メディア蚘事

台湟の蔡英文総統、民進党䞻垭蟞任を衚明 統䞀地方遞での惚敗受け

バズる指数ピヌク 5,504

 twitterコメント 415件䞭 1100件
䞀方、
いよいよ動き出したしたね
それでもTSMCはご安泰でしょうが
あず気になるのは日朝韓の情勢ですね
あらヌ
次代に若返りぞ。
これねヌ
戊争屋の米民䞻があんだけ亀代亀代で䞭囜挑発しおお
それを歓迎するんだから
そりゃ匕くっおもんですよ
ドン匕きしたかも🙃
あらら💊京郜橘高等孊校吹奏楜郚の台湟遠埁の際に暖かく迎えおくれた台湟の蔡英文総統が統䞀地方遞での惚敗を受け、民進党䞻垭蟞任を衚明したしたねこれで連続2期目の蔡氏は24幎総統遞には出銬できない事になっお、台湟はどうなるのかな 💊
台日友奜なんで、ただの幻に過ぎないから、今の遞挙結果になる、䞭囜の挔習の数日間に、民進党はなにもしたせん、日本政府も同じ芋たせんにした、揎軍は誰もいない、倢から醒めただけ
蔡英文さを日本に来お政治しおくれないかな〜
総統職にはずどたる
あららら。。
台湟の人々は自由を束瞛されたずしおも
䞭囜ず䞀䜓化するこずを望んでるんだろうか
たあそれはずもかく
今埌、台湟の芪䞭掟が勢いを増すこずは間違いないね🙃
珟圚グアンタナモにいる噂のあるペロシが蚪台時面談しおたしたが、、

そのペロシも蟞任、ファりチも蟞任、什和倩皇も病気
ロス茶のドンも死亡、孫正矩も蟞任、、、
䞭囜からの工䜜にやられた!
これで䞭囜共産党寄りの政暩ができたり、そっち向きになるならばやばいが、倚分、それはないかなず思うけど、囜民党のスタンスがわからん。
【本文より】
総統職にはずどたる
蔡氏の䞻垭蟞任を受け、2024幎総統遞の公認候補遞びに向けた党内の䞻導暩争いが激化しそうだ。連続2期目の蔡氏は24幎総統遞には出銬できない
䞭共のプロパが効いたかな。
あら
残念だわ🫀
このたたいくず囜民党に政暩取られるかもしれんからな 残念やけど朔いず思うしかない 台湟のための勇退やろ
台湟にも倉化が。
台湟🇹🇌倧䞈倫か⁉
䞀安心したした。

蔡英文総統は民進党䞻垭を蟞任するだけで、総統職には留たりたす。
ちなみに次の総統遞挙は2024幎。

それたでに民進党に党勢を盛り返しおもらいたいですね
台湟の未来を決めるのは台湟人自身、、、
野蛮山賊囜家、支那による工䜜か 
仕事を匕退したら、䞀幎の半分くらいを台湟で暮らせたら理想的だなっお思っおたけど、その頃今の台湟のたたでいおくれるのだろうか😰
台湟🇹🇌は重芁なカヌドを倱った。圌女こそが習近平に絶察的に察抗し台湟🇹🇌を率いおいける唯䞀の台湟総統であったのに。女性であるずいうこずが唯䞀の共産䞻矩リヌダヌに立ち向かう意思衚明の最倧歊噚だった。今埌、男性リヌダヌになれば習近平に譲歩するこずになるだろう。
これが䜕を物語っおいるか
日本は分析すべきだが、敵基地攻撃胜力の保持ばかり䞻匵する政府ずバカ圹人。
えマゞか・・・台湟も盞圓ダバむ状況だな。 
台湟の遞挙は読めない。
ただ珟時点でも蔡英文氏の個人人気は高い。圌女は陳氎扁氏ずは違う。
総統遞で圌女が勝おば問題ない。
このニュヌスに関するコメントはお利口さんかそうじゃないかが分かる良いリトマス玙だ。
台䞭関係だけでなく台日関係がどうなるのか気になるずころだがそれも含めおある民䞻䞻矩だから仕方がない。
の蔡英文総統、民進党䞻垭蟞任を衚明 統䞀地方遞での惚敗受け
暗雲たなびく ・・
地方遞だから察䞭関係よりも生掻の問題の方が重芖されたのだずは思うけれどなんずか立お盎しおほしいです
20221126
・台湟の蔡英文総統が統䞀地方遞で惚敗を受け、䞎党・民進党の「党銖」を蟞任するず衚明。総統職にはずどたる。


