メディア記事

山際本部長人事「私が指名」 自民政調会長

バズる指数ピーク 939

 twitterコメント 188件中 1~100件
マザームーンのご指名??
壺壺タッグが好き放題。自民党はすでに「各人が勝手にやれ、採決のときだけ参加しろ」というトンデモ反社集団になっている証拠だ。そしてメディアは以前死んだまま。

11/8(火)
なんだか、いつの間にか、総裁気分になってるんだな。麻生太郎や森元首相、は、もはや過去の1人。
俺が俺が、私が、の旧統一教会会派派閥で日本を牛耳るつもりか。萩生田光一だから、闘牛士かも。
岸田首相は、もう死んだ。
萩生田さん、同じ統一仲間として山際さんを助けたのか、それとも岸田政権の権威を失墜させるべくこんなことをしたのか…
何でこの人議員やってられるの⁉️ も もか
いけしゃあしゃあとはコレの事
3人とも今すぐ辞めるべし
皆様、おはようございます。

葉梨法務大臣は壺案件じゃないから受け皿が無いのかな?

リサイクル 壺にやさしい 自民党

お粗末
はい、連帯責任で辞職確定
韓鶴子大好きコンビwww🕷️
壺が壺を指名していた…💦
へー 壺🏺に脅されて⁉️
皆さん、良いんですか?このまま自民党を政権に就けておいて。
萩生田氏も、山際氏も、両方とも国会議員やめてほしい
まともな政策づくりができるわけない。 だけでなく他の宗教団体の人を差別するような冊子を党内で配布したり、政策協定までやって教育や宗教色を反映した道徳を押し付けてくるんだからたまらん。自民党自体がカルト?!
私の判断で指名したって…萩生田って、"大川隆法氏の霊言" を教育に取り入れると公言していた『幸福の科学大学』の設置認可に向け奔走していた人ですからね。
あの下村でさえ認可しなかったんですよ。
こんな判断力に疑問符がつく人に重要ポストの人選任せていいんですか?
任せておけよ。俺たち、教会員同士、助け合わなきゃなってことでしょうか。sれとも、本部より命令があったのでしょうか。なお、本部と言うのは韓国の統一教会ですけれど。どうなのかなぁ
自民党が旧統一教会なんだな、としか言いようがない。被害者救済の方もやる振りだけして決めきれずに終わりそう。
壺が壺を呼ぶ
何言ってるのかな?
はよ国会議員をやめなはれ。
統一教会人事という事なのね😅
私の判断で指名した…またまたマジにド壺った台詞
萩生田さんの岸田さんへの憎悪が凄い笑 よっぽど閣僚を外されたのが気に入らないんだろう。山際さんをタテにして 甘利 麻生 萩生田さんが岸田さんへ遺恨試合を仕掛けてる笑 こわ。。
壺が壺を呼ぶ
あれ?まだ議員やってたの。
辞めたと思ってた。
これは、壺の形のマトリョーシカですね。
腐り切ってるなあ・・・
萩生田、ひどすぎるな。
同じ壷の狢か。
萩生田さん「私が指名(キリッ」
なんのアピールですか🤣
そんなんえーから、二人とも早く議員辞職して下さい。
指名したのが萩生田先生だということは、壺が壺を助けたという話ですがな! 我々は壺の絆を見せつけられとるわけですな!
何で、ハギウダがっ!?💢
オトモダチ人事!🧟
偉そうに指名して何でまだ居るんだよ
結局は「壺🏺仲間だから」(笑)
お前も辞めて欲しい人です。
あの、開き直ってません?
萩生田の「私が指名」は、岸田や茂木への批判をそらして恩を売ると同時に、自らを「実力者」と誇示するハッタリ。
また山際を守るのは、統一教会が役職の妨げにならないと押し切って、つまりは自分の身を守るため。
山際さんの問題は何もスキルの問題ではなく、一年経つと、記憶がなくなるし、公文書も破棄してしまうところです。要職につく前に記憶障害を治療したほうがいいです。
要はずーっと以前に支持していた自民党では無い
次、河野さんがやったら党自体も政党政治も無くなるという意味
それ以外になりよう無い
歴史というものが
そう言っている
その先!?知らん
知ったことか
萩生田氏は安倍氏の取り立てで地位を得たが統一教会事件で正体がバレた。いまだに実力者と勘違いしているのは自民党の醜態。
山際さんを防波堤にしようとしたら
波が大きすぎて自分がのみ込まれた?
要するに、何にもできない首相・岸田文雄は萩生田光一の傀儡政権という訳ね。補正予算30兆と言い。
なるほど!
羽生田の🐽も自らやめるべき。
韓国カルト教団に身を投じた非国民。
山際コロナ対策本部長人事「私が指名」 萩生田光一政調会長が鉄砲玉を買って出た…時の総理の太鼓持ち?

