メディア記事

「このままでは自己破産するしか…」高級食パン「乃が美」運営会社にフランチャイズ店オーナー有志が“要望書”を提出

バズる指数ピーク 3,299

 twitterコメント 1,136件中 1~100件
自称"高級"食パンブーム、変な名前の高級食パン店が大量の脱落者を出したのは火付け役の胡散臭さもあってさもありなん感あったがその元祖の乃が美でも遂に。まあ以前ネタで買った時に公式サイト創業者の主張を見て微妙だなと思ってはいたが。
今の時代、ビジネス的にちょっと難しいかもね
おはようございます。
フランチャイズ店の乃が美は、厳しい様で。
気の毒だが、日々の食に事欠く人々も少なからぬこのご時世に、「高級食パン」などという商売が立ち行く道理もなかろう。
「お父ちゃん、乃が美のパンででっかく当てたるでえ」
という会話を交わした家庭もあったのだろうなあ 😭

お父ちゃんもプログラミングででっかく😤

(ヽp´ん`)p
様々な業種がブームになっては消えていく。タピオカ、ベーグル、パンケーキいろいろあったけど、全部関心ないなあ。しょせんブームはブーム。
高級食パン専門店は他にも出てきたせいもあるのかな?(乃が美のパンは一回しか買ったこと無い勢が言うのもアレだけど)
日常的に買うものではないからなぁ…

今では味より値段なんじゃないの?
大変だとは思うけどまぁ一過性のブームなんていつか終わりが来るから予想できてた範囲ではあるよね

俺はずっと昔から「 より『
高級食パンの走りなのに〜と思ったらとっくに創業者の手離れてるってマジか。本店は上本町にあるらしいけど一度も喰ったことないww
コロナがなくても...と感じる。
前にも書いたが、この手のFCは流行りがいつまで続くかの、チキンレースと思う。
のがみはFCオーナーともめてるようです。そんなニュース見ました!
自己破産するレベルまで続けるしかないのは異常だとは思うけど、フランチャイズは儲かるっていう仕組みではそもそもない。本当に長期的に儲かるならばわざわざフランチャイズにする必要性がないわけだし。
乃が美のパンは
タピオカミルクティー→高級パン→唐揚げ→無人餃子屋の流れで、ヤクザやろくでも無い金持ちの税金対策だと思っていましたが。
チンピラ同士の金の奪い合い若しくは内輪もめを演じているだけでしょう。
これで生計を立てていくと考えたのなら、センスゼロです
食パンだけで勝負なんて無理に決まってるだろ。飽きられるとか考えたことないのか?個人のパン屋さんとかのがよほどおいしいよ。
この記事を読んだ時に、「20億ばんざいの人と、そうでない人がいるのか」と思った私は、性格が悪いなと思った、、、
初めこそ人気あったけど、まぁ……
「生」の食パンって、焼いてないから食べられないのでは…(屁理屈) 砂糖と油を大量に投入してると聞いたが。
かわいそうだけどどう考えても長続きしない高級パン屋に乗っかるのがそもそも間違ってるよな。
は?
高級食パンで⁉︎
どうしても食べたいもんか?
高級食パンは通常のパンを改良する延長線上に存在する、フランチャイズの高級食パンは本来存在し得ない。基礎から修行すべき
乃が美のパン、間違いなく美味いんだけど高すぎるんだよな。いい素材に手間ひまかけたら美味くなるのは当たり前。
無事破産しそうです。
なるほど、今のうちにもう一回食っとくか
先週日曜日に関内店の店舗前通って、こんなとこにあるのかって思ったけど、(続く)
流行りものほどすぐ廃れる。
「この30カ月ぐらい、12月の繁忙期を除きずっと赤字が続いています。(以下略、広告画面閉じたら無料で読めます)
食パン🍞ごときに美味さなんか求めてどうすんだ?毎朝無意識に食って、何の感想も無く、いつもと同じってのが最上級だ。
脂と砂糖まみれの高級食パンまだ買ってはる人いるんやな

流行り廃りのある商品を末長く続けて行くことは相当難しい。高級食パンのレシピ開発、惣菜パンの開発、海外への輸出等、やる事はいっぱいあるかと。
高級食パンってどのぐらい需要あるんだろう。
自分は食パンをあまり食べないからわからない🍞
流行り物に飛びついた結果では?
普通のパン屋は色々なメニューを日々考え試行錯誤の日々じゃないのかな?
だからこそ生き残ってるんじゃ?

