メディア記事

【ソフトバンク】球団社長がオフの大型補強予告「積極的にやっています」3選手のシルエット映し

バズる指数ピーク 1,707

 twitterコメント 327件中 1~100件
わはは勝ったな
俺がシルエットで映された側の人間ならこんなチームは拒絶するけどな…
オスナって交渉解禁ってまだじゃなかった・・?
ダンパリングでしかないと思うけど、ホークスがやるならお咎め無しだろうね
ルールなんかあいつらにはカンケーねぇもんな
そう言う連中だよ
本当だったらガチ嫌いになりそう
>日本ハムからFA宣言した近藤、阪神退団のガンケル、去就が注目されるロッテ·オスナのもよう。
もう、オスナに関しては福岡行きを覚悟しておこう(--;
シルエットクイズって昔あったけど、バレバレやん。
保留者名簿の公示ってあったっけ?😕
どういうシルエットか、わかりませんが、活動中の意味も不明ですが、場合によっては処分していただかないと。
単純に趣味悪って思う。
こんな事したら誰も来ないぞ
全部逃したら笑えるな(笑えない)
ひとつのビジネスだからと言われればまそれまでなんだろうが

個人的にソフトバンクや巨人のような
金にものを言わせて作ったチーム
は嫌い
あー
確かに御下品。
毎年のように、どこぞのメディアがフライングで去就情報出しては引っ込めるけど、そーいう事なんだぁ……と
パ・リーグ5球団頑張ろう。
こんな「お前のものは俺のもの」みたいな球団ふざけている。
オスナはまだロッテの保留選手だからソフトバンクからタンバリグってことでお金もらえるってことでいいですよね?近藤マネーに補充が出来る💰笑
もし獲得できなくて、スポンサーに「シルエットだし、誰とか明言してないから」って言い訳はさすがにできんよな。よっぽど勝算あるってことか?
人の気持ちを考えない、やりたい放題球団。水道橋と同じ。正にジャイアンみたい。「お前の物は俺の物」。大嫌い。恥を知れ、俗物
これスポンサー向けのパーティーでの発言でしょ?
戦力アップして優勝目指すから来年もお金お願いねってパーティーだろうから、獲得狙ってますののポーズだけだと思うけどな

交渉してたらダメだけど多分そこはやってなさそうな感じかな
モバマスの月末じゃん

>スクリーンに映し出された3選手のシルエットを見ながら会場に集まった支援者に訴えかけた。
>シルエットの3人は、日本ハムからFA宣言した近藤、阪神退団のガンケル、去就が注目されるロッテ・オスナのもよう。
ソフトバンク、キモいことやってるなー笑
近藤健介が既婚って事忘れてるな家族が気持ち悪がったら一気に破談になるぞ
シルエット出すのは無粋じゃない?
これってタンパリングに当たらないのかな?
オスナちゃんと交渉してる、とはまぁ言うてないからねぇ。
だからシルエットなんでしょ(´・ω・`)
小賢しくてクソキモいけど、とりあえずこの記事だけでタンパリング言うのは難しいかな。
可能性を調査するのはありかもしれない。
最高に趣味が悪くて面白い。まだ確定してもいないのにこれはすごいわ。
チョンの球団に何いっても無駄か
シルエットが実は全て嶺井説
この球団社長早く代えてほしい…
工藤政権の時から球団の邪魔しかしてないように見える。
長く強い球団ってのはな、生え抜きで戦力が余る球団なんよ。1.5軍みたいなのがゴロゴロいるところに金で戦力に上蓋してどうすんだ?外国人と若手を横一線で扱えるなら賛同するが…
わざわざ宣言しなくてもいい事なのにね
人気球団だしリスクしかない気がするけどこれも戦略?
それともただやっちゃっただけ?
タンパリングを自ら公言していくスタイル 新しい
欲しいのはわかるがもう少し
やり方あっただろ
オスナに関しては積極的に違反やってるってことでよろしいかな?
→タンパリングでNPBから制裁
記事が事実なら獲得確定したらいいけどまだ交渉段階なのにこういうことするの嫌いだわ
オスナも近藤も困るだろうしやり方が普通に気持ち悪い
これ狙われてるのが、贔屓球団所属のオスナだからとか関係なくアウト

