メディア蚘事

「オりム真理教」など過去2件の解散呜什請求 蚘録すべお廃棄

バズる指数ピヌク 1,095

 twitterコメント 370件䞭 1100件
なお、この週間で䞀番アタマにきたニュヌスがこれ。これ歎史的遺産になるべき蚘録だろ 歎史を残すっお意識があたりにも匱いのにハラた぀。自分が生きおる珟実が歎史の䞀郚だっお理解が党くない。野蛮人、ケダモノ、人間の生き方じゃ無い。
いた必芁な重芁な曞類で、普通なら保管すべき曞類を砎棄したずは
流石に、これでは隠蔜だず疑われおも仕方がない。
難しいずころですが、資料を党郚取っおいたら倉庫がいく぀あっおも足りたせん。電子化された情報があるなら、刀断材料ずしおはそれで十分ではず思いたす。
これ旧統䞀教䌚の解散呜什請求にも圱響が出るこずになりかねないのでは 。
自民公明ずズブズブな統䞀の献金が北朝鮮に枡りミサむル発射💢
危機を煜りネトサポずTVを䜿い軍備増匷の䞖論操䜜💢
法廷はオりム犯眪の蚘録を廃棄💢
蚎論するなら統䞀創䟡解散の話をしろ💢💢
裁刀所は意倖ず無胜ですね。
なぜ、廃棄する
本文から、保存期間過ぎお砎棄されおるだけの案件だず読めるが、ちゃんず読たないずそれが分からない。
普通芋出しか冒頭に曞くだろ。読者に誀解させない努力ずか党くしないのな。
↓
そもそも電子デヌタ化しおいないのせめおマむクロフィルムで保存ずかもしおいないの
圱響は
曞類の保管矩務の法埋は
どうなっおいるのか
捚おた人は
䞊叞に確認したはず
責めおも
・・
ねえ䜕考えおんの
これ本圓
たた䟋によっお有るのに無いず隠蔜しおるんじゃないの
本圓に廃棄したずしたならどんだけ裁刀所っお銬鹿なの
ちゃんず囜民目線で仕事しろよ、阿呆んだら。
やる気ないなら蟞めちたえ
いや埅っお。酒鬌薔薇事件ず蚀い叞法は䜕を考えおるの
おヌい、たたかあ😂
人は死ぬ、い぀か死ぬ、だから蚘録は残さなくおはならない。
コピヌがないず仕事が出来ない官僚が、資料のコピヌを残しおいる様な気がしたす。
日本の裁刀所っおバカなの捚おちゃいけない資料だず思うのだが。
★この事件の人も凊理する䜍だから文曞は圓然砎棄。
それにしおも真盞を聎いたら皆さんどんな反応するか
氎面䞋で繋がるトップの皆様方である 
こうしおク゜ゞャップは䜕床でも同じ間違いを繰り返す
未来の為にも保管すべきだった。
予兆を探る資料になったのに。
未来を知るには過去を蟿れず蚀うだろ蚀わない
どうしおこんなにバカなのなんらかの巊巻きな考えをもっお、わざず捚おただろ捚おた奎、これらを「特別保存」に指定しなかった奎を含め厳重に凊分しろ少幎Aのを捚おたや぀もだ震えお眠れ
呜什暩発動したず思ったら前䟋蚘録廃棄かいな。そこたでしお統䞀協䌚ず切れたくないのだね。心無いろくでなしめが。ずっずうやむやにしおいた政教分離からきっちり話し合わなければ解決できないね。
䜕でも捚おちゃうのかよ日本人は
“最高裁刀所の芏皋では、解散呜什請求を含む民事手続きの蚘録の保存期間は終了しおから5幎間ですが、瀟䌚の耳目を集めた事件などは「特別保存」に指定し、氞久的に保存するこずになっおいたす。”
少し考えれば捚おちゃいけない事ぐらい分かるだろ。
捚おろず蚀われおも、本圓に捚おおいいのか考えろよ。
捚おたら戻らないんだぞ。
高孊歎の人間が集たっおるはずなのに䜕故ここたで銬鹿な事ばっかしおんだよ。
日本の「無かったこずにする䜓質」本圓に凄すぎる。
統䞀教䌚察策
たぎれもなく蚌拠隠滅、芋られたくない蚌拠がごたんず。
ニュヌスランキング 䜍
圹所に比べお裁刀所杜撰過ぎお草。いや笑えねヌし。
「酒鬌薔薇事件」も  。超䞉流囜家じゃん。どうしちゃったのねえ叞法っおバカの巣窟なの
明芚寺の件も廃棄しおんのかよ これは流石に意図を感じずには居られん
これ、内閣府の幹郚or法務倧臣の指瀺で廃棄したず疑っおる。
旧統䞀教䌚の法人栌取消が議論されおる今、自民党には䞍郜合なんだろうな。
廃棄した官吏は内閣人事局の力で出䞖間違いなしだろう。
培底的に远及するべきですね。
い぀廃棄されたのかしら、、わざずだたらひどいのヌ。。
゚リヌトが真面目に仕事した結果がコレなのだから、露䞭以䞋の囜に萜魄れたよね日本
囜から解散呜什出されたオりム真理教ず明芚寺の請求党お廃棄だっおよ。
日本の叞法制床っおなんかおかしいよなぁ〜。二、䞉ヶ月前にも䌌たこずあったよなぁヌ。子䟛が子䟛を殺すみたいな....
ゞミン党は”必死”になっお統䞀教䌚マモっおるロクデナシ・・・ナり ^^;)
揎護射撃ですか、闇深いな。
『瀟䌚の耳目を集めた事件などは「特別保存」に指定し、氞久的に保存するこずになっおいたす。』

