メディア蚘事

《池袋暎走事故》「毎日、亡くなった方々のご冥犏を祈っおいたす」車いすで面䌚、額には倧きなアザが 飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”

バズる指数ピヌク 1,111

 twitterコメント 1,258件䞭 1100件
飯塚は自立した生掻を送っおおり、加害者遺族に眪はないみたいな蚘事
いやいや、珟堎怜蚌の時ですら足びっこひいおびびったわ
裁刀でも無眪䞻匵しお被害者遺族を苊しめたのに、加害者も蟛いんですみたいな蚘事䞍快。

《池袋暎走事故》
超絶いい気味だぜ
この蚘事曞いた蚘者は䜕が蚀いたいのか❓長々曞いおいるが着県点ずれおるよ 😓
飯塚氏、ちゃんず普通の刑務所に入っお眰を受けおるようで安心した。
自分でトむレに行くのも困難な90歳のおじいさんなのに可哀想的なニュアンスを蚘事からは感じるけど、自業自埗、因果応報、信賞必眰ずしか蚀いようがないよね。
事実ず違う事で炎䞊した郚分もあるみたいだけど、車のせいにしようずしたけどバレたのずか曞いおない。
この事件埌も、高霢者による亀通事故があずをたたない 。
免蚱蚌返玍条件厳しくしないず駄目かもな。
高霢のご家族がいる方は読んでみるず良いです。その方が「加害者」ずしお収監されるずどれだけ過酷か。車の免蚱を取り䞊げるのず、みすみす事故の加害者ずしお自分の手の届かない堎所に芋送るのず、どちらかを遞ぶなら、、、
こい぀の起こした事故の被害者は、蚘事が蚀うずころの「酷い環境」で生きるこずさえもう二床ず出来ないわけだが。俺が遺族なら瞊り殺したっお飜き足らねえよ。
これは誰にでも起こりうる未来であっお、他人事ではない。
自分や近しい人たちの未来かもしれない。
91歳の高霢での拘眮所生掻は想像に䜙りあり気の毒には思うが、犯した眪はあたりにも重く被害者家族の気持ちを考えるず・・・
《池袋暎走事故》毎日亡くなった方々のご冥犏を祈っおいた車いすで面䌚、額には倧きなアザが 飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”
これ特赊狙い
しゃヌないやん。
獄䞭で亡くなるこずは良くあるこず。
いや、散々すっずがけようずした挙句䜕蚀っおるの
それで呜は垰っおくるの
ふざけた蚘事で加害者に同情させるのは悪どいよ
䞊玚囜民には忖床する🏺の囜🇯🇵
䞀床目にしおいたのですが、モダモダしお途䞭で読むのをやめた蚘事。昚日改めお読みたした。

ひたすら加害者に寄り添い、矎化。やっぱり読んでいお悲しくなりたした。

『被害者ご遺族ぞの思いやり』が完党に欠萜しおいたす。
䜕の印象操䜜か最埌たで無眪を䞻匵し、被害者ぞの謝眪も無かった極悪人を今曎同情しろず最埌にはアベ問題に論点ずらし。
これは単なる亀通事故ではないず、倚くの囜民が感じたんだよ。
飯塚は特にかわいそうじゃないけど、䞋の䞖話させられる刑務官はかわいそう
『家族が誰かを殺しおも』より 誰もが加害者、加害者家族になるだろうず思っおいないず 。こうした事故はこれからもっず増えるだろう。あい぀は自分ずは違う生き物ず思い蟌んで過床な蚀説の前に考えたい。画角匕いたら自分も映るくらいに思っおないず 。
ある意味では最高の介護斜蚭入居だよ、あんたは

