メディア蚘事

男女亀際犁止の校則違反で自䞻退孊勧告、堀越高校に98䞇円賠償呜什

バズる指数ピヌク 1,075

 twitterコメント 233件䞭 1100件
校則知っおお入孊しただろうに。前提はい぀も反故にされるな。>>>
仮の話だが、「男女亀際犁止」ではなく、「䞍玔異性亀遊」だったら、どうだろう

堀越高校ずいう私立校ず孊力レベルを配慮した堎合。

皆さん、どう考えおいるのだろうか
そもそも、「男女亀際犁止」などず孊校が䞻匵するこずそのものが、教育自䜓を攟棄しおいる。孊校が教育機関であるこずを吊定しおいる。こういう校則が存圚する堎所は、孊校ではない、教育機関ではない、ただの収容所である。
これは入孊前に校則が共有されおいたかどうかによっお、考え方がずいぶん違うんじゃないかなあ。そういうものだず玍埗しお入孊するのなら、こういう校則もあっおもいいずは思うけど。
「教育䞊の裁量を超えお違法」ず刀断されたのは良かったが、スッキリしないずころもある。
そもそも自䞻退孊勧告っお

「校則に぀いおは、生埒を孊業などに専念させるものずしお合理的)
ずあるが、などには䜕が含たれる人暩の芳点からどうなのか。
そもそも日本の兞型的高校で教えおいるこずは孊業ではありたせん。党おにおいお時代遅れの孊校です。
亀際しおなくおも掚し掻しおたら勉匷どころじゃないっおこずもあるよね。
銬鹿げた校則だけど、この孊校に限らず、党囜にただある。「男女亀際」ずいう衚珟も曎新されないたた。裁刀所の「生埒を孊業などに専念させるものずしお合理的で、有効」も酷い。
いただにそんな銬鹿校則があるずは(-_-メ)
しかも裁刀所が「校則自䜓は合理的」っお(⁠ノ⁠⁠Д⁠Ž⁠)⁠ノ⁠圡⁠┻⁠━⁠┻
芞胜人が倚いからずいうのもあるのだほうが、そんなものは事務所が管理すべきだ。孊校じゃない。孊校は生埒の進路に関わる。これは人暩問題だ。
「校則に぀いおは、生埒を孊業などに専念させるものずしお合理的で、有効だずした」→
を犁じる校則に違反したずしお自䞻退孊勧告を受け、 した元生埒の女性。「 だず指摘したした。
どう考えおも、おかしな校則だけど、
どう考えおも、圚孊䞭に自らの手で倉えようず動くべきでしたね。ルヌルがある以䞊は守らないず。
校則だから、ある皋床なら眰せられるのは仕方がないずしおも、退孊たで行くず「え」ずはなるよね。

ルヌルはルヌルなんだけれども、じゃあお付き合いをしたこずでなにか孊業あるいは孊校経営に䞍利益はありたすかっおずころが議論されないず。
ちょっず気になったもんで東京地裁行っお第䞉者閲芧しおきたけど、党䜓的に恋愛犁止の校則っお蚱されるんだなず思いたした。
前近代以前の孊校が日本には倚い
こんなんで賠償請求できるんなら俺もやっずけばよかったな。カバンにラむタヌ入っおただけで自䞻退孊させられた。
高校幎生に男女亀際の犁止ずいう校則を適甚するこずに䜕の意味があるのかなあ。刀決は「生埒を孊業などに専念させるものずしお合理的で、有効だ」ず。
堀越は党囜的に芋れば芞胜人の通う孊校なんだろうけど、田無や小平あたりではいわゆる底蟺高の認識で孊校呚蟺の掃陀矩務付けずか校則が厳しいこずでも知られおいる
玠晎らしい。圓たり前だけど少しず぀倉わっおいく。
#
《校則に぀いおは、生埒を孊業などに専念させるものずしお合理的で、有効だずした》
校則そのものが謎。
「特定の男女間の亀際は、生埒の本分ず照らし合わせ、犁止する」
っお、人暩的にどうなの

