メディア記事

オミクロン程度の感染力なら行動制限行わないのが基本=官房長官

バズる指数ピーク 204

 twitterコメント 80件中 1~80件
オミクロン程度?
元々もの凄い感染力なうえに
変異の度に感染力を増してます
大したことない、ってことにするのやめてください
能力が低いと人を殺すことになります。
オミクロン程度?
新型コロナに関しては何を言っても許されるの??
法相は更迭されたが…。
オミクロンの感染力の凄さは第7波でコロナ直接死カウントでも16000人以上の方が亡くなり、8月で超過死亡12000~17000人で示されたと思うが。
感染力が凄すぎてお手上げ白旗で行動制限しないという意味?
同じ感染力でも、マスクはずさせたりイベント促進して密をつくってるんだから拡がり方は同じじゃないじゃん。
意味わかんないんだけど。
もう9月から新亜種は免疫を回避するしモノクロナール抗体治療も効果ないと欧米の研究で出てるし私も和訳してたけど、日本政府や厚労省ってそんな事もまだ把握してないんだ。いろんな新亜種が日本に多数流入してるのに。
国民の人命より自分達の利権が重要なカルト政権
この発言はどうしようもないくらいアホです🤞
日本の現状全く掴んでない🤞
日本は昔から人の命軽視ですね🤞
で、コロナ対策も個人任せ🤞
自民党対策本部長が壺💢
見出し詐欺やめておくれ?びっくりしたわ。
記事中『今秋以降の新型コロナ感染が、オミクロン株と同程度の感染力の変異株によるものであれば「新たな行動制限は行わず、社会・経済活動を維持しながら感染拡大防止策を講じることが基本的考え方」と述べた』
最強感染力のオミクロンを舐めてる。こんなのが政権に居る限りコロナ撲滅は無理。
「感染力」が判断基準か〜?もっと大事な指標があるだろ…
オミクロン程度なら行動制限しないそうです。“基本”だそうです(´°̥̥̥̥̥…ω°̥̥̥̥̥…`)💦。
5類以下~タダの風邪ヤン!
言う割には第何波第何波って騒ぐじゃん笑
11月9日
感防長官?
なるほど。まあそりゃそうだ。色々行動する人はワクチンしておいた方が良いかもね

今秋以降の新型コロナ感染が、オミクロン株と同程度の感染力の変異株によるものであれば「新たな行動制限は行わず、社会・経済活動を維持しながら感染拡大防止策を講じることが基本的考え方
この人感染性と病原性を間違ってないか?
行動制限?私は3年前から行動制限してないわ。何を寝ぼけたことを言っている?欧米はもうコロナは終わってるよ。
そうなら、類下げないと、医療機関大変じゃね??

コロナ見てる病院は、本当に国の勝手な行動で大変だな〜
行動制限ってちらつかせるだけでもある程度効果あると思うんだけどねぇ…
ぶっちゃけ馬鹿なんとかしてりゃコロナとっくに終息してるでしょ
だったら5類でいいのでは?
言行一致しない政府の会見。
ホントにさぁ、経済回したいのはわかるけど、第7波、感染者激増で医療機関逼迫、受診できないって、国民どうなった?どんだけ苦しんだ?まともな対策しろよ!
オミクロン程度なら行動制限行わない
ついに認めた!
コロナ対策の無駄と
オミクロン対応ワクチン接種に意味がないことを
何が行動制限だよ。それに意味があったのか検証はどうした。

➡️
オミクロンより感染力が弱く感染者数も死者数もさざ波だった時は行動制限、世界一の感染者数の今は制限なしで旅行支援。
そもそも「現行法で行動制限できるのですか」って話ですな。
間違っているように思います。
程度の感染力なら 行わないのが基本 官房長官

感染力が強すぎて行動制限しても意味が無いという意味なのか、それとも感染力じゃなくて毒性の話なのか
❌オミクロン程度の

🆗オミクロン程度の

でしょ?感染力自体は化け物ですよオミクロン。
どこまでがデマですか?
その前に河野太郎に謝罪させていただきたい。
全責任を取れと💢
一番感染力強いって言ってたのにもうこれだ🤷‍♀️
感染力が強くなってもVirusは変異を繰り返すと弱毒化する性質があるのよ。スペイン風邪(現在のインフルエンザ)もそうだったでしょ?これまでの制限も不要だった?
いや、それなら陽性で出勤停止とかもなしにしてくださいよ。必要ないでしょう💧
最初から行動制限なんか必要なかったろ
コロナに感染したら、インフルのように
病院で飲み薬がもらえるようでないと何
もできないと思う。
なぜワクチンはどんどん出来て、飲み薬
がまだ出来ないの?
こんな重大な事をなぜもっと報道しない
の?
意味不明。
第6波で何かしませんでしたっけ?
感染(拡大力)は他の変異体よりもオミクロンは高いので、これまでのすべての行動制限は行わなくて良かったと認めた?

