メディア記事

ホリエモン「セコイ」将棋〝マスクせず問題〟が物議 DaiGo「オンラインにすれば」

バズる指数ピーク 191

 twitterコメント 54件中 1~54件
確かに、相手の表情が読めない対局なんてオンラインで十分かもね。
何もかもが笑いをこらえて対局してる的な?
状況をしっかり確認せずに、批判的発言するところが、相変わらず馬鹿ですね
もう一回ぐらい…(笑)

#
マスクの意味もわからないバカが多いのでこんな事件が起こる。
フォロアーが多少いる人は無責任な発信はしないでほしい。ちゃんと考えて。調べて。それでこれなら終わってる
相撲や他のスポーツでマスク無しなのに。

何で??って思ってみた!
将棋を知らない、対局や棋士に対する尊重もないこの二人の意見に価値があるかは甚だ疑問。
将棋を詳しく見ていない方(将棋界の情勢を知らない)が語るのは良くないと思います。マスク問題に絡めて発言される方々に強い不信感を感じました。
本当にオンラインでやれば良いと思うんだけどな
なんも知らんいっちょかみは黙ってろ
ルールがおかしいのはもっともだけど永瀬さんの批判するのは許さん
将棋分からないくせに黙ってろよ。
頭のいい人はみんなそう言うよね😌
別にセコくはないと思うけどw
「あいつマスクしてないから負けにしてよ!」と訴えたならセコイけど「ルールが守られてないのはどうなんでしょう?」と立会人に進言してそれを連盟幹部が審議した結果だけの話だろうし
ホリエモンもピントがズレる事が更に多くなった気するなぁ
オンラインにするとか根本的な解決に繋がるだろうけど、日本では絶対支持されない提案だなぁ。永遠にマスク大好きだもんね。
これなんも知らんでコメントしてるのがよく分かるわ。
ソフト問題とかもあるのにね。
案の定、よくわかってない人たちが参戦してきた(^_^;)
ルールなのだろ? 時流に乗り切れてない愚者のセリフは他所で垂れ流せ。|
現場の詳細を知らないから、「誰が悪い」みたいな話はできないししたくないと思ってるんだよなあ。
ルールがあるのに守らない事に対して、擁護する人が多い。
これがマスクではなく、将棋ルールの反則だったら納得するのにね。
こういうの初めてですよね…
茂木やら須藤やら、ゴミ以下の連中が自分のアピールのためにクソ発言をする中、本質を一言なホリエモン。🤣

いや、その通りよね。
ルール破って刑務所入った人だから、
さすがに言うことがすごい!(猛毒)

氏「セコイ」将棋で 九段のマスク不着用に対局相手が指摘
脳科学者の茂木健一郎氏は29日、自身のツイッターで、それやるとみんなが不幸になるし、もうマスクの着用についての杓子定規なやり方、やめた方がいいと思うよ。悪法も法とか言うけど、それで日本が不自由になって悪くなったら意味ないから」と投稿。

※悪法も法ですって😃
馬鹿だねコイツらって。
これさ
「気づいていなから意図的に指摘しなかった」
という場合には、それにも罰則設けないと公平じゃないですよね?
マスク圧力は気持ち悪い。集団圧力でメンタル崩壊する。マスク圧力はやめろ。息苦しい。しんどい。辛い。かゆい。注意散漫になる
対人競技に深く関わった事のない方は好き放題言わないで欲しい。
オンラインは無理でしょ
対面対局でさえスマホとかで不正を防ぐのに苦労してるのにオンラインなら不正とかするの防げなくなるでしょ
こういう人達って燃えても目立ってなんぼだから分かっててやってるのかもしれないけど、みんな論点ずれてるよな
この人たちの記事より、猫の記事が読みたい🎵猫の方が大事なので🎵😁
マスクしていないから負けたって、今後の将棋界で悪歴史として残るだろうな。
王座のタイトルを持っているくせに、こんな方法で勝って恥ずかしくないのか?
香ばしい面々。
ルールなんだから仕方ないじゃん。
違反の場合は、罰金で感染症対策に寄付すれば
いいんじゃないか?
それで勝負を決するのは、???
日本は永久にマスクを強制するんだろうな。感染力がインフル並みに弱まったにもかかわらず、同調圧力で回りを気にするんだろう。
将棋の世界って そもそも暗いイメージで好きではないな
ホリエモンの言っていることが正解!
普段の態度も棋士とかけ離れて著しく見苦しく、棋士生命を縮めると思う。
藤井さん、強いだけでつるむのはやめて。
セコイとかオンラインにすればとか言ってる人がいるけど臨時とはいえルール上そうなってんだから指摘するのは当たり前。文句を言うなら始める前にルールに文句を言うべきでは?
やっぱり、ホリエモンも 王座がセコイと感じたか。。。もう30歳だし、超トッププロが後世に語り継がれる「みっともない一手」を指した責任は負わないといけない。
何にも知らない、分からない人たちが色々言ってるね。話題に便乗してるのだと思うと余計に腹立つわ。
「オンラインにすれば」って
DaiGoよその議論はもう終わってるんだが
セコイのはお前だろwww
ルールを守れない奴はプロ資格を剥奪すればいいだけ。
将棋を頭脳のスポーツと考えたらマスクなんかさせたら棋士達の頭の酸素足りない、今の日本シリーズみたいないい対局には出来ないだろとは思う。
ソフト不正疑惑事件を知らないのか?
オンラインなんてありえないよ。
酷い結末
堀江貴文氏「セコイ」将棋の佐藤天彦九段がマスク不着用で対局相手が指摘
これ相手が指摘したのか
クソダサくて笑う
騒ぎが大きくなってる…😢
DaiGo、まだご意見番もどきやったのか。
堀江貴文氏「セコイ」将棋の佐藤天彦九段がマスク着用で対局相手が指摘
DaiGo「オンラインにすれば」
😷義務化のルールなんて悪法も悪法「生類憐みの令」に引けを取らない悪法だ☝️
【最新情報】
セコくないと思う将棋で永瀬王座を負かしてから言え QT
下らないねー。その場に何時間もいたら、マスクなんか関係ない
タイトルとURLをコピーしました