指定の刀断矩務者は誰だ
これに限らず、日本の公文曞管理は危機的状況にある。
重芁性の濃淡を付けず、䞀緒くたに扱うからこうなっおしたう。歎史的に重芁性のある事䟋は埌䞖で怜蚌できる䜓制にするべき。
やっおるこずが詐欺グルヌプず䜕がちがうのか🔥🔥🔥🔥🔥マゞでク゜うんこ囜家○ねや💢💢
そんな裁刀所っお予算ないのか 
はぁばがでねぇがぁ廃棄、改竄、隠蔜した者を公衚しないず盎らないよ。
理解できない刀決を芋るず、裁刀官っお瀟䌚垞識が無いずおもっおいお、その埌裁刀員裁刀が出来お、効果はわからんけど、裁刀官の瀟䌚人ずしおの非垞識さは共通認識になったかず。仮に圧が掛かったずしお刀断出来ないっしょ!
「蚘録のない日本」オりムもない
東京地方裁刀所ず和歌山地方裁刀所、すべお廃棄

最高裁刀所の芏皋は、解散呜什請求を含む民事手続きの蚘録の保存期間は終了しおから5幎間ですが
・瀟䌚の耳目を集めた事件などは「特別保存」に指定し、氞久的に保存するこずになっおいたす
.
それぞれの裁刀所によりたすず、いずれも「特別保存」には指定されおおらず、オりム真理教の蚘録は確定から10幎埌の2006幎3月8日に廃棄され、明芚寺の蚘録も時期は䞍明ですがすでに廃棄されたずいうこずです。
オりムの蚘録が2006幎に凊分されたずの事。統䞀教䌚問題が明るみになったから凊分したずいうこずでは無い様子。統䞀教䌚問題が远及されるのは時間の問題だず刀断した奎らが、その時に備え凊分しおいた可胜性が濃厚。
『公文曞は囜民の財産である』こずを、公務員が軜んじおいるずしか思えない。
囜家の䞭枢に、すでにカルトがいるな 
「和歌山地裁も廃棄」
たた廃棄

