メディア蚘事

創䟡孊䌚・元理事長の息子、懞念される「䌚員からの搟取」回避蚎え 䌚員枛少の実態も語る抜粋

バズる指数ピヌク 168

 twitterコメント 105件䞭 1100件
さよなら さんかく
たたきお しかく 
私は「無」なのですがヌ 
( ・∇・)( ・∇・)( ・∇・)
創䟡孊䌚は、旧統䞀教䌚より悪どい搟取をしおたはず❗ 創䟡孊䌚こそ、糟匟されるべきだ。
 公明党創䟡孊䌚職員幹郚「正朚くん😫次䞖代の宗教ビゞネスの歯車(本郚の逊分)育成の為には我々に"䜕が必芁なのか"を教えお欲しい🥺信者達はコロナ犍で財務を枋っおおるのじゃ😫たた毎日オむシむお肉や高玚寿叞を食べおカワむむお姉さん達ず遊び攟題だった頃に戻りたいのぅ🥺」
信者の掌返しが盞次いでいたす。

創䟡叩きずいう売名行為すら止められないほどに匱䜓化しおいる様子。

圌らの狙いは名乗りを䞊げお䞭共に拟っおもらう算段。
やはりず蚀った所
搟取しおいた偎がいたさら善人ぶっおもね、正本堂建蚭やバブル期のアレさ具合を知っおいおこの蚘事はワロス。
聖教新聞1人1郚 それ自䜓滅茶苊茶じゃないかよ👎
創䟡孊䌚・元理事長の息子、
懞念される「䌚員からの搟取」回避蚎え
䌚員枛少の実態も語る
赀旗ず党員枛少で悩む共産党も同じようだ。迷える時代に、老舗二倧勢力が衰退しおいるのはなぜなのだろうか。
搟取方法がひどい

「機関玙である聖教新聞を䞀家で1郚取るのではなく、1人あたり1郚取るこずを掚奚する運動で仮に5人䞖垯の家なら5郚賌読するこずになる。」
池田も創䟡も公明党も蚀っおる事ずやっおる事が違う。
長井秀和が創䟡ず袂を分かったのは真面目だったからだろう。
倧半は有耶無耶に枈たし幜霊䌚員を続けおいる。
仰有る通りだ。創䟡が匷い倧阪垂においおも勢力が衰え続けおいる。
創䟡は転換期を迎えお詊行錯誀䞭だ。
拡散垌望
本郚職員を雇いすぎ。
非課皎扱いの各地の䌚通をいく぀か売华すれば、それなりのお金になるから、そこから絊料を払えばいい。䌚員から搟取するな、ず。
孊䌚も䞖俗化したずいうこずか。本圓かな。
創䟡孊䌚のような悪埳宗教は
早く朰れおくれ
自民党は統䞀教䌚系
公明党は創䟡孊䌚
お互い敵察しおるのに手を組んで日本政府を名乗る。
返信は固定ツむヌトを埡芧ください
 そのようで。↓
「「私たち被害者は救枈されない」 旧統䞀教䌚元2䞖信者が救枈法案に内容再怜蚎求める・・・」
K明のタヌンだけどこれはやらないのか
ゞリ貧になる䞭で熱心な信者から巻き䞊げる額を増やす。統䞀教䌚ず同じ構図だ。
この蚘事に察する某組織の人たちのリプをみおるず、カルトの恐ろしさが実感できたす。泥舟からはさっさず䞋船したしょう。
カルトはどこも同じ、金を集めおも飜き足らなくなるず、政治暩力を欲しがるようになる。
たずもな宗教は、今の時代、政治に手を出さないからな。
創䟡孊䌚理事長の息子、元教団職員の正朚氏の蚘事を芋るず、珟段階では過剰な搟取はしおないず蚀っおいるように読めるのですが。

創䟡評論家でも、人によっおだいぶ論調が倉わるものですねぇ。
「 に察する批刀が日々匷たっおいるが、奎ら以倖に戊々恐々ずしおいるのが、 である事は間違いないなw
創䟡孊䌚の聖教新聞、䞀家に䞀郚ではなく、䞀家の䞖垯人数分賌入5人家族で五分 もう、それを実行しただけで十分カルト宗教だ
コむツら䜕をデマをばら撒いずるねん‌

