メディア記事

【速報】中野署内で警察官挟まれ死亡 駐車場で車と壁の間に...

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 81件中 1~81件
挟まれたって、要は車でひいたって事でしょう?
表現でごまかかすなよ
人が死ぬほどの力で車を当てたという事なら、運転ミスだとしても殺人だろ
しかしこんな話しは聞いたことがない
えっ😱😭
カメラ付いてて目視ありで挟まったなら免許返納した方がええだろ
バック誘導は車の真後ろには絶対に立たないが基本のはずだという認識ですが?
余程のミスが重ならない限り起こらないようなことが、警察官でも起こしてしまう。なんだかな。
クルマの誘導、絶対にクルマが動いて来る範囲に立つな。
正面と真後ろで誘導しちゃダメ😭
そんなんされたら絶対断る!

アクセルとブレーキの踏み間違いかな?普段あんまり運転しない警察官?なんかちょっと不可解
公務災害にはなるとは思いますが…。
いずれにせよ、きちんとした調査が必要かと。
なんと言えば。なむ(´ω`) →
個人的には
"サイドミラーで見える位置"
で合図してほしい。
車体後部は見ていてくれるからルームミラーは見なくて済むし。
何より合図出す人が安全。

結構 車体後ろとか死角で合図する人居るんだよなぁ
誘導するのに車の正面や真後ろに立っちゃいかんよ。踏み間違いしても挟まれない場所で誘導しなきゃ→
この手の事故、先輩後輩関係だから、バック誘導の作業を断れない空気もあるのだろう…そもそも、
✔後ろを目視せず運転する輩が多い
✔マスクしてると声が通らない
✔頰で音波を拾いにくくなり声が聞こえづらくなる
時代が生んだ悲しい事故!
人を挟み殺すぐらい詰めるって、このお巡りはどんだけ運転下手くそなんだよ
護送車か・・
近くでこんなことが😢
バックすり車の誘導は必ず誘導する車両の真後ろ以外の場所でする事です。車両の右、左側はその場所で違いますが、使い分けて下さい。50年前から誘導の仕方を習いましたよ。
安全運転お願い🚗
昔と違って、高性能な車になったはずなのに、誘導が必要なのか。

警察官なのに、まともに駐車できないのか。

亡くなった方の優しさかもしれないけど、
危険かもしれないことは、優しさを出さなくて良い。
ワンボックスの後ろで誘導なんて危ないよ!警官だけど、都会の人だから普段運転しないのかな。
怖くてバックしてる車には近づけない。
馴染みあるところだからショックだ。
お悔やみ申し上げます。警察官でもこんな事故を起こしてしまうんだな。何年か前にもあったような、、、
私も某人に車と車に挟まれたことあるけど、普通に死んだと思った。挟まったの気付かなかったていわれたんだけど、運転してる人は挟んだってわからないもんなのかな?
たとえ、警察官でも安全運転・安全確認を怠ると事故をおこすという事よ

車の後進時は、ほんとうにゆっくり、ゆっくり動かないといけない
勢いよくアクセルを踏んだりするとこういう事故になる

運転がうまいと勘違いしない
何かの口封じっしょこれは。
名前は公表されないの?被害者だけ?やっぱり警察官は守られるのね。
オイオイ…どこで免許取ったんだい?
こわーい😱💦殺人じゃん

基本的に車両後方での誘導はやらない方がいいですがどうしてもな場合は車両側方後端の角でやって真後ろには絶対立ったらダメ
悲しいニュースだなぁ
どんだけ運転下手なんだよ。
気をつけてくださいね!
自分たちも起こり得るな。
😭😭💦
どんな状況でも誘導中の車輌の真後に入ってはなりません、ご冥福をお祈り致します。
バックの誘導は車の真後ろはダメ