オスナはあくまでもロッテの契約保留者名簿に載っている選手。他球団が交渉して良いルールではない。

これが問題ないとなるなら、各球団の単年および複数年契約最終年の選手全員が他球団と交渉OKになる
간케루 한신 퇴단하고 호크스 입단하나...🤔
>FA宣言した近藤、阪神退団のガンケル、去就が注目されるオスナのもよう。「GMの三笠くんが鋭意活動中で、間もなく結果が出ると思います」と自信満々に手応えを明かした。
補強は悪とは思わないけど、品がないね
「シルエットの3人は、日本ハムからFA宣言した近藤、阪神退団のガンケル、去就が注目されるロッテ・オスナのもよう」補強はご勝手にどうぞ🤮
公開したシルエット「カブレラのフォーム風の平田」っていう展開ですよね。中日戦力外からのソフトバンク、アツいです。
全員失敗しろ
こんちゃんがSoftBankを選ばなかったら面白い。
特価らそんな自信満々に言えるんだろ(笑)浅村の時も同じ事言って断られ失敗に
今回は成功するとでも思ってるんでしょうね。
バンクファンマジでかわいそうだなwwww

こんなタンパリングまがいのことを開き直って11月中にガッツリ報告とか。

この記事見て喜んでるファンより、あ〜また叩かれるよ。。。って思ってるファンの方が多数派だろギャハハ大変だなw
近藤こういうの嫌いそう。
本当下品な球団だな。
オスナにちょっかい出してんのか

やっぱホークス好かんわ
このタンパリングはいいんですか?
規約違反になりませんか?
最終的に交渉全敗して、オスナと近藤とガンケルに変装した嶺井が出てくるってオチになったら面白いのに。
やっぱホークス好かんわ
このやり方は実にマズい…
悪い印象しかない…
タンパリング公言しちゃうし…

球団社長って、アホなの?
まだ交渉権のない選手や 「本当に迷っている」と公言している選手、所属球団に失礼すぎるでしょ。
資金もあるし、強い球団だけど、支援者向けのサービスとはいえ、おかしいんじゃないの?
まあ、全く別の選手のシルエットかもしれないけどね(笑)
近藤に関しては気長に待ちたい。涌井も12月中旬までかかったし。西武とSBじゃ12億も違うし厳しいだろうけど、こうやってシルエットで映すのはどうかと。

交渉1回のみ、蛭間に背番号9となると西武も厳しいと判断したのか。
わざわざ誰か写す必要 is 何
やっぱりクソフトバンクアホークズって最低だわ
決まってから発表すんならともかく決まってないのにシルエットで出すとかさあ
荒れてた原因これか。なんだかなという感じです。
他球団様のファンからバチくそたたかれてるww
まだ交渉権のない選手や 「本当に迷っている」と公言している選手、所属球団に失礼すぎるでしょ。まあ、全く別の選手かもしれないけど(笑)
確かに資金もあるし、強い球団だけど、支援者向けのサービスとはいえ、ちょっと おかしいんじゃないの?
まだ交渉権のない選手や 「本当に迷っている」と公言している選手、所属球団に失礼すぎるでしょ。まあ、全く別の選手かもしれないけど。
確かに資金もあるし、強い球団だけど、いくら支援者向けのサービスとはいえ、ちょっとおかしいんじゃないの?
3選手?なんかヤバイ感が漂うホークスなのね。。(・ω・)ノ📹✨🦅
本物のシルエット使ったんだなぁ。ソフトバンクはやることの趣味が悪いよなぁ。これに限らず
「何が悪いの?」とか言ってるソフトバンクファン、客観的に物事考えられないんだろうな
まぁ他球団がどう思おうがいいのか
残念な人だわな
獲得の予祝やめろ
スクリーンに映し出された3選手のシルエットを見ながら会場に集まった支援者に訴えかけた。