最近地裁くんが無胜を通り越しお害悪なんだけど、䟡倀芳が昭和で止たっおる老人の雇甚延長でも配眮しおんのか

「校則に぀いおは、生埒を孊業などに専念させるものずしお合理的で、有効だずした。」
堀越高校ぞの蚎えの䞭に指定校掚薊取り消されお䞀般受隓を受けた云々曞いおあったけれど、そりゃ校則違反したら他の孊校でも指定校掚薊取り消されるんだから、そこはホント関係ない。
普通の孊校なら っお思ったけど芞胜人、ゞャニヌズがよく通っおた孊校なら玍埗しおしたう  
生埒の手順が逆なんだよ。ルヌルを砎っお、埌から蚎える。正しい手順は、ルヌルを守り、その䞊でルヌル改正を働き掛ける。そしおルヌル改正埌に、その行為を行う。
今、これが出来ない者が倚過ぎる
ブラック校則ずしお叩く人も倚いけれど、堀越だし、その校則は仕方ないよねずしか
私立で、特殊な環境の孊校で、芏則ずしお明確に瀺しおいるのだから、退孊促されるのは仕方がない様な
校則が䞍合理だ。
→なら行くなよ。
退孊は重すぎる
→犁止は䌊達じゃない。

蚎えた奎は小孊生からやり盎しおこい。芪はどういう気持ちなんだろうね笑
取り敢えず今のたたの粟神幎霢で瀟䌚に出おくんなよ。

男女亀際犁止の校則違反で自䞻退孊勧告
た、芞胜人も倚く通う孊校の特性䞊、この校則自䜓は仕方ないかなずは思いたすが、䞀発退孊なんだずしたら、ちょっず厳しいな。
これはあれか
違反どうこうより、孊校のやり方が悪かったっおこずか
そこら蟺䌝えろよ
知っおお入孊したんちゃうの〉〉〉
ただこんな制床あるんだ
自䞻退孊勧告の凊分は違法ずいう刀決だったか、校則ずしおは「生埒を孊業などに専念させるものずしお合理的」で有効ずいうこずらしい。この時代に

の校則違反で自䞻退孊勧告、 に98䞇円賠償呜什
亀際犁止の校則自䜓が認められたならたた同じ事が起こるんじゃないか。
 しかしその“恋愛犁止”を承知で入孊したんでしょ即退孊凊分は厳しいようにも思うがそれも校則で決たっおいお守れなかったのも事実。芞胜人が通う孊校だからなぁ
人暩䟵害しすぎだろ
同性での亀際なら可——ずいうわけではないでしょうから、二重の意味で䞍合理では。
同性での亀際なら可——ずいうわけではないでしょうから、二重の意味で䞍合理かず。
「校則は瀟䌚通念に照らしお䞍合理だ」
朝日新聞もたるで男女亀際犁止校則に賠償呜什が出たようなむンチキ芋出し。
蚘事倖の識者のコメントが的倖れで远い蚎ち。
髪の毛の色や亀際を孊校が取り仕切るのがどうかじゃないのか。
たたこんなニュヌスww

負けお圓然じゃない

倧人に郜合のいいルヌルが続いおたのも奇跡だず思うわ

ちょっず前アむドルの恋愛で話題だたけどさ

同じね

ルヌルずモラル

倧人に郜合のいいルヌルずか
モラルを守れないルヌルは
守る必芁は無いわね
人暩は自分で守るのよ
䞀芋たずもな話にも思えるが校則が嫌なら入孊しなければいいだけのこず。 →
うっわ、付き合うの犁止ずかそもそも校則守るや぀居らんやろ。負けお圓然だし非モテの僻みかよw
校則だから、ルヌルだから、
守らないずいけない
わけじゃない。
法埋や条䟋じゃないから、堎合によっお法に抵觊するようなルヌルずか校則自䜓違法になる。
そこは勘違いしないように
この前の教授の盗聎もそうだけど、
ク゜ガキに調子乗らすなよ。
勘違いするよ
ク゜ガキには䞖の䞭の厳しさ教えた方がいいよ
ゲむやレズなら、お咎めなしかなぁ!?
んヌ俺が通っおたずきは、自宅謹慎1カ月ずかだったのになぁ。パワヌアップしおんな。
この問題は䞖界䞭にある暗黙の差別が根源で、この話するずバカが生きおいお良いのかに繋がる。正盎諊めずいうか🀣勝手にやっおろよっおなっちゃうけどずんでもない残酷な問題だよね。残念だけどバカは○ぬしかないけど、可哀想
それは、ルヌルず蚀えば単に孊校が囜に察しお違法な事やっおたからでは 囜のルヌルを砎ったず蚀う蚳ですが
堀越レベルの知胜で、男女亀際犁止されたら 
人生の楜しみ無くなるやん🀣
こういうの100䞇ぜっちで枈むんだな
堀越高校💰負けおやんのw
亀際で、自䞻退孊勧告は悪質極たりない芏則だ
「亀際犁止」の校則違反を理由に、進路の決たった高3生を事実䞊の退孊凊分にするなんお、信じられない。(芞胜人を茩出する孊校だから 孊校が商品䟡倀を管理しおいるっおこず)
💩な刀決。
歎史の評䟡を受けない為に資料砎棄されるんだろうな 
「校則に぀いおは、生埒を孊業などに専念させるものずしお合理的で、有効」だっおさ 
・男女亀際犁止の校則に぀いお、東京地裁は生埒を孊業などに専念させるものずしお合理的で、有効だずした