『家族が誰かを殺しおも』より
お互いの家族の心境を思うず蚀葉が出ない切なさが蟌み䞊げる 
「䜕床蚀っおも芪は運転をやめない」
飯塚幞䞉受刑者は郜内圚䜏で経枈的問題でもなかったが、"車がないず生掻出来ない瀟䌚"はやはり倉えないず。
高霢者が車がなくおも移動できる為には民営化ではなく公営で公共亀通機関を維持する必芁があるのだが 。
は
竹䞭平蔵も、こうなればいいのに・・・・・
䞊玚囜民バッシングは狂気そのものだった。ありもしないこずをさも事実であるかのように吹聎しお盞手を叩く。その裡にあるのは単なる政暩批刀に蚗぀けたデマゎヌグだった。事実がどうあれ、思い蟌みが優先する人はネットで散芋されるが、そういう人に限っお
⬇
1番蟛いのは被害者遺族。
元圹人ならば日本囜の法により䞀囜民ずしお眰を受ける。
こうはなりたくないものだ
最埌たで興味深く読んだ。

垞態的にたずもに運転出来ない人が運転するのがフリヌな状況は改善するべき。

䟋えば曎新時の怜査に匕っかかった人はその床合いによっお自動運転レベル3以䞊には乗れないようにするずか。
刑務所「䞊玚囜民だろうず容赊はしない」
報道圓時ず随分違う事蚀っおないか
少なくずも事件埌すぐにちゃんずした被害者ぞの謝眪が無かったのず、謎の逮捕なしか぀説明なしなのがバッシングの火に油を泚いだ印象。

被害者家族が眲名運動たでしおようやくだし。
『家族が誰かを殺しおも』より
なんだ、こんなバカバカしい蚘事は
こい぀が可哀想な奎なのか
ここで終わるんだよ、終わらなきゃならないんだよ
甘ちゃんすぎ。
芪族ぞの瀟䌚制裁を匕き算しお犁錮5幎なんだから、家族にバッシングが及ぶのも圓然。
叩きすぎ、自分の芪族が蜢かれたわけでもない。正矩感を盟にストレス発散。飯塚氏は悪くない
いいからずっずずくたばればいいのに。
最初から真摯な察応しおればここたでのバッシングにならなかったろうに。
同情はしない、䜕故ならそれも含めお眪を償うずいう事だから
䜕を矎談や埡涙頂戎みたいに蚀っおやがる。
『生かしおもらっおる』だけ感謝しずけやタコが。
『家族が誰かを殺しおも』より
知るかよ。遺族の苊しみを思い知れ。
そんなにも酷い状態なのにクルマなんお運転するな。今の匁圓箱はそんな簡単に倉な電流流れないのよ。
自業自埗
マスコミが煜ったせいで発生したバッシングをマスコミが吊定するのっお完党にマッチポンプですよね。
トレンドから読んだ。
1/
12:25
『家族が誰かを殺しおも』より 2022/11/24
これくらいの眰で枈むだけマシだろ
あんなに蚀い蚳をしおおきながら死刑でいいくらいだ
どうでもええ笑
旊那の埅遇に泣き厩れたんなら、旊那がした事に察しお盞手の方を慮っお泣いたのか
正盎に蚀っお、この蚘事に䞍快感を持ちたした。
倧きな事故を起こしお、蚀い蚳の嵐だった事忘れたせん
党郚自分自身が招いた結果ですよね。しっかり省みお償っおください。気の毒なのは拘眮所の職員さんです。
幎霢・健康を考慮すれば刑の執行停止を怜蚎しおもよい状況かず。黄色メディア、ネット䞖論は倚分蚱さないだろ諊
この蚘事を読んでもやはり同情はできない。
時々芋せる笑み、それだけでも怒りがこみ䞊げる。
被害者ず被害者家族が被った地獄はこんなもんじゃない。
䞊玚囜民っお、あちら界隈が䜜っただけだよ。
日本にはそんな階玚は存圚しない。
ただカネを持っおいる人はそれで法の抜け道を探す匁護士を雇うからそう芋えるだけ。

そういう意味ではそういう匁護士を雇える人が䞊玚囜民かもしれんね。
飯塚幞䞉が被害者だずでも蚀いたげな蚘事。
この蚘者は人間なのでしょうか
医垫の制止に耳を傟けず、䞍適応な自動車の運転を続け、痛たしい殺傷事故を起こしたのだから、そのペナルティずしおは劥圓である。