誘導者もサイドミラーが見える位置じゃないと
亡くなった方には大変申し訳無いが、どんな誘導?挟まれるような真後ろに居て誘導など普通出来ない。車を運転しない、出来ない方か?トラックなら真後ろなど見えもしない。警官ならば車の誘導は運転側、少なくともサイドミラーに映る位置って。分からんから轢かれたかぁ
出身者のコロナ感染並みにどうでもいい
対策したり回避できない奴が悪い
中野警察署
何があった?
悲しい お悔やみ申し上げます。
ひいちゃダメだしひかれるようなとこで誘導もアカン。のうきんもほどほどに。
ええ…
ええっ…中野署😱
いつもお世話になってるとこじゃないか
バックの車を誘導していて
車と壁に挟まれて死亡したそうだ。
中野の警察官は危機感と想像力が無いんだねー。
もしかして?
とは思わなかったんだね。
ナイスな事故😊
何だと ご冥福をお祈りいたします。
!?そんなことある…?
車と壁の間に入って誘導するなんて 自業自得
こんな警察官が拳銃を持っているなんて 恐ろしくて街を歩けない
わざとだな。
警察官が死亡事故を起こしても逮捕しないんだな。身内優遇だな。だから警察官は多くの市民、国民から敵視されてるんじゃないの?
バック誘導で真後ろに立つな。って基本じゃんか。
これで二階級特進でもな。殉職になるのかな
バンパーぶつけるのが可愛く見えてくる。
駐車の誘導ってもしかしなくても危険な行為だな…
オーライオーライのやりすぎ
コメントで、「誘導のときは、車の真後ろではなく、運転手から見える真横の位置に立つべし」というような事が書かれていた

私も誘導のときは、真後ろに立たないように気をつけよう

ーーー
うえぇ…
圧死で二階級特進・・・。柔は剛を制するとはいうものの潰したらアカンわなあ。逮捕されないで名前出ない脳筋警官はどう落とし前つけるんだろう。
。。。。。…😣
車をバックさせる際に決して真後ろで誘導しようとしてはいけない。
遺族、一生食うに困ることのない恩給受給出来ますね。
こんな事故が起きるのかっていうのが正直な感想。警察官は必ず駐車車両の後方で誘導をするルールがあるけど、車の真後ろには立たないのが鉄則。原因究明が待たれる。
よくわからん。アクセルとブレーキを豪快に踏み間違えるマヌケ警官と進路に入って誘導していたマヌケ警官?いや誘導無しで停めろって話。怪しい。
どうしてそうなるの?
安全確認を徹底してないのか
後ろに人居たの知ってるんだろ?
不思議な事件だね。
たとえ誘導してた人が死角にいたとしても、運転者の業務上過失致死。一般人なら実刑だろうね。適正に処理されるべき事案。
🖍 警察官が運転する車が、誘導をしていた39歳の男性警察官を壁に挟む事故があり、この男性警察官が死亡した。
FNNプライムオンライン(フジテレビ系)
警察官の運転する車両を駐車場で誘導していた警察官が車と建物に挟まれる事故。挟まれた警察官が亡くなられたそうです…
は😳
中野警察署、行ったことがあるよ💦
ありゃ、、😓
バックしてる車の後ろに立ったら危ないよ下手くそな人もいるし
今はバックモニターもあるし便利な世の中なのに無くならない事故やなぁ
中野署内で渋沢憲孝さん 39歳警察官が挟まれ死亡、駐車場で車と壁の間に… 悲しい事に悼むよりもザマァ見ろと大勢の視聴者に思われているこれが警察官と言う職業のリアル。
日本が劣化している。
英霊の皆様、助けてください。
なぜ民間人だと実名報道なのに
公務員、それも警察官が被疑者だと
匿名報道になるのでしょうか?
余程のミスが重ならない限り起こらないようなことが、警察官でも起こしてしまう。なんだかな。
誘導ってなんだっけ?する方もされる方も安全配慮まるっきりないよな。しかも内輪だから現行犯逮捕もしてない民間人なら問答無用なのに >
わざとじゃないのか
え‥
私の家までの通り道なんだけど。。
いづれ、〇原君がお世話になる警察署。。
どういう事だ?壁と車に挟まれたんだろうが、何らかのアクシデント的にかなり強めにアクセル踏んじまったのか?しかし、まず挟まれる位置で誘導するのもアカンし、目視で確認しない運転手も。
2階級特進になるんだろうか?
〈8日午前8時半ごろ、中野警察署の駐車場で、柔道の稽古に向かっていた男性警察官が運転するワンボックスカーが、後ろで誘導していた警視庁の警察官・渋沢憲孝さんを壁に挟む事故〉
より【
タイトルとURLをコピーしました