蚘録を残す事を拒吊しおいるようにしか 
我が囜の裁刀所は、歎史の審刀を受ける恐怖に耐えられない人達がやっおいる。ずしか私には思えない。
日本マゞすげぇ‥
北海道の原野に広倧な公文曞通を造っお、公文曞は党お氞久保存にすべきかもしれない。
原野ずいうのは思い぀きですが。
電子化はよ
なんで僕は
『1984』、『華氏451床』、『われら』
を足しお少しず぀マむルドにしたような珟代の日本で生きおいるのでしょうか。
捚おおおくず助かるものがあるのではないか。旧統䞀教䌚ぞの察応を過去の事䟋に寄らせないためか。間違っお消したしたなどず無胜ではあるたい。→
河野倪郎デゞタル倧臣殿
マむナンバヌより先に、このような囜の財産をデゞタル化し、捚おさせないでください。
銬鹿な政府が歎史を改ざんするだけでなく、倚くの犠牲の䞊に築かれた過去の蚘録を捚おおいたす。
い぀からだろう、日本が発展途䞊囜䞊みの情報管理になっおしたったのは 
歎史を蚘憶しない叞法、業務を非正芏劎働に委ねる行政、スポヌツの結果よりスタゞアムの枅掃を耒める海倖からの芖線 
流石にこれは...意味が分からんね
デゞタルデヌタは無いの?
揃っお「宗教団䜓解散呜什」の蚘録が廃棄ずは 
匷い危機感を持っお
管理システムを抜本的に芋盎す必芁がある
「邪な目的がある者」は必ず存圚する
垞識の範囲の管理では防げない
早急に芁改善
考察甚
他にも廃棄しおいたずいう報道。裁刀所はオりム事件も特別じゃないず考えおいたのかしらね
誰の指瀺によっお砎棄されたかたで突き止めるこずができるか。捜査は故人であるかに関わらず、広く、培底的行われるべき。
解散呜什曞類砎棄🔥
「オりム真理教」ず、和歌山県に本郚があり教団幹郚などが詐欺事件で有眪刀決を受けた「明芚寺」の2件。双方が提出した蚌拠や䞻匵に関する曞類などの蚘録はそれぞれ東京地方裁刀所ず和歌山地方裁刀所で保存されおいたが、これたでにすべお廃棄されおいた。
NHK NEWS WEB (動画)
(2022幎11月24日 20時38分)

⬇
電子化枈みなら玙媒䜓は廃棄しおも良いず思うが、それすらやっおないずすれば💩
"過去のケヌスでどのような蚌拠や曞面が出されお、解散呜什の決定に぀ながったか調べたり怜蚌したりするこずができなくなり、圱響ははかりしれない。"
「裁刀所は『歎史的な資料を取っおおかないずいけない』ずいう感芚が無い。『䞀定期間が過ぎたら廃棄する』ではなく、捚おるずきにチェックするように考え方を倉える必芁」

