メディア記事

岸田首相、寺田総務相を更迭 党内でも辞任論強まり

バズる指数ピーク 2,203

 twitterコメント 147件中 101~147件
大臣だけでなく、国会議員も辞めて下さい。
みっともなく抵抗してこの結果か 早く辞めればよかったのにね
寺田総務相がやっと辞意固める!
「詭弁」通用せず、与党、首相からも見放されてー。
議員辞職だろうが!
任命責任が問われる。内閣総辞職を。
お、きたか???
いや議員をやめろよ……
(水前寺清子「365歩のマーチ」のふしで)
寺田「♪辞表は~ ひとりで書~く~
だ~から辞意って 言うんだね~
一日一枚 三日で三枚
三枚書いたら 中二日~
(以下略」
粘った意味あんのかね?
岸田を支援する→粘るだけ粘って評価をガタ落ち支援
支援ってなんだろうね
しかもこの人も広島かよ
広島に限らないんだろうけどさ、不正ばっかじゃん
寺田総務相が辞意固める❗️ 収支報告書の記載巡り 政治とカネ」を巡る問題を受け、寺田氏を交代させる意向へ❗
遅きに失した
岸田政権また後手後手
3人もの大臣が不祥事で辞めたのだが、任命責任がある岸田総理は居座るつもりか?
寺田稔総務大臣が辞意固める
南無三
聞く力はあっても、人を見る力はないようだ。

とりあえず岸田総理に人事やらせてはいけないということが分かった。
1ヶ月で
3人‼️
もう任命責任問われるべき💢
政権任せられないレベルの内閣だ
辞めて済むと思うなよ。
===
辞任は当然で辞めただけでなんで無罪になるんですか?
さては後任が決まったので、また自分で辞職願を出す方式の事実上の更迭⁉️😰
不祥事の人材に事欠かない内閣…😱
ただただ遅い
何が問題か分かってないから言われるまで辞めない。自分で進退を判断出来ない、反省すら出来ない人を大臣に任命すること自体が末期。
1カ月足らずで3人の閣僚が交代する事態となり、政権は大きなダメージを負いました。
やっと💢
辞意固める…じゃなくて、さっさとクビ切れよ。

で、次は誰? 萩生田? 杉田?
自分で辞めないって言ってたよな。なんで?嘘ついたのか?
議員辞職すると逮捕か。そのままなら国会閉会とともに逮捕?
記事からすると更迭の意向はともかく本人の意志が見えないのですけど
結局は、こうなる。
■遅いわい!

11/20(日) 17:53配信
それ、速報競争だ!
【号 外】寺田総務相が辞意固める
*【 … 11月20日付の毎日新聞より。
さあ解散総選挙だ

寺田総務相辞意固める 収支報告書の記載巡り
適任者がいないのか、世間が厳しすぎるのか。
ようやく辞任。問題のある人を任命し、発覚してもなかなか処分しない。どうかしてる。
タイトルと本文がそこそこズレてる(本文には、寺田稔が辞意を固めた具体的な記述がない)



>岸田文雄首相は20日、寺田稔総務相の「政治とカネ」を巡る問題を受け、寺田氏を交代させる意向を固めた。
速報きた
わざわざ週明け国会からの論点を呈示してくれる岸田総理大臣
三人目ですか。母数が少ないけど宏池会系ばかりなのはたまたまかな。あ、母数は増やさなくていいです。
辞めるだけでもスッタモンダだな。
さっさとしろ。
あ、辞職で。
問題ないとか言ってた無駄な時間。
遅すぎる💢💢💢
言い訳が山際太志郎と似ていて最悪さを余計に際立たせた💢💢💢
本来なら議員辞職すべき🙋
遅えよ!💥💥
やっとかいな💦
ついでに他にも問題ある人切ったら🤞
寺田稔総務相が辞意固める 収支報告書の記載巡り
でも議員は続けるんでしょ?
寺田稔 総務相が辞意固める 収支報告書の記載巡り
おい!辞めんなよ!ここまで頑張ってきたんだ!消費税率並みの内閣支持率を目指して頑張れ!
タイトルとURLをコピーしました