メディア記事

【米中間選挙】大統領選「否定」候補が多数当選

バズる指数ピーク 242

 twitterコメント 50件中 1~50件
民主主義とは、不正を容認することではない。
思ったよりトランプ旋風は起きなかったということですね。
ただ、このままバイデン大統領に任せ続けることの危うさは多くの米国民は気づいているのでは?
報道の形ではないにしろ、色々と出て来ているのは確かで、黒に近いグレー、というのが正直なところ。
民主党や共和党の一部は、トランプ派議員は民主主義の大原則である選挙結果を受け入れないと非難するが、米国の選挙の行い方は明らかにおかしい!死んだ人に投票用紙が届いたり、複数枚届いたり、異常だ!
安倍晋三元総理が存命なら、トランプ大統領誕生は国益にかなっただろうが。
>このうち少なくとも164人の当選が確定。トランプ政権の大統領報道官を務めたサラ・サンダース氏が南部アーカンソー州知事選に勝利したほか、

アーカンソー州は彼女の父ハカビー氏が元知事だったし、サラはトランプ大統領の元報道官だった知名度がある
トランプ復活、あるか?
不正だらけの「岸田文雄」国賊内閣と同じで、米「共和党」は、今回も大規模な不正をしている可能性が非常に高い!
落選の真相精査を徹底してほしい!
アメリカ版「保德戦争」ですね。
いつか、アメリカが共和党でも民主党でもない選択ができるよう、もう一段階上に『脱皮』できるように祈ろう。

欺瞞に満ちたエリートに作られた選択肢の範囲内を超えて、本当に必要な選択ができるように。

我が国もな。
グローバリズムマスコミは、何故半数以上の米国民が2020年大統領選に疑いをもっていることを理解しようとしないのか。国民はそれほどバカではない。それこそ反対意見を聞かない全体主義や共産主義だろう。
民主主義は民主主義によって否定されるのだなあ
“共和党候補569人の半数超にあたる291人が、20年大統領選の結果について「不正があった」「疑問がある」との立場を表明”
【今日の一句】

トランプが
2年先には
大統領
復帰するかも
しれない選挙

アメリカ人
おれがー おれがー
は 応援されない。

人間の心だね。
イェーイ👍 正義に光あれ🌟

プチ全否定マンがアメリカで増殖してる。
危ういねぇ。
アメリカが自国優先に傾きつつあることを反映した選挙経過だが、さすがにトランプは極端過ぎるという認識はアメリカ人にあるのだろうか🤔?
産経新聞はまだ陰謀論って書いてるんだ。
親米だけど反トランプ。
産経これから苦しいですね(^^;;
日本では起こりうるけど、アメリカでは起こりにくいと考えるw
いやー、どうすんのコレ
アメリカ 中間選挙
民意だよ‼️😄
何がなんでもトランプ大統領を悪にしたい人が書いたと思われる記事。小学生でもわかるような不正選挙が否定されておかしなことあるかい。
んー、中間選挙ではまぁ伸びる

ただ議会襲撃などもあり
「またトランプみたいなのが台頭するのは絶対嫌だ」
という層は少なからずいるでしょう

そのためある程度伸びると、ブレーキの方も強くなると予想します
共和党候補が不正に当選。
否定候補と書いてるけど、その否定候補を選んだのはアメリカ国民だからね。民主党支持者でも半数は不正があったと思ってる2020年選挙を、メディアは全く疑わない。もしトランプ側が不正したら一日中そればっかり批判するくせに。
アメリカを強くして、左翼過激主義者からの分断工作はトランプ氏では難しい。売られた喧嘩を買ってしまうから。ここは、ペンス氏とマティス氏のコンビで共和党の正副大統領候補になって欲しい。トランプ氏も70代で世代交代をすべき。
20年の米大統領選を見て日本は奇跡の国だと思うようになった
カムバック‼️トランプ‼️いいね👍
前回の大統領選挙で不正があったことは事実で、それを報道しない(できない)日本のメディアは報道機関ではない。
ただ勝つんじゃなくデクラス兼ねた勝ち🤣1週間でも2週間でも民主党の首を真綿で締めたれ
主義主張は置いといて、バイデンもトランプももう年齢がさ…
あんなインチキ選挙を許す有権者はいないだろう!
アメリカの民主主義が危ない。

民主制はデマゴーゴスによって崩される。歴史が繰り返すのは避けて欲しい。
バイデン氏の中身が誰だかは知らないんだけど、バイデン氏側の民主党には悪魔崇拝者が多いっていう話だったから、トランプさんの中身が前のまんまだったら彼側の共和党が健康的かもね。でも善い魔族とは仲良くしてね☆
アメリカの民主主義が壊れて来てる😭😭それと言うのもトランプの自分フォーストだからだ😭😭いよいよアメリカも独裁者誕生か⁉️幾多の犠牲を払い作り上げてきたアメリカがロシア、中国と同じ国家になるのか⁉️
頑張って下さい
トランプ氏では裏でロシアと取引するかわからない。それに日米欧の絆さえ脅かされる。米国国民でさえ命の危険にさらされる。トランプ氏には企業のワンマン経営で良いが、世界トップのリーダーには不適格。支持者を見れば分かる
少なくとも164人の当選が確定、と。→
ん?(笑)現地アメリカの報道は全く真逆の事を言っているけど(笑)むしろ共和党苦戦しすぎやろ。
「民主主義の大原則である選挙」の結果を否定する人達が「民主主義の大原則である選挙」で当選するの、皮肉が効いてて面白いんだけど頭混乱する。
むしろ、前回の大統領選挙に「疑惑が無かった」と思う方がどうかと思う。
結果は変わらなったかもしれないが、おかしな点はいくつもあった。
マスコミは何言ってるんだろ?20年大統領選の結果について「不正があった」「疑問がある」との立場を表明した議員が続々当選しているって事の意味よ。

不正があったと思う有権者がそれだけ多いって事でしょ?
まずこれがアメリカの混沌の象徴。
こういう人たちをバカ呼ばわりしてきたツケがいまのバイデン政権ではなかったか。

僕は民主党より共和党派ではあるけど、トランプ氏が勝つと陰謀論界隈が図に乗りそうで、そこは嫌だな。
→これは面白い結果だ。二年後に大きな影響を与えるだろう。
今回の中間選挙では、トランプ派の得票が事前の予想よりも伸びなかったことも確かだ。
それを言ったら今回のあなた方の当選も「不正があった」って言われておしまいですよ、と・・・
本当に不正があれば大問題
が、何ら確証も無く自分の意見と違うから不正というのは民主主義の基本ではあってはいけない
票を得るために不正と単に言っているとしたら、それは迎合政治家でしか無い
タイトルとURLをコピーしました