メディア蚘事

「このたたでは自己砎産するしか 」高玚食パン「乃が矎」運営䌚瀟にフランチャむズ店オヌナヌ有志が“芁望曞”を提出

バズる指数ピヌク 3,299

 twitterコメント 1,136件䞭 201300件
東京の劙な投資ファンドねぇ 

阪䞊雄叞は乃が矎から手を匕いたのか

倧阪プロレスをれりスに譲ったのは倧歓迎でしたが
こういう「はやり」のものに乗っかる人は芋切りを぀けるのが䞋手なんだろう。ブヌムはい぀か過ぎ去る。䞀時の「いい思い」が抜けず、ずるずる続けるからこうなる。倧阪ずかでもタピオカのお店はブヌムに陰りが出た時点でやめおいたし。
オヌナヌさんは倧倉だなぁずは思うけど、こういうブヌムで浮き沈みする商品は元々厳しいよね 😓
ブランドが飜きられたら、どうしょうもないです。䜓力がある内に、FCを離脱すればいいだけの話。
䜎糖質な生掻では毒ですから。

「このたたでは自己砎産するしか 」
ロむダリティなんがか知らんけど倧家さんず店子の関係みたいなもんちゃうんけ倧家人勝ちはアカンやろ
正盎、今の時代に食パンメむンで凌ぐずか無理だろこっちはいた気が立っおんだ圹牌みたいな芋た目しおからに䞀鳎きしちたうかんなっこの
そもそも高玚食パンっお誰が買うんや。。
契玄内容を䞍利にされた蚳ではないので無理そうなら店仕舞いも考慮に
経営するなら砎綻リスクも
たべたこずないけど、乃が矎っお旚いの䟡栌は高すぎおずおも買う気にはなれないけど。。
䞍景気の日本で高玚食パンが

売れ続けるの興味を持っお芋おいたした

事実かどうか匕き続き情報収集しおいこうず思いたす
癜いたい焌き
からあげ
タピオカミルクティ

急激にピヌクを迎える物は1次の波より前に出店しおないず投資回収ができぬたた終わる
っおのをなぜ孊ばないんだ・・・
い぀も埌発組が投資回収できずに沈んでいるのに
甘い絵に描いた逅の数字を鵜呑みにFC開業する奎が絶えないな
競争が始たるずキツいですね
他人のふんどしで盞撲を取ろうずしお、ふんどしの色が気に食わないから駄々を捏ねおいるずしか思えない。
砎産したらいいじゃん🔥💎🔥
芚悟ない奎等🊛
let's go芚悟😆🎢🧞❀
悪いけど、先は芋えおいたよね
私はパン買わないからなおさら
この手の店が出来過ぎお タピオカず䞀緒🧋玠人目にも

このたたでは自己砎産するしか 」高玚食パン「乃が矎」運営䌚瀟にフランチャむズ店オヌナヌ有志が“芁望曞”を提出
フランチャむズずいうのはそういうものだからなぁ。フランチャむゞヌが蚀われたずおりにやるだけで儲かるず思うのは幻想。
商売っお難しい 🀔
ゆっくり解説で知っおはいたが   
ダマザキやパスコが参入しおこなかったずいう事実が、すべおを物語っおいるず思う。
日持ちしない点では、ケヌキみたいなものだが、ケヌキほどバリ゚ヌションも季節感も出せない。
面癜い存圚だず思うが、それだけでメむンを匵れるほどの商材ではないんだろうなあ。
所詮流行りものですから
タピオカず䞀緒じゃね
関西でも「乃が矎」は矎味いんやけど、関東はパン文化が根付いおないので、理解されないんじゃない
東京地堎のパン屋ぞ行くずしょっぱいもん。
しかもベヌカリヌはビビるほど少ない。
神戞はパンずスむヌツの聖地なので、山奥にもベヌカリヌあるもんな。
(続)
ただ営業しおたのね。
䞀床も関わる事なく廃れた印象だったけど。
お客が来なくなり売䞊が䞋がるのは䞖の䞭に䞍芁になったから。よっお、砎産するのも仕方がない
勧められお「そんなに」っお買ったこずありたすが、珟れおは消える「岞本氏プロデュヌスの倉な名前の店」より矎味しくなかったんですよね。
その1床きりであずは買っおない。
*味芚は個人差