おそらく病原性の言い間違いだろう。
今回も放置。マジで社会機能崩壊しますね。→
コロナ第8波の行方やいかに。個人的には、行動制限よりはマスク社会の方がマシだとは思う🦠
「対面で発声する場でマスクを徹底する前提なら」があればOKと思うけど無さそうね(;´Д`)重症死亡率が低くても、短期間に大勢が体調不良で離脱したら社会に悪影響が出ると過去の感染爆発でわかってるじゃない。
オミクロン程度…?
「オミクロン程度の感染力なら」😱

🦠🦠🦠🦠🦠…

➡️
一番感染力が強いのがオミクロン株だと思うが?(麻疹レベル)
ばーか、ばーか。素人は引っ込んでろ。
今年の死者数が3万人を超えるというのに?
乳幼児みたいな顔しやがってこのダボ🤮
変異株の流行予測が出来る訳でもなく、第7波で多くの罹患者、死者を出したのに…

医療関係者は最大警戒している状況で、政府が『国民は感染しようが死のうが経済優先で対策はしない』宣言はダメだろ?

ずっと後手回りしてるのに様子見で先手打つ対策まで放棄とは最低だな
何言ってるか分かってるの? 馬鹿💢

オミクロンは新型コロナで中で最大級の感染力だろうが💢 アホボケカス💢
アホちゃう?
官房長官松野博一は9日、今秋以降の新型コロナ感染が、オミクロン株と同程度の感染力の変異株によるものであれば「新たな行動制限は行わず、社会・経済活動を維持しながら感染拡大防止策を講じることが基本的考え方」と述べた。
だったら早いとこ指定感染症の分類下げろよ。
コロナ
BA.5の何倍ならあるみたいな言い方。
定期的なアナウンスありがとうございます。
正しい指針ですので、今夏同様ぶれずに貫いて下さい。
2021年末までの東京の一日の最大感染者数は5908人、少ないことになってる今日は9012人
何を持ってオミクロン程度の感染力と言ってるのか?
あのすみませんが?
解熱鎮痛系の処方薬が出せない事態にまで行ったことはお忘れかな?
キホンって🤷‍♀️
いちばん亡くなった方が多いのに?
相も変わらず
"緊張感をもって" 感染動向を "注視する"
昨日は、厚労相が
"先手先手" で対応する

第8波 相変わらず不安しかない😬
オミクロンの感染力は強い。感染力でなく、オミクロン程度の重症化率、致死率ならば、行動制限を行わない、と言った方がいいのではないか。
基本だってさー。こういう勝手なルールいきなり言う奴、いるよねー。言葉がおかしいよハポンのヒトたち🖕
オミクロン程度。
は〜。
すごい詭弁を平気で言う
専門性根拠無し
60才千葉木更津、早稲田法卒、ライオン社⇒松下政経塾
自民県連公募から2000年初当選
日本会議(小渕恵三、森喜朗ら設立保守)所属
民主政党の在り方をどうお考えなのか
行動制限行わないなら他に何をしてくれるの?税金は?誰が使ってるの?給料分働いてる?国会で居眠りしてる議員さん暇なら発熱外来の駐車場係でもやってくれない?
程度の感染力なら行動制限行わないのが基本=官房長官
「個人差が大き過ぎるんですよね!」
コレも節目。
アレが終わり
効果を確認の段階か?
目覚めてる人が
多くなってきたしね。。。
(?)
オイオイ…感染力が強くなって、感染者もたくさん出るから死者も多くなるというのに、「オミクロン程度」とは一体何事か! 人の命を何だと思っているのだ!
オミクロンと同等の感染力?
オミクロンって感染力が強かったですよねw

つまり、どんなに感染しても行動制限はしないという解釈でよろしいか?☺️
自衛するしかないってことですね、わかります(それにしても、知ってたとはいえ、二ホンって人命軽視のうつくしくない国だよね)
感染動向を「緊張感をもって注視する」と述べた。
さぁ、陰謀論系反ワク どう読む?
官房長官は何の専門家なんですか
行動制限はハナから一切必要無かった派ですが、オミクロンの性質由来で「行動制限行わず」ではなく、本音では「金が無くなったから行動制限しない」なのでは?と邪推してしまう。
オミクロン程度の「毒性」と間違えた?
(後でそうごまかしそう)
ただ、そうであってもオミクロンの「感染力」によって分母が増えれば分子も増えて、過去最大の死者を出したことを忘れたか?
なぜ何もしない政府がこんなことを言える?コロナなどないフリをして遣り過ごしていればそのうち本当になくなると思っての時間稼ぎか。
拾ったトンチンカン情報→NHK「コロナ禍を耐えて今やっと様々な催しが開けるようになった」TBS「Withコロナの生活をどうやって楽しむ?」
屋外ですれ違っただけで感染するオミクロン株程度の感染力なら行動制限はしない(但し受診制限はする)棄民政策が統一自民党の基本。@kishida230
米・ロイター 伝、

緊急事態宣言やまん延防止など従来対策の検証発表や反省は無く、下水PCR検査等の新規対策も無く、無策で無責任な対応と言われても仕方ありません。
バカだし愚か。さすが岸田の右腕。
家族を人質にでも取られてるんじゃないか心配になるレベルの阿呆じゃん
あんまり仮定で話すると後から変なツッコミうけそう。
タイトルとURLをコピーしました