メディア記事

「ケルベロス」12月に猛威か…変異株“連続感染” 第8波長期化も 医療ひっ迫の恐れ

バズる指数ピーク 138

 twitterコメント 86件中 1~86件
「 ⭕️第8波長期化も 医療ひっ迫の恐れ
……?
⁦ お変わりなくお過ごしください。
また新たな変異体が。。
国立感染症研究所・脇田隆字所長:「『BQ.1系統』『XBB系統』などが、今後割合が増加する可能性がある。注意が必要」
へえ・・

「ケルベロス」12月に猛威か…
変異株“連続感染”
第8波長期化も
医療ひっ迫の恐れ
コロナの変異株もケルベロスって言うのか😅
windowsで に問題が出てるんで紛らわしいですね
11/23(水) 国内は検査数1,023,808人、感染者642,010人、陽性率62.71%となっています。反社的存在の代表格が国内を何とか混乱させようと必死に煽り記事をばら撒いていますが一切無視し、粛々と予防対策と自己防衛の徹底にご協力下さい。
XBBはグリフォンなんて名前なのか?w
感染者増加をウイルスの変異のせいにしてはいけません。
ウイルスの変異はどのウイルスでも常に生じています。

政府は、ワクチンに効果がないことに気付け!副作用による死亡や後遺症を隠すな!
■オミクロン株も、ケンタウロスを経て、ケルベロスにグリフォンだってさ。完全に、おとぎ話の世界だってことだけど、これでも気が付かないかな?誰か「テレビを見過ぎると頭が悪く成るよ」って、教えて上げなよ ꉂ🤣𐤔
◝('ω'ω'ω')◜ケルベロス
次はキングギドラやなw
なんかネーミング急に路線変えたね
異世界コロナがやってくる…
ケルベロス→グリフォン→???
メガテンの魔獣カテゴリやね、次はオルトロス?

とにかく油断大敵なんだわ、
皆油断してるからインフルエンザもセット…
ケルベロスだの、グリフォンだの、中2かっ(笑)。罹りたくなるヤツが出てきたらどうすんだ?(;゚Д゚)
いよいよ名前がかっこよくなってきてしまった。和名がつく日も近い。
先週の時点で国内のウイルス全体の16%が「ケルベロス」に置き変わっていると推定されている。12月の第1週、つまり来週中には、全体のおよそ8割がケルベロスに置き換わるという予測もある。
中2がすぎるぞ。仕掛け人
つよつよケルベロス………
変異したコロナに今のワクチンは効果無しと言っている事になるが、まだ、効果の無いものを打ち続けろという事なのか。
立ち止まり、せめて子供へのワクチンは中止すべきでしょ。
もう、自分で守るしかないから。
今なら、忘年会はしない。


「BA.5に感染した人が、回復直後に今度は『ケルベロス』に感染」「結果、1人の診療期間は長く」「救急医療の機能もパンク・麻痺」「非コロナ・非インフルの方でも、適切な医療にかかれない」
じゃあ年明けには「キマイラ」が登場するのか🤭
ネーミングかっこよすぎる
前にも思ったけどケルベロスってネーミングはどうなのか...
門番なのに積極的に攻勢をかけてきてる感じだよね🤔
ビビリの日本人が風邪程度の症状で医者にかかるから医療逼迫すんだろ🤣
5類にする。
程度が軽かったら医者にかからず家で休む。それで良し。
コロナ恐怖を煽りすぎたメディアの責任だな。
煽るのやめろよ
もうコロナはなるようにしかならんよ
感染力鈍化とかポジティブな情報流せよ
バカじゃ無いか。⤵️
ケルベロスは架空の生物、コロナ危機も茶番劇。
いい加減にしろよ。💢
かっこよさげなネーミングしてんじゃねーよ
しっかし変異速いな···もうエエて···対応、しんどいんや···そろそろ消えて···?_:( _ ́ω`):_
名前が中二病すぎて、なんか「名前で遊んでない?」と思ってしまいます。じゃあ、特効薬ができたら、ケルベロスを竪琴で眠らせたから「新薬オルフェウス」とかにするのかしら。次はどんな名前つけるのか大喜利が始まりそうですね。
「ケルベロス」、「グリフォン」。。。🤔

ネーミングから察するに、「デルタ」とか「ラムダ」とかから、何か大きな変化があったのね。
俗称ヤメヨ
低俗すぎて 草
誰も日常会話で使ってないし
変異する怪物

すでに国内のウイルス全体の16%が「ケルベロス」に置き変わっていると推定されています。さらに、12月の第1週、つまり来週中には、全体のおよそ8割がケルベロスに置き換わるという予測も
退陣

ケルベロスはアメリカに、アジアにはグリフォンが襲来です!

