メディア記事

【速報】愛知・豊橋市バス乗客死傷事故 乗用車運転の51歳女を危険運転致死容疑で逮捕

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 82件中 1~82件
容疑者は「一方通行だと気付かなかった」と言っている様だけど、それで済まされる事では無いと思う。

この容疑者は逆走で可なりのスピードを出していた様だし、可なりの悪質な事故だと思う。
これを見て思い出したけど、昨日「危ないなあ」と思ったことがあった。大型スーパーの前の交差点は歩車分離式。歩行者側の信号が青になったので横断歩道を渡ろうと
逆走した挙句に、あの細い道をどんなスピードで走ってんの?
家族のために稼ぎに来て、亡くなられた男性にお悔やみ申し上げます。
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
マイクロバスを横転させる乗用車ってどんだけスピード出してた
んだろうかね…。50代でレクサス乗りってだけでお察しだけどもね。標識なんかまるで見てなかったんだろうな。
亡くなったインドネシアの青年が気の毒。ご冥福をお祈りします🙏

逆走でバスに突っ込んだ51歳女。逆走も❌だが、側面追突は一時停止も速度も❌だったのでは?
昨日の報道ではレクサスとコメあったけど
高級車乗りってどうしてハナタカで荒い運転の奴ばっかなん?レクサスドライバーの9割はヤバい印象
過失運転致死じゃなくて、危険運転致死容疑なの?まじ?
(ニュース)<
(ニュース)<
会社送迎バスのこれですかね。
気の毒すぎる。
逆走とは! あとスピードめっちゃ出してそう
一方通行を気づかず逆走してマイクロバスの横っ面に衝突って、どんだけ注意力散漫だよ…
最近、高齢者より女性ドライバーで怖い場面遭遇した方が多いんだよなぁ。何か知らんけどやたら突っ込んでくるんよ。信号が赤に変わっても加速して突っ込んできたり。お店から急に出てきたり。自己中比率高いんかねぇ?
アホかこの女。
たとえ逆走でなくても、こういう交差点では一時停止か速度を緩めると思うけど。
普段からそういう運転してたのでしょう。
>伴容疑者の車は一方通行の道路を逆走してバスに衝突したとみられていて、取り調べに対して伴容疑者は「逆走したことは気付かなかった」と容疑の一部を否認
一方通行に気づかないことはあるかもしれないけど。
普通、一方通行の道は細いから、相手が横転するほどスピード出すことはしないと思うんだけどな(´・ω・`)
逆走もわからず速度だけ出すババアドライバーは免許取り上げてくれください
気付かなかったじゃ済まんじゃろ❗。人が死んでるんだから…。😓
一方通行に気が付かないって、どんだけ漫然と運転してんだよ。
いいクルマ乗ってても運転手がポンコツだとダメだな。
まあ、交通法規を違反したのだからね〜。言い訳は出来んわ。
逆走だとしても交差点は見落としようがないからアウトやわ
逆走しても交差点進入時に一時停止すりゃこんなことにはならなかったしな
「危険運転致死容疑」で逮捕って
やっぱオバちゃん相当なスピードで逆走してたんか。
しかも頑丈なレクサスで。こっわ
うっかりがこんな事になってしまう。悲しみしかない
一方通行なのを認識して居なかったって供述。
つまり道路標識を観ていないって事。
その供述で一部容疑否認って警察は認識→一部容疑否認で送検されるので検察官の心象は悪るこなります。
一人亡くなって居ますから厳罰が下ると思います。
「一方通行だと気づかなかった」
謙虚な心がなければ、運転はやめるべき
女性が運転する自転車とか車って、猛スピードでノールックで合流して来るよね・・

伴幸子 容疑者(51)

・一方通行を逆走
・バスを横転させる勢いで、優先道路に突入
知らなければ無罪、女だから無罪の鉄則♪
先ほど、手を合わせてきました

そしたら
取材を受けている近くの住民がいました
でも裁判では危険運転では裁けないんだろうね。なにせ、この法律はまともに運転出来ない状態以外には適用不可だから(大分の暴走行為等)。
一方通行を相当なスピードでバス後輪部に衝突。恐らく一通と気付き脱するためにスピードを上げたのでは?で
目の前で同僚を亡くした人たちのショックは計り知れないなぁ…

私は免許なしだから勝手な意見だけど

運転免許もランク分けして、高ランクに上がるまでは定期的な実技講習を義務付けるとかした方がいいんじゃなかろうか。
ったく…💢
逆走もひどいが、マイクロバスを横転させるくらいだから相当速度は出ていたのではないか。こんな狭い道路なら30km/hで走るだろうが30で突っ込んでも横転するだろうか?
普通の道で一方通行、逆走でぶつかるイメージがないけど。
重罪。
一通分からんなら死ぬまでもう車乗るな
逆走している事に気付けないような人は運転してはいけないと思う。
気付いてたのに嘘ついてるのもダメ。
どっちにしろダメ。
犠牲者、若い方なのね…
一方通行=狭い って考えてるバカ多すぎ
へぇ…故意ではないのに危険運転ねぇ。
さておき女性が良くないのは明らかだが
何度も逆走が起きるって事は道路構造上の欠陥だよ。

