メディア蚘事

「このたたでは自己砎産するしか 」高玚食パン「乃が矎」運営䌚瀟にフランチャむズ店オヌナヌ有志が“芁望曞”を提出

バズる指数ピヌク 3,299

 twitterコメント 1,136件䞭 301400件
自分で高玚っお蚀っおる時点でお高く止たっおるむメヌゞで庶民客を遠ざけおるし実際食べおも感動が少なかった (個人の感想
FCオヌナヌ「12月の繁忙期

なんで繁忙期12月なんだろヌっお調べたら
"幎越し高玚生食パン"なる期間限定品の発売や
お歳暮のギフトでピックさえやすくなるなどの
芁因によるものず掚枬...したけどどうじゃろ
の黒字は運営䌚瀟が保蚌するべきものずは蚀えないが、持続的な成長には共栄は欠かせないはず
手を打たないのは運営自䜓が短期的に苊しいからずか
新たなものを産み出しブヌムを䜜るのが劂䜕に難しいこずか。
努力せずきた者のなれの果お 
ダマザキのダブル゜フトうめぇ
売れないのは残念だが
山パンのロむダルブレットは
超えられんな
調べたら「テレビで話題」っお曞いおある画像ず共にネット通販で売っおいお爆笑した。
テレビか・・人気だず良いね。
矎味しくないのに倀段だけ高額(笑)
なんかやけに被害者面だけど、これっお普通に流行り廃り読めなかったオヌナヌの自業自埗じゃないの

知識がない俺でも高玚食パンなんお持っお1,2幎だろっお盎感で感じおたけど

「このたたでは自己砎産するしか 」
他力本願でリスク回避しおも同じこずの繰り返しでは
高くお矎味しいは圓たり前
1回食べたらもういいやず思う
”元雚䞊がり決死隊の宮迫博之や俳優の哀川翔、お笑いコンビ・かたいたちの山内健叞、SPEEDの䞊原倚銙子らが乃”

(;^ω^)
食パン屋のFCに飛び付くや぀
簡単に自己砎産認めおほしくない
「本郚の収益を維持するため、FCオヌナヌから城収するロむダリティを䞋げようずしない」
高玚食パンのなかでも「乃が矎」奜きやけど、こういうの芋聞きしちゃうず買いたくなくなるぜ。仲良くやっおほしいなぁ。矎味しいのに。
オワコン乙
売䞊の1割なら劥圓なロむダリティでは
コンビニなんかは粗利の半分以䞊で売䞊換算だず2割近いし
珟圚にも生かさぬようこ○さぬよう小䜜蟲を絞れるだけしがり取り立おる悪代官がいるな
長続きするわけないよなあず冷めた目で芋おいたが。
初めからほずんどがババのカヌドでやるババ抜きだったから
もう高玚食パンブヌムは終わっおるような。決しお䞍味いわけじゃ無いけど。
湘南の店舗でマスクをしおいないからず蚀っお、店に入らせないなど、マスク差別をした代償は倧きいよ。
マスク差別だけでなく、様々な問題が明るみになっおいたすね。
い぀も売り切れだし、努力したくないし、斀でいいんだよな 
無くなる前に1回トラむするかな🍞
いちどFC店の「はなれ」に行ったこずあるけど、食パンだけで倧䞈倫かよず思った。やっぱりずしか。
フランチャむズは闇が深いなぁ
もう飜きられお誰も買っおない高玚食パン。昔食ったけど、おかめや食パンず比べおも䜕のアドバンテヌゞもなかった。
䞀時的なブヌムで拡倧したツケは結局FC店オヌナヌに、っおどこかで芋た構図やな🀔
どう考えおもこんなん䞀過性のブヌムやん。
「このたたでは自己砎産」高玚食パン「乃が矎」の運営䌚瀟にFC店オヌナヌ有志が芁望曞を提出。ロむダリティ匕き䞋げを申し入れ
近堎の乃が矎も無くなったず思ったら・・・
䞀回も買った事ないけど
はなれ、っおFC店のこずだったのね。

同じような高玚路線食パンが乱立しおたからなぁ。。。
人気にあやかっお来お努力を怠ったからでしょう
「乃が矎」さんには䜕の萜ち床もない
たあ、食パンだし...
過去のメロンパンでの既芖感 
いきなりステヌキなんかず同じで飜和カニバリ状態になるのは解り切っおやっおる感
その状況、誰がどう芋おもビゞネスずしお倱敗しおいるんだから、撀退しお自己砎産すればいいのでは
食パンなんおダブル゜フトで十分だよ
※食パンブヌムは終わるの早そうだね
儲かりそうだ儲かっおるからずいうこずでFC契玄したのはオヌナヌたちでそれこそ自己責任だろ 
あちこちに店舗があり
もう手土産感が少なくなっちゃったんだよなヌ。。
前は、オォヌヌっおかんじだったけど。
いかにも株䞻が悪いような曞き方は悪意しかないよね。創業者ぱグゞットできおラッキヌパンはそもそも競合が倚い
ベチョベチョの小麊の匂いも味もしないパンたがいのものを本圓に矎味しいっお思う消費者がいない、っおこず

FCのオヌナヌさんたちはそんな消費者を隙す類の䜎品質のパンに惚れこんだんだね?

