メディア記事

辛坊治郎氏「日本はホリエモンみたいな人をたくさん潰してきた」 橋下徹氏「イーロン・マスクは“週40時間労働、残業ダメ”という環境からは生まれない」

バズる指数ピーク 264

 twitterコメント 60件中 1~60件
生まれなくて良かった。
週120時間は働けないな( ˇωˇ )
うちは70くらいが限度(ง ˘ω˘ )ว
出る杭は叩かれるのが日本ですからね。
クズ過ぎるだろこいつら。
こんな輩がマスゴミ使って下らねーご託を並べるから、日本は全然よくはならねーだろうよ‼
「過去20年間見ていてこれはダメだって思ったのは、ホリエモンが出てきた時。『ホリエモンを成長させてやるような社会環境じゃないと日本は良くならないだろう』と思っていたが、過去20年間でそういうやつをたくさん潰してきた」

犯罪を犯すような輩を賞賛するってなに?
こいつら昭和脳。時代に合わせて発言しろよ。体罰賛成と言ってるのと何等変わらないレベル
ん?ホリエモンみたいな拝金主義、新自由主義、自己責任論者が日本人をたくさん潰してんだけど…
辛坊君が叩いてきた人の気持ちを考えると「オンドレアホぬかせ」人を奴隷状態にして大金稼いでる奴の言い分を真に受けて高橋まつりが救われるのか?管理されて24時間働かされるのと経営者が24時間戦う違いが分からない大馬鹿が橋下だ
既得権益が芽を摘む社会。
ロボや機械を長時間動かすんじゃ無いんだぞ
人だぞ
それで実際
長時間労働による健康被害や
が出たら
過労死が出たら
取り返しがつかないだろ
=
人権意識が育っていない日本の労務管理の投げっぱなし体質。
そして各個人の物言いが出来ない国民性が育ててしまった選択幅の狭さが進化を妨げる。

まずは我ありきと大人な意識が必須。

「イーロン・マスクは“週40時間労働、残業ダメ”という環境からは生まれない」
皆と一緒じゃないと認められん社会やからな。不公平とかいう理由で均されるのアホやろ
この二人は…
マスクが事業開始した頃マスクと同じことをする人がいなかったから今のマスクの成功がある
いまマスクのやりかたまねしたところで同じ成果出るわけでない
橋下徹の労働基準法のない特区を作るという考えには同意する。
自分が会社のオーナーや社長、最高責任者である人と、ただ雇われている人を同列に語ってはいけないと思う。

後者は会社のために身を粉にする必要は1mmもない。
うん、何人の屍の山の上に日本版イーロン・マスクを生み出そうというんだい?
両氏のやり取りには2つの違和感を持つ。

まず、別に今も大半の労働者(従業員)は「定時ピタ上がりの残業なし」で帰っているわけではない。
そして、起業家であるマスク氏が自身の目線を会社員である労働者(従業員)に適用させようとしているおかしさに気付かないことだ。
まったく的外れな議論でちゃんちゃらおかしい。

企業が成長しないから賃金が上がらないのではなく、国が税金を搾取して需要が冷え込んでいるから企業の売上が伸びず賃金が上がらないのだ。
他の要因は株主や役員が利益を吸い上げているからだ。
ホリエモン逮捕理由について警察は「楽して稼ぐのは悪だ」とテレビで共産主義を掲げてたなぁ。
まあ…そのとおり
最低限の仕事しかしないくせに給料や地位は上がるわけない
週80時間労働してもイーロンマスクになれないの知ってるクセにwww従業員、倍雇ってかは云え
これ? ハシ下 てば も、 ちゃう❓ アノ ツイホーぐらった の でしョ っ

😎🥳🙄
健康に害がある水準までやるのは
非常時や没頭した時だけだ

辛い仕事で正月を全て返上した時もあれば
三度の飯を忘れるほどのめり込んで1日約16時間
気づいたら朝が来る時もあった

そんな経験はしたものの
基本は働きたくない
ありえない。労基法とイーロン・マスクみたいな特異点は関係ない。
土日も27時過ぎまで働いてる人なんて沢山いる。それでも4時間/1日は寝れる。

先ずは働け!
こんなアホふたりに議論させても無駄でしかない。
週100時間前後働いてきた人間から言わせてもらうけど、仕事中毒の人なら好きに働けばいい
だが、それを他に他者も強要するのはアウト
強要して俺みたいに身体を壊して休職することになる