プリン屋も白いたい焼きも流行り廃れたんだか食パンもその一つでしょ。
所詮、大阪のクズな会社。
流行りも一瞬だな⤵︎
食パンブームはもうそろそろ終わりだと思う
契約自体は自己責任だけど、ロイヤリティを見直さないのはちょっと……
「高級食パン」ブームは本当に終了したのか? “大量閉店”騒動が隠した本当の姿
一過性のブームは終わるのも急降下だな・・・。小麦粉でしかないのに高級もくそもないわな
このままでは本部も維持できないのでは?
いつまで食パンが売れ続けると思っていたんだろうか😳
もうこの手の商売は無理だよ…
商売って難しい。
そうやろうなぁ。
そもそも美味くないですしね。
対して美味しくないし、街のパン屋さんの方が安くて美味しい。
少なくとも事業を志したものならば、要望書ではなくて新規事業や新規商品の提案書だろう
食パンは美味しいことは美味しいが特別美味しいわけがない。他のパン屋もすごく美味しいところが有る、やはり飽きられる。
売上の10%のロイヤリティを本部に支払わされて赤字続き。
たしかFC料金高杉て、どうあがいても本部しか儲からん図式やたきが。するとき気づかないと
創業の味のレシピも
変化は必要
創業の志は、金庫にしまってあるのか
記事からは、なんかねえ
短期間でブームが去ると分かるのに急速な開店ラッシュに心配してたらこれ。
乃が美のパンはうちの家族が好物で、店の近くに行くと買ってきてくれと頼まれたほどでしたが、最近は店舗増えましたね。
稀少性があるなら高い価格で売れる、が
フランチャイズって多数出店って事なんだから
高級食パンの稀少性が無くなりゃ
高価格じゃ買わない
多数出店の時点で矛盾してる
これ運営会社は悪くないよね。
契約後にロイヤリティを上げるって言うなら話は別だけど飲食業が景気に左右されるのは当たり前なんだが。
フランチャイズやってロイヤリティー払うのが嫌だったら自分で考えて生み出せ!
ーーー
もう需要は無いんだろ…。
家の近くの乃が美 はなれも閉店してたな
いきなり食パン🍞
Yahooニュース
白いたい焼きを思い出すなぁ。

安易に流行りに乗っかって金儲けしようとすると痛い目を見る。
確かに近場の「乃が美」いつもガラガラ😯
「高級食パンビジネスの闇」

そもそも食パンが1000円という価格設定が真当なビジネスではない(芸能人を使ったステマも見え見え)

目的が事業ではなく株式公開で一儲けしようとしている「上場屋」が絵を書いたはず

テレクラ王がキ○カツ、ゲ○カツを仕掛けた時と同じ
つぶれるな…。★
変な名前の高級パン屋乱立の中で乃が美一人勝ちかと思いきや、仲良く死に体なんだね
>30カ月ぐらい、12月の繁忙期を除きずっと赤字が続いています。
流行りに乗った感じなんだろうけど 10%のロイヤリティ払うと赤字? てことは純利は10%以下?
そんなFCによく加盟したもんだ。
(できるなら)さっさと脱退しちゃえ。

