メディア記事

タナカヒロカズ178人集結 同姓同名が集まるギネス世界記録を達成

バズる指数ピーク 1,525

 twitterコメント 275件中 1~100件
(´・ω・`)
この話、英国でもおもしろニュース枠で報じられてます。
BBCは「この日本人の名前は、こっちでいえばジョン・スミス」と報じてました。
タナカヒロカズとうとうやったか
おもしろいなこれ>
くだらなすぎて最高だよ‼️😆😆😆
こ、これは…
Bʼzファンのタナカヒロカズさんだったら
大喜びよね!😂
MZDAOに同姓同名(カナ)さん、最大で何人いるんだろう🤔
あるよ
同じ100人規模でも全くほんわかする話
主催、クリーチャーズの田中社長(めざせポケモンマスターのたなかさんだしchip tanakaだよ)だとおもってたけど違う人なんだね
なに?!
タナカヒロカズさん大会が開かれただと?
多分、俺と同姓同名の人の方がもっと多いんじゃないかな、なんて思ったり。
全国のタナカヒロカズさんおめでとー!
コレっすね笑
同姓同名が178人集まるのすごいし、タナカヒロカズさんたちの絆とバイタリティが強い。こういうの好き。
これかなぁ?
呼ばれてないわー
この人結構昔からこれやってたと思うけど、アホなことを真面目にやり続けるってのは凄いことやな
同じ日の生まれって、どうなのかな。
>この日は3歳~80歳までのタナカヒロカズさんが集まった。発起人の田中さんは「ベトナム・ハノイから駆けつけた人もいる。不要不急のひまネタにつきあってくれてありがたい。こんなばかばかしい記録が作れると思わなかった。本当にうれしい」と話した。

連帯感すごそう😂
仕事で人のお名前に非常に多く触れている私だけど、この中の一人二人に関わっていそうな気がする。
なんかいいね😆
マスメディアに名が出るそれなりの著名人だけで3人いる田中理恵さんとどちらが多いだろう。/ 私の戸籍名でググるとソフトウェア技術者と麻酔医と分子生物学者と税理士とドラマーがいた。
|くだらないニュースは、だいたい明るい。
こうゆう企画は楽しそうじゃね🎵やってみたいな🎵
こんな記録が生まれるのも日本が平和な証拠なんだろうな🤔

この平和がいつまで続けばいいなぁ😄

毎年野球が見ていたい⚾️🏟
写真の中に、私の知ってるタナカヒロカズさんがいるような気がする。
これはいいニュース。こんなに同姓同名がいるのもびっくりだけど集まってくれたと言うのが発起人からしたら感激だよな
こういうのめっちゃ好き。意味ないとか言われて最高。私の本名?もめっちゃいそうだからやりたいなー。
田中宏和さん
おめでとうございます
元同僚がどこに写っているか見つけられない😅
なにこれ、めっちゃ楽しそう。
すげぇくだらねえ🤣🤣🤣
だからこういうのすげぇ好き
熱いね熱いよ
タナカヒロカズさん
おめでとう
おもしろすぎるやろこれww

タナカが多いのはわかるけどヒロカズが多いってのは意外🤔
非公開位置が絶妙w読みたいw
写真見るに3度目の正直なのか。私も同姓同名多いんだけど……実行力がなぁ……。
(10:25)
こういうニュース、ホッとする😊
「タナカヒロカズの歌」もあるそうです☺️
お。ルール変更してでも無事ギネス取れたようでw
しかし毎回集まりが記事になると思うけど、みんなで集まろうと思う気持ちが見てて楽しい話だなw
中国人とかインド人が本気出したら粉砕されそうな、、
「へえ、あんたもタナカヒロカズっていうんだ」
たなかひろかずさんたち、おめでとう^_^ - #
おもろい
こういう企画は大好きだw
178人はすごい。
ただ、どうやってお互いを呼び合うのか・・・屋号かな?昔みたいに。平民に苗字の使用許可が無かった時代は、屋号使ってたと聞くし。
最高に面白い。
おぉついにギネス更新したのか
いたよ。大学の同級生に。まさに田中宏和だったと思う。彼は行ったのかな。
こういうニュースだけ見ていたい
なんだこれ面白いwwwこんなことやってたのかwww
田中姓だけじゃなくて名前もなのが粋ですね😆