週40時間でも成果を出すことは可能

日本独特の長時間労働=優秀。という思想が1番悪
私は働きたいと思う人は働けばいいと思っています。

肝心なときに力を出すことができる人こそが頼りになると感じますので。
やっぱり辛坊てバカだね。
ホリエモンなんてただのまぐれ当たりの兄ちゃんで、やること無くなって勝手に騒いで自滅しただけだよ。
労働基準法適応外ですが、学校現場にはイーロンはまだ現れていません。
毎日が喧嘩、訴訟が頻発、そんな世の中になりそう。
日本の政党、官僚、軍、産業、法曹、学術界を日本人の手に取り戻す必要がある。
日本はだいぶ汚れてしまっている。
創価学会などが政権に入り込んでるようではどうにもならない。
これは正しい。
日本の悪癖なんだな。特に戦後はひどい。
江副さんやホリエモンを潰して孫正義を残してどうする。まあしかし。それも日本人が潰した証拠はない。国家のために尽くす内務省と特別高等警察が必要だ。その為には。純粋に日本のためを考える政治勢力がいる。
ホリエモンは潰されたんじゃなくて犯罪者だから潰れたんやぞ。何言うてるの?
何となくわかるな
がむしゃらに働く時期もないと何も生まれないんだよ

初めからバランスの取れたオンオフってあり得ない

大切なのは、そのがむしゃら時代が自分に取って面白いこと

やらされちゃダメなんだ
橋下徹氏のように政治家やって世の中の仕組みを変えられる立場にいた人にいわれてもね。それは、あなた方の役目でしょう。

そして、残業代出さない会議とかはサービス残業な超ブラック保育園が近くにあるんですが。猛烈に働いても給料にならないです。そんな日本です。
橋下徹😡

貴様に『死ぬまで働け‼️』と言われても、ワシは絶対やらないからな‼️

バ〜カ😡
ゾンビ企業vs週120時間労働🤔

「 「 …
「堀江貴文みたいな人」が特に素晴らしいとは思わないので、なにを言ってるのか分からないな?
🏇と🦌揃い踏み
世の中の役にたってないオッサン頂点の2人の対談だ。政治界隈のおっさんは皆ごちゃごちゃいうのは好きだが創造性がない。
ーーーー
新自由主義者の饗宴。
辛坊治郎のような馬鹿メディアが自民党を擁護してきたから日本が衰退貧困国になった
橋下は何も分かっていない。
時間数の問題じゃない。
才能と質の問題だ。
この2人じゃ参考にもならへんな!
日本、グッジョブやんけ。

で、その労働者と経営者の区別がわかってない無能は、まだ潰れないの?
一理あるが、それに見合った「対価報酬」を得られるか
その対価報酬を使える「時間」を与えてくれるか
個々人で価値観が異なるのだから
そのバランスが「とれるか否か」だと思う

ただし、満足に仕事もしないで寝てばかりいる
議員さん、報酬はいらないですよね?w
アホとアホがなんか喋ってる
確かにそうかもしれないがホリエモンのような人間が跋扈する世界では今いる多くの日本人のようなタイプは潰され生まれていない。
そういうものも文化と呼ぶ。至って簡単な話のはずだが。
法を犯せばそれに応じた報いを受けるのは当たり前です。
ホリエモンとイーロンマスクの経歴は収監以外はかなり似てますね。
ITも宇宙も。
なお は、
の他に、 も買収しようとしたらしい
かつて のいた のキー局である。

別に既得権益保護者ではないが…

一言、軽率軽薄軽口
この二人の言う事の真逆をやっていれば、
大抵の物事は上手く行きそうだな。
辛坊、橋本は単純細胞だからね。

アメリカは経営がオープンでイーロンも公言している、首切られても採用する風土があるからできる。
陰湿な日本でやったら、いい子ぶった経営者が裏で死ぬまで働け!サービス残業を強要して、また労働搾取が横行する。
堀江みたいな人間が何人もいたら、殺伐となった世界になって、息苦しくなるわ。それと、いい加減、ホリエモンとか言って、持ち上げるのをやめようや。何歳なってまでホリエモンとか言う気?
いつも思うのだけど、マッチングの問題が根底にあるかと。

喜んでお金の為にいくらでも業務に励みたい人から仕事を奪ったり、逆にお金より時間にゆとりのある生活を望む人に激務を求めたり…

上に立つ人も考えてくれよ。
一番の問題は、税金に群がる売国奴と日本底辺カス国民。上海電力にコロナ詐欺に・・・。そして何も勉強しない馬鹿国民。
私も潰される人を本当に沢山見てきました。気がつけば30年停滞する日本です。
タイトルとURLをコピーしました