メディア記事

マスク着用基準知らず58% 屋外不要は浸透せず

バズる指数ピーク 138

 twitterコメント 66件中 1~66件
二年前、
感染予防にマスクは必須と言い、
今では、野外では不要。

真逆の説明。

専門家は理由を説明すべき。
でなければ誰も納得しない。
CDCやWHOのようにガイドラインをまとめてわかりやすく掲載したWebページがあります?
みたことないですけど。
結局、同調圧力でも何でもないと思う。
周りがしているから、浮きたくないから、目立ちたくないからでマスクしたり注射したりしている人ばかりなんだな、ふむふむ
元々付けろってお達しを出してたわけじゃないんだから、不要のお達しも要らんやろ
人の多い所なら付けるし、誰もすれ違わんような所なら付けん
わざわざ発表するなら個人の了見の範疇って言えば良い
コロナの話なんてしたくないけどさ、結局だいたいの人は人目によってマスク着脱してるわけでしょ?
人目のない友人の家では外して超至近距離でべらべら、1人で歩いてる時はマスク着用。
そんなのが58%も占めてるうちは永遠コロナ話が飛び込んでくるだろうね。
自宅から駅、駅から勤務先は外を歩くときはマスクしてない。
人とすれ違うときに瞬間マスクするけど。嫌な顔されるときあるので
「義務化」風、「強制」風な流れを作ったのは政府、医師会、糞メディア💢
コロナ騒動終わらなくて内心喜んでいる事でしょう😎
マスク付けたら沈んで暗く見える。
笑顔を放棄してしまっていることに気づいてください。
自分の頭で考えない日本人が非常に多いということだよ。最初から三密に場合に と言ってる。くっ付くくらい混んでれば別だけど、外でマスクしなきゃならん場所なんて少ないぜ。
インフルエンザを流行ささたいのだろつか?
『マスク着用基準、58%は知らない』ってなんだよ😂
良く訳わかんないまま、ずーっとそんな面倒なモノ3年も着けてるよね😷
自分の生活を楽にしたり、苦痛無く過ごす事に、何も調べないで、無頓着過ぎる人が過半数も居るって、正直ビビっちゃうわ〜💦💦💦
屋外と自分の店舗内は
😷してないなぁ…
するのは、スーパーとか医療施設くらい?
ほんま頭悪い日本人やな
Twitterでは厚労省のツイートをたまに見るけど、TVCMはない⁉️
コロナは勿論怖い
私も喘息持ちですが マスクのおかげか発作は殆ど出ていない

人それぞれの意思で今はマスク必要と思ってるんだから 着用基準云々じゃない
付けろ、外せやかましいなw自由にさせなよw
後遺症が酷かった身としては外出時はあんま外さないなぁ
つけたり外したり、マスクをあまり触りたくないし
話題にしてもらわないと広まらないよね?
身内や友人の女性からは「化粧が手抜き出来て助かる」
マスク本来の目的「飛沫防止」はどこへ?
動物園には1人で行くので、厚労省ルールに則り、屋外なら、話さない限り、マスクはつけない。
2人以上で来る皆さんは、お話しするだろうから、このルールだと、マスク外すのは躊躇するだろうな。
で、第8波始まったかも?って??
CM流せばいいじゃん。浸透させる気ないくせに。同調圧力さらに強くなってますがね。マスクしない自由を許さない者がマスクする自由とか笑わせんな。
みんな口が臭いからするんじゃないの?
知らない人…58.4%

5+8+4=17✨✨
屋外不要じゃなくマスクは基本的には不要と政府がちゃんと言わなきゃダメ
感染者がゼロになってないから外す気になれない
正直浸透などしてほしくない
新型コロナの理由でマスクしてる人も居られると思うけど。
外でもマスク外してると嫌そうな顔するやつ結構いるし浸透してないのは普通に感じてたよ
この58%というのは、そのままコロナについての情報を3年間アップデートしてない人達の割合。本当に何も考えずただマスクして生きてるだけの人達。
着用基準など知る必要はない。だから58%の人は正しい。目に見えないウイルスを相手に「この場合は着用、この場合は着用しなくても平気」と言えることがいかにバカバカしいかを考えれば常時着用の方がよっぽど正しい。ただし何一つ効果は期待できないがwww
基準なんか要らん。
屋外の大人は自分で判断して好きにすればいいからどうでもいい。今も残る一部の建物内と全国の学校での半ば強制をどうにかしなければならない。
いけないの?マスクしてちゃ。その基準は知ってるけれど。。
体感では90%知らないと思ってたが
不要と知ってるのに外せないヘタレが40%いるってこと?
自分で考えろよ
コロナ対策にマスクは意味がありません。もういい加減マスクのミスリードやめません!?
最初っから全部撤廃でいーじゃん。