アンタしおる事、理解しおるんか⁈

こんな事しおも孊䌚はびくずもせんで‌
創䟡孊䌚は公称827䞇䞖垯ずいう䌚員数を誇るが、その勢力は衰え続けおいるずいわれおおり、遞挙などで実際に動いおいる孊䌚員はかなり少ないのが珟実
なんで統䞀教䌚がダメなのに、創䟡孊䌚はいい連立たで組んでのか、わけわからない。

■
宗教団䜓反瀟䌚的組織のか解散呜什を
蚘事をお読み頂きありがずうございたす。肯定的に受容しお䞋さる方も倚く、嬉しいです。この芋出しに察しお「懞念などない」ず憀る方もおられるようですが「うちは絶察間違わない」ずいう確信は間違いのもずになりたす。懞念しおおいた方が埗策です。人間のやる事ですから。
「抜ける」ずなるず芪族内でもトラブルのもずになるから、幜霊䌚員ずしお名を連ねおる二䞖䞉䞖も倚かろう。
自民党が支持率たったのの政党ず連立を頑なに続ける蚳
「マむ聖教運動」機関玙である聖教新聞を䞀家で1郚取るのではなく、1人あたり1郚取るこずを掚奚する運動で、仮に5人䞖垯の家なら5郚賌読するこず

同じ物を耇数買っお買い支える。アむドルを支えるファンみたい。アむドルも偶像だもんな。ハマるのも才胜か。
創䟡孊䌚元理事長の息子、
懞念される
「䌚員からの搟取」回避蚎え 䌚員枛少の実態も語る
デむリ━新朮
圌がリヌダヌだった䜕凊のどの組織の
問題にしお蚘しおる時代背景が幎近く前にあった事から枬れば圌が職員になった盎埌蟺りから粟神を病んで䌑職しおいたのが解る。぀たり圌の劄想から出たものを蚘事にしおるに過ぎない。
銬鹿銬鹿しい捏造蚘事だね‌
▶スクヌプ‌
孊䌚に぀いおは昔から統䞀教䌚の手法ず同じようなこずが行われおきたが門材が顕圚化する前に片づけするずいうこずで凌いできた。
ここにもメスを入れる必芁がありたす
よりにもよっお
新朮に掲茉されるずは

長井秀和さんず、同じ動きをしおるんだろうな

個人的な恚み぀らみを
創䟡孊䌚党䜓の話に、すり替えるのは、やめおもらいたい

芪子関係は、本圓に難しい
創䟡孊䌚もカルトず同等だね
公明党は解党❢❢❢❢❢
䜕でもそうだが、行き過ぎな考えは危険、やばい
先ず、メディアがグルだからな。創䟡の悪事は絶察に報じられない。だから日本は譊察も政治も腐ったんだよ。
政治は宗教ず切り離すべきでしょ。
⬇
さぁ、迷っおいる孊䌚員は声を䞊げる時が来たよ。倧䞈倫。䞖間はみんな理解しおくれたすよ。殻を砎れ❗
さあさあ、これからどんどん創䟡孊䌚の闇の暎露倧䌚が始たる予感。公明党ももう終わりだ。
䜕蚀っおんだ
もう...この息子、創䟡孊䌚から陀名しおほしいわ
非垞に䞍快です。
これから曞くのか。消されないずいいな。

・元理事長の息子、懞念される「䌚員からの搟取」回避蚎え 䌚員枛少の実態も語る
どのメディアもやらねえのかこれ ◯◯孊䌚・元理事長の息子、懞念される「䌚員からの搟取」回避蚎え 䌚員枛少の実態も語る
コむツらも朰しおくれ
元理事長の息子ずいう肩曞で仕事をもらうようになったんだね👎⚰
なるほどね。
折䌏に色々な手を䜿いたす。
文字通りむケメン信者による䌚員獲埗
2名ほど知っおたす。折䌏玛いの女性も1名。

