メディア記事

“犬猿の仲”立憲と維新の共闘に橋下氏「僕と松井さんがいなくなったから」 立憲・小川前政調会長「何で野党は1つになれないのか」

バズる指数ピーク 148

 twitterコメント 61件中 1~61件
ホンマ橋下徹は困ったちゃん。
大阪府民も大阪維新支援者も維新と立憲の共闘に「反対!」だ。
野党一致団結って、共産と組む党なんか応援できんわ 大阪自民はこれで自滅したからな 維新は大阪自公倒してくれると思ったけど、公明と手を組んでがっかりさせた これが理由で維新から離れた人多いからな ま、公明は議席を守るため維新に擦り寄ってるだけやけどな
追記➁
◎うだな!
【憲維共産党】権威をたてに思考・行動して盲目的に個人や社会組織の態度を指し権力を振るう!どや!
予備選挙で候補者を選ぶ…確かに理想だ。しかし、米国と違って、議論・ディベートができないニッポンでは、しこりが残るだけで、結局は分裂を繰り返すだけだろう
予備選挙をやって大々的に、
盛り上げるのが良いと、
私は思います。🤓b
イシンが野党か?
乗っ取られるだけ。
事実上、院政を敷いていますよね。
橋下徹「『選挙協力だけはダメだ』と大阪側も釘を刺しているところはあって、ここは野党間予備選で候補者を一本化すればいい」
→冗談じゃない
自民党より右の勝共連合維新は、自民公明と予備選やれ
維新は野党ではない、野党のおじゃま虫バイキンマンだ
犬猿の仲”立憲と維新の共闘に橋下氏「僕と松井さんがいなくなったから」 立憲・小川前政調会長「何で野党は1つになれないのか」 TIMES

予備選挙で1つの塊を作っていくというプロセスを踏んでもらいたい。今がチャンスだと思う。すぐ『選挙協力』と言うのでは…

御執心w
“場合によっては共産党も含めて、お互いに切磋琢磨する”

絶対にあり得ない。

あり得るのは保守中道の2大政党だ。
それが前の民主党政権やったのをもうお忘れで?
って、自民を倒す事が前提…って何も変わってないし分かってもないやんか。
『立憲だろうが、維新だろうが、共産だろうが、何でもいい。とにかく固まって自民党を倒してくれ。それに勝る大義はない』
まー確かに、対立候補の親を訪問してあることないこと吹き込んで本人の立候補を断念させるよりは「大義が」ありそうですね
そんな事しか言えないから総理になれないのかもしれないですね
小川さん、期待してたけど。第3自民と共闘で自民に勝っても、庇を貸して母屋を取られなきゃいいけど?→
この会談は少しまともに見える。
維新が野党やないからや。橋下とぼけるな、鬱陶しい。
立憲民主党の「全責任」です。

野党第一党の役割をカケラも
果たしていないからですね。
「何で野党は1つになれないのか」
まず大前提として「今だけ、金だけ、自分だけ」の維新は野党ではありません。そして、共産党を下げる動きに野党が抵抗しないことは本当に問題かと。なぜ、今なお勝共連合の意のままになっているのか、理解に苦しみます。
党議拘束と言う形で、議論の結論を誰も守らない連中が更に大きくなった所で評価は1つなんだよナァ
烏合の衆

だから野党は駄目なんだ、としか言いようがない
そのセリフ現役維新議員が聞いたらどう思うのか確認してねえだろ。引退してるんだから維新の事より弁護士稼業に専念した方がいいんじゃないか。
打倒自民党が目標になっていて、転覆の後を考えていないから、あんたらは活動家なのか?😥って目で見てる。
立憲・小川前政調会長「極端に言えば維新も立憲も国民(民主党)も党内の派閥でいいじゃないかと。場合によっては共産党も含めて、お互いに切磋琢磨する。」

共産党は場合によっててワロタ🤪
『立憲だろうが、維新だろうが、共産だろうが、何でもいい。とにかく固まって自民党を倒してくれ。それに勝る大義はない』<小川淳也

国民は野党の共闘を望んでいない事すら理解していない様だ。
自民党政治に反対だけが野党共通の大義。これだから野党は無能と言われる。
「黙っとれやくそド壺どもが…!」
(・`ω´・ )
橋下徹「野党間予備選で候補者を一本化すればいいと思う。いずれにせよ、立憲と維新が共闘するのは“強い野党”の1つの姿だ」との見方を示す。



と言う元自民党の臭い加齢臭の漂う昭和の政党に維新が失墜するかどうかの瀬戸際だと思います。
>橋下氏は「難しいのは国会議員同士で決めたということになると維新は大阪側が猛反対すると思う〜予備選で1つの塊を作っていくというプロセスを踏んでもらいたい。今がチャンスだと思う。すぐ『選挙協力』と言うのでは支持者の熱が冷めるから何とかこれをつなげてもらいたい
じゃあ、立民には地方分権・東京一極集中の打破等にどんな構想やプランあって、何時までにやるのか、それを示してもらいたい‼️
>ただ、『選挙協力だけはダメだ』と大阪側も釘を刺しているところはあって、ここは野党間予備選で候補者を一本化すればいいと思う。

