メディア記事

「客が離れないように」パチンコ台のくぎ広げた疑い、経営会社の社長ら書類送検 京都府警

バズる指数ピーク 209

 twitterコメント 110件中 1~100件
違法までして利益追及して、何のためにやってるの?
釘広げて逮捕ってのは残業過ぎる😅
狭めてる所の方が多いだろ
そもそもパチンコを警察が管理してるとか辞めません?
ちょっと個人的にはイミフです。
パチンコの釘って調整するもんと違うんか???
パチ屋を許すな‼️
広げて書類送検!
締めてる店舗いくらでもありそうだけど…
あー十中八九あの店。しょっぴかれてざまぁとしか思わん。
そうか、射幸心を煽るからって理由で送検されたんか

多分たまにあるやつやな
?昔はクギ師が出玉調整するのが当たり前だったのに
全国のパチ屋も逮捕しろよ。釘を締めるのは犯罪じゃないのか?
楽園は酷いし。台の傾き(寝かせ)も取り締まれ。
一昔前は当たり前だった光景ですけどねぇ。釘師とプロの真剣勝負、最早見れなくなっちゃったんですよねぇ。
釘締めは放置やのに釘広げた時は取り締まるんやww
今更何言ってんのさ
どこでもやってるでしょ
おいおいおい、釘広げて罪になるなら釘締めた店も摘発せぇよ
どうするんよ?玉屋太宰府店みたいな店をはよ摘発せえよ
めちゃくちゃマイナス方向に
曲がってるって言っても全く
相手にされんけど
プラス方向に曲がってるて言えば
秒で飛んで来るよな
こんなの氷山の一角に過ぎん!この愚か者どもめが!!
こんなのどこの店でもやってるでしょ。知らんけど。
警察さん、パチンコ屋の不正は取り締まるのに換金に関しては知らないって言い切るのすごいよね
>客の射幸心をあおらないよう、公安委の承認なくパチンコ台の形状変更をすることを禁じている。

三店方式は許すけどクギの幅には鬼厳しいんだね
「客が離れないように」 のくぎ広げた疑い、経営会社の社長ら書類送検 京都府警
最近の は本当につまらなくなった。こんなにつまらなくさせたのは他でもない という法律と一部の警察関係の方々のせいだろう。
閉めるのは、バンバンタイーホしてください。開けるのは、許したってください。
広げた店逮捕するより絞めた店逮捕してくれませんかねぇ???
1K使って10回転も回らん悪質な釘いじりしてる店舗も摘発しろよ。
ちゃんと仕事しろ
皆やっているから問題ないはなにか警察の気分が変わればすぐに捕まえられるようになっているだけ。絶対数が少なくなり捕まえやすくなったのだろう。
換金自体を禁止すれば、くぎとか規制しなくていいのに。
パチンコ辞めたからわからんけど、初号機の頭のデカさな
いい店じゃねーか!
てか釘調整どこでもやってるやろ締めてる店を摘発せーや。
いじめ反対
客に有利な調整したら即修正入れるクソ運営か?
昔は、開店前に釘師と呼ばれる人が、くぎを曲げたりして出玉の調整をしていた。今は、コンピュータ制御なので出玉調整は簡単にできるものと思っていたが。
この会社ググったら
昔、よく行ってた
パチンコ屋、ニューパラダイス白梅町店(数年前に閉店)の運営会社だった
え。
じゃあさ明らかに回らない台たくさんなるのはなんなの?
ベースラインから全然回転数足りてないからな。
そっちは詐欺だろ。
アホか
京都のパチ屋は日本一渋いと聞くが、それはちょっとでも開けて人気店になったら周りの店が通報するシステムが完成しているからかもしれん
今どきこんなんで…
見せしめか・・
横着してヘソの開け閉めで営業してたのかな?
まぁしらんけど
良心的やん
そんなことより、くぎ締める方を取り締まってよ😤
色々と疑問が😅
最近パチンコの釘関連のニュース増えとる気がする
パチ屋と行政の間に何が起きとるのか素朴に気になる
広げたら捕まって、ガチガチに締めても毎日釘変わっていても捕まらへんっておかしないか?
客から見たら警察がゴミ。股と釘は広げる分には得しかない。
こっちで書類送検じゃなく、釘の締め過ぎのほうを罰してほしい😭😭😭
どこの店でもやってるやろw
見せしめで小さい店ばかり捕まえずに大手チェーン店を取り締まれ!💢
釘のこれはよく聞くけどクレーンゲームのアーム調整とかピンポン玉を穴に通したらゲット等のゲームルールの勝手な変更で風適法違反とか全然聞かないけど🤔
さて…これから連鎖で逮捕されるお店が増えるのかな?
一時期、設定付き台も出たけど、もう見なくなりましたね。
徹底的に厳しくなるのかな?
はぁ??これなんの見せしめなん?
警察はこんな事すんなよ
なんかパチンコの釘で逮捕される店が増えてる気がする。9月の保安課長人事の影響?にしてもエヴァ初号機が完全に活動限界を迎えてるのが気になる。ここからパチンコ業界の暴走モード突入なるか?
アホやwww🤣🤣🤣
同業者からのタレコミでしょうか。「釘師」とか「釘の読み」とかは昔の話(もともと違法ではありましたが)。
釘の調整 も、今では釘確認シートなどと照らし合わせて逸脱していれば無承認変更罪として即検挙です(1年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金(またはその両方))。
マジか…
京都の所轄は元々異常なほど厳しい。目をつけられ閉店後のビデオカメラを確認させられたか、いい辞め方をしなかった従業員が辞める前に動画を撮って警察に持ち込んだか、そんなとこだろう。
逆に釘触ってない店ってある❓
「利益目的でパチンコ台の釘を不正に狭めた疑い」で摘発しまくって早くこの業界滅ぼしてくれ
検挙すんなよ🤣
でもこれ隠れて釘調整してる所あると思うよ
現にパチンコを打ってても平均より回らない台実際に多いし😢
釘調整がアカンなら全台、平均的に回るはずだもん
厳しくなったのかな?
いやいや、全国のパチンコ屋で毎日釘変えてんぞ?楽園も特定日に釘が開くし。こういう一罰百戒みたいなことをやってるからパチンコ屋はカワレナインダヨ。
広げたんならええんちゃうと思ったら釘調整は風営法に引っかかるってマジ、、、
見せしめか❓️🤔
全国的にこういうのが増えて来ましたね🥺 ただ、ある県は?🤔(以後自粛【偽計威力妨害の恐れがある為】)
めっちゃいい店やん🎰
最近エヴァが押収されすぎてる
押収品がどこに行くのか知らないけど早く増産されてくれ
なぜ書類送検までする😡優良店だろ
いやこれ増えてきたら
パチ屋終わりやぞ
てか、パチンコ業界完全に
終わるわ😩
見せしめだろうけどもっとやってくれ
昔からやったるじゃん
んなもんあんのか😱
あれ?
今って、くぎの間隔って、店で変えないんですかねー。普通と思ってた。
玉が挟まったら「違法」
広げる分には「合法」で行きましょう✊
パラやん
パチンコは質実共に紛れもない賭博です!
警察はウソつきなので遊戯だと言い張り国会の場ですら天下り先の3点方式を知らないと更にウソを重ねます。
今度は釘を開けたホールが…。
おまけ入賞口は締めとるけどなwww
エヴァの筐体、頭部でかすぎだろ。
クソみたいな話だけど白黒つけないグレーな産業はおっさん好きよw