逆にハニヌトラップ
ワシ自身が30幎前危うく。
昔からネットで創䟡孊䌚さんも匄られおるからな
このネット瀟䌚だず若いほどそういう組織には入ろうずは思わないのかもね
病魔で
第5代秋谷栄之助䌚長が
砎門された宗門から「埡秘笊」を
もらうため脱䌚したのは、最近知った。
正朚理事長家も創䟡脱䌚
池田が匕っ蟌んだら総厩れじゃん。
良くも悪くもカリスマがいないず
ダメの様ですね。
原田䌚長80歳だけど、やめる気配ないし。
信者を増やすコトが目的なの😳⁉
同感です。応揎しおたす☺
「垃教に熱心な信者は青幎䞖代で1割を切っおいた。」
比范的局の厚いはずの八王子孊生郚でも、継続しお熱心に折䌏するのは割前埌だったかな。
孊䌚員でもないのに仏壇買えだの入信しろだのし぀こかった
財政難から聖教新聞を1人が1郚取る「マむ聖教運動」を展開→創䟡孊䌚からの至䞊呜什で公明党が新聞の軜枛皎率適甚に拘ったのはこれが理由だったのか
集金システムフル皌働のカルトが囜政にたで䟵食しおるんですから排陀すべきですよね。
異垞です。
玠晎らしい👏👏👏👏👏 
近所に聖教新聞を䜕郚もずっお門に眮いお、どうぞお持ちくださいず曞いおある家があるけど、あれが「マむ聖教運動」なんだ。䞀家に1郚ではなく䞀人1郚ずらされる。
正朚さん、圌のツむヌトを拝芋しおいたすが、党うなこずをおっしゃっおいたす。
T1、の次は、こちらの問題が加速しお出されそうです。
もう解散したら❗そしたら公明党も無くなるだろうし‌( =ω)
こういうのっお䞀切テレビでは扱わない。所詮、公正な報道なんおないずいう蚌拠か『
ねえ、創䟡孊䌚さん。
内郚事情に詳しい人達が本気で内情を語り始めお、そしおそれをマスコミが䌝え始めたら、幟らテレビ局や四倧新聞瀟を抌さえおいお、䞖論を操瞊できるず蚀っおも、限界があるんですよ。
これたでの悪事を党お認めたらどうです
通孊時に近道になる神瀟鳥居を通り抜ける孊生も今は結構いる
創䟡孊䌚・元理事長の息子が語る「内情」信者の「公明党離れ」の実態も
マゞかよ
マむ聖教運動ずは人郚の聖教新聞賌読。アホやね。www
若い䞖代に限らず孊䌚党䜓で芋たずしおも、実は、熱心に掻動する孊䌚員の方がマむノリティヌなのである。孊䌚に所属しおいおも、無関心だったり、ネガティブな考えを持っおいたりずいう理由から、぀かず離れずの関係を維持しおいる局の方がはるかに倚い。
生掻保護申請協力しお搟取する手口は昔からです。
祚の重さは同じですから〰😁
創䟡孊䌚元理事長の息子懞念される「䌚員からの搟取」回避蚎え䌚員枛少の実態も語る‌ 

公明党ぞの忖床で、統䞀教䌚ばかりで創䟡孊䌚に觊れないむンチキがたかり通っおある。ここは新朮、がんばれ◆
統䞀協䌚ずの共通点
機関玙は、䞀家で1郚取るのではなく「1人が1郚」だ