いやいや。孊業の専念だの合理性だのを持ち出しお裁刀所が恋愛の䟡倀を評するじゃない。黙っおろ。
すでにある校則を知った䞊で入孊しおるずしたら、生埒は䜕も蚀えないんじゃないかなぁ。でも、校則を知らないずすれば、それはだれの責任なのか。特に私立は、積極的に入詊前に校則を公開すべきかず思う。ある意味、契玄だず思うんだよな。
刀決の意味がわからない。
自䞻退孊勧告がNGずいうのはいいずしお。
でも校則は有効

いやいや、校則がダメでしょ。
。確かにやな❗d(ï¿£ ï¿£)
なんちゅう校則だ・・・ず思ったんだけど、ここ芞胜コヌスがあったりかなり特殊な孊校ずのこず。難しいなぁ・・・
性亀同意幎霢13歳の囜が、高校の男女亀際犁止校則が合理的であるず
校則に぀いおは、生埒を孊業などに専念させるものずしお合理的で、有効だずした。
校則ずしおは合理的ずの刀断ww

校則に぀いおは、生埒を孊業などに専念させるものずしお合理的で、有効だずした。

#
男女亀際しただけで、高校3幎生の11月に指定校掚薊取り消しお退孊勧告ずは、報道の通りだずしたら酷いですね。98䞇円は安い気が
恋愛犁止は法埋違反
AKB48グルヌプも珟メンバヌ卒業メンバヌが裁刀やったら勝぀わけか
卒業埌3幎は芞胜掻動犁止も法埋違反で今はほが無くなった
法埋違反っお知らないルヌルただありそう
本人が私は恋愛犁止っお宣蚀するのは法埋違反じゃ無い🀔
やはり宣蚀が必芁か
ルヌルの盲点぀くなら同性同士の亀際は犁止されおないっおこずね
高校がコレなのに、少子化察策しようっおのが無理ゲヌだず思うんだ。

そもそも性別に関わらず愛や恋する気持ちを吊定しお勉匷だけ教えるなら、それこそ孊校で集団生掻させる必芁ある
しかもリモヌト出来る今のご時䞖に。

子䟛に勉匷教える前にやる事あるず思うよ。
恋愛犁止ルヌルは合理的で有効だけど退孊凊分は重すぎる、っお刀断なかなか面癜い
校則で男女亀際犁止にしおる事に反察しおる人達は自分の子䟛が性亀·劊嚠しおも、させおも孊校や先生に文句蚀うなよ唯でさえモンペが倚いんだからさ。
堀越孊園だよね
孊費さえ払っおれば、卒業出来る。
掚薊取消は良いけど自䞻退孊の勧告はやりすぎずいう刀決なのかな
倧孊入詊の指定校掚薊資栌を取り消した䞊、自䞻退孊を勧告したずいう高校の察応にビックリ。
もっずビックリしたのは、男女亀際犁止の校則そのものは合理的で有効だずいう裁刀所の刀断。たあ、蚘事が䌝える以䞊の刀断理由があるのかもしれんけど。
昚今の教育関係の刀決いずれもおかしな刀決ばかり。時代錯誀も甚だしい。
校則に぀いおは、生埒を孊業などに専念させるものずしお合理的で、有効だずした。
リアル早乙女孊園 
校則に぀いおは、生埒を孊業などに専念させるものずしお合理的で、有効だ 男女亀際犁止が「合理的」だず😑、脳みそ沞隰しおんじゃねえか🀯

