メディア記事

米 ペロシ下院議長の自宅に男が押し入る 夫が殴られ大けが

バズる指数ピーク 221

 twitterコメント 56件中 1~56件
我々には戦争やテロを用いない世界にする責任があるはず。 NHK 2022年10月29日
“来月に中間選挙を控えたアメリカ。米メディア「男はペロシ議長を狙っていた可能性」”
夜7時台にはもう報道しないのかな……。議事堂襲撃事件報道のときみたいに、「言論への暴力!」「民主主義の危機!」って騒がないのかな?……なにか背後関係が都合悪かったりする予感?>
中間選挙でトランプ派が躍進しそうだからトランプ陣営の仕業にしたいバイデン派の自演では?今後の捜査に注目。
This case is an attack on democracy! Absolutely unforgivable! !🤬
ペロシ下院議長は8月に台湾を電撃訪問し中国の反感を買った。

安倍元総理は台湾有事は日本有事と発言するなど台湾と日本の関係強化に尽力していた。

その2人が襲撃を受けた。これを偶然で片付けられようか。
<男は自身のフェイスブックに新型コロナウイルスや2021年1月の連邦議会襲撃事件を巡る陰謀論の動画などを投稿していたという>

陰謀論の信者による襲撃なのか。
ペロシさん本人もかなりの歳ですが、旦那さんも82歳です
のだな~。
中間選挙前に民主党議員が襲われるねぇ・・・
またQか?
ペロシ襲撃、事件が絶えない
トランプ支持者は行動力ハンパないね。

:
バイデン大統領
「卑劣な事件だ。もうたくさんだ。善悪の判断がつく人はどのような信条を持っていたとしても、政治への暴力に対し断固として立ち向かわなければならない」
奥様が大統領継承NO3の重要人物だと、82才の夫君
までとんだとばっちりで、病院へ。命に別状ないの
がせめてもの
トランプ前大統領の崇拝者かもしれないが、暴挙だ。中間選挙にも響く。
アメリカからトランプ的なものを一掃しないと大変なことになる。
内戦になる。
アメリカの社会の歪みはトランプが扇動した議事堂襲撃以来顕著であり我が国の永遠の同盟者ではない。
トランプ支持者の奴が犯行に及んだんでしよ❓ペロシさん結構トランプの事、批判しまくってたし…。(あくまで、個人的推測。)旦那さん、命に別状ないみたい。
トランプ支持者のネトウヨなんだろうなあ。日本にもこんな卑劣な奴らが少なくない。
またトランプの仕業にすrだろな
(´-ω•`)
>男は、通報を受けて駆けつけた警察官の目の前で議長の82歳の夫をハンマーで殴り、その場で拘束されました
NHKでペロシ夫が襲われたニュースが流れたが、ペロシの紹介に「トランプ前大統領と激しく対立していた」の無意味な一文が。
そのすぐ後に売電の「もう沢山だ」のコメント映像。
どうせ貰った映像に字幕つけて流してるだけなのだろうが、それにしても恐ろしく作為的に感じる。
もうアメリカ政治はめちゃくちゃ

:
夫がハンマーで頭部を殴られ大けが
きっとトランプが煽ったのだろう(なんて書くと10日間のTW禁止か?マジ)
トランプ氏の復活を阻止する為に民主党への同情票を狙ったやらせに1票
(ニュース)< >
トランプ狂信者の凶行。恐ろしい。これこそテロリズムだ。アメリカの民主主義の真価が問われている。
トランプ支持者だろ、どうせ。
ほんとクズだな。
アメリカの民主主義が劣化してますなぁ
バックは誰かなあ…
某国か某候補か?
おいおい!テロか!?
中間選挙前のやらせでしょうね・・・🥱
情報社会になった最悪の典型例だよ。
情報化が如何に良くないかがわかる。
警告です
人種を気にしちゃったけど書いてないのな。配慮やな
ご無事を祈っております。かえて、下院議長、米国第3位の邸は何故警備がいないのか?アジアの方々は変だと思われるはずだ。
今ペロシを最も襲撃(暗殺?または黙らせる?)したい相手って中共しか思い浮かばないのだけど
“男は、通報を受けて駆けつけた警察官の目の前で議長の82歳の夫をハンマーで殴り、その場で拘束されました。”
警備体制ってどないやねん
▽ アメリカのメディアは、男がペロシ議長を狙っていた可能性があると伝えていて、警察が事件の詳しいいきさつや動機などを調べています。
"なぜ男がペロシ議長の自宅に押し入ったのかなどはわかっておらず、警察が事件の詳しいいきさつや動機などについて調べています。"
ご無事で良かったです🥰
ペロシ氏のお陰で台湾が孤立していないです🇹🇼😆
安倍総理暗殺は衝撃的だったけどどうせ手緩い警護してたんだろうなって感じだったけど、米下院議長宅襲撃成功とか世界はカオス。
◉やばすぎだし、警察の目の前で犯行が行われたのもやばすぎ 警察止めて
こういう時代。
対立と分裂はステージが違うんだなあ。
28日未明、アメリカ西部サンフランシスコに自宅に男が押し入りました。男は、通報を受けて駆けつけた警察官の目の前で議長の82歳の夫をハンマーで殴り、その場で拘束されました。
アメリカでも政治家狙ったテロか、怖いなぁ
大怪我を負われたポール・ペロシ氏に心からのお見舞いを申し上げます。奥様であるナンシー・ペロシ下院議長も大変ご心痛の事と推察致します。背景事情は不明ですが、こうした暴挙を許すことは出来ません。
犯人は?
トランプ支持者?
反マスク? 反ワクチン?
中絶反対派?
反LGBT?
・・・などと容易に連想してしまうな。(笑)
NHKニュース
⭕当時、ペロシ議長は不在で難を逃れたらしい🐈
アメリカ ペロシ下院議長の自宅に男が押し入る 夫が殴られ大けが
いよいよ民主主義がおかしな方向に向かいつつある。
🇱🇷≪
抜粋:ペロシ議長は当時、自宅にはいませんでした。ペロシ議長は、18期連続で民主党の下院議員を務める重鎮で、共和党のトランプ前大統領と激しく対立してきたことでも知られています。
自由民主主義国家では到底許されざることだし背景の解明が待たれる。ご主人も最難だったな。
>「ペロシ議長は、18期連続で民主党の下院議員を務める重鎮で、共和党のトランプ前大統領と激しく対立してきたことでも知られています」

わざわざこんな余計な一文入れた印象操作お疲れ
民主党と共和党の軋轢は極限だ。もはや彼らは互いを敵と認識している。やってることを考えれば、そうなるのも無理はないが
台湾に訪問したひとだね
タイトルとURLをコピーしました