メディア記事

名古屋市内でイノシシの目撃相次ぐ 警察が注意呼びかけ

バズる指数ピーク 138

 twitterコメント 55件中 1~55件
名古屋イノシシ目撃相次警察注意呼びかけ

警官が「撃つぞ」と拳銃を向けると逃げていった。現在市内を逃亡中🙄

長久手のジブリパークには、猪でますの看板あるし、瀬戸に住んでる友人は朝、庭にウリ坊が数匹いてとても可愛かったって。割と共存している人多いんだけどなあ
どこかと思ったら!
聖地の近くじゃん笑
何気にご近所でしたなあ。/
なるほど、守山区か。納得。。
イノシシに向けて撃つぞと言う時点で色々と... »
撮影目当てでイノシシを刺激して、病院送りになるか、三途を越える人が出るかも知れませんね。

我が家の辺りでも出ますが、誰も気にしません。
名古屋 市内でイノシシの目撃相次ぐ 警察が注意呼びかけ 36歳の男性巡査部長が、イノシシに向かって拳銃を向け「撃つぞ」などと大声で警告したところ、イノシシは巡査部長に背を向けて走り去り
熊の牙を使ってイノシシを撃退してくるのだ
守山、北区。震えて眠れ。
イノシシに向かって拳銃を向け「撃つぞ」などと大声で警告したところ…😳
男性巡査部長が、イノシシに向かって拳銃を向け「撃つぞ」などと大声で警告したところ、イノシシは巡査部長に背を向けて走り去り、2頭とも姿が見えなくなりました。
イトビさん、おはようございみゃす♪

守山区、そして夜になって大曽根ー平安通付近で目撃されたらしいみゃんね。

ルート的に次に通るなら志賀本通か!?
と思って😂
「イノシシに向かって拳銃を向け「撃つぞ」などと大声で警告」
>
守山区から北区にかけてイノシシが出没している模様
イノシシは隣接する名古屋市北区からも目撃情報が寄せられていて、警察は見かけても近づかず、刺激したりしないようにしてすぐ通報してほしいと呼びかけています。
イノシシは20日午後2時40分ごろ、守山区の矢田川河川敷に2頭がいるのが目撃。
警察官4人が駆けつけ探したところ、体長1mほどのイノシシが近くにいた人に突進しようとしました。巡査部長が拳銃を向け「撃つぞ」などと大声で警告したところ走り去ったということです。
「36歳の男性巡査部長が、イノシシに向かって拳銃を向け「撃つぞ」などと大声で警告したところ、イノシシは巡査部長に背を向けて走り去り、2頭とも姿が見えなくなりました」

イノシシにも警告しないといけないんだ。周りに人がいるから、注意の意味込めてかな。
▶もう山に帰ったかなあ‼️
愛知)
びっくり!どこから来たのかなあ。名古屋では珍しいよね。
こっちにも来る可能性も?
気をつけよう…!
味噌圏人に猪が捕まると味噌鍋にされるから注意呼びかけ?なごやこわい。
ビックリ👀
『男性巡査部長が、イノシシに向かって拳銃を向け「撃つぞ」などと大声で警告したところ、イノシシは巡査部長に背を向けて走り去り』
賢いイノシシすき
今朝のニュースでも取り上げてたけど、警官、、「撃つぞと叫んで拳銃向け」って。聞いて止まるわけないっていう😅慌てたのかなあ…
撃つぞ!って言葉、通じたん?
"36歳の男性巡査部長が、イノシシに向かって拳銃を向け「撃つぞ」などと大声で警告したところ、イノシシは巡査部長に背を向けて走り去り、2頭とも姿が見えなくなりました。"
大曽根辺りに猪が出たらしい🙀
気をつけよう皆の衆
『ハコヅメ』の絵で川合が「イノシシ、日本語わかるのかな」ととぼけているとこを想像してしまった。まあ周囲の人に発砲を知らせるための警告なんだろうけど。
イノシシに撃つぞと脅したのか、朝から笑っていますがしかしやっぱり呼び掛けますよね
小畑か‥近いな🤔
イノシシに発砲する前に警告する辺りが日本らしい気がする。
守山区なら生息しててもおかしくないな
名古屋の別天地だし
結ちゃん、名古屋市内でイノシシが2頭出没だっって、気をつけて~
名古屋でイノシシて、名古屋って地味に広いからどこじゃよ・・・って思ったら小幡
職場とメインのプール、どっちも名古屋市なんだが…ワイ足遅いから逃げれんやん(´・ω・`)
どこから来たw
シャレにならん😂
豊じゃないのか
ほうほう。
どちゃくそ近所でこわ
家から近距離やん😰
犬の散歩で出くわすかも🥺
「36歳の男性巡査部長が、イノシシに向かって拳銃を向け「撃つぞ」などと大声で警告したところ、」
36歳の男性巡査部長が、イノシシに向かって拳銃を向け「撃つぞ」などと大声で警告したところ、イノシシは巡査部長に背を向けて走り去り、2頭とも姿が見えなくなりました。

お見事です
えええええ…っ?!

矢田川の堤防で?!
守山だろうなと思ったらやっぱり守山だった。
名古屋市内っていうから名駅をイメージしてしまったけど守山か…まあ守山なら…(
さすが守山区😅北区の皆さんもご注意を。
名古屋市内ではタヌキさんは見たことがありますが、イノシシさんですか (数年前、尾張旭市にニホンカモシカが出没してニュースになったことはあります)。
「イノシシが近くにいた10人ほどに突進しようとし…巡査部長が、イノシシに向かって拳銃を向け『撃つぞ』などと大声で警告したところ…背を向けて走り去り…姿が見えなくなりました」
守山区や北区で猪🐗
猪に拳銃構えて威嚇できてるか微妙、
猪子石の辺には出ないのかな?
矢田川も遠くないし
名古屋に住んでおよそ半世紀
はじめて聞きました
しかしイノシシに向かって
『撃つぞ』はないでしょうwww
『名古屋市守山区小幡宮ノ腰を流れる矢田川の河川敷で「2頭のイノシシを見た」という通報が、警察に寄せられました』

小幡ならまあ…と思ったけど、夜には大曽根、平安通でも目撃情報が。
【イノシシに注意!】

20日、名古屋市内でイノシシの目撃情報が相次いでいます。

警察は、イノシシを見かけても近づかず、刺激したりしないように注意を呼びかけるとともに、すぐ通報してほしいとしています。
「男性巡査部長が、イノシシに向かって拳銃を向け「撃つぞ」などと大声で警告したところ、イノシシは巡査部長に背を向けて走り去り、2頭とも姿が見えなくなりました。」

人間のようだ。
タイトルとURLをコピーしました