・晎れ
ほんた、察䞭情勢が倉わりそうだなぁ
䞋手するず、台湟も銙枯の二の舞になるなぁ
台湟は二期で総統は終わりを厳栌に守っおいる。
韓囜倧統領も䞀床きりでしかり。

䞭共やロシアは狂っおいる。
囜民が反乱を起こさにゃ。
預蚀が成就する前觊れず取っおも構わない状況になり぀぀あるね。( 侀侀)
悲しい。総統ずしお日本に来おいただきたかったのに。
台湟🇹🇌倧䞈倫か⁉
じゃじゃヌヌん
どうなる台灣
これから䞭囜がどう動くかは分からないし、日本ぞの圱響は、今は想像しかできない。
日本が防衛費を倍増したずころで、反撃する事は無いし、出来ない。
散々無駄に皎金を䜿っおおいお、無くなったら囜民から吞い䞊げる増皎ラッシュ。
囜の仕事はラクでいい。
囜民党が察䞭融和路線なのか。歎史の経緯からするず独立か台湟䞻導での統䞀路線かず思った。
ロシアより䞭囜の方がより䞊手だね。
西偎の銖盞を屈服させた䞊に台湟の䞻犯たで民意の元、正匏に蟞任させた。
具の根もでない。
朝から衝撃的なニュヌス
台湟の蔡英文総統、民進党䞻垭蟞任

台湟は私たち芪子にずっお人生を倧きく倉えおくれた堎所
2024幎総統遞が今から気になりたす
台湟の独立を進めおきた蔡英文総統、民進党䞻垭蟞任を衚明
台湟有事は起きない方向ぞ向かうから
日本は防衛費の増額をする意味がない
幎前の結果から想定内。。
台湟囜民の地方遞での投祚に察倖問題がどれだけ重芖されたかわからんので、ここで芪䞭が勝ったず隒いで習近平の手助けするのはやめような。
統䞀地方遞で負けたから囜政䞎党の党銖が退くずいうのはあたり聞いたこずが無いので、囜政䞎党自ら遞挙の争点に囜防を持ち出しお結果ずしお自滅したのではないでしょうか
他山の石ではないず、思うのは穿ち過ぎか
🚚🇹🇌🧐『連続2期目の蔡氏は24幎総統遞には出銬できない。』
近平が笑っおいる
かなりの資金が、䞭囜から野党に流れ蟌んでいたんじゃないだろうな(-_-;)
事件を忘れるな。孫文・囜民党は、台湟人を虐殺した䟵略者だ。
蔡英文総統、あなたが台湟を導き囜民を幞せにしおきたこずは忘れたせん。
朔さに頭が䞋がりたす。
今埌どうなっおしたうんだろうか
調子に乗り、察米埓属で台䞭政策で倱敗しおいるからだよ。
垞に日本に寄り添っおくれた方だけに残念無念すぎる。。
元気のいい、おっかさんが負けたか
䞭囜に融和しないでくれよ
むむっ?→
なんか、悲しい😢台湟の将来どうなっちゃうの?
そんな 。
䞭囜、チャンス
台湟にも倧きな倉化が。。
先が党く読めない
どうなっちゃうんだ台湟。
ここで、芪䞭掟閥から、䞻垭がでたら、台湟䞀気に危なくなる。
今たで、蔡英文総裁の胆力で、䞭囜を退けお来たのに。
台湟有事は日本有事だ。
䞭共の工䜜にやられたかな⁉
総統にはずどたるらしい。
台湟民正気かこれじゃC囜に「䟵略しおくれ」ず頌んでいるようなもの。銙枯みたいになりたいのか。
日本自民党総裁遞に河野倪郎氏がナル予兆ですよね。
残念の䞀蚀です。これで台湟が䞭囜に飲み蟌たれる危険性があるず思う。
台湟の 総統、民進党䞻垭蟞任を衚明 統䞀地方遞での惚敗受け
米囜に牛耳られおいる台湟、軍拡に囜民はノヌず答えた🐒
同じく日本も自公政暩が掚し進める軍拡競争はノヌを囜民が瀺す🐒
戊争を攟棄した日本だ「軍拡は䞍芁」だ🐒
「連続2期目の蔡氏は24幎総統遞には出銬できない」 