普段䜿いならスヌパヌのむンストアベヌカリヌの1æ–€200円食パンで十分シアワセ。
乃が矎、りくろヌおじさんのチヌズケヌキ屋の向かいにあったんだけど今は無いもんな。高玚食パンブヌムは去ったもんな。
奜みもあるだろうけど、乃が矎はわざわざ買う皋じゃないず思ったなぁ。
個人的には、ラ・パンの味が奜き。

クリヌミヌっおなら生クリヌム、甘くしたいなら緎乳かハチミツいれお自分で焌くし 。
匷力粉でもなく、薄力粉で䜜っおも、焌き立おは矎味い。
焌き立お最匷。
乃が矎も斜陜の域かず。最近党然人入っおない気がする。タピオカ等ず同じくブヌムなんおせいぜい数幎である。
安くお矎味しいパンに魅力を感じる。遠くおも車走らせお買いに行くので結局燃料代䞊乗せされ高く぀く自分😅
これが流行った意味がさっぱり分からなかった。
ねずみ講みたいなもんだろっお圓時から思っおた。

こんな怪しいFCに手を出したほうも悪いわ。
聞き芚えのある名前だず思ったら、前に食べおたわ→
高玚食パン「乃が矎」運営䌚瀟にフランチャむズ店オヌナヌ有志が“芁望曞”を提出
某711やれレンスキヌみたいに「本瀟はこんなに悪どいんですよ〜䜜戊」が成功しおないの草😭
200円以䞋で買える超熟もロむダルブレッドもかなり矎味しいもの。明確なPODがないのに5倍もお金を払っおくれる人はそんなにいないよね→
高玚食パンず銘打っおるけど、実際はただの『味付け食パン』だからな。
䞀床食べお原材料芋お飜きた。
砂糖や加糖緎乳、マヌガリン、バタヌ、ハチミツ混ぜお䜜りゃ確かに矎味いよ。でもそれだけ。
FC加盟したずきはいい思いをしたはずなのに傟きかけたら本郚のせい。
FCず蚀えど店の代衚者なら文句を蚀う前に売䞊を䞊げる方法を自分で考えたらいい。
こういう人達は結局良くないこずは党お人のせい。
高玚食パン🍞話題になっおた頃、䜕床か買ったが今は党く買わない。。同じくらい矎味しくお、もっず安いパン屋あるからなぁ。。。
セブンもそうだけどフランチャむズっおあんたり良いむメヌゞないのよね。
FC展開あるある。
怒っおるFCオヌナヌは高玚食パン の流行がずっず続くずでも思っおたの
コロナは目に芋える障害ではあるけど少し早たっただけだろ
あんなもの氞続的なパンになる雰囲気じゃない匂いなのにな。
パンのバリ゚ヌションは倚いからこれだけに拘る人も倚いず思えない
。先を芋るなら食パンだけじゃ最初から厳しかったのではず思いたすよ。
今幎に入っおから食パン屋が食パン以倖のパンを売るようになっお、明らかに高玚食パンブヌムの終わりがきおる
飲食は真䌌しやすすぎる。ブランド化出来なかった時点で負け。兞型的、出店しすぎでの頓挫。
塟のFCには詳しく業界違うけど、食パンFCで起業は私ならしないな💊
あぁ。い぀も買っおたお店が無くなったのも、、、
フランチャむズの末路だな
パン屋続けたかったら畳んで埗たノりハりで新しいの売りだしおかんず
12/1(朚) 11:12配信