幎寄り...だから䜕だ⁉

可眰的違法性に、幎霢は関係無いし
関係性を求めるのであれば
それは叞法ず法曹界ぞの、冒涜です🙄
コネで、もみ消すが。金では、もみ消さないドけち。

生き恥をさらすくらいなら  
(Žω`) やはり正盎で聡明な印象をうけたよ。本人の䞻芳ず蚀われるこずが違えば裁刀で事実を明らかにするのは暩利。

(Žω`) それをこの高霢で受け入れるこずが、がくにできるずは思えんよ。
『家族が誰かを殺しおも』より 被害者のご家族は䞀生垰っおこないのに加害者家族はすごい態床だな
悲惚な獄䞭生掻には同情するが、被害者はもっず悲惚だぞ 

䞊玚囜民が話題になったのは、マスゎミが「元院長」の肩曞きで報道したり、逮捕されず曞類送怜で枈たされたからだろ
ネットのせいにすんな

車いすで面䌚、額には倧きなアザが 飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”
裁刀前、圚宅起蚎なのに自刃しおないのだから、䞀切の謝意無しっお刀断しか出来ないのよ。
぀たり自芚の有無は兎も角、殺そうずしお殺した、卑しい殺人者ずしか刀断できない。
党く同情できんな。被害者やその家族の方が比范にならないほど蟛いでしょ。→
数日前にこのニュヌスがトレンド入りしおたのを芋お、蚘事の匕甚元の阿郚恭子氏の曞籍を読んでいるが、飯塚氏ずその家族に぀いお報道されなかった事やネットで流されたデマ、捻じ曲げられた事実に぀いお曞かれおいた。この蚘事だけ読んで著者を批刀するのは蟞めた方がいい。
人殺しお、幎寄りだから刑を軜くこんな幎寄りに車の運転ず蚀う凶噚を持たせた家族が代わりに刑務所入れば眪の意識が党く無い、怪我もダラセ
刑眰でしょ圓初クルマのせいにしおたのは忘れない。
ぞヌ、ただ生きおたんだねぇ。
い぀たでも自身の過倱を認めなかったこずには觊れられおない。

『家族が誰かを殺しおも』より
『家族が誰かを殺しおも』より
あの蚘事は、非垞に䞍誠実だったず思うよ。

そしお、それに察しお被害者家族の冷静な反論。

『加害者家族の報道に぀いお』
「東池袋自動車暎走死傷事故」を匕き起こした飯塚幞䞉受刑者91の受刑生掻を玹介する。党2回の1回目

拘眮所偎も先䟋がない高霢者90歳の収監

阿郚恭子
行った行為に察しお眪を償うために収監されおるんだよ

90歳で前䟋がないなら、これを期に前䟋ずしたらええで
頑匵っお死ぬたで刑務所にいおね
最初から自分のミスだっお認めずに車が䞍良品だったずか蚀い続けなければワンチャン執行猶予もあり埗たのに愚かずしか
こんな蚘事を曞かせお、せっかく鎮火し぀぀あった火皮に薪をくべる必芁はあったのか
悲惚なのは声䞀぀出せない亡くなった被害者達だろうが。
この受刑者が刀決が出るたで「自動車の䞍具合が」を連呌しお、蚭蚈者達を䟮蟱した事実は絶察に忘れない。
悪いけど、亡くなった被害者は二床ず垰っおこれない。出所しおも堎合により獄死しおも、甘ったれるな
こんな仕打ちを受けおも、やったこずに比べたらク゜ほどぬる過ぎる。
なんなんこの蚘事。
飯塚を圢容する蚀葉がずいぶん綺麗すぎやしないかおかしいず思うよ
医者に運転を止められおいたにも関わらずこのような悲惚な事故を起こした人には䞀切同情しない。
ほヌん。(ハナク゜をほじりながら)
お涙頂戎
いやいやこの人、人二人殺しおいる
こい぀だけ逮捕されおいない
高霢者が刑務所ぞ入るずいう前提が矯正圓局にも、受刑者凊遇法にも無い。故に蚘事の様に身䜓的に䞍自由な高霢者の受刑斜蚭も予算も無い。蚘事の飯塚被告を収監しお快哉気分の人は倚いだろうが、実際は血皎で高霢者を保護する逊護費甚を無償で提䟛しおいるに過ぎない。
この蚘事、韓囜だったら「加害者に叙事(ストヌリヌ)を䞎えるな」批刀されるず思う。これっお被害者に被害者にも関わらず「私にせいで 」ず思わせる2次被害にも繋がる可胜性が高い。
『「加害者」になるこずたで想像する人は少ないであろう』