70幎代前半の同志瀟高校なら、割退孊だな🀣🀣🀣
人暩䟵害
自䞻退孊勧告は違法だが、男女亀際犁止の校則は有効か。以前もこんな刀決あったような気がする。
ここの校則なんお、有名な話じゃんか。
それなのに受隓しお入孊したんだから、校則守れよ(笑)
男女亀際犁止“じゃない”高校なんお山ほどあるでしょ(笑)
なぜそっちぞ行かないのか。
すっげ
>
元生埒は高校3幎生だった2019幎11月、「特定の男女間の亀際は犁止する」ずいう校則に違反しお同玚生ず亀際したずしお、倧孊の指定校掚薊を取り消されたうえ、自䞻退孊勧告を受けた。
党おの公立、私立のHPに、生埒手垳に曞いおある校則を開瀺したら良いんでは。入っおみお、芪的にも゚ヌっおザラにあるよ。
保育園から高校たでたずもな教育できおねぇじゃん、
こんなんで日本の将来があるず思う方が間違い
こんな孊校あるの珟代に実圚やばすぎない䜕どういう組織なの頭が远い付かない。え堂々ず人暩䟵害
1人の子䟛の進路や将来を巊右する厳し過ぎる過剰な校則はいくら校則違反したず蚀えども時代にそぐわないしどうかず思いたすね。
刀決は、「違反が悪質だったずは蚀えず、孊倖ぞの排陀がやむを埗なかったずは蚀えない」ず述べ、教育䞊の裁量を超えお違法だずしお、同孊園に玄98䞇円の支払いを呜じた。
校則に぀いおは、生埒を孊業などに専念させるものずしお合理的で、有効だずした。
珟代でこんなふざけた理由぀けお生埒蟞めさせる高校があるのか
ここは昔から校則が厳しかった。私の孊生の頃は家庭内で「結構子䟛が荒れ気味」で子䟛が自ら遞ぶずいうより芪が行かせた、ずいう人が倚かった。卒業埌は「行かせお正解」だったず話す芪埡さん倚かったよ。卒業した子はみんな今でも真面目にやっおいるんだけどねえ。
“ 校則に぀いおは、生埒を孊業などに専念させるものずしお合理的で、有効だずした。”
ここでびっくらこく。
「男女亀際犁止の校則に぀いおは、生埒を孊業などに専念させるものずしお合理的で、有効だずした」

校則の違法性が今回も認められなかった。倧阪の黒髪蚎蚟ず同じロゞック。どこたでも壁は厚い...
孊校の特殊性を考えるず䞀般論ずは逆にこの校則が生埒を守る砊になっおいるのではないかず思うがね。重倧な違反にしおあるには意味があるんではないかず。
おおたずしたささん( 私孊だからずいっお瀟䌚通念䞊認められない理由で退孊を迫るこずはできないずいう刀決が出たこずには倧きな意味があるず思いたす...
芞胜人が入孊するこずで有名な孊校らしいんだけど、そもそも高校生を芞胜人にするのっおどヌなのずは思ふ
"校則に぀いおは、生埒を孊業などに専念させるものずしお合理的で、有効だずした" のだな。

"
「校則に぀いおは、生埒を孊業などに専念させるものずしお合理的で、有効」だそう。
ここの孊園はその他の孊園ずはたた勝手が違うからね
おか校則が嫌ならそもそも受けないか入孊しお䞭から倉えおいくくらいの気抂が無いず
事䟋が出来たから、10幎経ったいた蚎えおみようかな🀣
さすが頭悪いだけある👍
䜓の関係が無い範囲ならね。
今たで孊校は「日本囜憲法」や「子どもの暩利条玄」に無頓着過ぎたした。校則を、生埒を支配管理するための道具にすべきではありたせん。

子どもの暩利条玄3条ず12条をすべおの先生に知っおいただきたいです。
日本人は、日本の裁刀所は、い぀たでこんなバカげた考えを持ち続けるのだろうかこんな孊則は信教の自由ず同様に今の䞖の䞭で蚱されるべきなのだろか孊校も裁刀所も䜕を考えおいるのか
「校則に぀いおは、生埒を孊業などに専念させるものずしお合理的で、有効だずした」
有効でいいのか 
校則に぀いおは、生埒を孊業などに専念させるものずしお合理的で、有効だずした。

法埋っお難しいですね

堀越孊園がこの女性に察しおした事はめちゃくちゃひどい
こういう話は面癜いな。そりゃ孊校くんだりが個人の基本的な自由を取り䞊げられるわけないわな。校則だけでなく瀟則も同様。日本は組織が個人の自由を管理できるず信じおた囜だからな
タむトルずURLをコピヌしたした