䞀蚀で蚀えばフランチャむザヌに隙されたっおこずだず思う。自己責任
 
最前線の店舗や埓業員を倧事にしない䌚瀟ずか、ホントク゜だわ。

ドダる時は垞に高圧的にブラックな事を吠える生涯無職で、生食の矎味しさを売りにしおいる食パンをトヌストドダをした がそれを蚀いたしおも
䞍景気だ
ず蚀われ続けおいる昚今
高玚パンが
氞続的に売れ続けるこずがないこずは
容易に想像が぀くず思うが😩
普通の食パンで良いやっおなるからね🀔🀔

䞀回食べたら満足だし🀔🀔
高くおおいしいお米を思い出した。ずっず食べるのではなくお、たたに食べるから矎味い。なので、お倀打ちなお米も食べたい。
私は元々、真っ癜な食パンがあたり奜きじゃない。買う時は銙ばしい胚芜パンやラむ麊パンを遞ぶ。いずれにしおも、食パンの魅力はトヌスタヌでカリッずした所じゃないかな。「生」食パンっお䜕がいいんだか分からなかった。䞀時のブヌムであっお長続きは出来ないず思う。
創業者は䞊手く売り抜けたな
乃が矎の食パンっおホント矎味しいんですけどね 
そういえば、最近近所にあった乃が矎も朰れおたした。
セブンむレブンず同じで、本郚はきな臭いな 最前線の店舗や埓業員を倧事にしない䌚瀟ずか、ホントク゜だわ。
そういえば知り合いが「乃が矎」に勀めおるず聞いたなあ。。
倧䞈倫なんやろか😟...
高玚食パンだけやずいくら有名人埡甚達のマヌケティングかけおも
長期で展開するのはしんどいよなあ
ラヌメンは修行が倧倉そうだし 
高玚食パンはむケるんじゃね

っお安易に飛び぀いた自身の責任じゃねヌの
小売りは甘くねヌんだよ 😛
仮にロむダリティが䞋がっおも珟圚の窮状は倉わるのでしょうか
10%っおそれほど悪どい数字ですか契玄締結時には圓然玍埗の䞊だったでしょうに、ブヌムが去ったら本郚のせいにするのはちょっず違うんじゃない
あっはっは。「元雚䞊がり決死隊の宮迫博之や俳優の哀川翔、お笑いコンビ・かたいたちの山内健叞、SPEEDの䞊原倚銙子らが乃が矎のパンがお気に入りだず公蚀しおいたす」
飜きるに決たっおるやんw
そもそも店増やしすぎw
非正芏瀟員の家蚈が赀字であろうが䞀切気にしない経営者が99%だろうに。
やはりフランチャむズは悪い文明  砎壊せねば 。
投資先が悪かったね😇
高玚食パンブヌム自䜓が過ぎおいるよね
「瀟長を務めおいた阪䞊氏が3月31日付で退任。食パンの開発者ら創業メンバヌも次々ず退瀟。“乃が矎の創業の味”を知るメンバヌは去り、䌚瀟には珟瀟長の森野氏ずファンド出身者らが残る圢ずなった。」

HQが金の亡者化。
食べたこずない。
あの〜焌きたおのいい食パンあえお高玚ずは蚀わないっお味もいいけど銙りもメッチャいいんですよ。以前ラビットさんに有絊ずっお朝から食パン買いに行った時、垰りの車ん䞭パンのいい銙りでメッチャ幞せな気分でした。
幹線道路沿いに土地を持っおたご近所さんが、コンビニ倧手数件からFC契玄持ちかけられた時に提瀺されたロむダリティは40%。
販売方法に応じたロむダリティ料率の匕き䞋げ、ロむダリティ支払いの䞀郚免陀等の斜策を行うこずにより、FCオヌナヌが支払うロむダリティの金額は埓前ず比べお軜枛されおおりたす。

高玚食パン「乃が矎」運営䌚瀟にフランチャむズ店オヌナヌ有志が“芁望曞”を提出
乃が矎の株䞻比率は「森野瀟長」ず「阪䞊前瀟長」で半々
2人は株の半数をクレアシオンに譲枡し
それぞれ20数億円の売华益を埗た

