メディア記事

千葉市タワーマンション2歳児転落事故 当時、両親は外出していて自宅に1人だったと判明

バズる指数ピーク 206

 twitterコメント 57件中 1~57件
この事故は事件にすべき!
まだ2歳の子供を置き去りにして両親揃って外出とかマジで考えられない!
家や車に幼児を置いて放置するのは短時間でも危険だし児童虐待だと思う。アメリカのように逮捕されるべき。幼児が大人から危険回避してもらう権利やそれが奪われた時の罰則がないと「親の不注意」程度のことで殺される子供たちが不憫すぎる。
2歳の子供をおいて外出するな😡

一人だったのか…→
2歳の子ひとり置いて出掛ける神経がわからない。目が離せない時期なの親ならよ~くわかるはず。後悔しても遅いよ。。
2歳児を一人残して外出してしまったことが悔やまれるし、理解できない。。。
2歳の子が1人だったとは…(‥;)
親を責めるつもりは毛頭なかったんだけど、2歳児1人残して外出はさすがに危険だよー。転落は予想出来なかったとしても……。
2歳児をひとりにするって。。
信じられん。
ネグレクトじゃんか。。
なんてことだ…
なんでこんな年の子独りにしてんだよ、可哀想に。親の責任は重い。
お昼寝してて、大丈夫そうだから、お出かけしたのかな。。カギ、ベランダの荷物とか1つ1つは大したことなくても、重なると。。まずは1人にしないように気をつけます。
親が20000%悪くてありえん
親ガチャ終わってるしやり直しに行ったなこれ
なぜ2歳児を家に留守させているのか理解ができない。
悲しすぎる。
もう産むなよ!
小学校以下の子供を家に1人にできる神経が全く分からない
ましてや2才を置いて1人にするってどういうこと?
、雇わなかったのか。何れにせよ虐待。小さな魂のご冥福をお祈り致します。
親がクズなだけだった まる
痛ましい事故。
同じ2歳児の育児してるが、一度も息子を置いて出かけようと思ったことはない。
そもそも2歳の男の子を1人にして外出する両親が一番の問題でしょ。(笑)
子を持つ親なら好奇心旺盛な2歳の男の子を1人にしないのは当然でしょ。
この痛ましい事件は両親が引き起こしたといってもいいと思う。
ホントに男の子が可哀想。
ベランダに踏み台等、そこに登れば柵に手がかかり転落する恐れがある物は置かない。ベランダに出れる窓や扉には鍵をかける。
25階の高さ、大人でも下を見れば足がすくみますし、風もそれなり吹いていたかもしれません。
ちょっとした予防で防げる事故があります。
あのさ…
2歳児を1人にするか?普通

歳の離れた弟がいるから分かるが、普通1人にさせないぞ
想定外とかではなく起こるべくして起こった事故じゃんか…
同い年の子がいる親としては痛ましいです。
ただ、子どもを一人にすることは本当に危険だということを肝に銘じます。
2歳児が転落して死亡した事故 両親は外出しており自宅に1人だったと判明 子供1人残して外出って怖すぎるんだが
2歳児が転落して死亡した事故 両親は外出しており自宅に1人だったと判明
“両親は外出していて自宅に1人"
日本だとこれは違法ではないが
海外では違法だったりするので
見るだけ学生シッターとかがいたりするみたい
日本では何故学生とかを雇わないのだろうか?
なんで2歳児置いて出かけられるんだよ。
マジで事故なら、親の頭がオカシイせいで起こった悲劇だわ。
48階建てのタワマンでもベランダに出られるんだ
寝とるさかい、子供おいて出よか、少しの間やさかい、よくある話ですわ。
千葉市美浜区若葉3-1-1、幕張ベイパークスカイグランドタワーから2歳児転落
当時両親は外出し自宅に1人

タワマン買う金あるなら、ベビーシッター雇えよ。
ベランダに荷物置くなよ。
ネグレクトは立派な虐待。
平日昼間に子供一人で留守番させる位なら、保育園に預けろ。
なんで両親は2歳児にお留守番させて外出してたんだろう‥怖くて1人になんて出来ないよ😫😫
息子が2歳頃、玄関で待っててねって言って十数m離れたゴミ置場にゴミを出しに行ったら追いかけてきて道に飛び出し、危うく轢かれるとこだったのを思い出した…。
両親不在とは?
外出って
意味わからん。2歳児1人置いて両親外出とかあほか。
馬鹿野郎。2歳児を何で一人にした?
なんで、小さな子どもだけを残して外出するかな?似たよう事って、毎年あるよね?家に親が居なきゃ不安で探すでしょう?可哀想に…
今時の親って監視カメラだの1人で置いて外出って何も起きないとでも思っているのか🙄
想像力ゼロ危機感なしって何故?
痛ましき、なぜ開高制限つけない⁉️
仕事がら⁉️
10センチしかあかない制限できるです!!!
また⁉️3歳児置いて親いないニュース見ていたら⁉️
詳細がわかるまでは…と何も言わずにいたけど、これはもう擁護できない。親のせい。
2歳児を一人にする親って一体…
どんな理由であれ、2歳児を1人にしちゃいかん
事故じゃなくて事件やん😔
先日、風呂上がりの数分で行方不明から亡くなったのも2歳児

頭のすみにでもあればと思う
一瞬の外出だったとしても状況があり得ない
可哀想に
親が普通にあたおかだった。
痛ましい事故だな。
平気で鍵開けて物持ってきてよじ登るのが2歳って、生き物だもんな。
痛ましい事故・・・というか、自分だったら絶対一人にはさせない。
こういう事故は防げるのに、繰り返されるのは、当事者にならないと気づかない現実なのか
アメリカならネグレクトで即逮捕される案件。2歳児を放って外出なんて信じられない!
非難されても仕方がない!
2歳児一人で残して外出って、虐待と同じでしょ。
千葉市タワーマンション2歳児転落事故
⚪️これは事情がなんであれ叩かれて当然だわ。特に寝起きの子供は「親がいない」ってマジでパニックになる。自分、小1の時、学校から帰って家に親がいないだけで泣き叫んだ記憶が一度ある。
世界の終わりを感じたよ。
この書き方ではどれくらいの時間か分からない。
ただゴミ捨てに行っただけかもしれない。
本当にマンション外へ外出したのなら最悪ですね。
2歳児1人残して外出はどう考えてもNGな気がする。
2歳児一人残して外出しちゃダメだろ。 て、私も3歳の時に両親追いかけて車で10分はかかる駅前のデパートまで歩いて行った事がある。勿論、警察に保護された。
悲しいニュースですね🐏
タイトルとURLをコピーしました