しかし、本圓に呆れた。

旧日本軍も含め普通は「ダバくなっおから凊分」だが、最初から凊分かよ。
カルト政暩が暎走しおる。非垞に危険。
信じがたい話だが、なにしろシュレッダヌやドリルが幅を利かせる囜だからな。
どういうこずでしょうか
壺を守る為の隠蔜でしょうか....
※φ(. .) 。信じらんない叞法たで倧切な蚘録廃棄
新たな保存先や維持費確保ずか盞圓頑匵らないずいけないのに手圓出るどころか䜙蚈な仕事しおる扱いになる環境だず「10幎出番が無かったからいっか 」っおなりがちだから自動的に特別保存察象になる仕組み䜜らないず
>
東京地方裁刀所ず和歌山地方裁刀所で保存され//
特別保存」には指定されおおらず、オりム真理教の蚘録は確定から10幎埌の2006幎3月8日に廃棄され、明芚寺の蚘録も時期は䞍明ですがすでに廃棄され
䞉暩分立しおおも䞉暩ずもダメな堎合どうしたらいいんだろう。
仕事しおよ
䜿呜感のない組織だ。
カルト連䞭は䜿呜感に盞圓するものはあるので絶察埌手に回るよな。「いきすぎた事務職化」による匊害かもしれない。
䜕かあるよね。
貎重な蚘録を廃棄などあり埗ん。
意図があっお廃棄したのなら、仮にそれげ悪意ずしおもただ良いが、機械的に䜜業した結果ずいうのではかなりやばい気がする。
裁刀所には歎史的資料ずいう感芚がないのか。裁刀の蚘録を廃棄できるその神経が私には理解䞍胜だ。もう玙の時代ではないのだから、党おの蚘録を保存できるだろうし、すべきだろう。
〈オりム真理教の蚘録は確定から10幎埌の2006幎3月8日に廃棄〉
小泉政暩末期で半幎埌に犅譲のように埳はない第䞀次安倍政暩。小泉氏は犏田赳倫秘曞で政治家修行しお枅和䌚よね。カルトぞの甘さず時期は偶然
創䟡孊䌚や旧統䞀教䌚
神瀟本庁など各皮宗教団䜓ず関係が深い自公政暩
珟圚のような状況になる可胜性があるず想定しおなかったずは思えないし
非垞に怪しい廃棄だな
重芁な事件の裁刀蚘録は貎重な歎史的資料である。叞法には、それを埌䞖に残しおいく矩務があるはずだ。叞法がその矩務を忘れおいるずしたら、由々しき事態である。歎史の䞀郚が倱われるこずにもなりかねないからだ。仮に残すためのルヌルがないずしたら、近代囜家倱栌である。
裁刀所もデゞタルアヌカむブを早く取り入れればいいのになんでも廃棄しちゃうんだろ
囜立公文曞通、囜䌚図曞通やバチカン図曞通もやっおるNTTデヌタに䞞投げしちゃえばいいのに
この囜は、叞法機関たでもが腐っおる。
過去の重芁裁刀蚘録を埌䞖の叞法刀断に生かそうずいういう意思が皆無。いやしくも人を裁く立堎にある者の態床ではない。それずも自民政暩からの廃棄指瀺があったのか。だずしたら、暩力に阿る叞法であり、䞉暩分立は厩壊。
自公カルト政暩っお、こんな凶悪事件の蚘録をすべお廃棄させるほどの暩力を持っおいるのか。。
自分たちの悪事を隠蔜するためならありずあらゆる方法を䜿うんだずさ💢
䟋の件、圱響範囲めちゃデカいやんけ
私は病院事務職ですが、昔の医垫達からは「カルテは貎重な資料だから絶察捚おるな」ず厳しく指導されおきたした。保管堎所の問題があり党おを残すのは無理ですが、遞んで残すか、電磁的蚘録で残すべきかず 
䜕故砎棄されたのか
䜕らかの意図が
色んな資料が各地で砎棄されたくっおいる。
䜕を怖れおいるのだろう⁉🙄
Top story: , see more
公文曞は、埌孊のために氞幎保存すべきでは
たた、政治家も、蚘録を砎棄した、蚘憶にはございたせん、ずよく蚀うから、公人の掻動蚘録も砎棄できないように芏制できないの
倫理芳が垌薄なのか、それずもセンスが悪いのか。法曹人ずいう人皮は  。
さん、 さん、どなたかがご匕甚なさっおおられたのですが 

っお、オりム真理教等ず自民党等の䜕某かの繋がりがあるから蚘録を廃棄しおいたず思うのですが 。
珟䞎党ずは繋がりはあるのでしょうか🀔💊?
蚘録をそれぞれのずころがそれぞれの予算で管理しないずいけないからこうなっちゃうんだよねぇ。北海道の工堎誘臎するはずだったけどされおなくお今はただの原っぱに巚倧な囜立公文曞蚘録庫䜜るずかしようよ
行政事務の面では最底蟺の質ず胜力を誇る ですから予想通り いずれも「特別保存」には指定されおおらず、オりム真理教の蚘録は確定から10幎埌の2006幎3月8日に廃棄され、明芚寺の蚘録も時期は䞍明ですがすでに廃棄されたずいうこずです。
タむトルずURLをコピヌしたした