そんなクッソめんどくさい
緩和や制限なんか入れるよりもさぁ。

マスク解除より
入国を先に緩和とか、
マジない。

話になりません。

耳なし芳一とかナニかですか?
コロナじゃなくても、冬場はする方がですが、、、
考えないし、調べない。周りに合わせてるのが楽なんだろ。コロナが危険度レベル1になってることすら知らないと思うよ。
仮に知らなくても自己判断で外せば良いだけな気もするけれど。特にひとりで歩いてる人は→
いい加減マスクマスクって…そこまで薄っぺらいマスクに執着しなくたっていいのにね…😷
マスク好きな人は健康を害するだろうけど続けたらいい。
でも未来のある子供達には強要したらダメだ。それだけの話。
へー。

まあ、マスク着用の人は色んな不安があって着けてるんじゃないの?

でも着用基準が周知されてないのは問題かもね。
国土交通省からのお願いです、マスクなどの感染予防対策を「徹底」してください、なんてあちこちで放送されたら例え基準知ってても外す勇気出ないわな
こんなに情報弱者が多いとはね。情報は受け身ではなく能動的に探さないと。全く指示待ちの日本人が多過ぎる。
要するにマスクしてる奴は、何も考えてないノータリンってこと。
屋外でのマスク多い、付けないよりもマシかも国の基準は参考程度、自分の健康は自分で守るしかない
着用の時と比べて、マスコミも政府も社会全体も自治体も、不要な場面の普及の意気込みがみられないですからね😅

不要な場面でもマスクしている市長なので、浦安はアップデートできていません。
知らんてさ
マスコミが😷警察しまくったんだからしっかり😷不要と報道しろよ
毎日主婦がテレビ見てる時間帯に子供達にとって😷は弊害が多すぎることも報道せなあかん
何その基準⁉️😷
勝手に決めんといて❗
そもそも任意やから❗🙄
2mの距離が取れないのにマスクをいつ取るのだ。
国民へ丸投げ。
テレビも知ってて無視。
マジで😳

人の目が気になるからという忖度マスクの人が多いのかと思っていましたが、ガチで知らない人も58%って事でしょうか?😳

もちろん、義務では無いですから、着けるも外すも自由ですけれど😅
政府のマスク外せという圧が強いとか言ってたアホがいたな

「屋外では季節を問わず原則不要との基準を示したが、多くの人がマスクを着けている状況が続いている。」
嘘みたいな話だな、この記事。
マスクしていても第8波が来るのが現実。
もう、単なる季節要因としか思えない中、岸田総理はマスク外す宣言のタイミングを逃すんだろうなぁ。
ああ、めんどくさ!
知らないのかー
まだまだ浸透していない。政府はもっと努力すべきだ。
まさに情弱
徐々には浸透してるって事だよね。
知らないって世の中の関心事に興味ないんだから社会人として失格じゃね?
顔に神経無いんじゃないの?
いや本気で😇
今日渋谷行ってきましたけどね、基準知らぬ知らないは関係ないです。マスクしてる時点でバカ決定、
浸透しなくていいわ!!
この冬…インフルエンザ同時流行とも言われてるのに…
マスクはインフルエンザの時、風邪の時、周りに移さない為に付けない人居ます??
着用基準も何も現実に起こっていることは、99%の日本人は外出時、屋上でもマスクをしており唯一マスクを取るのが飲食店に入ったとき。
つまりだ、実際には日本人は「屋外でマスクを着けて、屋内でマスクを外している」という摩訶不思議な人々に成り下がってしまったんだよ。
着用基準ってなんやねん‼️💢
約40%は知ってるけどマスク着用してるんだね。
わたしは体感的にだけど、2%くらいしか素顔で歩いてる人見たことない🤔
世の中に流されて生きてるんだね。
タイトルとURLをコピーしました