固定費デカくて 原価も高いんだろな。
仕入れも100%親からだろうからなあ。
コンビニみたいに人の商売看板利用して金儲けしようと考えて上手くいかなかったら文句は勝手すぎる。続き
高級なのに原材料に「マーガリン」含まれているの知って、
買う気にならず食べたこと無いです😱オソロシ~
高級パン?国産小麦でも天然酵母でもなく柔らかい添加物入りのパンなら大手さんにはるかに安い値段である。個人的には小麦の美味しさを感じられる「たまや」の様なパンこそが高級だと思う。
一回も食べたことない
FCで店出す時点でカモにされてんのわかんねぇのかな
流行りなんてすぐに廃れるのに先見性無さすぎだろ
前社長って元大阪プロ社長の阪下さんじゃん😨
最初からタピオカみたいなものなのは分かり切っていた筈。ただ、このままだと運営会社も倒産だろうし、どう出るかねえ
こんな記事が出てしまうと上場は遠のくだろうし、高級食パンは乱立の挙句、ブームも去り始めてるからなぁ
こんなすぐに飽きられるような店にフランチャイズ加盟するからこうなるんや
自業自得
10%のロイヤリティで青息吐息なんだから、消費税がどんだけキツイかよくわかろ。
パンなんてヤマザキのダブルソフトで十分でしょ(笑)
乃が美って確か先々月炎上してなかったっけ。その乃が美のFC店の経営危機が止まらない。
急速な全国展開が裏目に出たという観測もあるそうな。
クレアシオンさん
トーストしなくても耳まで口どけがよい?生って一体なんなんだ、焼いてるくせにw
じゃあバウルーでカリッカリに焼いてみたいわw
食べてみたいけど高いからねえ、スーパーやコンビニで気軽に買えもしないし、半斤売りもないし。
景気が悪くなると、真っ先に切られるのがこういう「一般庶民が買う小さな贅沢」なんだろうなぁ。

➡️
そんなに驚く旨さでも無いしね。
自己責任
「乃が美の株主比率は森野氏と阪上氏で半々でしたが2人は保有する株の約半数をクレアシオンに譲渡。それぞれ20数億円の売却益を得たと聞いています」
おわり
FCオーナーが訴えた話が
おばさんに掛かると
「○が○潰れたって本当!?」になって
あぁ噂ってこう拡散するんだ…ってなった
パン開発者が抜けたら…これから味が変わるかな?
それならもう、たまにのご褒美で買う事は無くなるな…
だからフランチャイズってのは本部のために馬鹿な加盟者がリスクと借金を負うだけの業態なんだって。
バター多めの高級パンは飽和して弾けましたね。原価は、、
高価格で高品質を維持したいのであれば、金に目が眩んで質を下げる様な事をするのは御法度だという事です
フランチャイズに手出すのが悪い
オーナーは使い捨ての駒、本部しか儲からないまである
自分で生み出す力も無いくせに経営者なろうとするのが甘い
自業自得
残酷と言われるだろうが、それが商売。
東芝もあの時に潰すべきだった。
貧困層への自己責任論ではなくてね。
賭けに負けただけじゃん
普通に考えて食パンをそんなに食うか?
ちょっと考えればわかることでしょ?と
私に言わせりゃ不倫もフランチャイズオーナーが後出しでロイヤリティに文句言うのも契約を軽視してる、という点では大差ない
確かに、昔はなかなか買えなくて大変そうだったけど、今は並んでないし、売れ残ってるように見えるよなぁ~
いい時も有れば悪い時も有ります。それが商売‼️😔
文春記事。高級食パン「乃が美」。経営難フランチャイズ店舗のオーナーたちが有志の会を結成という話。高級食パンのブームが長く続くこともないと思う。でも実は食べたことない。広島にも店はあるんだけど。
大した事無いパンだよ
マスコミ等が煽り芸能人使っていて大した事無いと言い難い環境を作っているだけ
金儲けの前にFCの窮状など無視
一概には言えないかもしれないけど、胡散臭高級パン屋の影響ってあるよなぁ…
この商売が続くとは思えなかったが。
どうりで、必死になって売ってたな〜
タイトルとURLをコピーしました