メディア記事

「録音機器ですか?」隣席の人への一言 「スタッフに声をかけるべきだった」反省ツイートに反響

バズる指数ピーク 149

 twitterコメント 50件中 1~50件
人工内耳というものがあるんだな………φ(..)メモメモ
へー!
初めて知りました😱
私もやりかねないな…。気を付けなきゃ。貴重な啓発をありがとうございます。
これは映画館側も改善の余地あるのでは?映画泥棒の認知度ばっかり上がってるんだから、こういった人工内耳のリモコンや、スマホで聴く音声ガイドなどを使われている方々がいるということも同時に伝えるべきだと思う。

「録音機器ですか?」
別に悪い事ではない。知らなかったわけで、疑念がわいて指摘するのは当然。そう言ったものがあることを拡めないメーカーと団体のプロモーション不足。
反省は感性を豊かにし、人生を完成に近づけるYou know what i'm saying
ナンダカワカラナイ
なるほどね、広い世の中、いろんな方がいるということがよくわかる話である。
これはでも補聴器であることがわかるデザインになってれば良かったのかもなあ。具体はわからないけど。
これは拡散するべきだ!
難しい。
あー...人工内耳...(医者から強く検討を勧められている←
知らないことは知らないんだから反省しなくてもいいんじゃないかな?
いきなり手を叩いて機械を落とさせたとかなら「まず録音してるのか?と訊けよ」となるだろうけど。
正義漢は、僕は基本嫌いなので基本スルーでよくね?

世の中には自分の知らぬことで肩身狭く生きてる人もいる

空気やルールで縛れば生きにくくなるだけ
少なくとも自身に実害ないならスルーでいいだろ
今時録音するならスマホだろうから犯罪者を見分けられない。なので明らかに盗撮で無ければ何も言わないのが無難かな。〉
人工内耳についての記事
こういうものがあるって知ってもらうのがいいんだけど、なかなかね…
自分の至らなかった点を素直に反省して、しかも発信できるのってすごい。
世の中「そんな紛らわしい物いじるな!」に続く人間の方が多いと思う。
そもそも人工内耳は目立たないように小型化していて判別しにくいし、暗い中だから益々ねー。
ヘルプマーク、白杖、イヤーマフ…等もっと知られるといいな。
スマホで操作する人工内耳って写真見た事ないので、一読推奨の記事だった
そもそも館内で録画した映像見たい人いるのかね。絶対画質も悪いし集中できないと思う。
人々に正義の意識を植え付けるほど影響あるのかなぁ
なるほど、補聴器って調整が必要なんだな。今はスマホでも操作できると・・・ >
映画行くことあるから知れてよかった
確かにわからない人には誤解されそうだよね。。
何でも録画録音しようとする人も多いし、思い切って聞いて良かったと思う👂
なるほど
こう言うのがあるの知らんかったな。
映画館でスマホいじってる人いても何も言われへんな。
自分は ではないけれど、これは色んな人に知って欲しい
自分は聴覚障害ではないけれど、これは色んな人に知って欲しい
今どきの補聴器も、スマホで音の調整をしたりします。それを知らない他人にその都度説明するのはハードルが高い。
人工内耳はリモコンで調節する事もある、という事を
多くの方に知ってもらうことに意味があるのでは、と
記事を書かれたそうです。

取材を受けて
私も少しコメントさせていただきました。
【人工内耳を使ってる方は身近にいる】の認識を改めて心に留めておこうと思いました。
お互い気持ち良く鑑賞するためにも良いニュースでした🍀
“人工内耳を装用しており聞こえ方の調整をするためのもので、会場の音響に合わせて操作していた”
人工内耳のリモコンがiPhoneで出来たり、補聴器装着して🚲乗ると注意されたりとかナルホドです
これさぁ、本人も多分(勘違いされてるかもな〜)って毎回思ってるだろうし、寧ろその場で聞かれて説明しといた方が気持ち的に楽じゃない?周りの人も聞き耳立ててるだろうし
そんな機器があるとは知らんかった。
しかもiPhoneがリモコンになるとは。
┐(´д`)┌相変わらず「疑われる方が悪い」「スタッフが無知で退場させられても仕方がない」のヤフコメ地獄
他人の健康にずけずけ言うクレーマー増えたね。
人工内耳のこともちゃんと知っておきたいな。
実際難しいなあ…どっちも気持ちも事情もわかる。私の補聴器もスマホで音量調節するし。
自分が知らない世界はまだまだたくさんあるんだろうなあ。
尋ね方にもよるけど、知らない事を聞く事自体は悪い事じゃないと思う。
これは良い学びだった。人工内耳なる存在を私は全く知らなかった。
映画館や劇場でスマホを使って音量操作することもあるそうなので、知っておくべきと思いました
回覧。
これ、私も映画館で字幕メガネ使う時にいつも変に怪しまれないかドキドキする。
知ってる人って少ないと思うんだよね。隣の人に自分から声かける時もある。
私は人工内耳のリモコンを使わないです。チャンネルを変えたら聞こえかたに違和感がするから。
今は何でもスマホなんだなぁ。
この話の人は関係ないけど、装置に録音機能を付けたり、そっくりの録音機器を装着する人は出ますよね。
「人工内耳ですけど?怒」って平然と録音録画する人も。
言い方は失礼と思う
このツイは別垢で流れてきたけど、もっと人工内耳のことを知ってもらいたいと思った出来事
福祉機器も多種多様になりましたね。
「録音機器ですか?」
隣席の人への一言
「スタッフに声をかけるべきだった」
反省ツイートに反響
国や担当省庁の広報が足りません。
映画館や劇場もこれらのことを考慮して、
場内に告知されると余分な摩擦が避けられます。
ある舞台挨拶で、機器を触ってる人がいたので、録音?と思って声がけしたら、人工内耳の操作だったというお話。私も知らなかったので勉強になりました。
タイトルとURLをコピーしました