メディア記事

感染拡大でも官房長官「行動制限しない」オミクロン株と同程度なら

バズる指数ピーク 249

 twitterコメント 55件中 1~55件
そういう事じゃないんだよ。5類にするかしないかなんだよ。
『しかし、「かかったでいい・・」と思いながら、「かけていい」と、僕は思わない。』
パトリック・ハーランさん

ワクチンは社会的活動の一つだと私は思います。
WHOは、パンデミックが終わったとはまだ言っていません。
行動制限はしないとしても、「行動促進をやめない」ことが政府からのメッセージになっていないかどうかですね。
お手上げだから開き直ったな。
感染拡大でも 官房長官「行動制限しない」オミクロン株と同程度なら
そうは言っても自分の体。油断せずに楽しんでいきましょー٩(´・ω・`)و
行動制限しないどころか、現状は越境奨励だからなぁ

いくら致死性落ちようが、どうせ病床使用率次第なんだから、「行動制限しない」なんてメッセージ迂闊に出すと後々「言ってたことと違う」って不信感生むんだから。
医療崩壊したらコロナ以外で大量死者出てしまう訳だし。
当然ワクチンも要らない!
松野博一官房長官「オミクロン株と同程度な行動制限しない」
なら5類でいいだろう。国民の多くがワクチンを複数回接種し、コロナの弱毒化もオミクロンで進んでいる。
同居家族など含めて、全く無症状でも濃厚接触者を一律登校や出勤停止にしている現状は見直すべき。インフルエンザ同等で充分だ。
社会に不要な負担を強いている。
北海道で新規感染者も死亡者数も過去最高だけどオミクロンごときで死ぬような奴のことは知らないし旅行支援も止めない、と。

>
もうなんもしなくていいんじゃないかな?寒いし風邪っぴき多いね。ひどくなる前に暖かくして栄養摂って休んでって
経済の為には多少の犠牲は仕方ないというメッセージの発信。
さあー
どうなるかな❓
個人や家庭そして会社で出来ることは全てやってきた‼️( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
感染拡大でも⁉️
今まででも適切に対応した事があったと思っているのか!アホくさ
後手後手で、対策を打った途端に破綻してきた事を忘れるな‼️
誰もお前の言うことなんか当てにしていないわ⁉️
経済団体に忖度していろいろ‼️
早よ5類に下げてーな
賭けに出た岸田政権‼️
これからの年末が楽しみ‼️
これで下手こいたら今度こそ岸田政権終わり‼️
すべてが、官僚主導内閣‼️
いつの時代の政権運営やってんだか⁉️昭和に逆戻り⁉️
国民の命より
票とお金が大好きなんですね
合掌
でも変異する可能性もありますよ。早め早めに緊急事態宣言を出しておくべきでは?

>>オミクロン株と同程度の感染力や病原性の変異株であれば
引用:松野博一官房長官
新型コロナウイルスの感染が拡大しても、オミクロン株と同程度の感染力や病原性の変異株であれば、「新たな行動制限は行わない」
いまの岸田政権のままでは日本人が無茶苦茶にされます💢屋外ではマスク外せだとか感染かなり広がる中で周知する?感染するのも自己責任かい?尾身会長はもう出てこないのかな?最低の政府だ
7波終わったら「5類」への検討はどうなったんだ…

危険な危険な2類ウィルスだけど、行動制限しない矛盾。

アホかーー
じゃあ対応基準を緩和しろよ💢 …
じゃあ5類以下に落とせよ👎
出来るはずだよね⁉️ね💢
「大規模な全国的な感染拡大につながる可能性もある事から緊張感をもって感染動向を注視していく」その上で「社会経済活動を維持しながら感染拡大防止策を講じることを基本的な考え方としている」オミクロン株並みの影響であれば行動制限をしない
正直お前の家族がコロナで亡くなっても同じこと言うとは思えないんだが?
ワクチン打っても罹る時は罹るからなー。
その口ぶりだと、5類にせんと辻褄合わんぞ。

頭大丈夫かこいつ。現場放ってんじゃねぇ。
これじゃ もっと増えるんじゃない?😣
今までの対応は何だったんだろう
だったら5類に変更しワクチン有料化にすべき ワクチン利権と縁を切るべし
ワクチンの有料化議論が進む中、オミクロン対応ワクチン接種率は低いまま。これで行動制限しないなら残る感染制御はマスク、手指消毒、換気等しか無く感染は夏を上回るだろう。
社会経済活動を維持しながら感染拡大防止策を進めると言葉で簡単に言うけど具体的に何をどうするのかな?
国民が「あー目からウロコ なるほどね」と感心するような策が練られているのかな?
もう既に同程度じゃねぇやん!
死亡者も急激に増えとるやろ?
その頭、使わないなら捨ててこいよ!
そんなの当たり前なんだよ🤪
ハナから普通の風邪以下なんだからいい加減過剰反応するのやめろや🤪
てめぇらのせいで日本だけ遅れを取ってるんだよ🤪
さっさと五類に落とせやダボ👎
行動制限をしなくても「第8波」は乗り切れるのか、正念場が近づいています。
第7波は放ったらかしで何人死者が出たのか分かって言ってる。棄民を隠さなくなっていよいよ自民に殺されるな
第7波では、過去最大規模の死亡者数 約1万2,000人が出ているが

同程度の人が亡くなってもということかな。。。
何も考えていない、の間違いでわ?( ̄。 ̄;)
命より金!!
いったいいつになったら、2類から5類に下げるの?
いつまでコロナ利権者に忖度するの?
第8波?が来るのでしょうか。来ているのでしょうか(>_<)最近は周りでもコロナ感染者が増えてきてます。今回は行動制限をしない方針だそうです。
改めて感染対策を強化して、この年末を乗り越えたいですね(>_<)
ダレが程度問題を判断するんだ? キミがするのか? 程度ではなく、数字で判断してくださいヨ アバウトはNO‼️ 適当に答えて有耶無耶ENDはダメ‼️
頑張れ! ワクチンも有料化しろ!
オミクロン株には
緊張感&注視
これで大丈夫😺
(ΦωΦ)なわけ無かろ!
簡単に言うな‼️😡
ミスター もしくは
ミスター 安易な ばっかりで
なんかあったら
腹切る覚悟はあんのかいな
早くマスクもワクチンも解除すれば良いのに。
本当に
これでいいのでしょうか?日本!
行動制限しないならマスクのお願いしないでください。
やってることと発言が、ずーっと矛盾してます。
海外ではどこも行動制限してないよ早く気づけよ
「オミクロン株と同程度なら行動制限しない」。毎日300人位亡くなった株のこと?その上「ワクチン一部自己負担」もやるつもり?
オミクロン株と同程度ならって何💢💢💢💢
それで何人の方が亡くなり今も尚後遺症に苦しんでる人が居る中で…最前線の現場に居る方々は今も日々闘ってるのに!! この発言許せない!!
その の意味、どういうことなのか に説明できませんかね 今まで そしてこれから立ち向かうであろう は実情が大きく変わっていますよ👊😡💢
こういう分析もできないのかね、
> オミクロン株並みの影響であれば、行動制限をしない考えを示した

んじゃ感染者数を発表してもあんまり意味ないね
新型コロナについて、松野官房長官によると、 と同程度の感染力や病原性の変異株であれば行動制限はしないようです。
タイトルとURLをコピーしました