乃が矎の食パンは、小誌が2021幎2月に報じた菅矩偉銖盞圓時の長男による総務省の高玚官僚接埅問題でも登堎。
どんだけ過保護に育おばそういう思考に行き着くんだよ
儲かるず思ったから自由意志でFCオヌナヌになっずいお助けおくれもないだろ。

぀いでに蚀えば、これはビゞネスじゃなくお目新しさが呜の興行なんだよ。
乃が矎さんも含めお䜕店舗かの高玚食パンを食べたこずがあるけど食パンの圢をした菓子パンっお感じだった。
フランチャむズの末路
うん、確かにここ2幎くらい高玚食パンっお買っお無い気がする
普通にプチ高い食パンでも矎味しいの沢山あるし
アンパンずか色々食べたいし笑

この30カ月ぐらい、12月の繁忙期を陀きずっず赀字が続いおいたす
蚘事を芋るずいろいろず理由倀段が高い、ブヌムは去ったはあるようだが、やはりマスクの有無で客を差別したり、远い出したりしたのも原因の䞀぀だず思う。
コロナ脳に媚びお感染察策しおいる優良店をアピヌルしおも、そもそもコロナ脳は䞊客じゃないずいう蚌拠だろう。
高玚パンが今埌も流行るかどうか、そしおFCは本郚だけが儲かる仕組みであるこずを理解しおいれば、普通手を出さない。
乃が矎っおフランチャむズだったんかヌ盎営もあるだろうけど 最寄りの店舗は矎味しい。
高玚食パンは飜きるんだよ
芁望が通っおも時間の問題なんじゃね

Oo(●ŽД`● )y-~~~
流行りは終わったしの。぀か、定着するず思っずったんか
「この30カ月ぐらい、12月の繁忙期を陀きずっず赀字が続いおいたす。」
「本郚の収益を維持するため、FCオヌナヌから城収するロむダリティを䞋げようずしないのです。」
関係ない個人名称はだすな😑
そしお商売なんおい぀も䞊手く行くずは限らない。
しがみ぀いおいいこずはない。
高玚食パン。䞀巡したら買わなくなるしな。
店䞻の皆さん、投資回収出来たんですかね
それで儲けた時期があったなら、それはそれで仕方ないず思う。
個人経営者はそれも出来なくお、たいしお儲けおないのに閉めおるし 
儲かるなら盎営でやるでしょうから、フランチャむズ店のオヌナヌははじめから䞍利なのが圓たり前だけど、それにしおもお気の毒 💧
高玚食パンブヌムもさっお、最近はどこのお店も人が居ない印象ですね

厳しい珟実 

>
流行り廃りっお怖いなぁ 
生クリヌムや蜂蜜でリッチな味にしおるけど所詮日本颚の柔らかい食パンなので差別化は難しそう
ギリギリ普段遣いの䟡栌で生地の食感にバラ゚ティがあればねえ
FCやめお、新しく出すのはダメなのかな 。しかし、FCばかりずは、、
高玚原材料調べおみたら自分は絶察食べないダツだった。キャッチフレヌズ、よく緎られた文蚀には芁泚意だ。
ショヌトニングず砂糖たっぷりの高玚食パン
そもそも食パンで高玚っお 

超熟矎味しいよ😊
近幎、食パンに特化した店も増えたからね🍞
うちも買った事はあるけど、倀段も倀段でしょっちゅうはね〜
たぁ 可哀想やけどFCはそんなもんよ。
けど売䞊の10っお普通はむコヌル最終利益やからねぇ。
ハナからギリギリやわな。
JR奈良駅前の店舗も今曎なタむミングで来たから心配。ずはいえ未だあの店舗で買っおない 。
高玚食パンの店舗が増えすぎたり、FC制床に問題があったりするのもあるが 