28歳足して10
二度と運転するなクズ。気づかなかったで済む話ではないよ人を殺したんだよあんたは。
怖いってのもあるけど、それ以上にふざけんなって思うよね。
知らない道なら気づかないこともとか、
あちゃー
亡くなったんか…(´・ω・`)お悔やみ申し上げます

容疑否認って…状況証拠から言い逃れできんやろ(´・ω・`)ナニイッテンダヨ
逆走運転していた乗用車運転の伴幸子容疑者(51)を危険運転致死容疑で逮捕
一号線から康生方面に分岐して進むとある、シビコとアオキスーパーの間の道、一方通行なのにものすごいスピードで逆走してくる若い子をよく見ます。大抵、県外ナンバーかレンタカー。
逆走が危険運転で194キロが適用されないというのもなあ。
一方通行を逆走だと❗️

アホか
国籍不明の女
危険運転致死容疑で逮捕
(テレビ朝日系 )
京都市内でも、
一方通行を逆走する
乗用車や、
運送事業車が増えています!

特に、運送事業車は、
解っていて逆走しているので悪質です!
逆走に気付かなかったって…単純に標識見落としたのでは…
俺は一通は嫌い。まっすぐ行けそうだと思ったら突然一通で曲がるとか、前のナビなんか普通に一通に案内してたし。だから裏道的なとこは通らないようにしてる。遠回りでも大通りを通る。
一通逆走かよ…
どうして釈明するのだろうか…
これがどうかは分からないが、側道や施設等から出ようとしたときに「その道が一方通行なのか」がわかるようになってるとは限らないと思う
これを期に総点検しては
コイツまじで免許持ってんの?っていうおかしな運転するジジババ本当にいっぱいいるからこういうのはどんどん取り締まってほしい
【本文より】
豊橋市でマイクロバスと乗用車が出合い頭に衝突し、バスが横転
バスに乗っていたインドネシア国籍の派遣社員、エラン・セピアワンさん(28)が死亡し、17人がけが
乗用車を運転していた伴幸子容疑者(51)を逮捕
伴容疑者の車は一方通行の道路を逆走
やっぱりそっちだよなぁ
典型的な一通逆走事故やね😓
「気が付かなかった」と?
一方通行が判らん…
乗るなョ…
異国の地で不幸な事に
本当に可哀想に
“「逆走したことは気付かなかった」”

みんな同じ人命軽視の自己中運転
これが危険運転なのに下道で時速194キロ出す奴が危険運転にならないのは絶対におかしい!!
逆走に気が付かないって・・・、恐ろしい。
ここ半年くらいでこういう事故が多すぎる気がしますが、みんな疑問に思いませんか?
一方通行逆走して事故って人をも殺して因果応報🙄
逮捕されたババアは近道しようとして逆走かましたんちゃうか
お亡くなりになったのは外国人の派遣さんだったのか…お気の毒に🙏
マイクロバスが横転するって‥
これも危険運転致死なのに194km走行殺人は危険運転致死じゃないって‥
51でもう逆走かどうかわからないほどボケてんのか?
「伴容疑者の車は一方通行の道路を逆走してバスに衝突したとみられていて、取り調べに対して伴容疑者は「逆走したことは気付かなかった」と容疑の一部を否認…」
51歳?
逆走は高齢者のみではないな
一方通行の標識見逃したとしても相当な速度が出てないとマイクロバス横転しないんじゃないか…事故に巻き込まれた方が気の毒。
危険運転致死傷罪の最高刑を死刑や無期懲役に引き上げるべき😡💢
映像からかなりの速度で正面衝突なのか?バスは避けようとハンドル切って横転?
一方通行気づかなかったにしても、ライト点けてただろうし、相手の接近分からなかったのは、スマホとか触ってよそ見してたんじゃ?
気が付かない?標識が全て裏側でも気が付かない?見ていないの間違いでは?路面に書けば防げる?イヤイヤ見てないなら無意味
こんな奴が車を運転してはいけない😠
そんな注意力しかない人は一生車に乗らないで下さい。逆走する人は一発アウトにして欲しい。
一方通行逆走してマイクロバスにぶつかってマイクロバス横転ってどれだけスピード出してたんだろ 横転したマイクロバス、交差点からまあまあ離れたとこに横たわってたしどれだけふっとばされて??
取り調べに対して伴容疑者は「逆走したことは気付かなかった」と容疑の一部を否認しています。
外国人が亡くなってしまったの悲しい…
それにしても事故の原因が、乗用車側の一方通行の逆走とか…
雰囲気で逆走してるかわからない?
そもそも一通でバスが横転するほどのスピード出さないでしょ。
社員送迎バス側が気の毒でならない。一日の仕事を終えて疲れて、くつろげる自宅へと向かうバス。インドネシア国籍の派遣社員男性が亡くなったとのこと、気の毒。
タイトルとURLをコピーしました