正直頭悪いこと言い出すお上とチンコロした他店が悪い。
静岡県にも抜き打ち調査来なよ
経営会社の社長ら書類送検 京都府警
ついでに「警察」もくっついてきました😆
これ確か、開けすぎて睨まれたやつじゃ?
(『改造』という解釈は無理過ぎ)
これ捕まるんだ…?
これを厳格に取り締まったらすべてのパチ屋おしまいだよ
締めてる店、摘発しろよ。ボンクラ警察が

1パチと4パチ甘と等価店締めてる店多すぎ
あーぁ。黒海とエヴァがw
釘の調整とかどこでもやってるでしょ?
上納金で警察と揉めたかな?
それともなんか別の案件あり?
グランドシーズン前に取り締まるのやめてくれ
承認が必要なのか。知らなかった。(風営法違反)→「府公安委員会の承認を受けずに、店内のパチンコ台2台のくぎの間隔を広げる改造」>
京都府警幹部がプライベートでボロ負けでもしたんじゃないの?やってないとこないでしょ?「古物商」は見て見ぬふりなのに無理筋ですね。
うわ!エヴァ未来への咆哮がバラされてる!中古価格250万なのに!
某アポ○の泉とは大違いだなw
押収物を転売したら、京都府警偉い臨時収入にならないか?
釘広げて逮捕なんかされんのか。パチンコって釘なんかよりもっと怪しげなことありそうなもんやけど。
近隣店のチンコロでしょ?
調整してない店なんかないけどな
お上、警察に賄賂山吹色お菓子をドケチになると粛清される
警察の支配下
パチンコ屋企業はアケシメ釘調整は必ずやる。
そりゃそうさ、お客さんに大損してもらわないと
お客さんパチンコ中毒症にし
カモネギするのが
パチンコ商人

パチンコ、経営会社の社長ら書類送検
景品でお菓子とかがもらえるだけのゲームなのになんで厳しいんだろうなぁ(すっとぼけ)
-----
11/9(水) 18:33
"書類送検容疑は5月29日と31日、南区のパチンコ店で、府公安委員会の承認を受けずに、店内のパチンコ台2台のくぎの間隔を広げる改造をした疑い。 風営法は、客の射幸心をあおらないよう、公安委の承認なくパチンコ台の形状変更をすることを禁じている。"
くぎを広げ過ぎてしまったのかなぁ。
お客さんからしたらいいお店だとも言えるんだけど。
いたずらに射幸心を煽るのを防止する目的もわかる。
お店の言い分は至極普通の事。
釘調整しないでどうやって利益取ったり還元したりするのか教えてほしい。
>風営法は客の射幸心をあおらないよう

射幸心=まぐれによる利益を願う気持ち

専業がいて個々人の知識で可変するものだから事実にに基づいて改正した方が良いでしょ?

客が離れないようにパチンコのくぎ広げた疑い社長ら書類送検 京都府警 京都新聞
釘開けるのはあかんのやな
閉めるのはええのに🙄
くぎ調整ができなかったら一発台なんて赤字たれ流しじゃないですか―
タイトルとURLをコピーしました