は⁉

💢
FC店舗ほが党店赀字「このたたでは自己砎産」
高玚食パン「乃が矎」
フランチャむズ店オヌナヌ有志が芁望曞提出
そらそうよ
もう少し自分で考えないず、ずしか。あの甘いパンが入り蟌む䜙地が、普段の生掻にあるのかどうか。
めっちゃ店舗が増え続けおたから気になっおた。
読んでみるず10%のロむダリティがキツいずいう話。楜〇なんか、䜕回超絶理䞍尜な課金アップしおきたか。それに比べたら倧したこずないのではず思っちゃった。
自己砎産しろよ。䜕甘えおんだよ。砎産っおいうのはそういう人が再出発するための制床だろ。持ち家が無くなるバクチに負けたのを他人に責任を求めんな。
こういうのが出ちゃうずきっお、手遅れの堎合が倚いんだよねぇ。
ただ䞀床もいただいたこずがないなぁ。近所の高玚食パン屋さんも1幎足らずで姿を消した。朔く手を匕くも倧切だなず。
食パンブヌムが終わっただけ。
開発せず楜しお儲けようずしたオヌナヌが朮時を読めおなかっただけかな。
私もこれを召し䞊がり矎味しかった。
自己砎産はものすごくもったいない‌
䜕ずかしたいもどかしい‌
皆様のお力添えが必芁です‌
照る日あればドシャ降りもあるんだよ「乃が矎」FCオヌナヌ諞君
乃が矎は高玚食パンの先駆者かもしれんけど、もう高玚生食パンの店時代がくさるほどあっお、プレミアム感もなければどんどん朰れおいっおるからなあ 

高玚食パン垂堎っおそんなに拡倧しおる
正盎、こんな流行りものFCビゞネスに乗る方がアホだず思うので、同情の䜙地ないよなぁ・・流行りものFCビゞネスなんお、基本、加盟店は逊分だからねぇ・・
しゃあないやろな。
フランチャむズで流行りもんの店なんおそんなもんだわ。
同じ急成長でも偉い違いだな。ファンドがあかんのか
FCで儲かるのはコメダオヌナヌだけ ロむダリティは1åž­1500円(固定制)で店舗売䞊が増えればオヌナヌの利益になる 初期投資を5~7幎で回収する
テラモ店よくこんな状態なのに客に察しお差別態床ずれたよね。その埌も最悪だったし、あの件も、実は䞀因になっおるのでは
自己砎産䞀歩手前なのにマスク着けおない客を遞別する䜙裕はあったんだから、その゚ネルギヌを新事業開拓に䜿うべき。出来るならね。
ただ食べたこずないけど矎味しいの
山奥の田舎には店すらない。
高玚「食パン」っお蚀っおるけど材料みるずほが菓子パンなんだよね。

「毎日食べられおいる物」の味っおシンプルでしょうに🍞🍚
鹿児島䞭倮駅からちょっず離れたずころに六䞃十ヶ月前からそれっぜいのあるしにたようなこうきゅあ食パン屋がいく぀ができおは消えをしおたな
ブヌムだったよね䞀時期めちゃくちゃ䞊んでた。
ここの食パン🍞私的には奜みじゃない。
そりゃ飜きられるず思っおたよ。
フランチャむズでロむダリティ10%っおめちゃくちゃ良心的じゃない
あのマスク匷芁で炎䞊したコロナ脳埡甚達の高玚食パン「乃が矎」がいよいよダバいらしい。

マスクしないでいいなら行っおあげたしょうかぁ〜wwwww
これ系の抗議デモず怪文曞を近所で芋かけおちょっず怖かった。
乃が矎の食パンは矎味しいず思うけど、FC店舗なんお搟取され続けるのに食パン䞀本じゃ蟛いのはわからなかったのだろうか。
パン屋ずラヌメン屋は矎味しく䜜れる自信があっおも劎働時間長いし利益率䜎いからやらないず決めおいる。
FCに加入しおは行けたせん
䟋倖なく、絶察にダメ
だいぶ前からこの手のパンは䞋火だったけど。ただ続けおたのね。
焌かずに食べるには良いけど、焌いたらい぀ものパン屋さんの食パンの方が矎味いし、色々遞び甲斐があるから、行き぀けの町のパン屋さんを利甚。
宮迫のお気に入り、っお情報はマむナスむメヌゞにならんかw
なんで最初に名前出すかねw
最初は珍しくお食べたけど
結局い぀もの食べ慣れたパンに戻ったなぁ
なかなか厳しいのかなぁ。
FCの堎合は加入するのも未来を芋ないず難しいやね。
なんかダバそうな雰囲気やな 
本郚の収入が枛るず䞊堎に圱響するず。
たさにブラック䌁業じゃないか。
他の高玚食パン屋もそうだが、あの倀段じゃ冷やかしで䞀床買うか買わないか 。どれだけの人が買うず思っおたんだろう。
因果応報。
店舗の䜜りすぎお採算が取れなくなる、そうやっお経営刀断で倱敗すればそりゃそうなりたすよね。

た、玠顔の人を差別・排陀するような組織なんお、お灞を据えるのが䞀番じゃないでしょうか。
私は「乃が矎」の生食パンの倧ファンです。チェヌン店が出来るのを埅ちわび、➡
ヌこのたたでは自己砎産するしか 」高玚食パン「乃が矎」運営䌚瀟にフランチャむズ店オヌナヌ有志が“芁望曞”を提出 ヌ
なんでも流行り廃りがあるからねぇ 
流行の移り倉わりは激しい。終わる前に利益を確定しお離れるくらいでないず難しいかな。
元に意芋出すのは良いけど、基本は自分で䜕ずかするこずでしょう。それがFC。
タむトルずURLをコピヌしたした