「類は友を呼ぶ」というか
「蛇の道は蛇」というか
最終決定権は岸田総裁にあり
「同じ宗教のムジナ」としか思えない。
統一教会人事か?
コイツ!何様?
おまえも、更迭や!
コロナ対策で失政があったわけではない

ここから萩生田の認識間違ってるし。
「知見」と言ってるけど仰いますが、あの記憶力、毎年過去資料を破棄するようでは、知見に期待できないような…

判断力を疑います。
・部長に就任したことについて「コロナ対策で失政があった分けではない。今までの知見を生かし仕事をしてもらう事で私の判断で指名した」と説明した。
やっぱ、壺友だからなー。自民党の萩生田光一政調会長さんとは。
PCR検査の有効性を理解している筈の獣医学の研究者として、山際議員には世に蔓延る新型コロナPCR検査不要論を一掃することを望みたい。そういう責任の取り方もあるのでは。
皆さんこれでハッキリわかりますよね。自民党はカルト正そうとなどいった意識微塵もなく、 は自身のカルト癒着これっぽっちも反省してないってこと。
偉そうに💢
良い悪いも判断できない
です
前の本部長は誰だっけ? 西村氏が8月に経済産業大臣になった後、誰かに交代したんだっけ?
シャァシャァと...

クソは腐れば肥料になる事もあろうが、
コイツらは何になれるんでしょうか?
旧統一教会との関係が濃い二人
こんな人事で本当に教会との関係を断ち切れるのか?
統一教会のお友達支援?
統一教会オトモダチは大切なんだね〜!萩生田光一くん。
もう統一教会絡み議員は議員を辞めろよ
萩生田政調会長が指名したんじゃ仕方がないよね。っなんて思う日本人はいない。それどころか統一協会信者が統一協会信者を指名したんだと認識します。
壺仲間
11/8 18:45
自民党の萩生田光一政調会長は8日、山際大志郎前経済再生担当相が党の新型コロナウイルス感染症対策本部長に就任したことについて「コロナ対策で失政があったわけではない。今までの知見を生かして仕事をしてもらうということで私の判断で指名した」と説明した。
やはり思った通りのアホ!安倍の腰巾着は早く辞めさせるべき。
萩生田が山際をコロナ担当に指名。
カルト議員によるカルト議員のためのカルト人事。
“コロナ対策で失政したわけでない”とかじゃなくて、カルト宗教の要素が国政に入り込んでる時点で問題。
に自浄能力 はない …
と絶縁する気はない …
それだけのこと …
何故大臣を辞任したかわかってんの?
それを何故旧統一教会とズブズブの奴が判断・指名してんの?
そして何故岸田はそれを"良し"としたの?
事の問題わかってる?
ただのバカの集まりじゃねえか😡
何故大臣を辞任したかわかってんの?
何故旧統一教会とズブズブの奴が判断・指名してんの?
そして何故岸田はそれを"良し"としたの?
事の問題わかってる?
バカの集まりじゃねえか😡
自民党って統一教会ズブズブ人事で成り立ってるじゃん。
思っきし“旧統一教会繋がり”やんタッグを組んで「旧統一教会自民党本部でガンバロー‼︎」的な
統一教会汚染よつんばデブ萩生田が、山際辞任後、コロナ対策本部長に山際を決定?よつんばデブの萩生田に人事件?岸田店長終わってます!既に終わっているけど?
ヤマギワは、経済を再生するよりてめえのその緩み切ったデブ体型を再生する気はなかったのかな?
んっ?統一協会信者が統一協会信者を指名したの?
萩生田、山際は早く議員を辞めろ。壺議員を国会から一掃しないと日本が危ない。
2人揃って 揃いも揃って …
カルト統一協会のバーベキュー萩生田が、便利な記憶喪失カルトの山際をコロナ対策本部長にねじ込んだ。
それを岸田が了解。
こんないい加減な人事は許せない。
おはようございます☀️😃❗️

