メディア記事

「いいね」で賠償命令 杉田水脈総務政務官が最高裁に上告

バズる指数ピーク 87

 twitterコメント 51件中 1~51件
杉田水脈(すぎたみお)さん
上告(じょうこく)ね。
こーゆー裁判用語?がちょっと苦手😅
これは杉田さんを応援します
これに限らず、気に入らない意見や抗議を「誹謗中傷だ」とわめいて逆ギレし、排除しようとするのこそ、本当の差別主義者では?
言論の自由を奪いかねない伊藤氏の身勝手な言い分には賛同できません
ほー😌
では、君は について決して赦さぬという意見なのかな?
だが、法相を辞任した原因からして、君の人権意識はとても疑わしい。
まぁ、君や杉田、ほか多数見ていると、自民党が政権にある限り性暴力は野放しだろうな。
みっともないね〜

恥の上塗りって言葉を贈ります

受け取れ
立場だよ。いいねを押す感性が問題視される立場
まだまだ努力が足りず、これからもしっかり頑張っていく」と答弁←意味不明。努力はいいから反省し、がんばる必要もないので議員辞職お願いします。
何も言わずに上告だけはする。人権侵害だとは思っていないということ他なりません。政治家としてあるまじき態度であり、自民党から声すら上がらない。
杉田水脈参議院議員🇯🇵応援する🤗💗
もはやカオス。


伊藤詩織さん中傷ツイート、2審もはすみとしこさんとリツイートした男性に賠償命令
やれ!やれ!
こんなくだらん判決あるか~?

そもそも がTwitter辞めりゃあ良いだけじゃね?

俺が なら速攻凍結させるけどなぁ~ww
上告理由は裁判所に提出されますから影響は無いかと…刑事事件の被告人のようですね
「上告した理由を問われたのに対し「弁護士などと相談して決めた。私自身が当事者であり、裁判に影響を与えるような発言は控えたい」と述べました。」
この期に及んで、杉田水脈議員を支持している人はアホなのか?
国会議員が特定個人を誹謗中傷したツイートをいいねしまくったのなら、その立場が持つ影響力を鑑みて、杉田水脈議員自身に伊藤詩織さんを誹謗中傷する意図があったと解釈されても仕方がない。
オレは、杉田さん応援してるよ!p(^-^)q
当然だな。リツイートはまだわかるけど「いいね」はさすがにない。
これは争った方が良いと思う。上告GJと言わざるを得ない。/
国会を喧嘩の場にするな。
お前らのクッソしょうもないマイノリティの話よりも北朝鮮のミサイルに関する事や支那中共からの侵略防衛に関する議論をせよ。
特定の勢力が自分等の活動領域を安定資金源化と共に固定化する為アンタッチャブルにする事を狙って居るのにそこに疑問を呈し事実を暴こうする存在に継続的イメージ棄損その他あらゆる手段で潰しに掛かって居ると云う事。許し難い。
普段の言動からいいねでも賠償命令にとかって話だったけど、実際誰が判断するんだとか、内心の自由は?とか
流石に逆転するのでは。
女性はいくらでも嘘をつく、LGBTは生産性がないの発言で野党の集中砲火を浴びる杉田水脈氏。弁解パターンは、いつも結果として傷つけたが、決して差別の意図はなかったとする論法。悪意はなく誤解を招いたとする発言を、鵜呑みにするお人好しはいない
杉田水脈総務政務官( 私は、杉田水脈参議を断固支持します🇯🇵
杉田水脈議員を全面的に支援したい。
こういう詭弁または虚偽答弁しかしない人は辞めて欲しい。
"ひぼう中傷する内容のツイートに繰り返し「いいね」を押したことが名誉毀損にあたるとして、東京高等裁判所から賠償を命じられたことを受けて、"
どうせまた負けるよ😅

上告した理由を問われたのに対し「弁護士などと相談して決めた。私自身が当事者であり、裁判に影響を与えるような発言は控えたい」と述べました。
はよ辞任して。税金の無駄。
杉田水脈、主、誰の為の国祀りを国会で過ごしているのか。税金の搾取する事はする事勿かれ。
これは当然上告すべきでしょう。
このバカを逮捕しろよボケ老人かこいつ
これは高裁がクソ。最高裁出で争って貰いたい。>
謝罪ゼロムーブですね(ゴミ
恥を知りなさい
1週間前は
『杉田総務政務官「女性蔑視の意図 全くない」自身の発言を説明』
の見出しでニュースを書いていたNHK。
「説明」してたっけ?
NHK言葉の使い方変。
多すぎやしないか?発言が残っているのに言った言わないとか、真意が伝わらなかったとか言う国会議員。
もうその時点で能力不足。
稚拙で不誠実な人が国会議員を続けることは、私達の生活に損失を与える。
精神鑑定が必要な安倍派、杉田水脈「いいね」を上告。
上告=反省していません
“上告棄却”で終わるんちゃうん?
そりゃそうだ。
こんなおかしい判決あるかよ。
当然❗
過陀山脈さん、オメ~ノ「いいね」で税金が無駄に使われている。滑稽偽員の仕事は上告?、、。
国会議員なのに。

上告した理由を問われ「弁護士などと相談して決めた。私自身が当事者であり、裁判に影響を与えるような発言は控えたい」
差別でなく区別なんだろうな。弱者からみたら全く同じなんだよ。
往生際が悪すぎて草
上告棄却→議員辞職になったら大草原
杉田氏は9日の参議院の特別委員会で、今月2日に最高裁判所に上告したことを明らかにしました。

私的なことなのに、こんなことだけは国会でちゃんと言えるのですね💦
いいねツイートが拡散しない仕様になったら問題ではなくなる?→
💢厚顔無恥と、断罪されて欲しい限り🙏棄却なら国会議員辞職は当たり前だぞ💢楽しみに結果を待つ💢
いいね罪など成立してたまるかという話だし内心の自由の侵害にも当たる可能性がある以上上告は当然だろう。そういう意味では杉田議員を誹謗するのは間違い。
上告は当然👍がんばれ杉田政務官🙏🙏
天畠氏「『生産性のない人は行政の支援に値しない』と断ずる発言に、重度障害を持つ当事者として恐怖を覚えた。撤回・謝罪すべき」

杉田「障害者などを差別するような言及は一切していないし、そういう考えも一切持っていない」
いいね
本当に我が世の春だから自民党は。

麻生太郎、こいつ、言いたい放題じゃないかな🤷‍♂️

生稲晃子は嘘をつき、羽生田もどこまで本当なのか🤷‍♂️

政権交代の機運がないことが怖さだと思う。
タイトルとURLをコピーしました