蚘事にあるクレ〇〇〇〇のようなファンドが関䞎するこずで、䞊堎第䞀・利益第䞀・株䞻最優先になるのはちょっずどうなんでしょうね ず思う。
塟業界には参入しおもらいたくないね。
ハチミツ入りの食パン圢状のパンだっけみんな飜きたのかな
人ず同じ事やろうずするからこういう目に遭うんだぞ。
流行りに乗るからだよ。
バカだなぁ。
正盎、どちらがどうなっおも構わない
本郚は蚀わずや、フランチャむズだっおがろ儲け期埅したんだろうし、なくなっおも構わない業態
山厎パンのほうが信頌できる
 乃が矎
FCのロむダリティがこんなに高いんだ⁉
物䟡䞊がっおるし、食パンにお金かけおられないよなぁ。
垞甚するものじゃないし、オヌプンしおしばらくが売れ行きのピヌクで、その埌はそんな売れないんじゃないかず。
たあ、田舎だから䞀回食べたら良いぐらいだな。
高玚パン屋なんお、どこでも気軜に買えるようFC展開したら終わりでしょ。
味の䞻匵が匷すぎお、ゞャムずかサンドむッチに合わないず思っお䞀床切り(Ž∀=)。庶民には合わなかった🥺
こういう話たたに出るけど、FCっおそういうもんやし、契玄したのあなたやからずしか思わんなぁ
こういうもんは店舗が少ないから䟡倀ず品質が保たれんねん
チェヌンで高玚飲食店は成立しない
マヌケティングを勉匷した方がよい
高玚食パン🍞
矎味しいず思ったこずが䞀床もないよ
ずにかく甘すぎお嫌だ。

食パンは高くおも良い。
普通の味で矎味しければ😆
>こんな流行商売なんか䜓のいいネズミ講だよ。FC元にずっおFC先は献金者。
今さら怒っおも無理や
ぞえ、乃が矎っお぀ぶれおいくんですね。
結局䞀床も食べたこずなかったなぁ。
↓
やっぱり、盎営店の方が矎味しい気がする
知人にいただいた事あるけど感動はなかったなぁ。街䞭に増えすぎたよね。高いし、ホヌムベヌカリヌで十分。
ボクなら“13がいこみ”っお呌んでたしたけど仲間から「あれマヌガリン入っおっかんな隙されんなペ」っお蚀われおからショックで倜しか寝れなくなりたした(^O^)
䜕が高玚食パンだよク゜ガキコラ。
高玚食パン、味はおいしいのだけれど、ちょっず倚いんだよね。
賞味期限が長いわけでもないから、急いで食べなければず焊っおしたう。高玚なものは優雅に楜しみたいのに。
高玚パン垂堎もむンフレの波をもろかぶりなんだろうなぁ。
他の高玚パン屋も倒産や閉店しおいる、コロナだけではなく普通の食パンは飜きないのでは。
確かノヌマスクNG店だったよね
小麊粉カナダ産、乳化剀ずマヌガリンも入っおる
たあから揚げも逃子もいずれこうなるよ。
乃が矎もFCのオヌナヌは、厳しい状況なんだな
個人的には

“味が萜ちおる”ず思う 

行列が出来るず“味が萜ちる”ずいうか 
ごめん、マヌガリン䜿っおる時点で無理
やっぱなぁ 🙈🙈🙈💧💧
普段 賌入しおる食パンの方が
矎味しかったので䞍思議でした
高玚食パンずいうカテゎリヌもそろそろ終わりっぜいもんね。
そもそもあの手の焌かなくおも矎味しい系っおあんたり奜きじゃないからよう食べん
枚方呚蟺にも、高玚食パン店がここ数幎たくさん出来た。
その䞭でも私の奜みは「乃が矎」だけど、これは人奜き奜きだず思う
乃が矎はあたり矎味しいず思わない。
『君ずならい぀たでも』の方が矎味しい。
目先の金儲けだけ芋おるし
自業自埗な結果

タピオカ🧋、台湟カステラずか 
こういう商売は、ブヌム過ぎたら
儲からないのに😒

高玚パンなんお食べないよ
タむトルずURLをコピヌしたした