今朝起床時04:10の外気温は約10
度(都区西北部)で月が何事もなかったように西空で光っています

さて山際議員の今回の騒動
問題があって大臣を辞めたのに機械的人事は止められない❗️
もはや統制が取れていない組織ですと言っていると思う
なんで統一教会とズブズブの人間に力を与えるんだろ⁉️
萩生田ごとやめろ。

河野怒って辞任しろ。 …
統一教会とズブズブの2人。結束が強いですね。
やっぱり!壺仲間。
開き直り。みんなが んだよ。何やったって許されるんだからね。
ホント権力って凄いね。おいらも好き勝手放題な身分になりたいわぁ(゜o゜)
統一教会である事を隠さないどころかアピールし始めてんじゃないの?
統一教会仲間でズブズブやってんな。
山際壺部長人事を偉そうに決めてる壺仲間の荻生田さん。
それを承諾する岸田さん。
もう自民党は崩壊してる。
「コロナ対策で失政があったわけではない。今までの知見を生かして仕事をしてもらうということで私の判断で指名した」

(−_−;)
「私が指名」とか偉そうなんだよな。バカなくせに。
安倍の後継でも狙ってんのかな?
自民党には、今まで隠されてきた派閥が表に出たのでは?
「統一教会派」が自民党の中枢を支配?
「壺仲間の壺仲間による壺仲間のための政治」
二人共〜壺のひと〜ポンコツ過ぎて笑えない
やはり協会つながりだったのね
山際本部長壺人事「壺私が指名」 自民壺政調会長
萩生田さん、GJ!
理不尽な形で辞めさせられた山際さんにチャンスを与えたのは素晴らしい
壺友
そりゃ仲良いだろうよ。
指名する方もされる方も胡散臭いコンビだ。国民をなめてるでしょ!何の権利があって指名しているものか?岸田総理の任命責任は勿論ありますけど。
ツボ一個1000万円、本1冊3000万円で売ってる反社会的団体・数多くの日本の零細な家庭を離散させ安倍狙撃の原因を作った反社会的団体とどんなにズブズブだろうと「コロナ対策で失敗があった訳ではない。私の判断で指名した」とバーベキュー萩生田。自民党が政権党でいいのか?
😊その道優秀な人材は活用して成果を挙げることが大事。政調会長の英断だ。
時事ドットコム
さすが、「壺仲間」の連携人事ですね。彼がコロナ対策本部長=自民党はコロナ対策は不要!という判断を下したということですね。岸田首相の意思ともズバリ一致してますし。
萩生田と山際を「壺兄弟」と呼びたい
指名?
萩生田くんさ、きみ政治家であることさえ許されない状況にあるのわかってないみたいね。
いや、そもそも自民党が統一協会と同一であることの問題をわかってないのか。
朝起きたら自民党が消えて無くなってないかなぁ
嗤いのツボを押さえてどうする…
最低なデブ!
類はシックを呼ぶかぁ。
タイトルとURLをコピーしました