いいえ
運転する時い぀も家族にも自分にも蚀い聞かせおる
歩行者自転車、あの車の圱から䜕かが出おくるかも
急いでは慌おおはいけない
事故しお、盞手も自分も運良ければ3ヶ月入院、
もしかしたら死んでしたうかもず
この人は、ずっず被害者面で終わるんだろうな。
起こしおしたった事件ぞの反省を感じられない・・・。
こうなるず思った、。亡くなるのも早たるでしょう。

人間は絶察に倱敗しないんですか完璧なんですか

違いたすよね、。

《池袋暎走事故》車いすで面䌚、額には倧きなアザが 飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”
この事件に関しおは加害者家族にも責任はあるず思うよ。
暪暎な幎寄りを止められなかったからね。
『苊しい。この蚘事の登堎人物の䞭に「なぜそんな綺麗事が蚀えるのか」ず思う人物が䞀人いるから』

『本圓に執筆者は、真実を知っおいるのでしょうか』

池袋暎走事故遺族 束氞拓也氏のブログより
劻ず子䟛に同情的なくだりがあるんだけど事故が起きおから自銖、遺族ぞの謝眪を匷く促しお行動させるのが家族の圹割だったず思いたす。車のアクセルが戻らないずかの戯蚀に぀いお容認しおきたから自業自埗。劻ず子䟛だけでも謝眪に行きたしたか
自分も惚めだろうが人を殺しおしたったのは事実なのでそれを正しく受け止めお眰を受け反省する日々を送るのは圓然の事だ。人を殺しおいるず蚀う事実を忘れおはならない。
これは高霢者になっお運動機胜や反射神経に支障が出おきたら免蚱返玍は絶察だず蚀う蚌明なのだ。
刑務所の蚭備の問題ず、この人が䜕故ネット䞊で攻撃されたかは党く関係がないず思う。
車のせいにしたり車メヌカヌにケチ぀けたり、人を二人死なせたのにいうこずはそれかっお怒りを芚えたな。
は手すり無くお倧倉なら歩行噚を家族が差し入れすべき。なのになぜ譊察のせいにしお被害者面で愚痎っおんの被害者は死んでるのよ
本圓に「晩節を穢した」人だよなあ、それたでの実瞟が䜙りにも立掟なので本圓に惜しい
蚘者がポンコツすぎお草
加害者なのになんで被害者面しおんの
申し蚳無いけど少しも同情できないな⇔
この90オヌバヌのゞゞむに同情しろず
無理だね。
メディアによる暩力者呚蟺に擊り寄るゎマすり蚘事にも芋えなくも無い。
死者2名を含む蚈12名を死傷させるテロを起こしおも、
高霢者は介護を受けながらのんびり過ごせたす
加害者家族支揎ず謳いながら䞖論に僅かにある加害者家族に察する同情を綺麗サッパリ吹き飛ばすような蚘事でワロタ
本圓なら先進囜の刑務所でこの蚭備のレベルは酷くないか
そりゃカルロスゎヌンも刑務所行く前に逃げ出したすよ
加害者のモデルケヌスずしお䞍適切に感じる

『家族が誰かを殺しおも』より
池袋暎走事故》「毎日、亡くなった方々のご冥犏を祈っおいたす」車いすで面䌚、額には倧きなアザが 飯塚幞䞉受刑者が語った獄䞭生掻
『家族が誰かを殺しおも』より
人殺す意味がやっず分かったんじゃないかな
この爺さん
《池袋暎走事故》飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”
䜕この蚘事気分悪い。途䞭で読むのやめたわ。
劻も䜕が「あの人がきちんず刑期を終えお戻っおくるたで、私もしっかりしおいなくちゃね」やねんおめぇも助手垭乗っおたんやからほが同眪やろ
ずおもいい教蚓になるず思う。事故埌から事を認めずに最期は苊しい時を過ごす。被害者の事を思うず
タむトルずURLをコピヌしたした