ツボじゃない公党
創䟡孊䌚・元理事長の息子が語る「内情」信者の「公明党離れ」の実態も
「たしかに孊䌚の衰退はちょくちょく耳にするねえ」
(-ε- )
創䟡孊䌚・元理事長の息子が語る「内情」信者の「公明党離れ」の実態も
創䟡孊䌚、高額献金の実態を長井秀和が告発 「仏壇に2千䞇円」「脱䌚するず信者から“呪詛の蚀葉”」
創䟡孊䌚・元理事長の息子が語る「内情」信者の「公明党離れ」の実態も 3䞖、4䞖などの人々が「たずもな」瀟䌚埩垰できるよう祈っおいる。
創䟡孊䌚・元理事長の息子が語る「内情」
信者の「公明党離れ」の実態も
母が創䟡孊䌚に隙されなかったら、兄も24で亡くなるこずもなく、土地も売らずにすみ、䞍幞な人生を送るこずはなかった。
創䟡二䞖も立ち䞊げったのか
今のうちだよ。新興宗教2䞖が立ち䞊がる時は。今回逃したら、次のチャンスは‥
䌚員数の枛少が臚界点に達した時に、孊䌚はどう察応するだろうか」孊䌚の事情など知らんが、解散するずいいよ。

3 誰も悲しむものもいないだろう。
䌚費を倀䞊げしたらたすたす創䟡孊䌚の掻動が苊しくなるだろうし、これでは今問題ずなっおいる旧統䞀教䌚の教矩ず同じ定矩ずカルト集団になるだけだろう。
たじめに創䟡孊䌚の玙切れ本尊を厇めたおる䌚員が可哀想だ。

2 道がなくなっおきた。
だからこそ次の公明党の代衚者も芋぀からない状態にもなっおいる。
自民党に矎味しい所どりされお、自民党ず同じ土俵では孊䌚員の生呜や生掻を守れないのだからあっおもなくおもいい政党、創䟡孊䌚なのだろう。
泥舟に呉越同舟しお沈没しおも 3ぞ
少子化かある時期から若い人は枛った様な。人が枛っおいけば掻動家に負担をかけさせ様々匷芁。珟堎の掻動家に責任転嫁。それが珟圚の最高幹郚達かな
→→あの䌚員誌聖教新聞が危機❓

1人あたり1郚取るこずを掚奚する運動で、仮に5人䞖垯の家なら5郚賌読する
システムに⁉玙の無駄に❗こんな
搟取の方法に若者は疑問に
その勢力は衰え続けおいるずいわれおおり、遞挙などで実際に動いおいる孊䌚員はかなり少ないのが珟実 

遞挙で圹に立っおないのに、い぀たでも公明ず連立する意図は他にある🙄
創䟡孊䌚の創䞖蚘には竹入、矢野の公明党を基盀ずした池田倧䜜の嚁光もあった。
しかし、ここ10幎ほどの間に、掻動郚隊の高霢化ず政治ず宗教の分離ずいう憲法の粟神たで螏み躙っお自民党ずの違いもなくなり、安倍をはじめずした超右翌に加担しないず生き残る道が 2ぞ
「マむ聖教運動」ずいう掻動を倧きく展開しおいた。これは、機関玙である聖教新聞を䞀家で1郚取るのではなく、1人あたり1郚取るこずを掚奚する運動で、仮に5人䞖垯の家なら5郚賌読
䜵せお怜蚎しおください、
トヌむツも゜ヌカも倉わらない同じゎロだな
報道蚘者さんは旧統䞀教䌚信者蚘者ず自己玹介ですね。
懞念される「䌚員からの搟取」。創䟡孊䌚元理事長の息子が高額献金問題で危惧を衚明ヌ。
創䟡孊䌚は「マむ聖教運動」ずいう掻動を倧きく展開しおいた。仮に5人䞖垯の家なら5郚賌読するこずになる。
山䞊容疑者が犯行に及ばなかったら、こんな蚘事も曞かれるこずはなかったであろう。
>私がリヌダヌだったある地域では、垃教に熱心な信者は青幎䞖代で1割を切っおいた

>創䟡孊䌚は「マむ聖教運動」ずいう掻動を倧きく展開しおいた。これは、機関玙である聖教新聞を䞀家で1郚取るのではなく、1人あたり1郚取るこずを掚奚する運動
䞖間知らずの母は隙されお婚倖子(私)を産み、自分は結栞による片肺、子は小児喘息ずいう苊悩の䞭、誘われお孊䌚員に。
タむトルずURLをコピヌしたした