メディア記事

マクド売上金5千万円超着服か 元店長を逮捕

バズる指数ピーク 124

 twitterコメント 53件中 1~53件
マクド売上金5千万円超着服か、元店長を逮捕


マクドナルドJR芦屋店の売上金計約900万円を着服したとして、兵庫県警芦屋署などは、業務上横領の疑いで、元店長の無職、平井俊貴容疑者(36)を逮捕

記事タイトルを見ただけで関西で起きた事件であると分かる!
文字数的にマクドナルドとは書けず、マックと書くと誤解が生まれるのでマクドと略したんだろうけどメディアでマクド略称使うの珍しいな。
JR芦屋店=関西の店舗なのでやはりこれで正しいんだろうけど。
私がいた頃とシステム変わったのかな。あの方法だと着服なんて無理だし。

その前は銀行で入金してたから、それならできるかな。

いづれにしてもバレるのに。
店長ならそれくらいわかるでしょ。
産経新聞は『マクド』なのね
随分雑な横領だなぁ / "日本マクドナルドの担当者が同店から売上金が納金されていないことに気づき、内部調査で平井容疑者の関与が浮上。"
関西のニュースはマックじゃなくてマクドとかw
---
兵庫県での事件なのでマクド表記なの興味深い
「マクド」って・・・
ついに…人肉バーガー🍔へ‼️
捜査かな⁉︎😄

マクド売上金5千万円超 着服か⁉︎
元店長を逮捕!!
関東の店舗ならマックなんかな
ちょいちょい利用してましたー
関西では新聞でも「マクド」。
兵庫だからタイトルもマクドw
引用「
こんだけ豪快にやってて途中で気づかなかったの?
少しずつ抜いていったんだろうなぁ
「日本マクドナルドの担当者が同店から売上金が納金されていないことに気づき」 1日ですぐに気がつくものではないの? なぜ5000万円分まで
産経はマクド派
マクド売上金5千万円超着服か 元店長を逮捕
マクド売上金5千万円超着服か 元店長を逮捕
新聞が"マクド"だって
さすが産経
ハンバーガー80円時代なら10万個以上タダ食いしないと達成できない横領金額だな。
ヤバイ奴やけど、その金額まで気付かなかった会社側も理解できない。
なるほど
兵庫県だから
マクド
って見出し
>
>
記事書いたの関西の人じゃろ(´・ω・`)
毎日、オールジャンルの方々が悪さしてる。これでも引きこもりしてるのが非難されることか?
元店長の男(36)=同県豊岡市小田井町=を逮捕した。

令和元年9月以降の約半年間で、同店の売上金…計約5500万円が着服…

11月26日
関西ローカルニュースの時は、「マクド」って書くんやね。
♪パクッチャッタッタッーー (’0’ (’0’ (’0’
タイトル「マクド」
関西人が書いた記事って一発で分かる見出しやなw
どんだけー
電通やら
やら捜査のメス〰️💣💥

全て繋がってるので
緊急放送で知る前に調べて~



関西はマクド
* ちらりん✨
兵庫県警芦屋署
5500万着服は……
「マクド」( *¯ ꒳¯*)ムフフ
「マック」じゃないのよ〜
(多分そこじゃないってww)
どういう手口なのかと思ったらコレ?
⬇️
同店から売上金が納金されていないことに気づき
"マクドナルド側は令和元年9月以降の約半年間で、同店の売上金計約5500万円が着服されたと被害を訴えており"

スケールが大きい
マックのシステムは知らないけど、チェーン店でこんな長期に渡って大金の着服って可能なの?
締めたレジの明細と一緒に毎日送金するはずでは。
1円でもズレてたら違算報告必要だよね?
マクドナルドでも出来るんだ⁉️
着服事件!😱
マックじゃなくてマクド
マクドナルドJR芦屋店の元店長、売上約900万円を着服か 容疑認める 5500万はヤバイな
ザルすぎ
マクド
「マクド」
関西の記者が書いたんですね。
半年も売上金納金ないの放置してたのは体制としてあり得るのか…?
この記事書いたのは、関西人か?
すげえな…いろんな意味で
'担当者が同店から売上金が納金されていないことに気づき'

いやそんなコトありえる?今のアレは知らんしそもそもMGR業務はほとんど知らんけど。。
こんなんバレるに決まってますやんか。
マクドナルドJR芦屋店の元店長、売上約900万円を着服か 容疑認める
★関東だとマックやね😁
タイトルとURLをコピーしました