次回予告 「魔獣襲来」
ケルベロス・・・グリフォン・・・命名規則が中二っぽくなってきておじさん嬉しいです。
おはようございます
第8波.....🤔
またしても決め手はワクチンというエンドレスゲーム

いい加減終わりにしませんか
もう、十分稼いだでしょ
なんでそんな感染すんの?
マスクして手洗い消毒してワクチン打ちまくって。子供こそワクチンまだまだだがうちの園から出たって話たまーーーーにだよ。風邪引いて病院行ったらケルベロスか。
新ドラマかと思ったら変異株。
「ケルベロス」12月に猛威か…変異株連続感染
第8波長期化も 医療ひっ迫の恐れ
今日の晩めし、ホントは最初にバーミヤンに入ったんだけど、子供がめちゃくちゃげほげほしてるから注文するのやめて他の店に行っちゃったよね。
昨日は新規感染者数の抑え込みに失敗した。富士山の出力調整に失敗したせいだ。
それにしても、凄い感染力だ。
「ケルベロスがヤバい」とひげが言っていた通りなのかもしれない。
塩野義から出た新薬は効くかどうか…。何か対処療法な気が( ̄▽ ̄;)
Κέρβερος12月猛威か連続感染??8波長期医療ひっ迫
急に塩野義飲み薬ゾコーバ
を承認は政府政治に何か取り繕わなければならない何か起きた?
ただ、塩野義"効く"のなら同社製ワクチンも承認しないと合理性欠く
元々、コロナ対策に科学性も論理性も無かったことを証明したような
BA.5対応ワクチンで身を守るのだ(さっき5回目打ってきた)。頑張れ中和抗体。
ズブズブ利権キャンペーン
この世で行った事は必ずあの世で審判が下る
こんな茶番にまだ巻き込まれてるいく人が一人でも減ることを祈りたい
つまりまた新しい株が出たから別のワクチンを打ちましょう。という事ですかね。
1ワクチンは三ヶ月程度有効で都度ワクチンを打つ必要があると。
いつまでそういうあたまなんだよ
ちょっと少なくなったら調子にのってマスクはずさせたり、旅行に行けキャンペーンしてたらこれ。
愚にもつかない内容の低レベル煽り記事に比べて、コメント欄の真っ当すぎることといったらwwwww
きゃーケルベロス感染したー
きゃーグリフォン感染したー

アホか。

そもそもどうやって見分けんの?
映像では現地で既存の検査キット使ってるだけに見えるけど?
名前の圧がすごい
いい加減にしろ新型コロナーーーー💢💢
単純に「α、β、γ…」とかだったはずなのに、いつから「ケルベロス」とか「グリフォン」とかカッコイイ感じの名付け方に変わったんだろう.
つよつよケルベロスま?
「アメリカなどで流行している『BQ.1.1株』、通称『ケルベロス』。さらに、アジアなどで広がっている『XBB株』、通称『グリフォン』が日本でも猛威を振るう可能性があるというのです」

何故こんな名前か存ぜぬが日本の変異型は「鵺」、ワクチンは「源頼政」にしようよ。
変異株の名称が完全に中2
騒ぐだけ無駄。
もう政府は対応する気ないから。
旅行しまくってるんだから、拡散されるのは当たり前の話しじゃん。

「ケルベロス」12月に猛いか…変異株“連続感染” 第8波長期化も 医療ひっ迫の恐れ
何の価値もないしょーもない記事。いや、害悪な記事か。
😱ケルベロス😱
ヒッッj
…BQだから・・・・xxxxx…だと思っていたら
ケルベロス・・・・
コイツらマスコミはいつまで恐怖を煽るつもりだ?
新型コロナウイルス変異株の大流行が予測される時期に、雇用調整助成金の特例が12月で終了し、さらにコロナ特別融資の返済も開始されます。このままでは年を越せず力尽きる事業者が続出する可能性があります。→
(株)TKMです。
以前XBB系統の変異株「グリフォン」が主要株になると思っていましたが、欧米で流行のBQ.1系統の変異株「ケルベロス」も国内にかなり入っています。現在のBA.5からの置き換わりがありますので、再感染のリスクも高まります。基本感染対策を徹底して下さいませ。
もう名前だけでワクワクしてきたら……ヤバい。
毎度おなじみの〜
風雲急を告げてきたようで…。(^^;
>
🆖連続感染 第8波長期化 医療ひっ迫←全部計画さ〜 印象操作のこけおどしさ〜😂
舐めすぎだろ(
バイオハザードですか
でもまぁ8割くらいの人は感染しないか感染しても自覚しないくらい軽いかだから、自分がどっちかを考えてから心配するんだな :
まーた、マスゴミが馬鹿なコト言ってるよ。ホントこいつら国家転覆罪で処刑されてくれないかな。こいつらに付き合ってると、更にボロボロの糞日本になるぞ。
どうなるんだろ・・・
の行く末。

って一体・・・

勇気を持って接種する
やっぱワクチン打つか・・・
強そう😭
いつの間にかケルベロスになってたのか。名前は強そう。
ケルベロスは英語読みではサーベラス,迫力がない。これはオミー一派が日本用に名前つけさせてるね。まあオミクロンがそうだったからね。日本煽り用。
ケルベロスやらグリフォンやら、強キャラ感がありすぎる😂
逼迫の連呼を聞くたびに治療が必要なのは政府と医療界だとの思いが強くなる。
12月に猛威を振るう計画ですかね〜

ポケモンに出てきそうww
連続感染なんてマジで勘弁して💦
一時帰国中にコロナ感染からは逃げ切れたつもり。でも一応流行国からの🇺🇸入国者として3-4日は自主隔離します。

留守中に家の見回りのお世話になった近所の方へのおみやげは、玄関先に置くことにして直接会うのは避けました。
名前が強いなー
ケルベロス→ペルセポネ→ハーデス
タイトルとURLをコピーしました