***
#
すげぇ!

こういうの、好き!
すべての
タナカヒロカズさんに敬礼(^-^ゞ

すげーな
こういうの大好き。文字違いで盛り上がりそう。さすがイグノーベル賞を取りまくる国民性ですわ
ワイの姓名だと絶対できんなwww
羨ましい✨
中野雄介会やん
【悲願達成】「慎太」さん1780人集結


3度目の挑戦となった今回は、
なんか笑った…
こんな記録が生まれるのも日本が平和な証拠なんだろうな🤔

この平和がいつまで続けばいいなぁ😄

毎年野球が見ていたい⚾️🏟
"これまでの記録は2005年に米国で集まった「マーサ・スチュワート」さんの164人だった。"
大学生のときだから10年以上前?
からタナカヒロカズさん達を応援してきた僕からすると、涙が出るほど嬉しいニュースです!おめでとうございます!
渋谷のハロウィンは仮装だけではありません🧟
任天堂のMOTHERの音楽のひとはタナカヒロカズではあるよな。
自分、よくエゴサするんだけど、少なくとも2人の同姓同名者を発見してる。いつか会いに行きたい。とは思ってないけど。
こういう挑戦素敵です。
おめでとうございます!!
こういうの好きw
ばかばかしいことに情熱そそげて人が動くってスゴイ笑
すげぇ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
田中宏和運動 - Wikipedia
物理的に集まれる熱量がすごい
すご …
こういう話は楽しいわあ!
夢が広がるよね!
有名人が声をかければ、ばっと集まりそう!
私の同姓同名は…日本に10人いるかいないかだろうな。。
2010年ぐらいに、「クマグス」に出ていたね。
V6出演の「クマグス」に。
フセインとかムハンマドとかの方が多そうな気がするんだが。連中が集まったら、殺し合いの喧嘩を始めかねないから記録達成は無理かw
知人の田中宏和さんも参加されたみたいで、にっこり写ってる笑
平和かよ!!
“「ベトナム・ハノイから駆けつけた人もいる”どんだけ頑張ったんだ!
これに挑めるライバルは「イトウマコト」だと思う。有名人にも複数名いるし、集めたら178人に迫れそうでは。
韓国、中国の方が多そう
なんて平和なニュースなのでしょう。
ほのぼの〜
タナカヒロカズさん達、おめでとうございます!!
ワタナベユウコさん!このニュースは笑
みんなタナカヒロカズ顔だ
よく頑張ったなー!おめでとう御座います!
178人のタナカヒロカズさんが集結し、ギネス世界記録を達成👀

山下洋平も同姓同名が結構多くて(中学時代は隣のクラスにいて相当ややこしかった😅)、一度集まってみたいなぁ。
有料記事で続き読めないけど
>不要不急のひまネタにつきあってくれてありがたい。
コメントが素敵
スッキリでやってたね。3歳の子も✨ おめでとうございます。
すんごい。
同姓同名の人に出会うという経験はしたことがない。
山本太郎なら全国に1000人はいそうだな。
え、これ私の名前ならもっと集められる気がする、、、
楽しそうだな。
自分の名前でも集まらないかしら?🤣
少なくとも、
元プロ野球選手…2人
前の住所の近隣住民…1人
は把握している。
177人は良い人
我々(?)にとって「タナカヒロカズ」とはただの名前でも文字の羅列でもなくある特殊な色彩を放つ。ヒロカ(我々の「タナカヒロカズ」の通称)!いい加減に姿を現せよ。いるんだろ、そこに。
そろそろネタ見せろよ。何十年も仕込み過ぎ。
こういうの好き
元野球選手と調教師も行ったのかな?
自分と同姓同名集めてもギネス記録は絶対に破れないな。

苗字ランキング3000位以下だし、同姓同名検索しても生きてる人は自分以外に二人しか出てこない。歴史上の人物で南九州の城主で同姓同名がいた。新選組に一文字違いなら隊士でいたけどね。
こういう、一見価値の無い事に挑戦する人って貴重だなぁって最近思う。
なんかいいよね。
発起人は東京の田中宏和さん、ってそりゃみんなタナカヒロカズさんだもんなあ。それにしてもすごい!
なるほど。
日本ならではの、縛りじゃなく、
読みでってことは、英語も同様に近くなるからか。
おめでとうございます。日本だと名字も名前も沢山あるから大変ですよね。
逆に中国だとすぐに集まるのかなと思いました。
王峰さんとか王建さんとか李建国さんとか。


....オイラと同姓同名の人には出会ったことが無いなぁ.....。
タイトルとURLをコピーしました