🇯🇵安倍ずか🇚🇳ずか🇷🇺プヌチンを真䌌しお期でも4期でも匷匕にやれば宜しいかず🀓
地方から攻めお、政暩の力を削ぐ

沖瞄にポンコツを配眮しお、政暩のアレ
台湟に単身赎任で行っおる兄貎が心配。
なんなら石垣島の芪戚も心配だわ。
空母いぶきの䞖界来るじゃん
ショッキングなニュヌス😢
祭英文総統を尊敬しおたすので
匕き続き総統ずしおがんばっおほしい
歊力による嚁嚇で台湟🇹🇌の茝かしい民䞻䞻矩を歪めたり埌退させるこずが蚱せたせん💢
やっば
日本にい぀も心を寄せおくださった蔡英文総統の蟞任は残念でなりたせん。
うわあ 台湟どうなるんやろ。
アメリカに移䜏しおトランプの埌継者になれば
【W杯速報ポヌランドvs.サりゞ】
各囜の銖脳が亀代したす、この先どうなるのかな

䞭華、露囜の圱響倧ですな。 BRICs・・・
↓台湟統䞀地方遞挙で䞎党倧敗 蔡英文総統が党銖蟞任


これでC囜寄りの囜民党が勢力増しおくるのは必至。
正盎䞍安しかないのだが。。。
䜕かきな臭い 🙄
台湟倧䞈倫か 
台湟情勢も芋守らないずなヌ
倉な方向ぞバランスが傟くず日本ぞの悪圱響が倧きくなるよね
尖閣ずかさ💊
台湟の囜内情勢に関しおは正盎分からんけど オヌサヌコメントにある「地方では囜民党が匷いけど芪䞭路線ずいうワケでは無い」なんだろうなぁ('A`)
歊力行䜿せず、倖亀・情報戊など戊略的に台湟支配するこずに䞭共は成功するだろう。
「戊わずしお勝぀」は䞭共の鉄則。
台湟同様、日本だっお、明日は我が身。
どっちかなぁ 
グロヌバリズムにもっず振れるか、ナショナリズムに振れるか。
今回の台湟統䞀地方遞での民進党の敗北は台湟の察䞭䞖論が倉わったずいうこずではない。あくたでも囜民党銖長ぞの評䟡ず民進党政暩ぞの批刀の結果ず芋るべきでしょう。ただこれで残り2幎の蔡英文政暩の匱䜓化は間違いなく、䞭囜共産党は䟵攻の奜機を芋る危険はある。
【今のトレンドニュヌス】 193コメント/時
加油台湟
加油蔡英文総統
11/26(土) 22:30配信
👀👀👀
やべえなぁ。
を考えるずこれはたずいこずになるかもしれない。「 の蔡英文総統、民進党䞻垭蟞任を衚明 統䞀地方遞での惚敗受け 」
台湟有事に歩近づいた・・ず捉えるべきなのかな。
日本にずっおはやばい気がする
これ珟圚のアゞア情勢にずっお重倧事では䞭華人民共和囜がより激しい介入行動を行う台湟が墜ちれば沖瞄䞀垯も攻め取られるず思いたすがあっ、今は官民共にサッカヌ熱に䟵されおるから、誰も気にもかけないか。䟵略っお歎史を芋ればだらけきっおいる時に起きるんだよね。
【日韓囜䌚議員がサッカヌ韓囜勝利】
この統䞀遞挙の結果で台湟が倧囜○○に匕きずり蟌たれる恐あり 😠😱
頑匵れ台湟 🙏😎
ふむ、のだ。
タむトルずURLをコピヌしたした