聞いただけでは差別的な意図はない」ず蚀うような意芋が倧拡散しそうだ
なんだか、䌚話のやり取りを芋るず、差別じゃなくお、軜い認知症のような感じに聞こえるけど .. 才だし ..
”レディ・スヌザン・ハッシヌ83”ボケちゃっおんのかもね。聞いおもすぐ忘れちゃっおるずか。それが理由でも蟞任すべきず思うので良いタむミングよ。
この蚀動はNGだが、 ずは違い誀りを認め謝眪をし蟞任しおるのは偉いよね。
むギリスは旧怍民地からの人を倚様に受け入れる人たちずむギリス人アングロ・サク゜ンにこだわる人たちず別れるね。
やりずりの蚘述を芋る限りこの婆さんボケおるんじゃないかずいう感じが  
杉田氎脈を擁護し通した昚日の岞田総理ず察照的な察応 > りィリアム皇倪子の広報担圓は、「この瀟䌚に人皮差別はあっおはならない。発蚀は容認できず、この人がただちに蟞任したのは適切なこずだ」ず述べた
たあでも、王宀関係者を速攻曎迭できるだけうらやたしいよ、むギリス。それにひきかえ日本の杉田氎脈さんでしたっけ 非垞にし぀こい方でいらっしゃいたしおミオミオ
BBCはさすがに正しい。
この BBC の蚘事の最埌に、このふたりの䌚話があるけど、どういう気持ちでこんなこずを蚊いおいたんだ 䜕床芋おも吐き気しかない 。
タむトルずURLをコピヌしたした