メディア記事

【独自】“統一教会”「質問権」文書受け取る 「誠心誠意回答に努める」

バズる指数ピーク 277

 twitterコメント 62件中 1~62件
旧統一教会が不利になるような回答をする訳ないよね・・・
そもそも虚偽の回答をして来たとして
判別できるの?
それとも何かしらの処分は決まっていて
法的な手続きを順番にしている段階なのだろうか?
政府のパフォーマンスやね。
対面での質疑でなければ、いくらでも後だし出来る状況。
だから書面はダメだって。
国会でも呼び出して集中砲火したら、まだ隠れてる議員も炙り出せるかも?
どうなるんやろうな。
質問しました、はい終了です

とならないといいな
統一協会もたまったもんじゃーないわな!
あれだけ自民党の悪徳輩に貢いだのに裏切られた格好・・自民党とはとんでもない政党❗️
平気で責任転嫁❗️
よろず、初めの一歩を踏むことが大切。
意味のない事しますね。
信者に対して献金を強制していないです、よね?
とか
信者の家族に対して教義を強要していないです、よね?
とか
全部「いいえ」で答えられるような質問ばっかりだったりして

だって、 だもんね

しらんけど
いろいろと引き延ばしの小芝居が続いているようで😑🤪😌
いつまでに回答することになってるんでしょう🤔?
結局ウヤムヤにして、総理交代かな?
はい、茶番。
時間稼ぎに付き合いきれないので、解散命令出してください。
関係を断ち切る。ことをしてください。
身内どうしのガス抜きやり取りなら勘弁してほしい。
どんな嘘っぱちが出てくるやら。
どこまで答えるかの明確なラインがおそらく「ない」

ウソはつかず「それなり」に答えるだろう。
やったとて〜。
壺から壺への警戒連絡なだけやーん。
上っ面だけで終わるよなぁ〜。
普通に考えて、今まで言ったことを嘘にしてしまうより誠意なく今まで通りの回答にすると思うんだけどなぁ…何回ツッコミの絶えない会見やったと思ってるの?w
家庭連合!あっぱれ!
「誠心誠意回答に努める」とコメント!真摯さが良い!「マインドコントロール」で旧統一教会に対し「被害者意識」MCは責任転嫁
当初の太々しい態度を思い出すと今でも腹立たしい。
犯罪者が自らの罪を覆い隠そうとするなら、都合悪い事実は回答しないのが常だと思う。
この件について真相究明するならば第三者によろ旧統一教会関連団体に対する監査でもしない限り究明には至らないと思う。
「誠心誠意」の基準が、我々の社会と統一教会で異なっていますので、過去の経緯を見ると難しそうですが強く「誠心誠意」を期待しております>統一教会「誠心誠意回答に努めさせていただきたい」とコメント=
まぁ、まともに答える気は無いだろうし、政府も質問権行使したってだけで偉業とか言ってる。
統一教会がウソ書いて、政府は受け取ってハイ分かりました、で終わるシナリオが目に見える。
やってる感は充分感じますよ。
宗教と民主主義は相容れないものだから。
まともに回答しないんだろうな。信教の自由の侵害だ、とか騒いで。宗教は人を不幸にすることもある。特に上層部が金の亡者だと。
文科省は、初めてとなる質問権を行使し、組織運営の規定などについて、12月9日までの回答を求めているほか、厚労省と都は過去の養子縁組の件数や、仲介、金銭の受け取りなどについての回答を求めている。
郵送かい?
議員団が訪問してTV入りで、直接詰問せんのかい!
形だけやないか!
甕自民盗はどうすり抜けさせるか
壺教と意思統一をしているだろう、
是が非でも存続させるつもりだろう。
質問権有っても質問出来無い壺政権では何も言えないだろうに😑
とっとと日本から抹殺!韓国へお返ししろよ😡
序に自民壺議員も韓国へ紐付けで返してくれ。
萩生田・稲田・山際etc
●PR→ ●PR→
いつの時代だよ😂
既に下村くんと萩生田くんとで打ち合わせ済みよね?どうせ茶番。
こんなんで問題が解決するかよ。。。
やってますアピールにはうんざり
解散まで持って行けないと国が「お墨付きを与えたことになりかねないからなー
どうなるかなー
質問件の文書を追いかけたところで誠心誠意答える事は普通に考えてあり得ないと思う。
国会招致などして質問すれば良いのでは?

ホントに統一教会を潰す気あるのか?
潰す事を国民は望んでいるが?
誠心誠意回答します。
と何故、言えない?
膨大な額の「献金」の流れについても訊いているんでしょうね。
外為法違反も有り得ます!!
これって、逆に「公的なお墨付き」を与える機会にもなりかねないよね。
カルトなのに『誠心誠意』( ̄ヘ ̄;)( ̄ヘ ̄;)
誰がどうみても旧統一教会側が誠心誠意答えるわけないでしょうよ。茶番。
とりあえず前進。
信者が勝手にやったこと。
→耳なし芳一「教団悪くない」
→国民怒りで支持率落下
→耳なし芳一政権退陣、教団温存でウマーw

山上さん総理やりなよ、ダメだわあいつら。腐ったゾンビどもが日本を牛耳ってる
こいつらが誠心誠意って
滑稽ですね
これって不正確な回答とかするとどうなるんだろう?
オイラが元統一教会側なら適当に回答する。
指摘されたら過料10万円を放り投げてやる🤣
法的には問題なし。
真面目に回答する奴は単なるバカやで?🤔
郵便局の原付きおじさんか。

これは統一協会に対する質問権の
発揮らしい。。。

岸田政権の茶番劇ですね。
「誠心誠意回答に努めさせていただきたい」
↑ あり得ない。信用できない。そういう団体。
政府が社会のためになると宗教法人というお墨付きと非課税特権を与えているのがナサケナイ。宗教の自由は認めて解散命令は出さなくても宗教法人というお墨付きと特権を休止できないのか?アベの功績?
あんまり意味がないと思っている。回答は、統一教会からのゴマカシだけだろう💢
“ 「誠心誠意回答に努める」(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
他の宗教でも民事刑事の裁判になってるところはないのかな?
全く期待してない
文科大臣、自民党だもん!😡
♪国賊国葬
壺の被害者が怒ってる
被害者家族も怒ってる
カルトの正体知りながら
利用し被害をでかくした

♪オカルト・カルト・自民党
岸田政権が反日、反社会的カルト教団である、統一教会の日本における影響力を無力化できるかどうかで自民党の命運が決まる

統一教会の悪行をここまで肥大化させることに貢献したのは、他ならぬ自民党なのだから

解散出来なければ、安倍国葬は真っ赤な嘘になるだろう
特に、養子縁組とそれに伴う寄付集めは、 だけに、統一教会が回答するかは不明。回答がなければ違法行為を認めたものとみなして、 に政府は進むべき。
仲良し自民党とプロレスごっこ
【インドネシア地震迫る「72時間」】
どうせ、本当の事を何も語らないよ
都合の良いようにした事しか、
会見で言わないだろうから…。
日本になら何をしても良いなんて
馬鹿げてるしふざけてるこんな所など
さっさと解散して欲しいものですね
証拠隠滅が終わったタイミング。
【中日の清水2480万円増の3200万円】
弁護士から内容証明が送られてきましたレベル
より【 (2022-11-23 14:30)
タイトルとURLをコピーしました