SSRのイラストかな?
デレステのガチャ予告じゃあるまいし…

南海終末期からのあくまでもホークスのファンであって、ソフトバンクのファンとは名乗りたくないっすね
やり方感じわりぃ〜
村上「福岡さん、ロッテが保留権持ってるのにそれはあかんすわ!」
狙ってる他チームの選手たちのシルエットをスクリーンに映しながらスピーチって邪悪すぎるやろおもろ笑
交渉権無い今の時点でオスナ獲得を匂わすのは胡散臭いし交渉してたらルール違反
何にせよ球団社長がこのタイミングでこんな事言い出すのは非常に品が無い
あと何の疑問も持たず批判もせずまんま記事にするスポーツ各紙のホークス担当もアレですね
何も確定してない段階でこういう事をされるのは非常に不愉快だ
日刊スポーツ署名記事なので1ロッテファンとして金子さんに質問です。記事日はオスナ投手はロッテに保有権があるはず。スポンサー前でのリップサービスを記事にすることもあるのか、タンパリング示唆にはあたらないのでしょうか
ロッテファンはソフトバンク携帯楽天モバイルは解約しよう
やっぱまだ油断はできんな
ネットの意見には様々な賛否や是非が飛び交うものだが、この行為は久々に全方向(球団ファン)から袋叩きに遭ってるな
やってんなぁw
真偽不明だけど近藤はまだよくてもオスナはダメだろ
きっしょ
オスナに関して明らかなタンパリング示唆です
NPBは警告ペナルティ等の行動を起こすべきではないかと思う
ソフトバンクオスナと交渉できるの今日からじゃないのか??
あかんすよ案件
シルエットの3人は、日本ハムからFA宣言した近藤、阪神退団のガンケル、去就が注目されるロッテ・オスナ
これで3人とも来なかったらどうすんだろ。スポンサーになんて説明すんだ?そもそも契約確定みたいに言ったらアカンタイミングでしょ。
成金の座を讀賣から奪いたい意思表示と見た!
なんか、ここまですると本当に嫌な球団って感じがする…
まだ決まってもないのに。選手にも迷惑だわ。
普通に下品だなぁ
爆買い中国人みたいな印象しかないわ
ここまでソフトバンクの球団社長が公の場で堂々とオスナとの交渉を鋭意活動中とタンパリング宣言してくれたのだから、
ロッテも堂々とコミッショナーに提訴すればいいと思う。

そうすればSBには制裁金貸された上にオスナとは未来永劫契約不可になる訳だし。
どっち転んでも面白いの草
11/30に鋭意活動中とタンパリング宣言する浅はかさも問題だが、
スポンサーの集いって要は出資のお願いでしょ?

そこで獲得未定なのに確定しているかのように伝えて出資を集うのは、
コンプラ的に大問題じゃないのか?

怪しげな投資セミナーと同じように感じてしまう。
いや、待てよ、
あの孤独なsilhouetteは……
オスナロッテ残留報道出てなかったっけ?
流石にドン引き

獲得に動くのは勿論構わないが、それを堂々とこのタイミングで言うのは普通にいかんでしょ

完全にタンパリングやん
マジで気持ち悪い
こんなフロント支持する人間の気がしれない
いやいや、FAの近藤と自由契約のガンケルは問題無いけど、オスナはまだ交渉する権利ないでしょ
タンパリングじゃないの?これ
保留者名簿公示されてないんだからまだロッテに保有権あるでしょ
これ本気でキモイ
「スクリーンに映し出された3選手のシルエットを見ながら会場に集まった支援者に訴えかけた。

シルエットの3人は、日本ハムからFA宣言した近藤、阪神退団のガンケル、去就が注目されるロッテ・オスナのもよう。」

マジで気持ち悪いし普通にルール違反なので消えてくれ!
悪趣味
これはないわ...
近藤はまだしもオスナの陰影とか目算あってのそれなら、来季全力で叩き潰すだけの話だし、願望で個人の陰影使っただけなら嘲笑しながら来季叩き潰せば良いだけの事。

cf.)
ほんとこいつら空気読めねえな
何が世界一の球団つくるだ?ええ?
まずは「常識」身につけてください
これでひとりも来なかったら頭を丸める位の事はしないとね。
タイトルとURLをコピーしました