候補者調整は選挙協力にあらず方式か。
、、、
こんなこと書くとコアな維新支持者には批判されるだろうが、自民党を分裂させるという目的達成のためには選挙協力もありだろう。
維新は野党じゃない。
自民党の補完勢力で、統一教会の下請け。
ふ〜ん
立憲と維新の共闘に橋下氏「僕と松井さんがいなくなったから」 立憲・小川前政調会長「何で野党は1つになれないのか」

橋下「技術的なところは総務官僚出身の小川さんたちが考えて、予備選挙で1つの塊を作っていくというプロセスを踏んでもらいたい。今がチャンス」
橋下徹は言ってる事とやってることが全く違う、小川氏は人生経験足りず騙され安いと感じました。
>「立憲と維新が犬猿の仲になっていたのは、僕と松井一郎さんが原因」と切り出した

本当に変わればいいけど…
統一問題だけでも協力して早く進めてあげて!(でも維新内には合同結婚式参加者がいると有田さんは言ってます…)
>「立憲と維新が犬猿の仲になっていたのは、僕と松井一郎さんが原因」と切り出した橋下氏は、「僕が引退し、松井さんが代表を引けば、(維新の)馬場新代表や遠藤国対委員長は立憲と犬猿の仲ではない。

はぁ?
嘘まみれ筆頭の吉村代表を忘れてんのか?
はただ岸田政権を引き摺り落として、かつて安倍さんを引き立てたように親和性のある菅さんを表に出したいだけ
明確な野党であり、衆院選で共闘した共産・れいわ・社民を置き去りにし、安倍政権下で補完勢力として機能してきた維新との共闘路線に突き進む立憲の思慮の欠落は目に余る。これまでの共闘を蔑ろにする態度は支持者及び有権者に対しての暴力だ。乱暴者だと言っていいレベル。
うっせ 橋下徹💢💢💢💢
政権倒して終わりじゃ前の政権交代と一緒じゃないか。どんだけ酷かったかをみんな覚えてるから野党に期待しないんだよw
でも、事実上、あなたが院政を敷いていますよね。
維新も先が見えたよう…(爆)
なれる訳ないよ。
維新は自民党と防衛・憲法第9条で政策が一致しているのだから。
本当に、くっだらなーーーい😑
これが立民でなくて共産党ならば維新を乗っ取るくらいはやりかねませんが、立民にはそんな才能がある人がいない。
そんなことしたら
大政翼賛会になるやん
これを額面通り受け取っていいんでしょうか?
維新ですから。
小川さん、なぜ立憲と維新がひとつになれるのですか?綱領が全く違うのに!
立憲・小川前政調会長
「何で野党は1つになれないのか」
「僕が引退し松井さんが代表を引けば、馬場新代表や遠藤国対委員長は立憲と犬猿の仲ではない」

(⌒-⌒)ニッコリ
小川の熱弁は維新と組んで保守二大政党のガラガラポンが目的だったのか、応援した私はバカだった。
大義があっても、いい加減な方々を仲間に引き入れてはダメってのが旧統一教会関連の話じゃなかったんですかね?
立憲・小川前政調会長

『立憲だろうが、維新だろうが、共産だろうが、何でもいい。とにかく固まって自民党を倒してくれ。それに勝る大義はない』と、野党の支持者には言ってほしい

自民党倒すのが大義でその後はどうでもいいと言う野党の支持者?無政府主義者じゃないか?
残念ながら、小川淳也さんには本当に失望です。維新との共闘の後押しはないでしょう。そもそも橋下氏の番組に出ること自体もどうかと思います。
立憲だろうが、維新だろうが、共産だろうが、何でもいい。とにかく固まって自民党を倒してくれ。それに勝る大義はない』と、野党の支持者には言ってほしいとかふざけるなよ。

白紙委任なんかできるわけないだろ。
都合いいこと言ってんじゃないよ。
本当に野党共闘しないと 統一自公カルト政権には勝てない 共闘へGO
が と にベッタリだから野党は一つになれなかった。
安倍晋三の野党分断作戦の実動隊が ですものね。
小川もかもういいわ!維新の真実しらんのか😰
“犬猿の仲”立憲と維新の共闘に橋下氏「と松井さんがいなくなったから」 立憲・小川前政調会長「何で野党は1つになれないのか」
「自民党の万年天下だ。ちょっと口は悪いが、『立憲だろうが、維新だろうが、共産だろうが、何でもいい。とにかく固まって自民党を倒してくれ。それに勝る大義はない』と、野党の支持者には言ってほしい」
小川淳也は要職に付けちゃだめなんだな😩
こういう選挙が終わったら、こっちのものという感じでくっつかれたりするなら、もう自民一択しか選択肢が無い😥
早くそうして下さい。
選択したい。
馬鹿が集まっても馬鹿な事しかできんさ。
笑笑
タイトルとURLをコピーしました